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2394889-6 協会プレイ おがわ オルハス
キャラクター名
オルハス
属性
真なる中立
プレイヤー名
おがわ
最終更新
2021/12/22 00:03
クラス/キャラクターレベル
ファイター(child of Acavna and Amaznen)4
信仰する神
アマズネン/Amaznen(Acavna)崇拝
故郷
アブサロム&オシーリオン:心の故郷Azlant
種族
人間(アズラント人:自称)
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
6'1" 185.42cm
体重
170lb. 77.18kg
髪の色
漆黒
瞳の色
肌の色
白磁
メモ欄
オルハス・A 暗黒保管局 2394889-6 適性クラス:ファイターHP+4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
34
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
クラス:10+6*3
耐久力:+1*4
適性クラス:+1*4
--
34
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
跳躍+2
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
派閥ピンoff
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈製作〉(絵描き)
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
7
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
(+2デーモンの知識)
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
(+2アンデッドの知識)
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
(派閥ピンoff)
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
(+2アボレスの知識)
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
(+2サーペントフォークの知識)
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
1(+2アズラント、アズラント人の知識)
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
+2(鎧)
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
派閥ピンoff
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
7
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質カタナ・冷鉄製(片手:50gp)
+9
18〜20
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
致死
1d8+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム(1gp*5)
+6
*2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30f
5個購入
1d8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター(8gp)
+8
*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突および殴打
 
 
1d8+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強酸のビン
+6
*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[酸]
10f
飛散武器
1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のカタナ(錬金術銀製)
+9
18〜20
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
致死
1d8+5

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット(冷鉄製)
+8
20/*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1アジール・ブレストプレート
7
中装鎧
4
-2
25%
25lb
鎧修練適用済み。〈登攀〉と跳躍を行う際の〈軽業〉判定の際の、鎧による判定ペナルティは、0
+1ミスラル製バックラー
2
 
 
 
2.5lb
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高品質グレイヴ +9 1d10+4 *3
 
 
 
 
 
10
 
ハンディ・ハヴァサック
 
 
 
 
 
5
 
スピード鞘/Speed Sheath(UW244,10gp,1lb)右手
 
 
 
 
 
1
オイル・オヴ・マジック・ウェポン
スピード鞘/Speed Sheath(UW244,10gp,1lb)左手
 
 
 
 
 
1
ポーション・オヴ・エンラージ・パーソン
合計
9
 
4
-2
25
44.5
 
装備品
アイテム重量
ファイター用具(9gp)HHに
高品質の背負い袋(背負い袋(2gp)−2lbおいていく))4lb,HHに
 携行用寝具(1sp)−5lb
 ベルトポーチ(1gp)※−0.5lb
  火打ち石と打ち金(1gp)※−−
 鉄の深鍋(8sp)−4lb
 携行食器一式(2sp)−1lb
 麻のロープ50f(1f毎に結び目)1gp−10lb
  石鹸※(1cp)−0.5lb
 たいまつ*10(@1cp)−10lb
 保存食*3(@5sp)−3lb
 水袋(1gp)−4lb
 金槌(2sp)HHに
 巻物箱(5gp)HHに
 袋(5sp)*2HHに
  釣り針(1sp*2)
  砥石(2cp)※HHに
 SILENT PITON(UW244)(0.5gp)*5HHに
オイル・オヴ・マジック・ウェポン
ポーション・オヴ・エンラージ・パーソン
オイル・オヴ・ブレス・ウェポン
2PP:高品質アジール・ブレストプレート
ユニヴァーサル・ソルヴェント50gp
耐毒剤(50gp)/耐病剤(50gp)
陽光棒(2gp*3)HHに
強酸のビン(10gp*3)HHに
火おこし棒(1gp*2)
錬金術師の火(20gp,1lb)*2HHに
貴族の服とふさわしい100gp以上の宝石HHに
冒険家の服(無料) 8
2PP:ワンド・オヴ・エクスペディシャス・リトリート(40ch)
PP:ワンド・オヴ・シールド(43/50ch)
PP:ブレードラッシュのワンド(46/50ch)
PP:ロングアームのワンド(50ch)
現金:1,461.58gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
77.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
種族B:《強打》(戦闘) Power Attack
 君は正確さと引き替えに非常に強力な近接攻撃を行うことができる。
 前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。
 利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

