編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
ティアラ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
がるる〜
最終更新
2021/10/01 12:28
クラス/キャラクターレベル
サイキック 1
信仰する神
チャルディラ・ズザリスタン
故郷
ウッズエッジ/ガルト
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
16
身長
4'11" 149.86cm
体重
91lb. 41.31kg
髪の色
瞳の色
肌の色
薄橙
メモ欄
心的蓄積最大値: 3(レベルの半分+【判】修正)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
-1
〈軽業〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
-1
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
-1
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-1
+
-1
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
-1
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
-1
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
-1
〈登攀〉
-3
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-1
+
-1
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
-1
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
3
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
0
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
10
=
0
+
-1
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
セスタス(UE)
-1
19-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/刺突
 
 
1d4-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタデッド・レザー
+3
軽装鎧
+5
-1
15%
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
-1
15
20
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ 2
モンクの服 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
25
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
01:《追加hp》
01:《惑わぬ幸運》(ARG)(人間ボーナス)
03:

▼追加hp/Toughness
利益:hpが+3される。3HDを越える1HDごとに、1ポイントhpが増加する。また、君のHDが3以上なら、HDを得る毎にhpが+1される。

▼惑わぬ幸運/Defiant Luck
利益:1日に1回、STで出目1をロールした後や自分に対するクリティカル・ヒットが確定した後に、STを再ロールするか、その敵に君に対するクリティカル・ロールを再ロールさせることができる。この能力はSTや攻撃ロールを再ロールさせる他の効果とは累積しない。再ロールできるのは1回だけである。
特殊能力
▼能力値内訳
20ptbuy:8/12/12/18/14/7
種族:INT+2
成長:
装備:
適正クラス:サイキック
※人間/サイキックの種族適正クラスオプション
サイキック呪文リストから修得呪文を1つ追加する。この呪文はサイキックが発動できる最高の呪文レベルよりも、少なくとも1レベル低いものでなければならない。

▼技能ランク
Lv1: 8(サイキック2+知5+人間1)
Lv2:

▼HP成長
【耐】+1/LV → 1
《追加hp》→ 3
Lv1:7(サイキック6+適1)
Lv2:

▼言語
共通語(種族)

▼特徴
〔対応者〕(戦闘)/Reactionary:
君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

〔チャルディラの教え〕(信仰: チャルディラ・ズザリスタン)/Lessons of Chaldira
 君はチャルディラ・ズザリスタンの偉業を学び、トラブルを避けるコツを身につけた。
 利益:1日1回、STの結果を知る前に、君はそのSTを再ロールできる。その結果が悪くなったとしても、2回目の結果を使用しなければならない。
(Faiths of Purity)

▼種族特徴
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる

◆クラス特徴
武器と防具の習熟:サイキックは全ての単純武器に習熟しているが、いかなる鎧や盾にも習熟していない。

▼呪文/Spells:
サイキックはサイキック呪文リストから念術呪文を発動する。サイキックは事前に準備することなく、修得済みの呪文から任意に呪文を発動することができる。呪文を修得したり発動したりするために、サイキックは最低でも10+呪文レベルの【知力】を有していなければならない。サイキックの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は10+呪文レベル+サイキックの【知力】修正値に等しい。
 サイキックは呪文レベル毎に、1日に呪文を決められた数しか発動することができない。1日に発動できる呪文の基本数は表:サイキックに記載されている。加えて、高い【知力】を持つサイキックは、1日のボーナス呪文を追加で得る。
 サイキックの呪文選択は限られている。ゲーム開始時、サイキックは自分で選択した0レベル呪文4つと1レベル呪文2つを修得している。新しくサイキック・レベルを得るたびに、表:サイキックの修得呪文数に記載の通り、新しい呪文をいくつか修得する。サイキックの1日の呪文数とは異なり、サイキックの呪文修得数は【知力】の影響を受けない。表:サイキックの呪文修得数に記載されている数で固定されている。
 4レベルの時点と以降偶数レベル(6、8、など)の時点で、サイキックは既に修得済みの呪文を1つ、新しい呪文1つと置き換えて修得することができる。すなわち、サイキックは古い呪文1つを失い、代わりに新しい呪文1つを修得するのだ。新しい呪文のレベルは置き換えた呪文のレベルと同じでなければならず、サイキックが発動できる最も高いレベルから1レベル以上低いものでなければならない。サイキックが置き換えられる呪文は指定されたレベル毎に1つまでで、そのレベルで修得する新しい呪文が得られるタイミングで、どの呪文を置き換えるか、あるいはそもそも置き換えないかを選択しなければならない。イキックは呪文を予め準備する必要がない。サイキックはいつでも自分の修得している呪文をどれでも発動することができる。ただし呪文レベル毎に1日で発動できる呪文の合計までしか使用することはできない。

▼ナック/Knacks:
サイキックはナック(0レベル念術呪文)をいくつか修得する。これらの呪文は他の呪文のように発動することができるが、1日に何度でも発動することができる。例えば呪文修正特技を適用するなどの理由で他の呪文スロットを使用するナックは、通常通り呪文スロットを消費する。

