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タグ
協会シナリオ なべの季節
キャラクター名
ハンナ・フォン・アイゼナッハ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
なべの季節
最終更新
2022/03/19 12:53
クラス/キャラクターレベル
ウォープリースト(Molthuni Arsenal Chaplain)4
信仰する神
アーバダー
故郷
モルスーン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
5'5" 166cm
体重
127.75lb. 58kg
髪の色
赤茶
瞳の色
肌の色
メモ欄
■言語:共通語,(知力) ■初期能力20ptBuy(筋18(10) 敏12(2) 耐14(5) 知12(2) 判7(-4) 魅14(5)) ■適正クラスボーナス:ウォープリースト(ボーナス特技4/6) ■能力強化:lv4筋力,lv8 派閥:白銀十字軍 威信/名声:16/18 2361400-14
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:8+2+(5+2)*3=31
技能:(2+0+1+1)*4=16
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+2 +
3
+
+3
+
-3
+
1
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(軍人)*
8
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
(協会員or元協会員+2)
〈水泳〉
5
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-3
+
2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1鋼鉄製ヘヴィ・シールド
8
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
至近
 
1d6+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄ロングソード30gp
6
19-20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
 
1d8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム
5
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30ft
 
1d8+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1鋼鉄製ヘヴィ・シールド
3
-
-1
15%
15
武器・防具共に+1魔法
チェイン・シャツ 100gp
4
2
-2
 
25
軽鎧
 
 
 
 
 
 
 
 
+1クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
 
+1抵抗ボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
2
-3
15
40
 
装備品
アイテム重量
軍服 5
携帯食器一式 2sp 1
携帯用寝具 1sp 5
聖印(黄金) 100gp 1
ベルトポーチ 1gp 0.5
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
火打ち石と打ち金 1gp
保存食×5 2.5gp 5
変装用具(9) 50gp 8
登攀用具(アイゼン,ピトン,ロープなど) 80gp 5
治療用具(10) 50gp 1
高品質背負い袋 50gp 4
ひっかけ鉤 1gp 4
パール・オヴ・パワー1st
キュア・ライト・ウーンズのワンド(40)
ウィンド・ウォールの巻物
カーム・エモーションの巻物
レッサー・レストレーションの巻物(5) 2PP
運搬重量の合計
(硬貨含)
86.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
lv1
Wop.武器熟練(ヘヴィシールド)

1lv.《盾攻撃強化》
前提条件:《盾習熟》
利益:君が盾攻撃を行う際にも、アーマー・クラスに盾ボーナスは適用される。

human.《ずる賢い》
利益:君は追加でヒット・ダイスごとに1ポイントの技能ポイントを得る。

lv3
《強打》
Wop.《突き飛ばし強化》

~~以下成長予定~~
lv5
《二刀流》
前提条件:【敏】15。
利益:2つの武器で戦う際の攻撃ロールへのペナルティが減少する。利き手の武器へのペナルティは2、利き手でない手で使う武器へのペナルティは6軽減される。
lv6
Wop.《盾のぶちかまし》
前提条件:《盾攻撃強化》,《盾習熟》,《二刀流》,基本攻撃ボーナス+6。

利益:君の盾攻撃を受けた敵は、同時に君の攻撃ロールの結果を戦技判定の結果と見なした突き飛ばしを受ける。この突き飛ばしは機会攻撃を誘発しない。壁などの障害物で後ろに下がれない敵は、動ける限り後ろに動いた後で、伏せ状態になる。移動アクションや5フィート・ステップが残っているなら、敵と一緒に動くことを選択しても構わない。

