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キャラクター名
フドウ=ガマオウ
属性
真なる中立
プレイヤー名
Romanov
最終更新
2024/04/22 23:02
クラス/キャラクターレベル
ニンジャ/16 ウォープリースト/1
信仰する神
Abadar
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
24
+7
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
101
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
13
=
+7
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
27
= 【敏】+7 +
17
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
27
= 【敏】+7 +
17
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
17
= 【魅】+4 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
30
= 【敏】+7 +
17
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
11
= 【敏】+7 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】-2 +
9
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
11
= 【敏】+7 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
15
= 【筋】+3 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
26
= 【魅】+4 +
17
+
+3
+
 
+
2
〈飛行〉
7
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
35
= 【魅】+4 +
17
+
+3
+
 
+
11
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
4
+
 
+
+7
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
7
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
18
=
10
+
+7
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
6
=
7
+
-2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
12
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
12
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
32
=
12
+
+3
+
+7
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
手裏剣(ガラス/黒曜石)
22
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
攻撃ボーナス(+19+1+1+1)、ダメージ(1d6+3+1+1)
1d6+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+4 手裏剣(ガラス/黒曜石)
26
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
攻撃ボーナス(+19+1+1+1+4)、ダメージ(1d6+3+1+1+4)
1d6+9

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
キーン・ダガー
20
×2 (17,20)
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
攻撃ボーナス(+19+1)、ダメージ(1d4+4)
1d4+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
手裏剣(ガラス/黒曜石) <急所攻撃>
24
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
攻撃ボーナス(+19+1+1+1+2)、ダメージ(1d6+3+1+1)
9d6+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+4 手裏剣(ガラス/黒曜石) <急所攻撃>
28
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
攻撃ボーナス(+19+1+1+1+4)、ダメージ(1d6+3+1+1+4)
9d6+9

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スコーチングレイ(近距離射撃)
20
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
30ft
攻撃ボーナス(+19+1)
4d6+1

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブーツ・オヴ・スピード
 
両足
 
 
 
 
フリー・アクションで毎日最大10ラウンド、ヘイストを受けれる
+1クローク・オブ・レジスタンス / メイジ・アーマー
4
肩回り
なし
0
0
0
セーブ+1 / パールオブパワーで撃ってもらう。それ以外の時はミスラルチェインシャツを着る。
クイック・ランナーズ・シャツ
 
胸部
 
 
 
 
1日1回即行アクションで、移動アクションで移動可。ただし、アクションが残っていてもターン終了。
+2ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ
 
ベルト
 
 
 
 
敏捷+2
イージス・オヴ・リカヴァリィ
 
首回り
 
 
 
 
継続効果へのセーヴ+2強化B、HPが0になるときに2d8+3回復
ヘッドバンド・オヴ・ニンジュツ
 
 
 
 
 
フェイントの〈はったり〉判定、位置ずらしの戦技判定+2、1日に1回即行アクションでフェイントまたは位置ずらし可。急所攻撃の攻撃ロール+2、視認困難または完全視認困難へ急所攻撃可。
メドゥーサマスク
 
 
 
 
 
凝視と視覚に+4セーブボーナス。1回/日、30ft以内の1体を1分石化。金メッキの鉄マスク。DC15
霧見通しの眼鏡
 
両目
 
 
 
 
霧の中でも視界を保てる。知覚-4
リング・オブ・ジャンピング / リング・オブ・イベイション
 
指輪
 
 
 
 
跳躍に技量ボーナス+5 / 身かわし能力を得る。敏捷セーヴ成功でダメ半減の際、半減の代わりに0ダメになる。
グラヴ・オヴ・ストアリング
 
両手
 
 
 
