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くまだちなつ 複製
キャラクター名
アジャリ・モチ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
くまだちなつ
最終更新
2021/04/23 13:04
クラス/キャラクターレベル
キネティシスト(土) /Lv1
信仰する神
イローリ
故郷
ジャールメレイ
種族
ウンディーネ(Mistsoul/Plane-Hopper's Handbook)
サイズ
中型
性別
年齢
72
身長
4'6" 137.16cm
体重
110lb. 49.94kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
STR:12 2P DEX:16 10P CON:16 10P INT:12 2P WIS:10 0P Cha:7 -4P 種族:CON+2 WIS+2 INT-2 適正クラス:キネティシスト 適正クラスボーナス:HP+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
30ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
0
+
+1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アース・ブラスト
+3
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or殴打or刺突
30ft or 120ft
 
1d6+1+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー
4
軽鎧
3
 
 
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
3
 
 
25
 
装備品
アイテム重量
平民の服 2
背負い袋 2
毛布 3
保存食 4日分 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
36
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
●特徴
戦闘特徴
〔対応者〕/Reactionary:
イニシアチブに+2

地域特徴
〔海の魂〕(沿岸か島)/Sea-Souled:君は海にいると落ち着く。君は〈水泳〉判定に+1の特徴ボーナスを受け、常に水泳中に出目10を行える。

●特技
Lv1 近距離射撃
30ft以内なら攻撃ロールとダメージ+1
特殊能力
●種族由来
原住の来訪者:ウンディーネは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

中型:ウンディーネは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:ウンディーネは地上では30フィートの基本移動速度を持つ。さらに、30フィートの水泳移動速度を持っており、〈水泳〉判定をすることなく水中を移動することができる。また〈水泳〉技能は常にクラス技能として扱われる。

暗視:ウンディーネは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

○水陸両生:水と永続的なつながりを持って生まれたウンディーネもいる。この種族的特徴をもつウンディーネは(水棲)の副種別と水陸両生の特殊能力を得る。この種族的特徴は擬似呪文能力の種族的特徴と置き換える。

○水に溶け込む活力/Hydrated Vitality:この種族的特徴を持つウンディーネは1ラウンドの間天然にある海水や淡水、汽水にその全身を浸しているなら、高速治癒2を得る。淀んでいたり有毒であったり、(人工的な穴やバッグ・オヴ・ホールディングなどで)留めておいた水では、この能力は起動しない。ウンディーネはこの能力によりレベルごとに1日に2ヒット・ポイントを癒すことができ、その後はこの効果は終了する。この種族的特徴は水の親和性と置き換える。

エネルギーに対する抵抗:ウンディーネは[氷雪]に対する抵抗5を持つ。

言語:共通語 水界語

●キネティシスト
武器と防具の習熟:キネティシストは全ての単純武器と軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。

元素熟練(超常)/Elemental Focus:水を選んだ

元力/Wild Talents:を使えるようになる。

燃焼(変則):受け入れると色々ある。とりあえず非致傷を受ける。

念動力爆発(擬呪)

元力収集(超常):燃焼を受ける代わりに使えるエネルギーを集めれる。
移動アクション:1燃焼
全ラウンドアクション:2燃焼
全ラウンド+移動:3燃焼
を、肩代わりできる。

注入(超常)/Infusion:1レベルの時点で、キネティシストは元素熟練に従って選択できる一覧から、注入元力を1つ得る。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
念動力爆発
アース・ブラスト
Lv1 燃焼0

汎用元力
ベーシック・ジオキネシス

注入
エクステンデッド・レンジ
形態注入 Lv1 燃焼1
120ft届く爆発が撃てるよ
設定など
ジャールメレイ島のMonastery of Unbreaking Wavesで修行していた修行僧。

怠け者でおバカさん。
イローリを信仰しているが敬虔な信者とは言えず…
いかにして修行をサボりつつ自己完成を目指すかを考えていた。

ホワイトタイガーに食われる夢を見て、チェムチェム様に食べられるなんて破門だー、と、焦っていたら…
しばらく後、キネティシストとして開花する。

ある種、自己完成の形なのかもと思い、でもモンクでもないし水の力でもないし今の師匠のもとだと難しそうだし…と、別の師匠を探していた。

たまたまその時来ていた協会員に、スカウトされてアブサロムへとでていった。

成長予定表
Lv2 元素防御、汎用元力
汎用元力:エレメンタル・ウィスパーズ

Lv3 元素飽和+1、注入
注入:キネティック・ブレード
特技:精密射撃

Lv4 汎用元力
汎用元力:アース・クライム

Lv5 注入、注入開眼1、念動力修正(威力強化)
注入:エンタングリング・インフュージョン
特技:武器の妙技

Lv6 元素飽和+2、内部緩衝1、汎用元力
汎用元力:トレマーセンス

Lv7 拡張元素
元素拡張:水
特技:Expanded Metakinesis

Lv8 注入開眼2、汎用元力
汎用元力:イクスパンディッド・ディフェンス(水)

Lv9 元素飽和+3、注入、念動力修正(威力最大化)
注入:スネーク
特技:未定

Lv10 汎用元力
汎用元力:キネティック・ヒーリング

Lv11 注入、注入開眼3、内部緩衝2、収集強化
注入:キネティック・ウィップ
特技:未定