編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
アグリッピナ・カルプルニウス・ピソ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
十字ロ
最終更新
2024/04/22 23:01
クラス/キャラクターレベル
ウィザード/17
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
秘技魔術師(アーキタイプ) Exploiter Wizard https://w.atwiki.jp/prdj/?cmd=word&word=Exploiter%20Wizard&type=&pageid=2210 伝統的なウィザードの研究と相容れることのない秘技魔術師は実証済みで真実の秘術収束方法や秘術系統を止め、アーケイニストが好む秘技を選んだ。秘術魔法におけるこのような見かけ倒しの秘技を、ある種の「ごまかし」と見なすウィザードもいるが、秘技魔術師のほとんどは、その先入観こそが近視眼的で伝統に縛られすぎていると感じている。 秘術蓄積(超常)/Arcane Reservoir:1レベルの時点で、秘技魔術師はアーケイニストの秘術蓄積クラス特徴を得る。秘技魔術師がレベルごとに得られる秘術蓄積ポイントの量を決定する際、アーケイニスト・レベルとしてウィザード・レベルを用いる。この能力は秘術の絆と置き換える。 秘技/Exploiter Exploit:1レベルの時点と以後4レベルごとに、秘技魔術師はアーケイニストの秘技を1つ得る。秘術魔術師はアーケイニストの秘技の効果とDCを決定する際、アーケイニスト・レベルとしてウィザード・レベルを用いる。この能力は秘術系統を置き換える。 サーレンレイ信仰
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
19
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
32
+11
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
80
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+4
+
5
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
18
= 【知】+11 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
17
= 【知】+11 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
23
= 【知】+11 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(司書)*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(本)
11
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
11
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
11
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
19
= 【知】+11 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
19
= 【知】+11 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
19
= 【知】+11 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
19
= 【知】+11 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
19
= 【知】+11 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
19
= 【知】+11 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
19
= 【知】+11 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
19
= 【知】+11 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
19
= 【知】+11 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
19
= 【知】+11 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
1
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
5
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
10
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
2
戦技ボーナス
5
=
7
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
7
+
-2
+
+4
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
 
 
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スネークスキン・チュニック
1
胸部
 
 
 
2
毒に対するセーヴに+2
リング・オブ・プロテクション+1
1
指輪
 
 
 
 
 
ヘッドバンド・オブ・ヴァストインテリジェンス
 
 
 
 
1
知力+2
ベルト・オブ・インクレディブルデクスタリティ
 
ベルト
 
 
 
1
敏捷+2
ローブ・オブ・ルーンズ
 
 
 
 
 
 
知力+4 フリーアクションでLv3以下のスロット回復&この呪文のセーヴ難易度+2 1回/day
Dusty Rose Cracked Prism +1
 
 
 
 
 
 
イニシアチブ+1
マジシャンズ・ハット
 
 
 
 
 
 
3回/day 呪文修正特技を別の呪文に移動させることができる
ぺリアプト・オブ・プルーフ・アゲインスト・ポイズン
 
 
 
 
 
毒完全耐性
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
 
 
 
4
 
装備品
アイテム重量
レッサー・エンパワー・メタマジック・ロッド 5
呪文書 ×2 6
ウィザード用具 (21GP) 16
(背負い袋)
(携帯用寝具)
(ベルトポーチ)
(火打ち石と打ち金)
(インク)
(ペン)
ウィザードの呪文書
(携帯食器一式)
(石鹸)
(呪文構成要素ポーチ)
(松明(×10))
(保存食(5日分))
水袋
巻物:フォアサイト
巻物:エンラージ・パースン
巻物:オブスキュアリング・ミスト
巻物:フェザー・フォール
巻物:フライ
巻物:リミテッド・ウィッシュ
巻物:コンタクト・アザー・プレイン
巻物:タイム・ストップ
ワンド・オブ・レイ・オブ・エンフィーブルメント(27チャージ)
ワンド・オブ・バンペリックタッチ(34チャージ)
ワンド・オブ・マジックミサイル(術者Lv3・40チャージ)
ワンド・オブ・ベアズ・エンデュアランス(耐久Up)
wand of Acid Arrow (43 charges)
wand of false life (22 charges)
wand of identify (15 charges)
ポーション:キュアモデレートウーンズ
ストーン・ゴーレム・マニュアル
運搬重量の合計
(硬貨含)
87.22
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
2761
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