 
20ポンドまでの片手で持てるアイテムを収納。フリーアクションで取り出し。
合計
4
 
 
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
背負い袋,携帯用寝具,ベルトポーチ,火打ち石と打ち金,松明 ×4,保存食(4日分),水袋,チョーク 19
手裏剣(ガラス/黒曜石) (研いである) ×102 200gp 15
ダガー(ガラス) ×10 10
高品質ハンドクロスボウ, ショートボウ 4
ガラスのアロー(9),冷たい鉄のアロー(8),ブラントアロー(2)
クロスボウ ボルト (通常:20、ドラウの毒:10→強力な睡眠)
冷たい鉄のシュリケン(15) 1.5
エリュシオン青銅の手裏剣(6) (魔獣および人型怪物)
錬金術銀の手裏剣(6) (ライカンスロープ)
血水晶の手裏剣(9) (出血ダメージ)
神聖武器軟膏(2) (アンデッド及び悪の来訪者)
昂奮強壮剤(2)
耐病剤(2)
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
ワンド・オヴ・プロドゥース・フレイム(34ch)
ワンド・オヴ・ツリー・シェイプ(4)
ワンド・オブ・キュア・モデレットウーンズ (10)
ワンド・オブ・キュアライトウーンズ(28)⇒ハンナへ
ワンド・オブ・スコーチング・レイ(19) 遠隔接触。4d6ダメージ。
ワンド・オブ・リードマジック (23) DC20
ワンド・オブ・キャッツ・グレイス (24) DC20 敏捷+4。
ワンド・オブ・アンティシペイト・ペリル(術者レベル5) (15)
ワンド・オブ・エンデュア・エレメント(48)
ワンド・オブ・ディテクト・シークレット・ドアーズ
ロープ(絹・50Ft) 10gp (背負い袋の中に) 5
砥石×5 (アメイコの工場においてある) (研ぐのは3spで8時間→32枚)
盗賊道具(高品質)
ハットオブディスガイズ
トラヴェラーズ・エニィツール×2
登攀用具
巻物(レベル1)(ディスガイズセルフ、オブスキュアリングミスト×4、エクスペディシャスリトリート、ジャンプ、ジャンプ(術者レベル9)、コンプリヘンドランゲージズ、ネゲイト・アロマ(レベル4)、ネゲイト・アロマ×3、ディバインフェイバー(術者レベル9) ×2、ロングストライダー(術者レベル8) ×2、フェアリー・ファイアー、フェアリー・ファイアー(術者レベル15)、フェザー・フォール、シュア・キャスティング、プロデュース・フレイム(術者レベル14)、リムーヴ・フィアー(術者レベル4))
巻物(レベル2)(シーインヴィジビリティ×2、タンズ、プロテクション・フロム・アローズ×2、カーム・エモーションズ、サイレンス×2、ゾーン・オヴ・トゥルース、スコーチング・レイ(レベル11)×3、メイク・ホウル ×2、、ダークヴィジョン×2、アッシュ・ストーム、フォッグ・クラウド×4、スパイダー・クライム×2、アライン・ウェポン×2、ヒロイズム)
巻物(レベル3)(ヘイスト、グレーター・マジック・ウェポン(術者レベル8)×2)
巻物(レベル4)(ホーリィ・ソード、ディメンジョナル・アンカー、ディメンジョン・ドア)
巻物(レベル5)(コントロール・ウィンズ、グレーター・ヒロイズム)
巻物(レベル6以上)(ヒール、アンティマジック・フィールド 、スペルターニング、タイム・ストップ)
Cracked Dusty Rose Prism Ioun Stones (イニシアチブ+1)
防寒服
バッグオブホールディング(タイプU)
リング・オヴ・プロテクション+1
ベイン・ガラス・シュリケン(イーヴィル・アウトサイダー×10、ドラゴン×10)
ミスラルチェインシャツ(メイジアーマーがかかってない時に装備)
+1リムニング・ガラス・シュリケン×4
脈動する紫色のアイウーン・ストーン
運搬重量の合計
(硬貨含)
57
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
24
白金貨(pp)
101
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
《二刀流》
 君はそれぞれの手に1本ずつ武器を持って戦うことができる。そして逆手の武器で、1ラウンドに1回の追加攻撃を行える。
→左右ともに(軽い武器なら)-2でロールする。

《破砕武器》
 君の壊れやすい武器は、君が与えた傷の中で折れて粉々になり、君に有利に働く。
→君が壊れやすい武器特徴(146ページ)または類似している品質を持つ近接武器または投擲武器を使って相手に攻撃を命中させた時はいつでも、君はその武器を破損状態にすることで、1d4ポイントの出血ダメージをその相手に与えることができる。

