編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
協会加盟PC アクタビンPC インクィジター 最低野郎
キャラクター名
"収穫者"ヨナタン
属性
真なる中立
プレイヤー名
アクタビン
最終更新
2022/09/24 12:11
クラス/キャラクターレベル
インクィジター(聖別討伐者/潜入者)lv5
信仰する神
ジーフェス/Zyphus
故郷
ニューメリア
種族
アアシマール
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
5'10" 180cm
体重
147.57lb. 67kg
髪の色
セルリアンブルー
瞳の色
藍色
肌の色
青銅色
メモ欄
20ptbuy lv4成長:筋力+1 ●取得言語:共通語、天上語、奈落語(基本、知力)地下共通語(言語学) ●感覚:通常 ●13EXP8PP24FAME
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
8
-1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
15
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
40
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:8+5*4(Class)+2*5(CON)+2(適正)=40
技能:6*5(Class)+1*5(INT)+3(適正)+5(特技)=43
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
-1
+
3
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】-1 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
15
= 【魅】+2 +
5
+
+3
+
 
+
5 種族+Wis
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(書記)*
10
= 【判】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉(罠)
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
18
= 【判】+3 +
5
+
+3
+
 
+
7 種族+両目
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
2
= 【敏】-1 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
18
= 【魅】+2 +
5
+
+3
+
 
+
8 技能熟練+欺きの名人+Wis
〈飛行〉
-2
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
8
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2 欺きの名人
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
4
+
1
+
-1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
1
+
-1
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
4
+
+3
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
3
+
+3
+
-1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製ヘヴィ・ピック
+7
x4
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ダークウッド製クイックドロウ・ライトシールド
1
 
 
 
3.5
 
高品質チェインシャツ
4
軽装鎧
2
-1
 
25
 
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
 
 
 
1
セーヴ抵抗+1
Ruzaki’s Goggles(#6シート特典)
 
両目
 
 
 
 
ボロボロに焼け焦げたアイズ・オブ・ジ・イーグル。覚醒して意識に目覚めた。詳細は設定欄参照。
Pendant of the Blood Scarab(出展:Rival Guide)
 
 
 
 
 
1日1回、割り込みでクリティカル確定、反動1d6点ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
2
-1
 
29.5
 
装備品
アイテム重量
鉄製の聖印(エラスティル、アイオーメディ、トラグ、サーレンレイ、シェーリン、デズナ、カイデン・カイリーエン、アーバダー、イローリ、ゴズレー、ファラズマ、ネサス、ゴルム、カリストリア、アスモデウス) 15
銀製の邪印(ジーフェス) 1
背負い袋(高品質) 4
水袋 4
携帯食器一式 1
ひっかけ鉤(普通) 4
深鍋(普通) 4
松明(4/4) 4
治療用具(10/10) 1
保存食(6/6) 6
Perfume/Cologne(exotic)7/10
廷臣の服+宝石(必要な時に着ていく)
聖水x3
塩x5
金x9
尿素x9
底金
かんじき
ウェイファインダー
残金3628gp8sp
運搬重量の合計
(硬貨含)
79.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
[1lv]技能熟練:はったり
はったり判定に+3、ランク10で+6

[3lv]ずる賢い
技能ランクをヒットダイスぶん増加

[3lvIB]振り払い
隣接する味方の数に応じてセーヴ+1(最大+4)

[5lv]欺きの名人
はったりと変装に+2、ランク10で+4

---予定---

[6lvB]協調挟撃

[7lv]呪文滅ぼし

[8lvB]スレイヤーの技:レンジャー戦闘スタイル(Deceptive)/フェイント強化

[9lv]スレイヤーの技:レンジャー戦闘スタイル(Deceptive)/上級フェイント

[9lvIB]脱出経路

[11lv]天界の輝き
特殊能力
---クラス特徴---
◆取得済み◇未取得
◆武器防具の習熟:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングボウ、リピーティング・クロスボウ、ショートボウ、そして神格の好む武器
軽装、中装、盾(タワシ除)
◆呪文
◆領域→審問選択。呪文欄に掲載
◆オリソン
◆ずる賢いイニシアチヴ
◆単独戦術
◆チームワーク特技
◆滅ぼし

◆観察(変則)/Studied Target:1レベルの時点で、聖別討伐者はスレイヤーの観察クラス特徴を得る。観察の効果を決定する際、聖別討伐者は有効スレイヤー・レベルとしてインクィジター・レベルを用いる。この能力は審判1/日と置き換える。
★攻撃、ダメージ、真意看破、生存、知覚、はったり、クラス能力DC+2

