装備品 |
アイテム | 重量 |
▼背負い袋(高品質) |
4 |
保存食(1日分) |
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水袋 |
4 |
携帯用寝具 |
5 |
商人の天秤(〈鑑定〉判定に+2の状況bns) |
1 |
耐毒剤 |
1 |
耐病剤 |
1 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
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巻物、fly2枚綴り |
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巻物、シーインヴィジ5枚綴り |
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Speed sheath |
1 |
Speed sheath(シールドワンド) |
1 |
砂漠装束 |
4 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
47 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
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特技 |
Lv1《迎え撃ち》
swb1スワッシュバックラーの妙技(変則)
特技の前提条件を満たすかどうか確認する際、《武器の妙技》特技と見なす。
また片手武器に属する刺突近接武器にも適用する
3LV《Dervish Dance》 ( Inner Sea World Guide )
前提:敏捷力13、武器の妙技、芸能(舞踏)2ランク、シミターへの習熟
片手でシミターを振るう場合、近接攻撃ロールとダメージ・ロールに筋力修正値の代わりに自分の敏捷力修正値を使用できる。そのような武器を必要とするすべての特技やクラス能力については、君はシミターを片手用の貫通武器として扱う。シミターは君のサイズのクリーチャー用でなければならない。オフ・ハンドに武器や盾を持っている場合はこの特技を使用できない。
ブラッドレイジャー(Id Rager)1lvb
《技能熟練:交渉》
5lv《強打》 |
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特殊能力 |
▼能力値
13.14+2.14.12.10.14
4lv:dex+1
▼ハーフオーク
熟練/Skilled:追加で1技能ランクを得る。この種族特性は暗視と置き換える。
Burning Assurance(Heroes from the Fringe):〈交渉〉判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は威嚇の種族特性と置き換える。
オークの血/Orc Blood:人間とオークの両方として扱われる。
聖痕/Sacred Tattoo:セーヴィング・スローに+1の幸運ボーナスを得る。この種族特性はオークの凶暴性と置き換える。
都市育ち/City-Raised:ウィップとロングソードに習熟しており、〈知識:地域〉判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は武器精通と置き換える。
▼言語
共通語、オーク語、オシーリオン語
▼適性クラス:ブラッドレイジャー
血の激怒+2ラウンド
▼特徴
〔魔法のコツ:ソーサラー〕
術者lv+2(HDを超えない)
〔命運の好意〕
幸運bnsを得た際、更に+1
▼スワッシュバックラー
心意気(変則)/Panache:【魅力】修正値に等しい心意気ポイント(最低1)を得る。心意気は一日の中で増減するが、【魅力】修正値(最低1)を超えることはない。
キャラクター・レベルの半分より少ないヒット・ダイスしか持たないクリーチャーにクリティカル・ヒットを確定させる、またはヒット・ポイントを0以下に減少させても、心意気を回復することはできない。
発露/Deeds:
武勇伝(変則)/Derring-Do:1レベルの時点で、スワッシュバックラーは〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定を行う際に1心意気ポイントを消費することで、1d6をロールしてその出目を結果に加えることができる。この能力は判定の後に使用することができるが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。d6ロールの結果が出目6だった場合、追加で1d6をロールして結果に加える。スワッシュバックラーは出目6をロールし続ける限りこの処理を続けることができるが、最大でも自分の【敏捷力】修正値(最低1)に等しい回数までである。
回避の心意気(変則)/Dodging Panache:1レベルの時点で、敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を試みる際、スワッシュバックラーは割り込みアクションとして1心意気ポイントを消費することで、5フィートだけ移動することができる。そのようにするなら、スワッシュバックラーはこの能力の起動条件となった攻撃に対するアーマー・クラスに、自分の【魅力】修正値(最低0)に等しい回避ボーナスを得る。この移動は攻撃を無効化することはなく、スワッシュバックラーが元のマスから移動していないかのように解決される。この移動は5フィート・ステップでは無く、この発露の起動条件となったもの以外のクリーチャーから機会攻撃を誘発する。スワッシュバックラーは軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない状態で、かつ軽荷重より重い荷物を持っていない場合にのみ、この発露を使用することができる。
野送り(変則)/Opportune Parry and Riposte:1レベルの時点で、敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を行う際、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを消費して機会攻撃の使用回数を1回分消費することで、この攻撃を受け流そうと試みることができる。スワッシュバックラーは機会攻撃を行うかのように攻撃ロールを行う。攻撃するクリーチャーのサイズがスワッシュバックラーより1段階大きい毎に、このロールに−2のペナルティを受ける。結果が攻撃するクリーチャーの結果よりも大きくなれば、クリーチャーの攻撃は自動的に失敗となる。スワッシュバックラーはクリーチャーの攻撃が宣言された後、攻撃ロールが行われる前にこの能力を使用することを宣言しなければならない。攻撃を受け流すことに成功した上で、心意気ポイントを1ポイント以上有していれば、スワッシュバックラーは割り込みアクションとして受け流した攻撃を行ったクリーチャーに攻撃を行うことができる。このクリーチャーは間合いの中にいなければならない。この発露で消費される心意気ポイントは、発露のコストとして消費される心意気ポイントを減少させる能力や効果によって減少されることはない。
