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ちっひぃー アイコニック
キャラクター名
ハースク
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
アイコニック
最終更新
2021/05/16 22:31
クラス/キャラクターレベル
レンジャー4
信仰する神
トラグ
故郷
ドルーマ
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
Male
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
感覚:通常、暗視、言語:共通語、ドワーフ語、特殊:[毒][呪文][擬呪]へのST+2、得意な敵(人型生物(巨人)+2)、巨人に対してAC+4回避、オークやゴブリン類の人型生物に対する攻撃ロール+1、突き飛ばしと足払いに対するCMD+4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
40
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
10
= 【敏】+3 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
9
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】-1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
4
+
+3
+
1
+
1
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+3
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+2
+
+3
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ヘヴィ・クロスボウ
+8
19-20/*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
120ft
ボルトの装填は移動アクション
1D10+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質バトルアックス
+7
*3
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1D8+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1スタデッド・レザー
+4
 
+5
0
15%
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
0
15
20
 
装備品
アイテム重量
*ベルト:
*全身:
*胸部:
*両目:
*両足:
*両手:
*頭部:
*額回り:
*首周り:
*肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
*手首:
*指輪:
*指輪:
■所持品
背負い袋(2lb)、鳴子、ティーポット(1lb)、発煙棒(0.5lb)、保存食(1lb)×4 7.5
■戦闘用装備
ポーション: キュア・ライト・ウーンズ*3
ポーション: パス・ウィズアウト・トレイス*2
+2スクリーミングボルト*3
発煙棒
耐毒剤
運搬重量の合計
(硬貨含)
42.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
■特技一覧
1レベル:高速装填:ヘヴィ・クロスボウ
3レベル:近距離射撃

レンジャー2レベル:精密射撃
レンジャー3レベル:持久力

※全てステータスに反映済み


--------------------------------------------------
■特技の説明
《近距離射撃》(戦闘) Point-Blank Shot
 30ft以内に対する遠隔武器攻撃について、攻撃ロール+1、ダメージロールに+1

《精密射撃》(戦闘) Precise Shot
 近接戦闘中の相手に対する遠隔攻撃に-4ペナルティを受けない
 近接戦闘とは、二者が相手を機会攻撃範囲に脅かす状態のこと。要は戦闘中。

《高速装填:ヘヴィ・クロスボウ》(戦闘) Rapid Reload
 ヘヴィ・クロスボウの装填が移動アクションになる。
 依然として装填は機会攻撃を誘発する

《持久力》 Endurance
 軽装鎧や中装鎧を着て眠っても疲労状態にならない
 以下の判定に+4ボーナスを得る
 ・非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定
 ・疾走を続けるための【耐久力】判定
 ・強行軍による非致傷ダメージに対する【耐久力】判定
 ・息を止める際の【耐久力】判定
 ・飢えや渇きの非致傷ダメージに対する【耐久力】判定
 ・熱気や冷気環境から非致傷ダメージに対する頑健ST
 ・窒息によるダメージに抵抗するための頑健ST
特殊能力
*がついているものはステータス、メモ欄に反映済み

■レンジャー能力
得意な敵:人型生物(巨人)+2
 選択した種別のクリーチャーに対する利益
 以下の判定やロールに固定値ボーナス
 ・知覚、知識、真意看破、生存、はったり
 ・攻撃ロール、ダメージロール
 該当クリーチャーの識別判定を技能未習得で行える

追跡
 痕跡を辿る為の〈生存〉判定に+2

野生動物との共感
 野生動物に対する共感判定(1d20+3)に成功すると
 〈交渉〉と同様のルールで態度が向上する

得意な地形:山岳+2
 選択した地形にいるときの利益
 以下の判定やロールに固定値ボーナス
 ・イニシアチブ判定
 ・隠密、生存、知覚、知識:地理
 該当地形における旅で痕跡を残さないようにできる

狩人の絆(今回は煩雑なため、オミットしてます)
 動物の相棒:バイター(という名のバジャー)
 有効ドルイドレベル=レンジャーレベル-3

呪文
 レンジャー呪文リストから信仰呪文を発動する
 1日の始まりに準備しておいた呪文を使うことができる
 発動制限や難易度は【判断力】基準である


--------------------------------------------------
■ドワーフの能力
ゆっくり着実※
 基本移動速度20ft、これは鎧によって修正されない

