装備品 |
アイテム | 重量 |
鉄製の聖印(エラスティル、アイオーメディ、トラグ、サーレンレイ、シェーリン、デズナ、カイデン・カイリーエン、アーバダー、イローリ、ゴズレー、ファラズマ、ネサス、ゴルム、カリストリア、アスモデウス) |
15 |
銀製の邪印(ジーフェス) |
1 |
背負い袋(高品質) |
4 |
水袋 |
4 |
携帯食器一式 |
1 |
ひっかけ鉤(普通) |
4 |
深鍋(普通) |
4 |
松明(4/4) |
4 |
治療用具(10/10) |
1 |
保存食(6/6) |
6 |
Perfume/Cologne(exotic)7/10 |
|
廷臣の服+宝石(必要な時に着ていく) |
|
聖水x3 |
|
塩x5 |
|
金x9 |
|
尿素x9 |
|
底金 |
|
かんじき |
|
ウェイファインダー |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
残金3628gp8sp |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
79.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
86 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
260 |
中荷重 |
173 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
520 |
重荷重 |
260 |
押し引き =最大荷重x5 |
1300 |
|
|
特技 |
[1lv]技能熟練:はったり
はったり判定に+3、ランク10で+6
[3lv]ずる賢い
技能ランクをヒットダイスぶん増加
[3lvIB]振り払い
隣接する味方の数に応じてセーヴ+1(最大+4)
[5lv]欺きの名人
はったりと変装に+2、ランク10で+4
---予定---
[6lvB]協調挟撃
[7lv]呪文滅ぼし
[8lvB]スレイヤーの技:レンジャー戦闘スタイル(Deceptive)/フェイント強化
[9lv]スレイヤーの技:レンジャー戦闘スタイル(Deceptive)/上級フェイント
[9lvIB]脱出経路
[11lv]天界の輝き |
|
特殊能力 |
---クラス特徴---
◆取得済み◇未取得
◆武器防具の習熟:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングボウ、リピーティング・クロスボウ、ショートボウ、そして神格の好む武器
軽装、中装、盾(タワシ除)
◆呪文
◆領域→審問選択。呪文欄に掲載
◆オリソン
◆ずる賢いイニシアチヴ
◆単独戦術
◆チームワーク特技
◆滅ぼし
◆観察(変則)/Studied Target:1レベルの時点で、聖別討伐者はスレイヤーの観察クラス特徴を得る。観察の効果を決定する際、聖別討伐者は有効スレイヤー・レベルとしてインクィジター・レベルを用いる。この能力は審判1/日と置き換える。
★攻撃、ダメージ、真意看破、生存、知覚、はったり、クラス能力DC+2
◆ミスディレクション/Misdirection(擬呪):1レベルにおいて、インクィジターは毎日呪文を準備するときに属性を選択する。インクィジターはミスディレクションを使用して、その属性のクリーチャーを選択したかのように、その属性であるかのように探知される(インクィジターの属性について以外の占術の結果は変更しない)。この能力は断固とした凝視と置き換える。
◆狡猾な知識/Guileful Lore(変則):1レベルの時点で、潜入者の意思はごまかしと欺きへと偏向する。潜入者は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に通常の能力修正値に加え【判断力】修正値を加える。この能力は魔物の知識と置き換える。
◆急所攻撃1d6
すべての審判能力置き換え
◆禁断の知識/Forbidden Lore(変則):他のインクィジターが不信心者の追跡術を学んでいる間に、潜入者は呪文の発動の仕方を学ぶ。潜入者は神格と対立する属性の呪文を発動できる(このクラス能力は混沌、悪、善、秩序の制限を無視する)。この能力は追跡と置き換える。
◆必要な嘘/Necessary Lies(超常):潜入者はディテクト・ライズ(訳注:ディサーン・ライズ?)やゾーン・オヴ・トゥルースのような、嘘を探知し、明らかにし、真実を強要することに対するセーヴィング・スローにクラス・レベルを加える。この能力はディサーン・ライズと置き換える。
◇才覚ある討伐者(変則)/Talented Slayer:8レベル、16レベル、17レベル、20レベルの時点で、聖別討伐者はスレイヤーの技を1つ得る。これによりスレイヤーが修得できるローグの技を修得することもできるが、スレイヤーの上級の技を修得することはできない。この能力は第二の審判、第三の審判、討伐者、真実の審判を置き換える。
---種族的特徴---
+2【判断力】、+2【魅力】:アアシマールは洞察力があり、自信に満ち、魅力的だ。
原住の来訪者:アアシマールは(原住)の副種別を持つ来訪者である。
中型:アアシマールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
普通の移動速度:アアシマールは30フィートの基本移動速度を持つ。
後光/Halo:後光を発現する能力を持つアアシマールもいる。この種族特性を持つアアシマールは回数無制限の擬似呪文能力として、自分の手を中心としたライトを作り出すことができる。後光を使用している間、アアシマールは悪のクリーチャーに対する〈威圧〉判定と、盲目状態や目が眩んだ状態にする効果に対するセーヴィング・スローに+2の状況ボーナスを得る。この種族特性は暗視種族特性と置き換える。
得意技能:アアシマールは〈交渉〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
擬似呪文能力:アアシマールは1日1回デイライトを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベルはアアシマールのレベルと等しい)。
不死の魂/Deathless Spirit:特に強力な意志を持つアアシマールは死の力に抗するだけの天上の魂を宿す。彼らは負のエネルギーによるダメージに対する抵抗5を得る。彼らは負のレベルを得てもヒット・ポイントを失わず、[即死]効果、負のエネルギー、死霊術系統の呪文および擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は天上の抵抗と置き換える。
言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語及び天上語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つアアシマールは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。
---キャラクター特徴---
◆戦闘特徴
・殺し屋
