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協会シナリオ 浦瀬シグ
キャラクター名
ヘルシリア・コリス・クィリナリス
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
浦瀬シグ
最終更新
2024/04/28 19:15
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー(荒ぶる血脈:森の精/seeker)6
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
タルドール
種族
人間(タルドール人)
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
4'11" 152cm
体重
92.51lb. 42kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
■言語:共通語、森語(知力)、水界語(知力)、竜語(言語学) ■初期能力20ptBuy(筋7(-4) 敏12(+2) 耐14(+5) 知14(+5) 判12(+2) 魅16+2(+10)) 4Lv成長=魅 ■君主府
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
21
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
(6+2)+5(4+2)+5
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
14
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
11
= 【知】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
19
= 【敏】+1 +
6
+
+3
+
 
+
9(含む高品質の盗賊道具)
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+2 +
3
+
 
+
 
+
2(年代記シート#007恩恵)
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
11
= 【魅】+5 +
6
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
3
+
-2
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2(4000gp)
 
 
 
 
1
魅力に+2強化ボーナス
ゴーグルズ・オヴ・マイニュート・シーイング(2500gp)
 
両目
 
 
 
-
〈装置無力化〉に+5技量ボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
1
 
装備品
アイテム重量
貴族の服(75gp) 10
宝石(貴族の服の装飾用)(100gp) -
印章指輪(5gp) -
巻物入れ(1gp) 0.5
-コンプリヘンド・ランゲージズの巻物 -
-コンプリヘンド・ランゲージズの巻物 -
-モンキー・フィッシュの巻物 -
-
耐病剤(50gp)×2 -
耐毒剤(50gp)×2 -
ベルトポーチ(1gp) 0.5
ブローチ(20gp) -
高品質の盗賊道具(100gp) 2
platinum ring(焦点具)(50gp) -
ウェイファインダー(250gp) 1
Speed sheath(Ultimate Wilderness)(10gp)×2 2
-Telekinetic Strikesの巻物(150gp)※Psychic Anthology記載 -
呪文構成要素ポーチ(5gp) 2
メイジ・アーマーのワンド(2PP)(36/50) -
マジック・ミサイルのワンド(2PP)(29/50) -
104.7gp分の宝石
運搬重量の合計
(硬貨含)
19
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
1Lv:《Boon Companion》
The abilities of your animal companion or familiar are calculated as though your class were 4 levels higher, to a maximum effective druid level equal to your character level. If you have more than one animal companion or familiar, choose one to receive this benefit. If you dismiss or lose an animal companion or familiar that has received this benefit, you can apply this feat to the replacement creature.
※Ultimate Wilderness記載

【以下私訳】
あなたの動物の相棒、または使い魔の能力は、クラスが4レベル高いかのように計算され、最大有効ドルイドレベルはキャラクターレベルに等しくなります。
複数の動物の相棒、または使い魔がいる場合は、この利益を受けるために1体を選択してください。
この利益を受けた動物の相棒や、使い魔を解雇または失った場合、この特技を代わりのクリーチャーに適用することができます。

3Lv:《呪文熟練:力術》
選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。

5Lv:《呪文開眼》
君が《呪文熟練》特技を取った系統の呪文1つを選択すること。君の術者レベルを、呪文の効果を決定する際に2レベル高いものとして扱う。

君が呪文を選んだ呪文発動クラスで偶数レベルになるたびに、この特技によって選択した呪文を新しい呪文と入れ替えることができる。その呪文は君の開眼した呪文になる。
⇒ファイアーボール(6Lvで変更)
特殊能力
■種族特徴:人間
◇能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
 ⇒魅力

◇中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

◇通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

◇才能を見抜く目/Eye for Talent:人間は隠れた潜在力をうまく感じ取る。彼らは〈真意看破〉判定に+2の種族ボーナスを得る。加えて、動物の相棒、絆の乗騎、腹心、使い魔を獲得したなら、そのクリーチャーはそのキャラクターが選択する能力値1つに+2のボーナスを得る。この種族的特徴はボーナス特技の特性と置き換える。
 ⇒動物の相棒の【筋力】+2

◇熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

◇言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。


■クラス特徴
◎ソーサラー(荒ぶる血脈:森の精/Seeker)
血脈/Bloodline:全てのソーサラーは呪文、ボーナス特技、追加クラス技能、そして様々な特殊能力を引き継ぐ魔力の源を持っている。この源は血の繋がりか、かつて肉親とクリーチャーの間で生じた特別な出来事によりもたらされている。例えば、あるソーサラーはドラゴンを遠い祖先に持っているし、あるソーサラーは祖父の代で悪魔とおぞましき契約を結んでいる。源の違いによらず、その影響はソーサラーのレベルに応じて顕れる。ソーサラーは最初のソーサラー・レベルを得る際に血脈がなんであるかを決定しなければならない。一度決定された血脈は変更することができない。

3レベル時と、以降の2レベル毎において、ソーサラーは血脈からもたらされる呪文を修得することができる。これらの呪文は表:ソーサラーの呪文修得数の数に加えて修得する。これらの呪文はレベル上昇時の入れ替えの対象とすることはできない。

7レベル時と、以降の6レベル毎において、ソーサラーは血脈ごとのリストに特定された特技をボーナス特技として得ることができる。ソーサラーはこれらのボーナス特技の前提条件を満たしている必要がある。

 ⇒森の精

関連血脈:フェイ。

血脈の秘法:血脈の力参照。

クラス技能:〈知識:自然〉。

ボーナス呪文:エンタングル(3レベル)、ヒディアス・ラフター(5レベル)、ディープ・スランバー(7レベル)、ポイズン(9レベル)、ツリー・ストライド(11レベル)、ミスリード(13レベル)、フェイズ・ドア(15レベル)、イレジスティブル・ダンス(17レベル)、シェイプチェンジ(19レベル)。