◆ミスディレクション/Misdirection(擬呪):1レベルにおいて、インクィジターは毎日呪文を準備するときに属性を選択する。インクィジターはミスディレクションを使用して、その属性のクリーチャーを選択したかのように、その属性であるかのように探知される(インクィジターの属性について以外の占術の結果は変更しない)。この能力は断固とした凝視と置き換える。

◆狡猾な知識/Guileful Lore(変則):1レベルの時点で、潜入者の意思はごまかしと欺きへと偏向する。潜入者は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に通常の能力修正値に加え【判断力】修正値を加える。この能力は魔物の知識と置き換える。

◆急所攻撃1d6
すべての審判能力置き換え

◆禁断の知識/Forbidden Lore(変則):他のインクィジターが不信心者の追跡術を学んでいる間に、潜入者は呪文の発動の仕方を学ぶ。潜入者は神格と対立する属性の呪文を発動できる(このクラス能力は混沌、悪、善、秩序の制限を無視する)。この能力は追跡と置き換える。

◆必要な嘘/Necessary Lies(超常):潜入者はディテクト・ライズ(訳注:ディサーン・ライズ?)やゾーン・オヴ・トゥルースのような、嘘を探知し、明らかにし、真実を強要することに対するセーヴィング・スローにクラス・レベルを加える。この能力はディサーン・ライズと置き換える。

◇才覚ある討伐者(変則)/Talented Slayer:8レベル、16レベル、17レベル、20レベルの時点で、聖別討伐者はスレイヤーの技を1つ得る。これによりスレイヤーが修得できるローグの技を修得することもできるが、スレイヤーの上級の技を修得することはできない。この能力は第二の審判、第三の審判、討伐者、真実の審判を置き換える。

---種族的特徴---
+2【判断力】、+2【魅力】:アアシマールは洞察力があり、自信に満ち、魅力的だ。

原住の来訪者:アアシマールは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

中型:アアシマールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:アアシマールは30フィートの基本移動速度を持つ。

後光/Halo:後光を発現する能力を持つアアシマールもいる。この種族特性を持つアアシマールは回数無制限の擬似呪文能力として、自分の手を中心としたライトを作り出すことができる。後光を使用している間、アアシマールは悪のクリーチャーに対する〈威圧〉判定と、盲目状態や目が眩んだ状態にする効果に対するセーヴィング・スローに+2の状況ボーナスを得る。この種族特性は暗視種族特性と置き換える。

得意技能:アアシマールは〈交渉〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

擬似呪文能力:アアシマールは1日1回デイライトを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベルはアアシマールのレベルと等しい)。

不死の魂/Deathless Spirit:特に強力な意志を持つアアシマールは死の力に抗するだけの天上の魂を宿す。彼らは負のエネルギーによるダメージに対する抵抗5を得る。彼らは負のレベルを得てもヒット・ポイントを失わず、[即死]効果、負のエネルギー、死霊術系統の呪文および擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は天上の抵抗と置き換える。

言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語及び天上語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つアアシマールは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。
---キャラクター特徴---
◆戦闘特徴
・殺し屋
君は極めて若いときに初めて人を殺し、戦争や殺人といった職は好みだと見出した。君はうまく見極めた打撃にある種の誇りを感じているかもしれないし、痛みを最大にするために刃をねじるときに下品な喜びを感じるのかもしれない。君が武器によってクリティカル・ヒットをしたとき、追加ダメージとして武器のクリティカル倍率を与える; この追加ダメージは最終的に与えるダメージに追加されるため、クリティカル倍率をこの追加ダメージには適用しない。この追加ダメージは特徴ボーナスである。

◆社会特徴
・魅力的
君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになっている。君は性的に君に惹かれる(可能性のある)キャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスと、そうしたキャラクターやクリーチャーに対して発動した[言語依存]の呪文のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。
※特典用#5年代記恩恵

◆種族特徴
・無垢/Innocent
出典:Blood of Angels
前提:アアシマール
あなたのように純粋な人が、人を欺くようなことをするとは誰も思わない。あなたには無邪気な雰囲気があり、人々はあなたが誰かを傷つけることができるとは考えにくいのだ。あなたが嘘をつくためにはったり判定を行うと、目標は常にあなたを信じようとし、はったり判定に標準で+5のボーナスが与えられる。このボーナスは、あなたがついた嘘が信じられるか、ありえないものである場合にのみ適用される。

---適正クラスボーナス---
1lv:技能+1
2lv:技能+1
3lv:技能+1
4lv:HP+1
5lv:HP+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
---審問---
魂胆の審問/Clandestine Inquisition
出典:Inner Sea Intrigue

審問能力:あなたの神の信奉者が追われる土地では、信奉者には秘密が要求される。手先の早業はあなたのクラス技能である。
Granted Powers: Secrecy is required of the faithful in lands where your deity’s worshipers are hunted. Sleight of Hand is a class skill for you.