《巻物作成》/Scribe Scroll:ウィザードは1レベルの時点でボーナス特技として《巻物作成》を得る。

戦闘発動

秘術集積追加➡呪文熟練

呪文開眼
スコーチングレ
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/973.html#Spell-Specialization

《呪文閃光化》(呪文修正) Flaring Spell
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/973.html#Flaring-Spell

《呪文熟練》
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/160.html#Spell%20Focus

《呪文レベル上昇》
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/160.html#Heighten%20Spell

《呪文高速化》
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/160.html#Quicken%20Spell

《上級呪文開眼》
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/973.html#Greater-Spell-Specialization
スコーチングレイ

《イニシアチブ強化》
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/159.html#Improved%20Initiative*

《直感精神集中》
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/974.html#Uncanny-Concentration
特殊能力
パーマネンシー
・シーインビジ
・アーケイン・サイト
・タンズ

魔術強化(超常)/Potent Magic:アーケイニストが呪文の術者レベルを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、術者レベルは1ではなく2増加する。彼女が呪文のDCを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、1ではなく2増加する。

 素早い修得(変則)/Quick Study:アーケイニストは、彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことによって、既存の呪文1つの代わりに別の呪文を準備することができる。この能力を使うのは機会攻撃を誘発する全ラウンド・アクションである。アーケイニストは、この能力を使うとき、彼女の呪文書を参照することができなければならない。新たに準備される呪文は置き換えられる呪文と同レベルでなくてはならない。

呪文修正知識/Metamagic Knowledge:アーケイニストは1つの呪文修正特技をボーナス特技として選ぶことができる。彼女はこの特技の前提条件を満たさなくてはならない。

秘術蓄積(超常)/Arcane Reservoir:アーケイニストは彼女のアーケイニストの秘技に燃料を供給し、彼女の呪文を高める彼女が引き出すことができる神秘的なエネルギーの生まれつきのプールを持っている。アーケイニストの秘術蓄積は3+アーケイニスト・レベルと等しい神秘的なエネルギーの最大値を持つことができる。毎日呪文を準備するとき、アーケイニストの秘術蓄積は3+彼女のアーケイニスト・レベルの1/2と等しい数のポイントの、手を加えていない神秘的なエネルギーで満たされる。彼女が前日から持っていたどんなポイントも失われる。彼女は同様に、これらのポイントをクラス特徴と幾つかのアーケイニストが利用する呪文を消費して完全に取り戻すことができる。秘術蓄積は決して上に書かれた最大値より多くのポイントを持つことができない;この合計を越えて得られたポイントは失われる。
 アーケイニストの蓄積からのポイントはアーケイニストの力の多くに燃料を供給するために使われる。加えて、アーケイニストが呪文を発動するときはいつでも、彼女はフリー・アクションとして彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことができる。もし彼女がそうするなら、彼女は術者レベルを1だけ増やすことに決めるか、あるいは呪文のDCを1だけ増やすことができる。彼女はある呪文にこの方法で彼女の蓄積から1ポイントを超えて費やすことはできない。



ローブ・オブ・ルーンズ
フリーアクションでLv3以下のスロット回復&この呪文のセーヴ難易度+2 1回/day
経験点 次のレベル
 
 
呪文
03/3/3/3/2/2/2/2/1/1
14/4/4/4/4/4/3/3/2/1
=7/7/6/6/6/6/5/5/3/2

2/2
タイム・ストップ
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/103.html#Time-Stop
ヒロイック・インヴォケーション
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1339.html#Heroic-Invocation
フォアサイト
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/172.html#Foresight
ツナミ
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/874.html#tsunami

3/3
プリズマティック・ウォール
http://prd.qga.me/core/spells/prismatic-wall.html
モーメント・オヴ・プレシャンス
http://prd.qga.me/core/spells/moment-of-prescience.html
グレーター・エンジェリック・アスペクト
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/2651.html
クローン
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/122.html#Clone
マインド・ブランク
http://prd.qga.me/core/spells/mind-blank.html
サンバースト
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/165.html#Sunburst
プロテクション・フロム・スペルズ
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/174.html#Protection-from-Spells