▼心的蓄積(超常)/Phrenic Pool:
サイキックは自分が発動する念術呪文を制御する際、力を引き出すことのできる超常的な精神エネルギーの蓄積を持つ。サイキックの心的蓄積ポイントの最大値はサイキック・レベルの半分+【判断力】修正値もしくは【魅力】修正値(念術修養で決定)に等しい。心的蓄積は8時間の休息ないし瞑想の後、毎朝最大値まで回復する。休息ないし瞑想の時間は連続している必要はない。加えて、サイキックは念術修養で決定される追加の状況において、心的蓄積ポイントを再チャージすることができる。心的蓄積が最大値を超えた場合、それらは失われる。

▼心的増幅/Phrenic Amplifications:
サイキックは自分の呪文発動を高める特定の技術、心的増幅を開発する。サイキックは念術魔法で呪文を発動する場合にのみ、心的増幅を起動することができる。心的増幅は呪文の効果か発動方法を変更する。発動された呪文は接合呪文と呼ばれる。サイキックは呪文1つを発動するたびに心的増幅を1つだけ起動することができる。心的増幅の起動は呪文発動に用いるアクションの一部となる。心的増幅の説明文に特定種別の呪文のみを接合呪文にできると記載がない限り、サイキックは自分の修得しているどの念術呪文に対しても、心的増幅を使用することができる。サイキックは1レベルの時点で、以下の一覧の中から心的増幅を1つ修得する。3レベルの時点と以降4レベル毎に、サイキックは新しい心的増幅を1つ修得する。同じ心的増幅を複数回選択することはできない。一度選択した心的増幅は変更できない。心的増幅を機能させるためには、心的蓄積が1ポイント以上必要となる。

01: 精神圧倒
03:
07:
11:

○精神圧倒(変則)/Overpowering Mind:
サイキックは心的蓄積から2ポイント消費することで、接合呪文における意志セーヴのDCを1だけ増加することができる。8レベルの時点で、代わりに心的蓄積から4ポイント消費することで、DCを2だけ増加することを選択できるようになる。8レベルの時点で、代わりに心的蓄積から6ポイント消費することで、DCを3だけ増加することを選択できるようになる。この心的増幅は[精神作用]の補足説明を持ち、意志STを要求する呪文のみを接合呪文とすることができる。

▼念術修養(擬呪または変則)/Psychic Discipline:
サイキックは自分の精神のちからに特定のやり方で触れ、高めることができる。それは厳格な勉強かもしれないし、特定の精神状況に到達することかもしれない。これらは念術修養と呼ばれる。サイキックは選択した念術修養に従って追加で呪文を得る。念術修養の選択は1レベルの時点で行わなければならない。一度選択すると、以後変更することはできない。念術修養それぞれはサイキックにいくつかの修養能力(1レベル、5レベル、13レベルの時点)と、追加の修得呪文を与える。加えて、念術修養はサイキックが心的蓄積と心的増幅にどの能力値を用いるかを決定する。念術修養能力に対するセーヴィング・スローのDCは10+サイキック・レベルの半分+サイキックの【知力】修正値に等しい。
 1レベルの時点で、サイキックは念術修養に基づいて追加の呪文を1つ修得する。4レベルの時点と以降2レベル毎に、サイキックはさらに追加の呪文を1つ修得し、18レベルの時点で最後の呪文を修得する。これらの呪文はサイキックの修得呪文表に掲載された数に追加で得られる。念術修養で修得した呪文は、高いレベルに到達した時点で異なる呪文に置き換えることはできない。

○信仰 Faithボーナス呪文
01: ブレス
04: スピリチュアル・ウェポン
06: マジック・ヴェストメント
08: ガーディアン・オヴ・フェイス
10: コミューン
12: サイキック・サージェリー
14: グレーター・スクライング
16: グレーター・プレイナー・アライ
18: ミラクル

○神格(変則)/Deity:
1レベルの時点で、信仰する神格を1つ選択すること。君の属性は選択した神格から1段階までしかずれていてはならず、これが満たされなくなると念術修養と修養能力の全てを使用できなくなる。

○神の御力/Divine Energy:
君は呪文のエネルギーをキュア呪文もしくはインフリクト呪文として解き放つことができる。この能力はクレリックのキュア呪文もしくはインフリクト呪文を任意発動する能力とほぼ同様に機能し、発動できる呪文の種類は、属性に従って同様に選択される。その他の点において、キュア呪文もしくはインフリクト呪文は念術呪文リストに含まれているとは見なされない。毎日、君は自分が発動できる呪文レベルからそれぞれ呪文1つまでを変換することができる。この能力で呪文を変換するたびに、君は心的蓄積を1ポイント回復する。この方法で、君は1日【判断力】修正値に等しい値まで、心的蓄積ポイントを回復することができる。
経験点 次のレベル
0
2,000
呪文
◆0レベル(∞/日; DC15)
シフト(APG)
ダインシング・ライツ
デイズ[心]
ディテクト・マジック

◆1レベル(3+2/日; DC16)
ブレス[修]
スリープ
リムーヴ・フィアー
設定など