装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルト:ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2 |
1 |
全身:モンクの服2、毛皮(5) |
2 |
胸部: |
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両目:アイズ・オヴ・ジ・イーグル |
0 |
両足: |
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両手:グラヴズ・オヴ・デュエリング |
0 |
頭部: |
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額回り: |
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首周り: |
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肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+1 |
1 |
手首: |
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指輪: |
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指輪: |
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なし:フォーリーフ・クローヴァー |
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▼シャロウスミスのハンディ・ハヴァサック |
(5 |
火打ち石と打ち金 |
0 |
携帯用寝具 |
(5 |
水筒 |
(1 |
松明2 |
(2 |
火おこし棒2 |
0 |
保存食 |
(1 |
酸2 |
(2 |
ロープ(絹、50ft) |
(5 |
錬金術師の火 |
(1 |
Silk kimono |
(5 |
年代記編纂用具(地図入れ、インク2瓶、ペン2本、紙10枚、etc) |
(4.5 |
商人の天秤 |
(1 |
叙述書 |
(3 |
ワッフル焼き型 |
(5 |
旅行用ケーキの素 |
(1 |
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▼高品質背負い袋 |
4 |
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▼予備武器(括弧付きはハヴァサックの中) |
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ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(46/50) |
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ウェポン・コード |
0 |
ロングボウ、予備 |
(3 |
高品質チェイン・シャツ |
(25 |
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矢弾の重量※内訳は呪文欄 |
15.05 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
62.05 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
66 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
200 |
中荷重 |
133 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
400 |
重荷重 |
200 |
押し引き =最大荷重x5 |
1000 |
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特技 |
1:近距離射撃
1:Fig1B:武器熟練:ロングボウ
2:MonkB:素手打撃強化
2:FarStrikeMonkB:《早抜き》、《精密射撃》
3:致命的な狙い、DEX13、BAB1
3:Fig2B:速射、DEX13、近距離射撃
5:猿の型、素手打撃、軽業5、登攀5、WIS13
5:Fig4B:武器開眼、習熟、武器熟練、Fig4
7:近距離射撃体得、遠隔武器への開眼
7:Fig6B:射撃機会攻撃、近距離射撃、速射、武器熟練、BAB6
--予定(2022.07.17 update(ver.7))--
9:迎え討ち、複数回射撃機会攻撃が可能になる、詳細は下記FAQ参照
9:Fig8B:収束射撃、近距離射撃、精密射撃、BAB6
11:束ね射ち、DEX17、近距離射撃、速射、BAB6
11:Fig10B:射撃機会攻撃強化、DEX15、近距離射撃、射撃機会攻撃、速射、武器熟練、BAB9
FAQ:http://prd.qga.me/extras/faq/ultimate-combat.html#v5748eaic9oku
素早い移動(フェザー・ステップで代用)
13:精密射撃強化、DEX19、近距離射撃、精密射撃、BAB11
13:Fig12B:撤退阻止、迎え討ち、Fig11
--上級武器修練・上級鎧修練--
Fig3:鎧修練1:中装鎧でも通常の速度で移動可能。判定ペナルティ1軽減、敏捷力ボーナス上限+1
Fig5:武器修練1:武器グループ・弓
Fig7:鎧修練2→上級鎧修練/Advanced Armor Training:無双鎧/Armored Juggernaut
----以下予定----
Fig9:武器修練2→上級武器修練/Advanced Weapon Training:多才修練/Versatile Training(〈知識:工学〉、〈知覚〉)
Fig11:鎧修練3→選択中
・適応訓練/Adaptable Training
・鎧の熟達者/Armor Specialization
・身代わりの鎧/Armored Sacrifice
・致命反発/Critical Deflection:クリティカルロール+2〜
・https://aonprd.com/Feats.aspx?Category=Armor%20Mastery のなかからいずれかを得る |
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特殊能力 |
▼能力値内訳
20ptbuy:14/14+2/14/12/13/10
種族:DEX+2
成長:4Lv判断力、8Lv敏捷力(12:敏捷)
装備:DEX+2
適正クラス:ファイター、モンク
▼適性クラスボーナス
1,3-8Lv:武器落とし、蹴散らしに対する戦技防御値+1(計+7)
2Lv:hp+1
▼技能ポイント
ファイター:2x7=14
Far Strike Monk:4x1=4
知力:1x8=8
計:26
▼HP成長
ファイター:10+(6x6)=46
Far Strike Monk:5x1=5
耐久力:2x8=16
適性クラスボーナス:1
計:68
▼特徴
〔ツリーレイザーを打ち倒すもの〕/Treerazer's Bane
https://aonprd.com/TraitDisplay.aspx?ItemName=Treerazor%27s%20Bane
出典:Inner Sea Primer pg. 10、Pathfinder Companion: Elves of Golarion pg. 15
Requirement(s) エルフ、キョーニン
ツリーレイザー(キョーニン南部の森に巣食う強大なデーモン)とその手下との多くの戦いのなかで、君は彼らの支配下の元、様々な魔物を殺す方法を学んだ。
利益:君はデーモン、悪属性のフェイ、悪に染められた植物や動物に対して武器ダメージに+2の特徴ボーナスを得る。
〔Deadeye Bowman〕
Source Inner Sea Gods pg. 219
https://aonprd.com/TraitDisplay.aspx?ItemName=Deadeye%20Bowman
Category 信仰/Religion
Requirement(s) エラスティル/Erastil
When you are using a longbow, if only a single creature is providing soft cover to your target, your target does not receive the +4 bonus to AC.