5/5
スペル・ターニング
リミテッド・ウィッシュ
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/108.html#Limited-Wish
ファイアーブランド
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/875.html#firebrand
ディメンジョナル・バウンス
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/2238.html#dimensional-bounce
ゲッタウェイ
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/873.html#getaway
スコーリング・ウィンズ
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/994.html#Scouring-Winds

5/5
アンティマジック・フィールド
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/117.html#Antimagic-Field
チェイン・ライトニング
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/103.html#Chain-Lightning
シロッコ
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/874.html#sirocco
グレーター・ディスペル・マジック
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/168.html#Dispel-Magic-Greater
コンティンジェンシィ
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/164.html#Contingency
コンテイジアス・フレイム
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/873.html#contagious-flame
トゥルー・シーイング
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/170.html#True-Seeing

6/6
ライフ・バブル
http://prd.qga.me/apg/spells/life-bubble.html
ブレイク・エンチャントメント
http://prd.qga.me/core/spells/break-enchantment.html
オーヴァーランド・フライト
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/178.html#Overland-Flight
パーマネンシイ
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/105.html#Permanency
テレキネシス
http://prd.qga.me/core/spells/telekinesis.html
ホールド・モンスター
http://prd.qga.me/core/spells/hold-monster.html
コーン・オヴ・コールド
http://prd.qga.me/core/spells/cone-of-cold.html
センディング
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/167.html#Sending
ライフ・バブル
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/876.html#life-bubble


3/3
ウォール・オヴ・ファイアー
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/177.html#Wall-of-Fire
ウォール・オヴ・アイス
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/177.html#Wall-of-Ice
ディメンジョン・ドア
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/169.html#Dimension-Door
リムーヴ・カース
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/108.html#Remove-Curse
エンチャントメント・フォイル
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/2238.html#enchantment-foil
グレーター・インヴィジビリティ
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/156.html#Invisibility-Greater
ストーン・シェイプ
http://prd.qga.me/core/spells/stone-shape.html
アニメイト・デッド
フィアー
エナヴェイション
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/177.html#Enervation
シャドウ・ステップ
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/994.html#Shadow-Step
シャドウ・プロジェクション
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/874.html#shadow-projection


5/5
ディスプレイスメント
スティンキング・クラウド
ヴァンピリック・タッチ
ヘイスト
ディスペル・マジック
インヴィジビリティ・スフィアー
http://prd.qga.me/core/spells/invisibility-sphere.html
ファイアーボール
フライ
レイ・オブ・エクゾーション
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/176.html
タイニイ・ハット
http://prd.qga.me/core/spells/tiny-hut.html


5/5
バーニング・ゲイズ
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/875.html#burning-gaze
スコーチング・レイ
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/166.html#Scorching-Ray
アシッド・アロー
ブラインドネス/デフネス
コマンド・アンデッド
ミラー・イメージ
シー・インヴィジビリティ
メイク・ホウル(完全修理)
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/175.html#Make-Whole
グール・タッチ
スペクトラル・ハンド


5/5
カラー・スプレー
Color Spray/色しぶき
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/101.html#Color-Spray
バーニング・ハンズ
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/105.html#Burning-Hands
マジック・ミサイル
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/106.html#Magic-Missile
エンラージ・パースン
ヴァニッシュ
メイジ・アーマー
フェザー・フォール
ディテクト・アンデッド
グリース
ディテクト・シークレット・ドアーズ
チルタッチ
メイジ・アーマー
オブスキュアリング・ミスト
レイ・オブ・エンフィーブルメント


メイジ・ハンド
オープン/クローズ
ディテクト・マジック
リード・マジック
ライト
レイ・オヴ・フロスト
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/176.html#Ray-of-Frost

(エンラージ・パースン)
(ディテクト・シークレット・ドアーズ)
(フェザー・フォール )
設定など
言語:オーク語・ゴブリン語・ノーム語・竜語・天上語