消失(擬呪):呪文のインヴィジビリティと同じように、あなたは標準アクションで透明になることができる。あなたが攻撃を行うか、インクィジター・レベル毎に1ラウンドが経過するまで透明状態でいられる。あなたはこの能力を1日3+判断力修正値に等しい回数使用することができる。
Disappear (Sp): You can become invisible as per the spell as a standard action. The invisibility lasts for 1 round per inquisitor level or until you attack. You can use this ability a number of times per day equal to 3 + your Wisdom modifier.

祝福された密儀(超常):4lvになると、はったり、変装、手先の早業、そして隠密の判定を行う際二回判定を行い最良の結果を選択できる。あなたはこの能力を1日に判断力修正値に等しい回数使用できる。
Blessed Secrecy (Su): At 4th level, when you attempt a Bluff, Disguise, Sleight of Hand, or Stealth skill check, you can roll twice and take the more favorable result. You can use this ability a number of times per day equal to your Wisdom bonus.

呪文遅延(超常):8レベルになると、唱えた呪文の効果をインクィジター・レベルにつき1ラウンドまで遅らせることができる。呪文を唱える際に遅延時間を選択し、標準アクションとして集中することで遅延時間中に呪文をすぐに発動させることができる。この能力は1日1回使用でき、さらに8lv以降のインクィジター・レベル4ごとに1日1回追加で使用できる。
Delayed Spells (Su): At 8th level, you can delay the effects of a spell you cast by up to 1 round per inquisitor level. You choose the duration of the delay when you cast the spell and can cause the spell to take effect immediately during the period of delay by concentrating as a standard action. You can use this ability once per day plus an additional time per day for every 4 inquisitor levels you have beyond 8th.

▼修得呪文
0lv:DC13
ガイダンス
クリエイト・ウォーター
ディテクト・マジック
リード・マジック
ステイビライズ
1lv:DC14
シールド・オヴ・フェイス
コマンド
エクスペディシャス・リトリート
Funereal Weapon(出典: Inner Sea Temples)
2lv:DC15
ホーリィ・アイスウェポン
キュア・モデレット・ウーンズ
ボーンシェイカー

---呪文スロット---
0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
---------------------------
 [5/5/3/-/-/-/-/-/-/-]:
---------------------------↓内訳
 [5/4/2/-/-/-/-/-/-/-]:インクィジター5
 [-/1/1/1/-/-/-/-/-/-]:判断16

※取得予定呪文
1lv
イアピアッシング・スクリーム
リムーヴ・フィアー
2lv
Litany of Duty(出典: Disciple's Doctrine)
シー・インヴィジビリティ

3lv
リタニィ・オブ・エンタングルメント
グレーター・スタニングバリアー
ディスペル・マジック
ヒロイズム
4lv
Litany of Admonition(出典: Disciple's Doctrine)
Blade of Light(出典:Adventurer's Guide)
フォースト・リペンテンス


▼魔法装置
・巻物
マジック・ウェポン
PFE
コンプリヘンド・ランゲージズ
ブレスx3
・ワンド
CLW:20/50
ハイトゥンド・アウェアネス:42/50
・ポーション

---干し芋のリスト---
・ベイン・ボールドリック(10000gp)
・サークレット・オヴ・パースウェイジョン(4500gp)
・外皮首飾り+1-2(4000-8000gp)
・鎧+3(9000gp)
・盾(9000gp)
・くすんだ薔薇色三角柱アイウーンストーン(5000gp)
・ベルトは全種型
・ヘッドバンド全種型
設定など
▼本名
ヨナタン・アモア/Yonatan Amor

▼人物
人の不幸を集めて愉悦する最低アアシマール野郎であり、人の死に強い興味と興奮を覚える変態快楽殺人鬼だが、自身が殺す相手以上に最低の人間であることも自覚している。
また彼の中で誰かを愛する悦びも、愛する人を失う哀しみも味わいたい心の揺らぎは矛盾せず同居しているのだ。

寄生先の命運の先触れが潰れたので協会に引っ越してきた
帰れ

▼自己紹介
僕はヨナタン、ジーフェスのインクィジターさ ああ、普段はこんな簡単に正体を明かさないよ でもここなら問題ないだろう?