暗視※
 60ftの暗闇を白黒映像で見通せる(「超常的な闇」は無理)

防衛訓練
 (巨人)の副種別を持つモンスターに対してAC+4回避

嫌悪
 以下のクリーチャーに対して攻撃ロール+1
 ・(オーク)(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物

貪欲
 貴金属や宝石を含む非魔法的なアイテムの鑑定+2種族

頑丈
 毒、呪文、擬呪に対するST+2

踏ん張り
 地面に立っている間、突き飛ばし、足払いに対するCMD+4種族

石工の勘
 石造りの壁や床の仕掛けに気付く〈知覚〉に+2種族
 10ft以内を通過したときは能動的でなくとも判定が行われる

武器精通(習熟)
 バトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマー、
 名前に“ドワーヴン”を含む武器を軍用武器扱い

--------------------------------------------------
■キャラクター特徴
〔回復力〕※
 頑健ST+1特徴

〔殺し屋〕
 クリティカル時、最終ダメージに特徴ボーナス
 追加ダメージ量は、武器のクリティカル倍率の値

--------------------------------------------------
■メモ
・適性クラスボーナスは技能ランク+4
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■準備呪文(術者レベル1;精神集中+2;抵抗突破+1)
【1レベル】(1スロット)
 エンタングル(DC13反応)
設定など
■ハースク/Harsk

「金貨は良いものだ。だが良い狩りと、その後の一杯の濃い茶。
 それで、俺は満足だ。」

ハースクは、一般的ではないドワーフだ。彼は、暗くて狭い洞窟よりも、草原に広がる大きな空を好み、アルコールよりも茶の香りを好む。接近戦よりも、遠距離からの戦闘を好む。
若いドワーフの頃、彼は、同族の仲間とつるまず、木のそばで弓を準備し、屈んだまま、森の葉を揺らす風の音を聞き、寄ってくる獲物を待つことよりも、幸せなことは無かった。
年が20才程離れた兄であり、隊長であった、シグルは、部隊を率い、ジャンダーホフ(スカイシタデルの一つ)から、巨人の小集団へと向かった。
好意から、シグルは、経験の浅い兄弟に斥候兼副官として、自身
を証明するため、行軍に参加するチャンスを与えた。しかし、穏やかで、生まれつきの平和主義者であったハースクは、それを断った。部隊が出発した数日後、兄が名誉を得られなかったことを知ると、ハースクは、軽装で、素早く旅に出た。可能な限り早く、兄のところに駆け付けたが、それは十分では無かった。
巨人の集団の大きさと技量を見誤り、シグルは奇襲を受け、最後のドワーフに至るまで殺戮が行なわれていた。
まだ温かさの残る兄の血を手に、ハースクは、怒りに狂った。
その夜、復讐の亡霊と化したハースクは、巨人のキャンプに忍び寄り、クロスボウで、巨人を撃ち殺し、森の中に消え、また別の場所に現れ、新たな犠牲者をつくった。最後の巨人が地面に倒れ伏した時、ハースクは、兄の斧を手に取り、木々の中に駆け込んだ。そして、その野生の場所で、声を上げて、正義を永遠に誓った。調和を保ち、彼の兄弟のような高貴な戦士の犠牲を無くす、と誓ったのだ。
ハースクは、彼の種族の多くと同じように、無口で、細かいところに注意を向けることが少ない。しかし、彼は、ドワーフ社会とのつながりの大半を失ってしまった。彼は年若いため、仲間との関係を維持する傾向があり、野外で時間を過ごすことを好む。
自然と触れあい、時には、目的の一致する他人と一緒に旅をする。人間社会において、ドワーフは、酒やエールに関係が深いと思われているが、彼は興味が無い。代わりに、ハースクは、感覚を鋭く保つため、濃い茶を嗜む。彼は、決して、兄の斧を見失わない。最後の手段として、その斧を身に着けているが自身の真の技能は、狩りと闇からの攻撃であることを知っている。

■戦術
ハースクは、バトルアックスよりクロスボウを用いて戦うことを好むが、必要とあれば危険な近接戦を行なうことを恐れはしない。彼は巨人を憎悪しており、(巨人)の副種別を持つクリーチャーへの攻撃にこだわることがしばしばあるだろう。


■詳細プロフィール
http://prd.qga.me/society/pregenerated/ranger.html#レンジャー-n2