君は極めて若いときに初めて人を殺し、戦争や殺人といった職は好みだと見出した。君はうまく見極めた打撃にある種の誇りを感じているかもしれないし、痛みを最大にするために刃をねじるときに下品な喜びを感じるのかもしれない。君が武器によってクリティカル・ヒットをしたとき、追加ダメージとして武器のクリティカル倍率を与える; この追加ダメージは最終的に与えるダメージに追加されるため、クリティカル倍率をこの追加ダメージには適用しない。この追加ダメージは特徴ボーナスである。
◆社会特徴
・魅力的
君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになっている。君は性的に君に惹かれる(可能性のある)キャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスと、そうしたキャラクターやクリーチャーに対して発動した[言語依存]の呪文のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。
※特典用#5年代記恩恵
◆種族特徴
・無垢/Innocent
出典:Blood of Angels
前提:アアシマール
あなたのように純粋な人が、人を欺くようなことをするとは誰も思わない。あなたには無邪気な雰囲気があり、人々はあなたが誰かを傷つけることができるとは考えにくいのだ。あなたが嘘をつくためにはったり判定を行うと、目標は常にあなたを信じようとし、はったり判定に標準で+5のボーナスが与えられる。このボーナスは、あなたがついた嘘が信じられるか、ありえないものである場合にのみ適用される。
---適正クラスボーナス---
1lv:技能+1
2lv:技能+1
3lv:技能+1
4lv:HP+1
5lv:HP+1 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
---審問---
魂胆の審問/Clandestine Inquisition
出典:Inner Sea Intrigue
審問能力:あなたの神の信奉者が追われる土地では、信奉者には秘密が要求される。手先の早業はあなたのクラス技能である。
Granted Powers: Secrecy is required of the faithful in lands where your deity’s worshipers are hunted. Sleight of Hand is a class skill for you.
消失(擬呪):呪文のインヴィジビリティと同じように、あなたは標準アクションで透明になることができる。あなたが攻撃を行うか、インクィジター・レベル毎に1ラウンドが経過するまで透明状態でいられる。あなたはこの能力を1日3+判断力修正値に等しい回数使用することができる。
Disappear (Sp): You can become invisible as per the spell as a standard action. The invisibility lasts for 1 round per inquisitor level or until you attack. You can use this ability a number of times per day equal to 3 + your Wisdom modifier.
祝福された密儀(超常):4lvになると、はったり、変装、手先の早業、そして隠密の判定を行う際二回判定を行い最良の結果を選択できる。あなたはこの能力を1日に判断力修正値に等しい回数使用できる。
Blessed Secrecy (Su): At 4th level, when you attempt a Bluff, Disguise, Sleight of Hand, or Stealth skill check, you can roll twice and take the more favorable result. You can use this ability a number of times per day equal to your Wisdom bonus.
呪文遅延(超常):8レベルになると、唱えた呪文の効果をインクィジター・レベルにつき1ラウンドまで遅らせることができる。呪文を唱える際に遅延時間を選択し、標準アクションとして集中することで遅延時間中に呪文をすぐに発動させることができる。この能力は1日1回使用でき、さらに8lv以降のインクィジター・レベル4ごとに1日1回追加で使用できる。
Delayed Spells (Su): At 8th level, you can delay the effects of a spell you cast by up to 1 round per inquisitor level. You choose the duration of the delay when you cast the spell and can cause the spell to take effect immediately during the period of delay by concentrating as a standard action. You can use this ability once per day plus an additional time per day for every 4 inquisitor levels you have beyond 8th.
▼修得呪文
0lv:DC13
ガイダンス
クリエイト・ウォーター
ディテクト・マジック
リード・マジック
ステイビライズ
1lv:DC14
シールド・オヴ・フェイス
コマンド
エクスペディシャス・リトリート
Funereal Weapon(出典: Inner Sea Temples)
2lv:DC15
ホーリィ・アイスウェポン
キュア・モデレット・ウーンズ
ボーンシェイカー
---呪文スロット---
0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
---------------------------
[5/5/3/-/-/-/-/-/-/-]:
---------------------------↓内訳
[5/4/2/-/-/-/-/-/-/-]:インクィジター5
[-/1/1/1/-/-/-/-/-/-]:判断16
※取得予定呪文
1lv
イアピアッシング・スクリーム
リムーヴ・フィアー
2lv
Litany of Duty(出典: Disciple's Doctrine)
シー・インヴィジビリティ
3lv
リタニィ・オブ・エンタングルメント
グレーター・スタニングバリアー
ディスペル・マジック
ヒロイズム
4lv
Litany of Admonition(出典: Disciple's Doctrine)
Blade of Light(出典:Adventurer's Guide)
フォースト・リペンテンス
▼魔法装置
・巻物
マジック・ウェポン
PFE
コンプリヘンド・ランゲージズ
ブレスx3
・ワンド
CLW:20/50
ハイトゥンド・アウェアネス:42/50
・ポーション
---干し芋のリスト---
・ベイン・ボールドリック(10000gp)
・サークレット・オヴ・パースウェイジョン(4500gp)
・外皮首飾り+1-2(4000-8000gp)
・鎧+3(9000gp)
・盾(9000gp)
・くすんだ薔薇色三角柱アイウーンストーン(5000gp)
・ベルトは全種型
・ヘッドバンド全種型 |
|