Wop.《上級突き飛ばし》
前提条件:《突き飛ばし強化》《強打》基本攻撃ボーナス+6,【筋】13
利益:突き飛ばしを行う際の判定に+2のボーナスを得る。このボーナスは《突き飛ばし強化》によるボーナスと累積する。また、君が突き飛ばしに成功した時、相手の移動は君の味方からの(君は含まない)機会攻撃を誘発する。

lv7
《武器熟練(セスタス)》
lv9
《二刀流強化》
Wop.武器開眼(ヘヴィシールド)
lv11
《双刃強化》
特殊能力
■人間種族特徴
・筋力+2
・ボーナス特技
・熟練

■ウォープリーストクラス特徴
武器と防具の習熟:単純武器,軍用武器,信仰する神格の好む武器,全ての鎧(軽装鎧,中装鎧,重装鎧)と盾(タワー・シールドは除く)に習熟

呪文:クレリック呪文リスト,判断力基準,[混沌]呪文使用不可、ボーナス呪文あり、準備型(毎朝1時間)

オーラ(変則):強力な秩序のオーラ(アーバダー)

War Blessing (Su): A Molthuni arsenal chaplain must choose War as his blessing, and can do so even if it is a domain not normally granted by his deity. He does not receive a second blessing.
At 7th level, a Molthuni arsenal chaplain gains Quicken BlessingACG (War) as a bonus feat even if he does not meet the prerequisites, but cannot grant a War blessing to himself as a swift action with Quicken Blessing until he is at least 10th level.
This ability alters blessing and replaces sacred armor.
(私訳)
戦祝福(超常):祝福と置き換え。
Molthuni Arsenal Chaplainは戦の祝福を選ばなければならず、2つ目の祝福を得ない。
7レベルの時、前提条件を満たしていない場合でもボーナス特技として祝福高速化/Quicken Blessing ACG(War)を獲得するが、少なくとも10レベルになるまで、QuickenBlessingを使用した即行アクションとして自分自身に戦争の祝福を与えることはできない。
この能力は清浄なる鎧と置き換える。

熟練の武器/Focus Weapon:1レベルの時点で、ウォープリーストはボーナス特技として《武器熟練》を得る(ウォープリーストは神格の好む武器だけではなく、全ての武器から1つを選択することができる)。
→ヘヴィ・シールドを選択。

オリソン:レベル0呪文無限回発動。

Sacred Weapon (Su): The base damage of a Molthuni arsenal chaplain’s sacred weapon does not increase above 1d6. This alters sacred weapon.
(私訳)
清浄なる武器(Su):Molthuni arsenal chaplain’sの清浄なる武器の基本ダメージは1d6を超えて増加しません。これは清浄なる武器を変更します。

神格の好む武器あるいは武器熟練で対象とした武器のダイスを1d6か元のダイスどちらか大きい方へ変更できる。(この選択は攻撃ロールの前に行う) また、ダメージの増加は錬金術アイテム、爆弾、その他エネルギー・ダメージのみを与える武器に効果を及ぼすことはない。

即行アクションで清浄なる武器1つに既存のボーナスと累積する+lv/4強化ボーナスを与える。この能力は1日にlvラウンド使用できる。

ボーナスの上限は+5。既に強化ボーナスが付与されている場合、強化ボーナスの代わりに以下の特殊能力を付与することも出来る。
キーン、ショック、ディスラプション、ディフェンディング、ブリリアント・エナジー、フレイミング、フロスト、ゴーストタッチ、ホーリィ、アクシオマティック、マーシフル。

任意発動/Spontaneous Casting:キュア呪文を選択。

熱狂(超常)/Fervor:
(wop/2+【判断力】)4回/日
以下のどれかの使い方を得る。
・自分を1d6回復(即行)
・アンデッドに1d6ダメージ(標準)
・他人に1d6回復(標準)
・呪文を自分に使用する(即行)

エネルギー放出(超常)/Channel Energy:熱狂2回消費、1d6,DC14

■キャラクター特徴
▽戦闘特徴
〔無謀者〕/Reckless:君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。

▽信条特徴
〔命運の厚意〕/Fate's Favored:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
術者レベル:4
精神集中判定:1d20+4+2

