編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ちっひぃー アイコニック
キャラクター名
エズレン
属性
中立にして善
プレイヤー名
アイコニック
最終更新
2021/05/16 21:25
クラス/キャラクターレベル
ウィザード4
信仰する神
無神論者
故郷
アブサロム
種族
人間(タルドール人)
サイズ
中型
性別
Male
年齢
中年
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
感覚:通常、言語:共通語、オシーリオン語、巨人語、ケレッシュ語、ゴブリン語、地獄語、地界語、奈落語、竜語、特殊:信仰呪文に対するST+1 ※ステータスはメイジ・アーマーを適用済み
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
34
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
1
+
+2
+
1
+
2
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
4
+
+1
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
2
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
2
+
0
+
+2
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ケイン
+3
*2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
10ft
絆の品
1D6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトクロスボウ
+4
19-20/*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1D8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
メイジ・アーマー
+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
 
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
*ベルト:
*全身:
*胸部:
*両目:
*両足:
*両手:
*頭部:
*額回り:
*首周り:
*肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
*手首:
*指輪:リング・オヴ・プロテクション+1 0
*指輪:
■所持品
背負い袋(2lb)、巻物入れ(0.5lb)、呪文構成要素ポーチ(2lb)、呪文書(3lb) 7.5
■戦闘用装備
ポーション: キュア・ライト・ウーンズ*2
ポーション(オイル): マジック・ウェポン
ポーション: フライ
巻物:ブラー
巻物:チャーム・パースン
巻物:コンプリヘンド・ランゲージズ
ワンド:マジック・ミサイル 50/50
運搬重量の合計
(硬貨含)
15.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
■特技一覧
《戦闘発動》
《呪文熟練:力術》※
《頑健無比》※
《追加hp》※
--------------------------------------------------
■特技の説明
《戦闘発動》 Combat Casting
 呪文の防御的発動、組みつき状態での呪文や疑似呪文の精神集中判定に+4ボーナス

※全てステータスに反映済み
特殊能力
※がついているものはステータス、メモ欄に反映済み

■ウィザード能力
呪文
 呪文書に記述されているウィザード秘術呪文を発動する
 1日の始まりに準備しておいた呪文を使うことができる
 発動制限や難易度は【知力】基準である

秘術系統:総合術
 総合術系統のウィザードは対立系統や系統スロットがない

秘術の絆(1回/日) ※ケイン(ステッキ)
 手に持たずに呪文発動するにはDC20+呪文Lvの精神集中
 1日1回、呪文書に書かれている呪文を任意発動可能
 絆で任意発動した呪文に呪文修正は適用不可

徒弟の手(7回/日)
 標準アクションで、近接武器1つを30フィート投擲できる
 攻撃ロールには【知力】修正値を使う
 ダメージロールには【筋力】修正値を使う

--------------------------------------------------
■キャラクター特徴
〔集中する精神〕※
 精神集中判定+2

〔異教の歴史〕※
 信仰呪文に対するST+1特徴
 ※信仰呪文系のクラスレベルを持っていない限り

--------------------------------------------------
■メモ
・適性クラスボーナスはHP+7
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■リソース
1/1 秘術の絆
8/8 徒弟の手

■準備呪文(術者レベル4;精神集中+10(防御的発動+14);抵抗突破+4)
【0レベル】(4スロット) ※無限回
 アシッド・スプラッシュ
 ディテクト・マジック
 メイジ・ハンド
 ライト

【1レベル】(4スロット)
 バーニング・ハンズ(DC16反応)
 マジック・ミサイル
 メイジ・アーマー
 オブスキュアリング・ミスト

【2レベル】(3スロット)
 グリッターダスト(DC16意志)
 スコーチング・レイ
 スパイダー・クライム



■呪文書
---------------------------------------------------
0レベル呪文
 全ての0レベルウィザード呪文
---------------------------------------------------
1レベル呪文
 エクスペディシャス・リトリート
 オブスキュアリング・ミスト
 シールド
 バーニング・ハンズ(DC16反応)
 マジック・ミサイル
 メイジ・アーマー
 チャーム・パースン
 カラー・スプレー(DC15意志)
 スリープ
---------------------------------------------------
2レベル呪文
 グリッターダスト(DC16意志)
 スコーチング・レイ
 スパイダー・クライム
 ブルズストレングス
設定など
■エズレン/Ezren

「知識は、汗と血で出来ているという者もいるが、私は整合性のある方法を好むよ」

エズレンは、アブサロムの富裕層区のひとつにある、成功を収めた香辛料商人の家に生まれた。快適で安全な幼少期を送り、裕福な家族と、比較的、犯罪から守られた場所に恵まれた。平凡な人生と言っても良いだろう。
転機は、彼の父がアーバダー教会によって、異端を告発された時だ。
父は、破門を免れたが、被害は大きかった。父の商売は、大きく傾いた。父の無実を信じたエズレンは、父の名誉を回復するため、青年期を費やした。
エズレンは、最終的に、反駁できない父親の罪の証拠を見つけ、父の嘘のために、自分の人生を棒に振ったことに気付いた。彼は、教会に証拠を提出し、家と家族と、そして前の人生に別れを告げた。
その後、エズレンは、失ってしまった青年期を理解しながらも、それでも、世界を楽しむために、将来に目を向けた。家族や宗教、国に対する感情は満たされず、彼自身の知性は、少しばかりだが、信頼しても良いと思わせた。父親の財産争いの際には、彼は、才能ある研究者兼、学者、知識人になっていた。彼は、ウィザードの高名な派閥の中のひとつに入門することを望んだ。しかし、いずれの派閥にも、彼は門前払いを受けた。その年齢のために。エズレンは、もう一度、自分自身によって、挫折を味わったのだ。
10年間のうちに、エズレンは、ウィザードの技術をあちこちで少しずつ獲得した。彼の俗物的な経験を加えた秘術研究の蓄積によって、彼は、若いウィザード見習いには、持ちえない強みを持っている。

■戦術
エズレンは、野外やダンジョンなど危険のある場所では自分にメイジ・アーマーを発動しておき、ACを高める。戦闘の際は、的確な呪文(ダメージが必要であれば、バーニング・ハンズや、スコーチング・レイを使用し、無力化が必要なら、グリッターダストを使用する)を扱い、さほどの脅威でない場合は、マジック・ミサイルのワンドや徒弟の手による杖(ケイン)攻撃を行なう。


■詳細プロフィール
http://prd.qga.me/society/pregenerated/wizard.html#ウィザード-n2