※野送りのタイミングは「when an opponent makes a melee attack」忠義の打撃 発生のタイミングは 「When a creature makes an attack」なので同時だと思われる。
スワッシュバックラーの妙技(変則)/Swashbuckler Finesse:1レベルの時点で、スワッシュバックラーは軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を使用している間、《武器の妙技》特技の利益を得る。加えて、戦闘特技の前提条件として、【知力】の代わりに【魅力】を用いることができる。この能力は特技の前提条件を満たすかどうか確認する際、《武器の妙技》特技と見なされる。
▼ブラッドレイジャー(Id Rager/Urban Bloodrager)
http://prd.qga.me/extras/class-options/bloodrager.html
武器と防具の習熟:ブラッドレイジャーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧に習熟している。Urban Bloodragerは盾の習熟度を得ない。
クラス技能:urban bloodragerはクラス技能として交渉、知識(地域)、言語学、職能を追加し、動物使い、知識(自然)、生存を得ない。
血の激怒(超常)/Bloodrage:
1レベルの時点で、ブラッドレイジャーは1日に4+自身の【耐久力】修正値に等しいラウンド数だけ血の激怒を行うことができる。1レベル以降レベルを得る毎に、1日毎に追加で2ラウンド、血の激怒を行うことができる。
Controlled Bloodrage:Urban Bloodragerが激怒したとき、彼女は通常の利益を得られない。その代わり、自分の耐久力、敏捷、筋力のいずれかに+4の士気ボーナスを適用することができる。Controlled Bloodrageを使用しているとき、意志セーヴにボーナスを得ず、アーマー・クラスにペナルティを受けず、カリスマ・敏捷・知力に基づくスキルを使用することができる。Controlled Bloodrageは、あらゆる呪文、特技、その他の効果において、依然として血の激怒としてカウントされる。この能力は血の激怒を変化させる。
Atavistic Avatar(超常)/Atavistic Avatar:Id Ragerは、感情(怒り、専念、絶望、恐怖、憎悪、嫉妬、後悔、熱狂)を1つ選ぶことができる。レベル1では、その感情に関連した技能のボーナス特技として、技能熟練を獲得する。
Id Ragerはブラッドレイジに入ると、自分が選んだ感情のフォーカスをAtavistic Avatarとして持つ守護霊のような追加パワーを得ることができる。
専念の守護霊の忠義の打撃のような、守護霊とスピリチュアリストの両方を参照する効果を持つ能力の目的上、彼は守護霊でありスピリチュアリストであるとみなされ、能力やセーヴ・DCを決定する際に彼のブラッドレイジャーのレベルをスピリチュアリストのレベルと守護霊のヒット・ダイスの両方として扱う。
この能力は、血脈、すべての血脈呪文、すべての血脈パワーの代わりとなる。
→専念/交渉/「忠義の打撃」を選択
忠義の打撃(超常)/Dutiful Strike:クリーチャーが守護霊の主に攻撃を行う際、守護霊はその目標に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得るとともに、守護霊のサイズが1段階大きいかのようにその目標にダメージを与える。この能力において、主のスピリチュアリストを目標とする有害な呪文は攻撃として扱う。忠義の打撃は1分間持続するが、別のクリーチャーが守護霊の主のスピリチュアリストに攻撃する(この時点でこの効果は新しく攻撃したものに移る)か、攻撃したクリーチャーのヒット・ポイントが0未満に減少するかすると終了する。
高速移動(変則)/Fast Movement:ブラッドレイジャーの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。
直感回避(変則)/Uncanny Dodge:2レベルの時点で、ブラッドレイジャーは立ちすくみ状態になることも、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うこともなくなる。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また、この能力を有するブラッドレイジャーでも、敵がブラッドレイジャーに対してフェイントを成功させた場合は、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。
▼ソーサラー(探究練士/念術の血脈)
血脈技能:真意看破
血脈の秘法/Bloodline Arcana:君のソーサラー呪文と擬似呪文能力は、秘術呪文ではなく念術呪文として扱われる。呪文を発動する際、君は音声要素と動作要素の代わりに思考要素と感情要素を用いる。
念術打撃(超常)/Psychic Strike:1レベルの時点で、君は見ることのできる30ft以内のクリーチャーを目標にできる。目標は意志ST(難易度=10+ソーサラー・レベルの半分+【魅力】修正値)を行い、失敗すると1d6+ソーサラー・レベル2毎に1ポイントのダメージを受け、1ラウンドの間怯え状態になる。君はこの能力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる。
研究狂(変則)/Tinkering:探究練士はクラス技能として〈装置無力化〉を獲得する。さらに、1レベルの時点で、探究練士は罠を発見するために行う〈知覚〉判定と、全ての〈装置無力化〉の技能判定に、ソーサラーのレベルの半分に等しい値(最小でも+1)を加算する。探究練士は〈装置無力化〉を使用して魔法の罠を解除することができる。この能力はソーサラーのボーナス特技《物質要素省略》と置き換える。
探究練士の学び(変則)/Seeker Lore:3レベルの時点で、全ての精神集中判定、呪文抵抗を克服するために行う術者レベル判定、そしてボーナス呪文に関連する事柄について行われる全ての〈知識:神秘学〉と〈呪文学〉の判定に+4のボーナスを得る。この能力は3レベルで獲得する血脈の力と置き換える。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
Tシャツ
心意気2pts:(3HD以上)
1d6 武勇伝(軽業,騎乗,水泳,脱出術,登攀,飛行)
回避の心意気
野送り
1d6+1 念術打撃(超常)5回/日will13無効30ft→怯え1R
シールドワンド
ワンド、ハイトゥンドアウェアネス
Controlled Bloodrage(Dex+4) [フリー]10R/日
忠義の打撃:攻撃ロールに+2、サイズが1段階大きいかのようにその目標にダメージを与える。
▼呪文
0lv呪文5種
ディテクト・マジック
リードマジック
ダンシングライツ
プレスティディジテイション
1lv呪文5+1個DC13
3d4+3 マジックミサイル
5d4 バーニングハンズ ref13半減
リベレーティングコマンド
5d6 マインド・スラストI(血脈)
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