きっと気になるだろうね、なんで僕みたいな死神の信奉者が協会にいるのか。そもそも君たちのせいさ、僕はもともと"命運の先触れ"に所属してたんだよ?もちろんエイローデン信者としてね

みんな信じてたんだよ、偉大なる人類神が再びやってくるってサ 預言書に書かれたことがちゃんと起こるんだって...起きないなら自分たちの手で成就させようってさ

希望に縋るみんなの姿に僕も胸を打たれてね 勿論できる限りの手助けをしたよ。「人生何が起こるかわからないんだ、がんばれ!!」....ッて励ましながらね

そしてあの日、スカイキーの起動にあわせて計画は実行されて.....すべては消えてしまった。

ああ、リーダーの最期の姿には涙が溢れたよ。脇腹が痛んで、自分の体を抱きしめないと----大声を出してしまうのを抑えられなかったくらいだ

君たちは僕たち"命運の先触れ"を無下に扱わなかった。愛しいものはすべて失われてしまったけど、人は新しい拠り所を見つけることができるんだ。

怨んでるか、って?むしろ感謝してるぐらいさ こんな卑しい僕も仲間に入れてくれて....だからほんとうに.....よくも、ありがとう。

................
.............
..........
.......
....

▼ルザキのゴーグル/Ruzaki’s Goggles
ルザキは慎重なパスファインダーで、部屋に入る前に危険なものがないか徹底的に調べるような人物だった。罠師(Trapsmith)を生業とする彼は、鋭い洞察力と細部への注意を誇りとしていた。しかし、彼にとって不運なことに、運命は残酷な展開を待ち受けていた。適切な暗示呪文(サジェスチョン)によって、彼は警戒心を捨て、罪のない人々を恐ろしい運命から救うために未踏の廊下へ急ぐことを余儀なくされた。その時、彼の足はプレッシャープレートにぶつかった。天井から隠された壁が崩れ落ち、彼は小さな部屋に閉じ込められ、その部屋はすぐに炎で満たされた。仲間のパスファインダーが壁を破壊するまでに、ルザキは死んでしまった。しかしルザキの魂は、彼の身に着けていたゴーグルに宿っていたのだ。
この破損したゴーグルは、ヨナタンの手元に届いた。現在の状態では、知覚判定に+2の技能ボーナスを与える以外は、アイズ・オブ・ジ・イーグルとして機能する。しかし、10威信ポイントと7,000gpを消費すれば、ルザキの魂の閉じ込められた部分を呼び起こし、このゴーグルを以下の能力を持つインテリジェント・アイテムに変化させることができる。

ルザキ・ザ・トラップスミス/RUZAKI THE TRAPSMITH
"罠師"ルザキ
オーラ:強力、様々 ;術者レベル7
スロット:両目;市価:参照;重量 -
CONSTRUCTION
属性:真なる中立;自我10
感覚範囲:60ft.
知力14,判断力16,魅力10
言語:言語読解能力,会話(共通語,ケリッシュ語,オシーリオン語)
能力:ノック 1/日, レジスト・エナジー(火炎のみ,装着者に対して) 1/日, 知覚5ランク
---解説---
この炭化した一対のアイズ・オブ・ジ・イーグルは、元パスファインダーの魂を宿し、新しい存在として注意の美徳を説き、他のパスファインダーが隠れた危険を避けるのを助けるために全力を捧げている。通常のアイズ・オブ・ジ・イーグルのボーナスに加え、装着者には罠を発見するための知覚判定に+5の洞察ボーナスを与える。彼が自我を発揮しようとするのは、装着者が不注意で発動しようとしている罠やその他の危険を発見した場合のみであり、その場合は装着者がそれを発動する前に止めようとする。これは『パスファインダー協会ロールプレイング・ギルド』において、知性のあるアイテムがPCをコントロールしようとすることを妨げる通常のルールの例外である。

〜う・ん・ち・く〜
ジーフェスのアンチパラディンは隠密性があり、残酷な守護神に倣って、最も予期しない衝撃的な瞬間に死をもたらすことに執着している。小競り合いや戦争で最大の巻き添えを引き起こすためにゴルムの信者になりすます場合を除いて、戦場で公然と姿を現す者はほとんどいない。すべての者がジーフェスの教義を遵守しているが、どの部分を強調するかはそれぞれ異なる。この信条には以下のような格言がある。
ジーフェスのコード
・幸福とは無知である。苦悩の真実は決して隠してはいけない。
・私は予測不可能な死の使徒である。私は自らの殺人の意図をジーフェス信者と私がすぐさま殺す者にだけ告白する。
・情けは無意味。敵を殺すときは手を止めない。
・預言は空約束。私は占いの類を信じない
・悲劇は広がらなければならない。私はまず、その痛みが多くの人をも傷つけるであろう人たちを、愛するがゆえに、あるいは無謀な復讐をするがゆえに傷つける。

解説:https://docs.google.com/document/d/1zsE72pEqT37FGH-2gWEeSNtjQlW2BmJBdrjb9COK3SU/edit?usp=sharing