《武器熟練》
シュリケンを使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

《近距離射撃》
30フィート以内の目標に対する遠隔攻撃とダメージに+1ボーナス。

《精密射撃》
近接戦闘中に射撃する際のペナルティを被らない。

《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4

《魔法の才》
〈呪文学〉及び〈魔法装置使用〉判定に+2ボーナス。
もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+4になる。

《致命的な狙い》
全ての遠隔攻撃ロールに−1、ダメージに+2。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2。

《武器の妙技》
軽い武器を使う際、敏捷で攻撃ロールが出来る。

《技能熟練:魔法装置使用》
選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。

《遠投》
投擲武器を使用する際、君は射程によるペナルティを2だけ減少させる。

《二刀流強化》
逆手でも-5ペナの攻撃が出来る。

《精密射撃強化》
完全遮蔽未満の遮蔽によるACや失敗確立の影響を受けない。
特殊能力
《毒の使用(変則)》
レベルの時点で、ニンジャは毒を使用することの訓練を積み、武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。

《急所攻撃》
 基本的に、ニンジャの目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは関係ない)、またはニンジャが目標を挟撃した時、ニンジャの攻撃は常に追加ダメージ(+8d6)を与える

祝福は1日3回(2種の合計回数)
高貴の祝福 Nobility Blessing
 鼓舞の言葉(下級)/Inspiring Word:1レベルの時点で、君は30フィート以内にいるクリーチャーにわずかな言葉をかけ、洞察を与えることができるようになる。君はそのクリーチャーの攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれか1つ(ウォープリーストが選択する)に+2の洞察ボーナスを与える。この効果は1分間持続する。

旅の祝福 Travel Blessing
 敏捷な足(下級)/Agile Feet:1レベルの時点で、君は即行アクションとして、機動性を高めることができるようになる。1ラウンドの間、君は全ての(魔法による地形も含む)移動困難な地形を無視し、地形を通り抜けることで受けるペナルティの影響を一切受けない。

気蓄積(超常) 9点
気プールから1ポイントを消費することで、ニンジャは最大の攻撃ボーナスで1回の追加の攻撃が行える。
また、気プールから1ポイントを消費することで自身の移動速度を1ラウンドの間20フィート上昇させることもできる。

隠れ身の術(超常)/Vanishing:この忍術を修得したニンジャは、即行アクションでレベル毎に1ラウンドの間、自身の姿を消すことができる。この能力はインヴィジビリティの呪文と同様に働く。この能力の使用には1点の気ポイントを消費する。

戦闘技術→遠射
《遠射》
君は遠隔武器を使う時、君と目標との間の距離が1射程単位ぶん増えるたびに−1しかペナルティを受けない。


《軽快なる走り》
ニンジャは足場をほとんど蹴らずに走ることができるようになる。全ラウンド・アクションとしてニンジャは移動困難な地形の影響を受けずに、自身の移動速度の2倍までの距離を移動することができる。このように移動する限り、その重量に関わらずニンジャはいかなる平面でも蹴ることができ、水面や溶岩、細い木の枝の上ですら移動することができる。

《連星》
気を1点消費で2回追加攻撃。
命中はマイナス2

《致死の間合い》
急所攻撃を用いて追加ダメージを与えることのできる距離が10フィート増加する。

《ローグの妙技》
※適性クラスボーナス6点
武器の妙技を得る。

《不可視の刃》
ニンジャが隠れ身の術を使用した場合、グレーター・インヴィジビリティの呪文の影響下にあるかのように扱われる。

《弱体化打撃》
急所攻撃によりダメージを受けた敵は、さらに2ポイントの【筋力】ダメージを受ける。

《壁抜けの術》
即行アクションで壁をすりぬけることができるようになる。(5フィート/レベル)

《雲走り》
軽快なる走りの能力を使用する際空中を歩くことができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
http://prd.qga.me/core/spells/produce-flame.html

http://prd.qga.me/core/spells/tree-shape.html
設定など