1Lv:《特殊武器習熟:カタナ》(戦闘) Exotic Weapon Proficiency
 スパイクト・チェインやウィップなど、特殊武器を1つ選択する。君はその特殊武器を戦いにおいてどのように使ったらよいのか理解しており、特殊武器が提供する特別な技や性質の恩恵を受けられる。
 前提条件:基本攻撃ボーナス+1。
 利益:その武器での攻撃ロールを通常通り行うことができる。
 通常:習熟していない武器を使うキャラクターは攻撃ロールに−4のペナルティを被る。
 特殊:この特技は複数回取得できる。1回取得するたび、1種類の新しい特殊武器が使えるようになる。

3Lv:《秘術使いの鎧訓練》(戦闘) Arcane Armor Training
 君は鎧を着ながら呪文を発動する術を学んだ。
 前提条件:《鎧習熟:軽装》、術者レベル3。
 利益:即行アクションで、このラウンドの間発動する呪文への鎧による秘術呪文失敗確率を10%低減させることができる。

ファイター4:《武器開眼:カタナ》(戦闘) Weapon Specialization
 君はある武器でダメージを与えることを得意としている。《武器熟練》を持っている武器(素手打撃と組みつきを含む)を1種類選択する。その武器を使っている時、追加のダメージを与えられる。
 前提条件:選択した武器への習熟、選択した武器への《武器熟練》、ファイター・レベル4。
 利益:選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取るたびに、その効果は新しい種類の武器に適用される。
特殊能力
●ファイター(child of Acavna and Amaznen)1
Source Arcane Anthology pg. 10

The child of Acavna and Amaznen has trained in the nearly forgotten arts of Azlant passed down by Aroden, which combine martial prowess with elementary wizardry. Inspired by the deities Aroden once worshiped long ago, children of Acavna and Amaznen strive to understand the dangers of the world and overcome them with knowledge and strength of arms.
(child of Acavna and Amaznenは、Aroden/エイローデンによって受け継がれた、ほとんど忘れ去られたAzlant/アズラントの芸術を訓練してきました。この芸術は、武術的な能力と初歩的な魔法を組み合わせたものです。昔、エイローデンが崇拝していた神々に触発され、AcavnaとAmaznenの子供たちは世界の危険を理解し、知識と力でそれを克服しようと努力しています)

Weapon and Armor Proficiency: A child of Acavna and Amaznen is not proficient with two-handed martial weapons or tower shields. This alters the fighter’s weapon and armor proficiency.
(child of Acavna and Amaznenは、AcavnaとAmaznenの子供は、両手用軍用武器やタワー・シールドに習熟していません。そのため、ファイターの武器や防具の習熟が変わります)

Eldritch Lore: A child of Acavna and Amaznen gains 4 skill ranks + a number of skill ranks equal to her Intelligence modifier at each level, instead of the normal 2 skill ranks + her Intelligence modifier at each level. Furthermore, Knowledge (arcana, religion), Linguistics, and Spellcraft are all class skills for the child of Acavna and Amaznen. This alters the fighter’s skills and replaces the bonus fighter combat feat gained at 1st level.
(Eldritch Lore: child of Acavna and Amaznenは、各レベルで通常の2スキルランク+知力修正値の代わりに、4スキルランク+知力修正値に等しい数のスキルランクを得る。さらに、child of Acavna and Amaznenは、知識(神秘学、宗教)、言語学、呪文学のすべてがクラス・スキルとなります。これはファイターの技能を変更し、1レベルで得られるボーナス・ファイター戦闘特技の代わりになります)

