装備品 |
アイテム | 重量 |
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アロー(20)1GP |
3 |
アロー(20)1GP |
3 |
ブラント・アロー(20) 2GP |
3 |
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背負い袋2gp |
2 |
商人の天秤 |
1 |
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携帯用寝具1sp |
5 |
水袋 1gp |
4 |
保存食(1日分) 5sp |
1 |
すりの服0gp |
3 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
56 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
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特技 |
人間:《精密射撃》
1《近距離射撃》
1b《念術感応》
心霊技能解放を使用できるようになる。
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特殊能力 |
▼能力
str14dex15+2con14int15wis10cha7
▼人間
Comprehensive Education
Source Inner Sea Races pg. 213
すべての知識スキルをクラス技能として獲得し、クラスレベルからクラススキルとして獲得した知識スキルごとにスキルチェックに+1の種族ボーナスを得る。この種族特性は熟練に取って代わるものである。
▼言語
(種族)共通語、ハリト語
(int)竜語、アクロ語
(言語学)
▼特徴
〔霊感〕/Inspired:
1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。
〔Deadeye Bowman〕(エラスティル信仰)
ロングボウを用いて攻撃を行う際、もしあなたと目標の間に柔らかい遮蔽を提供しているクリーチャーが1体までの場合、目標はACに+4のボーナスを得ない。
〔回復力〕/Resilient(戦闘):
頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
#0恩恵により取得
▼ヴィジランテ(サイコメトラー)
クラス技能:サイコメトラーはクラス技能から〈知識:工学〉と〈知識:ダンジョン探検〉を失い、〈知識:神秘学〉と〈知識:歴史〉を加える。
これはヴィジランテのクラス技能を変更する。
武器と防具の習熟:ヴィジランテは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾に習熟している(しかしタワー・シールドには習熟していない)。
二つの人格(変則)/Dual Identity:
不羈の流儀(変則)/Vigilante Specialization:
懲罰人は基本攻撃ボーナスとして、ヴィジランテ・レベルを用いる。
つなぎ目なき変わり身(変則)/Seamless Guise:
ヴィジランテは現在の人格として振る舞い、もう一方の人格ではないと示すために〈変装〉判定を試みることができる。この判定には+20の状況ボーナスを得る。
オカルトへの認知/Occult Awareness:《念術感応》を得る。
この能力は1レベルの時点で得られる社交の技を置き換える。
(以降未取得)
念集積(超常)/Mental Focus:2レベルの時点で、サイコメトラーはヴィジランテ・レベルの半分+【知力】修正値に等しい値の念集積を持つ。
オブジェクト・リーディング(超常)/Object Reading:
2レベルの時点で、アイテムから情報を読み取る術を身に付ける。アイテムに触れながら1分間を費やさなければならない。
ディテクト・マジックを使用して〈呪文学〉判定に成功したかのように、その特性と合言葉を理解する。クラス・レベルがアイテムの術者レベル以上でないかぎり、そのアイテムが呪われているかどうかを見破ることはできない。そのアイテムが歴史的意義を持つ場合、その過去に関する情報の一部を知る(GMにより決定される)。最後に、そのアイテムが最後に使用されたのがクラス・レベルごとに1日までであれば、このアイテムを使用した最後のクリーチャーに関する情報の一部を知る。この情報はクリーチャーの外見が一瞬頭をよぎるものかもしれないし、このアイテムを使用している姿が僅かに頭に浮かぶのかもしれない。あるいはアイテムを最後に使用した時の感情かもしれない。GMがこの方法で得られる情報について決定すること。これは心霊技能解放のサイコメトリーのように機能するが、技能判定を必要とせず、回数無制限で使用することができる。
▼装具と念能力(超常)/Implements and Focus Powers:
2レベルの時点で、オカルティストの装具を1つ得る。
サイコメトラーは召喚術以外のの装具系統を選択できない。
この装具系統によってサイコメトラーはオカルティスト呪文を発動できるようにはならない。
サイコメトラーは毎日、装具ごとに別々に念能力を割り当てなければならず、共鳴能力を装具から得ることはない。その他の点では、この能力はオカルティストの装具クラス特徴と同様に機能する。6レベル、12レベル、18レベルの時点で、サイコメトラーは追加で装具系統を1つ選び、使用できるようになる。
装具系統を1つ修得するたびに、サイコメトラーはその系統から基本念能力を修得するとともに、既に修得している装具系統それぞれについて念能力を1つずつ得る(修得したばかりの新しい装具系統については得られない)。サイコメトラーは念集積(後述)を消費することによってのみ、念能力を使用できる。特記ない限り、念能力に対するセーヴィング・スローの難易度は10+ヴィジランテ・レベル+【知力】修正値に等しい。サイコメトラーは既に修得している系統を再度選択することもでき、その場合は(新しい系統から基本念能力を獲得する代わりに)その系統から新しく念能力を2つ修得する。
この能力は2レベル、6レベル、12レベル、18レベルの時点で得られる不羈の技を置き換える。
遺産の武器(超常)/Legacy Weapon:君は標準アクションとして念集積から1ポイントを消費して武器1つに触れることで、その武器に強化ボーナスを与えることができる。このボーナスは1+オカルティスト・レベル6毎に1である(18レベルの時点で、最大の+4)。この能力で得られた強化ボーナスは武器の強化ボーナスと累積し、最大で+5となる。君は与える強化ボーナスを適切な量だけ減少させることで、最大ボーナス以下の市価ボーナスに該当する武器特殊能力1つをその武器に与えることができる。武器特殊能力を得るには、武器は最低でも+1の強化ボーナスを有していなければならない(この強化ボーナスは武器が元々持っていたものか、遺産の武器で与えられるもののいずれかであること)。いずれの場合でも、このボーナスは1分間持続する。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
Tシャツ
▼成長計画
〔摩れた密使〕/Weathered Emissary(社会):
〈言語学〉と〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈言語学〉は常に君のクラス技能となる。
〔Deadeye Bowman〕(エラスティル信仰)
ロングボウを用いて攻撃を行う際、もしあなたと目標の間に柔らかい遮蔽を提供しているクリーチャーが1体までの場合、目標はACに+4のボーナスを得ない。
人間:集中訓練/《技能熟練:言語学》
Comprehensive Education
1《近距離射撃》
《念術感応》、つなぎ目なき変わり身、不羈の流儀、二つの人格
2
装具と念能力、念集積、オブジェクト・リーディング
3《精密射撃》
社交の技《雄弁家》
4戦闘技能《速射》
5《致命的な狙い》
驚愕の姿、社交の技:伝来の知恵
6装具と念能力
7《束ね撃ち》
社交の技《秘密の言語学》
8二つ名たる武器《技能熟練:知覚》
9《収束射撃》
社交の技:技能への親和性
10《クリティカル強化》
11 《精密射撃強化》
社交の技:優美なる技術、身の毛もよだつ姿
頭部/Head:
額周り/Headband:知力+2ヘッドバンド4000gp
両目/Eyes:アイズ・オヴ・ジ・イーグル2500
首周り/Neck:グレーター・タリスマン・フリーダム 9,000GP
胸部/Chest:ヴェスト・オヴ・エスケープ5,200GP
全身/Body:
肩周り/Shoulders: クローク・オヴ・レジスタンス
手首/Wrist:レッサー・ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー5000gp
両手/Hands:
ベルト/Belt:ベルト+2(敏捷)4000
両足/Feet:ブーツオブスピード12,000gp
指輪/Ring:
指輪/Ring:リング・オヴ・フェロウシャス・アクション3,000GP
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