編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
DAC東北2021 ソーサラー MiRA
キャラクター名
トラーナ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
MiRA
最終更新
2021/05/12 18:53
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー/3
信仰する神
ナリニヴァティ
故郷
ティエン・シア
種族
キャットフォーク
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
5'1" 157cm
体重
99.11lb. 45kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
21
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+3
+
5
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
9
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
2
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
9
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
6
=
1
+
+3
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
6
=
3
+
0
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
1
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
1
+
-1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クオータースタッフ
0
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガ―
0
19-20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
 
1d4-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ワンド・オヴ・マジックミサイル
必中
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
力場
110ft
25チャージ
1d4+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレイサーズ・オヴ・アーマー+1
1
 
 
 
 
1
1000gp
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
ST+1
 
 
 
1
1000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
2
 
装備品
アイテム重量
旅人の服/1gp 5
背負い袋/2gp 2
ロープ(麻・50ft)/1gp 10
水袋*2/2gp 8
ペン・インク・羊皮紙*10/10.1gp 1
携帯用寝具/1sp 5
巻物入れ/1gp 0.5
 ジャンプ(巻物)*2
 メイジ・アーマー(巻物)*2
 カラー・スプレー(巻物)*2
 アイデンティファイ(巻物)
 ディテクト・シークレット・ドアーズ(巻物)
 コンプリヘンド・ランゲージズ(巻物)
 サイレント・イメージ(巻物)
キュア・ライト・ウーンズ*2(ポーション)
キュア・モデレット・ウーンズ*3(ポーション)
保存食*5/2.5gp 5
ベルトポーチ/1gp 0.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
44.1
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
3
金貨(gp)
2
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
特技
《イニシアチブ強化》
《鋼の意志》

特徴
〔器用な回避屋〕:荒くれ者の隣人が住む地域や危険な環境で成長することで、君の感覚は磨かれた。君は反応セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
〔秘術の気質〕:君は素早く凄まじい精神集中の力を持つ。君は精神集中判定とイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
種族:キャットフォーク
●能力値:【敏捷力】+2【魅力】+2【判断力】-2
●夜目:人間の2倍まで
●猫の幸運:1日1回、反応STを行う際、キャットフォークはSTを2回ロールしよりよい結果を選ぶことができる。STを試みる前にこの能力を使用するかどうか決定しなければならない。
●生来の狩人:キャットフォークは〈隠密〉〈生存〉〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
●全速力:キャットフォークは疾走、突撃、撤退アクションを行う際、移動速度に10ftの種族ボーナスを得る。
●言語:共通語、キャットフォーク語、ティエン語、ゴブリン語
【クラス・オプション】
通常であれば3+ソーサラーの【魅力】修正値分の回数だけ使用できる1レベル時の血脈の力を選択する。このソーサラーはこの血脈の力の1日毎の使用回数に+1/2回を加える。

クラス:ソーサラー
●ソーサラーの血脈:星の魂
・クラス技能:〈知識:自然〉
・ボーナス呪文:アンシーン・サーヴァント(3レベル)
・血脈の秘法:君が力術呪文を使用する際、セーヴを失敗した目標は細かな火花を散らす星の光によって呪文のレベル毎に1ラウンドの間、目が眩んだ状態になる。
・血脈の力:微小隕石(擬呪)/1レベル時、君は1回の標準アクションとして30ft以内にある高さ30ft、直径5ftの円柱内に微小な流星雨を招来することができる。隕石は1d4+ソーサラー・レベル2毎に1ポイントの[火炎]ダメージを与える。反応STに成功すればこのダメージを無効化できる。セーヴDCは10+ソーサラー・レベルの1/2+【魅力】修正値である。君はこの能力を1日に3+【魅力】修正に等しい回数使用できる。
・虚無を歩む者(変則)/3レベルにおいて、君は夜目と[火炎]と[氷雪]に対する抵抗5を得る。
●キャントリップ
●《物質要素省略》
経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼呪文修得数:DC(10+呪文レベル+4)
0レベル:5
1レベル:3+1

▼一日の呪文数
1レベル:5+1

LV0
メイジ・ハンド
アシッド・スプラッシュ
メンディング
リード・マジック
ゴースト・サウンド

LV1
アンシーン・サーヴァント(血脈)
シールド
スリープ
バーニング・ハンズ
設定など