ボーナス特技:《イニシアチブ強化》、《回避》、《近距離射撃》、《技能熟練:知識:自然》、《強行突破》、《神速の反応》、《呪文高速化》、《精密射撃》。

血脈の力:君の魔法は獣と会話する者やフェイの変身能力者との近縁関係を示している。

動物の相棒(変則):君は動物の相棒を得る。この能力についての君の有効ドルイド・レベルはソーサラー・レベル−3(最低1)に等しい。この血脈の力は笑いの接触と置き換えるとともに、血脈の秘法として扱う。

 ⇒ウルフを選択

キャントリップ/Cantrips:ソーサラーは表“ソーサラーの修得呪文数”上の“修得呪文数”の項目に記載されているとおりの、一定数のキャントリップ、すなわち0レベル呪文をいくつか知っている。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。

Tinkering (Ex): Seekers often look to ancient devices, old tomes, and strange magical items in order to learn more about their oracle mysteries or sorcerous bloodlines. As a result of this curiosity and thanks to an innate knack at deciphering the strange and weird, a seeker gains Disable Device as a class skill. In addition, at 1st level, a seeker adds half his oracle or sorcerer level on Perception checks made to locate traps and on all Disable Device skill checks (minimum +1). A seeker can use Disable Device to disarm magical traps. If the seeker also possesses levels in rogue or another class that provides the trapfinding ability, those levels stack with his oracle or sorcerer levels for determining his overall bonus on these skill checks. For an oracle, this ability replaces all of the bonus class skills he would otherwise normally gain from his mystery. For a sorcerer, this ability replaces his bonus Eschew Materials feat.

【以下私訳】
弄り回し(変則):Seekerはしばしば古代の装置、古い書物、奇妙な魔法のアイテムに注目し、彼らの啓示の謎やソーサラーの血脈についてより多くを学ぼうとする。この好奇心の結果、そして奇妙なものを読み解く生来の才能のおかげで、探究者はクラス技能して〈装置無力化〉を得る。さらに、1レベルの時点で、罠を発見するための〈知覚〉判定と、すべての〈装置無力化〉判定に、オラクルまたはソーサラーのレベルの半分が加えられる(最低でも+1される)。探究者は〈装置無力化〉を使用して、魔法の罠を解除することができる。
探究者がローグやその他の罠探し能力を持つクラスのレベルも持っている場合、それらのレベルはオラクルやソーサラーのレベルと重複して、これらの技能判定に関する総合的なボーナスを決定することができる。オラクルの場合、この能力は、彼が通常神秘から得るはずのボーナスクラス技能のすべてを置き換える。ソーサラーの場合、この能力はボーナス特技《物質要素省略》を置き換える。

Seeker Lore (Ex): By 3rd level, a seeker has already learned much about his mystery or bloodline, and is more comfortable using the bonus spells gained by that mystery or bloodline. He gains a +4 bonus on all concentration checks, on caster level checks made to overcome spell resistance, and on all Knowledge (arcana) and Spellcraft checks made on topics associated with his bonus spells. For an oracle, this ability replaces the revelation gained at 3rd level. For a sorcerer, this ability replaces the bloodline power gained at 3rd level.

【以下私訳】
探究者の伝承(変則):3レベルで、探究者は自身のや血統について多くを学び、その神秘や血脈によって得られるボーナス呪文をより快適に使用することができるようになる。探究者はボーナス呪文に関連するすべての精神集中判定と、呪文抵抗を克服するための術者レベル判定、およびすべての〈知識:神秘学〉と〈呪文学〉判定に+4のボーナスを得る。
 オラクルの場合、この能力は3レベルで得られる啓示に取って代わる。ソーサラーの場合、この能力は3レベルで得られる血脈の力の代わりとなる。


適切クラス:ソーサラー
適正クラスボーナス
Lv1=技能ポイント
Lv2=HP
Lv3=HP
Lv4=HP
Lv5=HP
Lv6=HP

■特徴
〔魔法の家系〕/Magical Lineage:君の両親のいずれかは呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、1つか2つの新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない優れた呪文の使い手であった――そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いでいる。この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。

⇒ファイアーボール


〔世界を旅するもの〕/World Traveler:君の家族は旅を極端に愛し、縦横に世界を旅している。君はいくつもの文化を見て、世界が提供する多様性についての真価を学んだ。君は〈交渉〉、〈知識:地域〉、〈真意看破〉の中から選択した1つの判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。選択した技能は常にクラス技能として扱われる。

⇒〈交渉〉
経験点 次のレベル
13
15
呪文
0Lv呪文:7つ
ディテクト・マジック
リード・マジック
ライト
アシッド・スプラッシュ
オープン/クローズ
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド

1Lv呪文:4つ+1つ 6+2回
Shield Companion(AA)※
バーニング・ハンズ
マジック・ミサイル
トゥルー・ストライク
エンタングル(血脈)

2Lv呪文:2つ+1つ 5+1回
Flurry Of Snowballs※※
フォールス・ライフ
ヒディアス・ラフター(血脈)

3Lv呪文:1つ 3回
ファイアーボール

※Animal Archive記載
※※People of the North記載
設定など
タルドール貴族の三女。
生来の自由人で持て余し気味に全寮制の学舎に入れられたが、謎の行動力を発揮し、交渉、折衝、論文作成、文書偽造の果てにパスファインダー協会に潜り込み、家からの束縛を(一時的にでも)脱した状況。

君主府でのし上がり、実家を掌握出来ないか画策中。

動物の相棒であるシルビウスを従者にして騎士と信頼しており、彼が居れば何も問題はないと考えている。