呪文スロット(ボーナス込み)
0lv:4
1lv:3+1
2lv:1+1

〇ヘヴィ・シールド累計 470gp
武器として:300
防具として:150
基礎:20gp

戦の祝福 War Blessing
戦心(下級)/War Mind:1レベルの時点で、君は仲間1人に接触し、1分の間戦術的な優位を与えることができるようになる。毎ラウンド対象のターンの開始時に、対象は以下のボーナスのいずれか1つを選択することができる。地上基本移動速度+10フィート、アーマー・クラスに+1の回避ボーナス、攻撃ロールに+1の洞察ボーナス、セーヴィング・スローに+1の幸運ボーナス。選択したボーナスは1ラウンドの間持続する。

闘争心(上級)/Battle Lust:10レベルの時点で、君は仲間1人に接触し、戦いへの飢えを与えることができるようになる。目標となった仲間の近接攻撃は全て、ヴィシャス武器特殊能力を持つかのように機能するが、この武器特殊能力で仲間が与える追加ダメージは非致傷ダメージとなる。加えて、目標となった仲間はクリティカル・ロールに+4の洞察ボーナスを得る。これらの利益は1分間持続する。

【基本の呪文準備】
0lv
ディテクト・マジック
リードマジック
ガイダンス
ステイビライズ

1lv
ディヴァイン・フェイヴァー
ディヴァイン・フェイヴァー
リベレイティング・コマンド
アンブレイカブル・ハート
2lv
ブルズ・ストレングス
エフォートレス・アーマー

〜〜欲しいアイテム〜〜
筋力ベルト+4 16000
判断ヘドバン+4 16000
+3ヘヴィシールド(防具) 9000
+3ミスラル・フルプレート・アーマー 18000
+1アンカリング・ヘヴィシールド(武器) 18000
グラヴズ・オヴ・デュエリング 15000
エープロン・オヴ・ザ・ケアフル・ケミスト 5200

【年代記恩恵】
#7:協会員あるいは元協会員に対する真意看破判定に+2のボーナスを得る。
設定など
[説明]
軍事帝国モルスーンから亡命してきた従軍司祭。
祖国を離れてなお、その忠誠心は篤い。
第四次十字軍終結における協会の影響力拡大を鑑みて、これからのモルスーンが内海地域で取り残されないためには協会との対立姿勢を和らげる必要があると考えており、協会内で影響力を確保し自らが交渉の窓口となることを画策している(魅力7)。
何故か男装しており、自らが変装の達人であるという勘違いをしている節がある(2戦2勝)。
公正で不正を嫌い、可能な限り更生の機会を与えることが結果的に社会秩序の向上に繋がり人々の心に慈悲を生む方法だと考えている。勇敢であり仲間の為に危険に身を晒すことを厭わないが、承認欲求の強さが災いし危険に陥ることもしばしば。人懐っこく、共感性に優れ友義に厚い。性的なことに対して初心で、男装しているため男性との過度な接触には距離を取ろうとするきらいがある。
アーバダーを象徴とする鍵型の盾を武器として扱い、突撃による前線の押し上げを得意とする。

「う、狼狽えるな!モルスーン軍人は狼狽えない…っ!」
「貧者の慈悲は尊い。だが、真にそれが必要なのは富めるものの心の内だ。凡人は余裕があって初めて他者に心を砕ける。そのために高みに立つものは知恵と財を奮うべきなのだ」
「これ以上目の前で死なせるものか! モルスーン軍人は諦めないッ!」
「人は自らを救うため、その足で立ち上がらなければならない。そうする人に、私は手を差し伸べられる存在でありたいし、それができる国や組織であって欲しいと願うよ」
「みんな私に続けぇ!全軍とつげーき!」

[設定]
大好きな父親が遠征から戻った日、ハンナが社交界にデビューするための前祝として贈られたドレスを着こみ出迎えるとそれを見た父は怪訝な表情を浮かべ