ロングボウを使用しているとき、ターゲットに柔らかい遮蔽を提供しているクリーチャーが1体だけの場合、ターゲットはACに+4のボーナスを受けない。
年代記恩恵
〔不屈の信仰〕、信条特徴:君は信仰する宗教が一般的ではない地域で生まれたが、それを決して捨てなかった。君自身の信仰心を保つために絶えず続いた戦いは、信仰の原動力をより強めることになった。君は意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
▼派閥
交易社
★Master of Trade (Fame 20, 4 PP)
派閥の人脈と商人としての経験を生かし、商品を購入する際に常に最良の取引をすることができる。
ゲームセッションごとに1度、単体の購入において通常より 10% 引きで購入することができる。
この割引は、呪文サービスや物質要素には適用されない。
▼種族特徴
・能力値1つに+2:敏捷力
・中型
・通常速度30ft
・夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通す
・適応能力→二重の精神:意志セーヴ+2
・エルフの血:種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱う
・エルフの耐性:完全耐性・魔法的睡眠、心術呪文と心術効果に対するST+2
・鋭き五感:知覚+2
・多才:ファイターとモンク
・影の束縛・第1段階(年代記)
・不気味な知覚
・惨めな苦痛;光による盲目化、目が眩んだ状態
--以下予定
・影の束縛・第2段階(年代記)
・非実質性
・破滅の接触
▼言語
共通語、エルフ語、地下共通語 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
▼セッション毎リソース
1/1 Tシャツ
1/1 交易社派閥ピン:〈鑑定〉、〈威圧〉、〈知識:地域〉
1/1 多様な訓練(未収得技能が判定できる、3+GMスター数)
1/1 チーム行動、GM Star Reward Student of Swords(振り直し権の譲渡)
・ダメージ減少:2/-
・イージス・オヴ・リカヴァリィ;持続効果のセーヴ+2抵抗、hp0未満で2d8+3回復
武器落としCMD:37(23+適性クラス7+武器修練3+装備4)
蹴散らしCMD:30(23+適性クラス7)
武器破壊CMD:30(23+武器修練3+装備4)
数:矢弾の種類
-----------------------------
1:レガシー・アロー
20:ブラント・アロー
47:アロー、冷たい鉄製
10:ウェポンブランチ・銀製
6:ウェポンブランチ・ゴーストソルト
10:ウェポンブランチ・アダマンティン
02:鈎付き矢
▼クラス能力(Fig or FSM(Far Strike Monk))
【Fig】武器と防具の習熟:全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟
【FSM】武器と防具の習熟:標準的なモンクの武器能力に加えて、ファー・ストライク・モンクは全ての投擲武器に習熟している。
(通常モンクから抜粋)
モンクはいかなる鎧にも盾にも習熟していない。
鎧を着用している時、あるいは盾を使用している時、あるいは中荷重もしくは重荷重の時に、モンクはアーマー・クラス・ボーナスと高速移動と連打の能力を失う。
【FSM(鎧を脱げば使える)
・アーマー・クラス・ボーナス
・連打(変則):ファー・ストライク・モンクは、は全力攻撃として投擲武器で連打が可能になる。ただし素手打撃およびその他の武器を連打に用いることはできない。上記の点を除き通常の連打として機能する。《速射》は投擲武器の連打と併用することはできない。これは連打を変更する。
【FSM】素手打撃/Unarmed Strike:1レベルにおいて、ボーナス特技として《素手打撃強化》を獲得する。モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。つまり、手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。また、素手で攻撃を行なうモンクにとって逆手という概念は存在しない。モンクはすべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。
【FSM】ボーナス特技:ファー・ストライク・モンクは以下の特技をボーナス特技のリストに追加する。
・1st level:《遠射》、《近距離射撃》、《精密射撃》、全てのターゲティング特技(Ace Trip、Ace Disarm、Ranged Disarm、Ranged Trip)
https://aonprd.com/Feats.aspx?Category=Targeting
→《精密射撃》を選択
【FSM】Fast Thrower:1レベルでファー・ストライク・モンクは、前提条件を満たしていなくても、ボーナス特技として《早抜き》を得る。
【Fig】武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
【Fig】鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。
さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
【Fig】武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
以降4レベル毎(レベル9、レベル13、レベル17)に異なる武器グループの訓練を積む事ができ、新たに選択した武器グループに属する武器の命中とダメージに+1のボーナスを獲得する。加えて、既に選択しているそれぞれの武器グループのボーナスが+1される。例えば、ファイターはレベル9になった時に、新しく選んだ武器グループの命中とダメージに+1のボーナスがつき、レベル5で選んだ武器グループには+2のボーナスがつく。複数のグループにまたがる武器に関してボーナスは累積しない。最も高いグループのボーナスを用いること。
ファイターはさらに、これらのボーナスをグループに含まれる武器を用いた戦技判定に加えることができる。またこのボーナスは、対象の武器に対して試みられた武器落としと武器破壊に対する戦技防御値にも加えられる。
→弓グループを選択 |
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