アカヴナとアマズネンの伝承(Ex)。2レベルになると、AcavnaとAmaznenの子供はAzlantから受け継がれた難解な秘密にさらに入門する。これにより、小さな呪文能力と、人類の敵に対して優位に立つために集められた伝承にアクセスできるようになります。

AcavnaとAmaznenの子供は、彼女が選んだ4つの0レベルのウィザード呪文が入った呪文書を得る。これらの呪文は、ファイター・レベルをキャスター・レベルとして、ウィザードとして準備し、唱えることができます。0レベルの呪文は毎日、ファイター・レベル6につき1+1に等しい数を準備できる(2Lvで1個、ファイター6毎に+1個)。

また、アズラントとアズランと人に関する知識チェックと、アボレス、デーモン、サーペントフォーク、アンデッドの力と弱点を特定して学ぶ知識チェックに+2のボーナスを得ます。

この能力は、2レベルで得られるボーナス特技の代わりになります。

Lore of Acavna and Amaznen (Ex): At 2nd level, a child of Acavna and Amaznen is further initiated into the arcane secrets passed down from Azlant. This gives her minor spellcasting abilities and access to lore collected to give her an edge against the enemies of humanity.

The child of Acavna and Amaznen gains a spellbook containing 4 0-level wizard spells of her choice. She can prepare and cast these spells as a wizard, using her fighter level as her caster level. She can prepare a number of 0-level spells each day equal to 1 + 1 per 6 fighter levels.

She also gains a +2 bonus on Knowledge checks relating to Azlant and the Azlanti, and on Knowledge checks to identify and learn the powers and weaknesses of aboleths, demons, serpentfolk, and undead.

This ability replaces the bonus feat gained at 2nd level.

鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。

 さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。

エルドリッチ・アーマー・トレーニング(Ex)。3レベルで、アカブナとアマズネンの子供はエルドリッチ・アーマー・トレーニングを得る。これは鎧修練と同様に機能するが、即行アクションとして、このラウンドに唱えた呪文について、身につけている鎧による秘術失敗確率を15%減少させることができる。この軽減率は7レベルで20%、11レベルで25%、15レベルで30%に増加する。さらに、彼女が《秘術使いの鎧訓練》を持っている場合、通常の効果ではなく、それらの各特技が彼女のエルドリッチ・アーマー・トレーニングのアーケイン呪文失敗率の減少を10%増加させる。この能力は鎧修練を修正する。

Eldritch Armor Training (Ex): At 3rd level, a child of Acavna and Amaznen gains eldritch armor training. This functions as armor training, except as a swift action she can also reduce the arcane spell failure chance due to armor she is wearing by 15% for any spells she casts this round. This reduction increases to 20% at 7th level, 25% at 11th level, and 30% at 15th level. In addition, if she has Arcane Armor Training or Arcane Armor Mastery, rather than having their normal effects, each of those feats increases the arcane spell failure reduction of her eldritch armor training by 10%. This ability modifies armor training.

●人間の種族的特徴
 能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

●特徴
地域特徴〔オシーリオン学者〕(オシーリオン)Osirionologist
 君は古代オシーリオンの歴史を学んでおり、大ピラミッドの1つの中を探検したことさえあるかもしれない。
 利益:君は〈知識:工学〉と〈知識:歴史〉に+1の特徴ボーナスを得、これらのうち1つは常に君のクラス技能となる。それに加えて、君は古代オシーリオン語をボーナス言語として選択できる。
 出典:Pathfinder Player Companion:Inner Sea Primer

戦闘特徴〔協会の守護者〕(ファイター、パスファインダー協会) Defender of the Society (Fighter, Pathfinder Society)
 戦闘と協会の偉大なる戦士から学ぶことに時間を費やし、君は鎧を着ている際の新しい防御技術を身につけた。
 利益:中装または重装鎧を着ている場合、君はアーマー・クラスに+1の特徴ボーナスを得る。
 出典:Pathfinder Chronicles: Faction Guide

適性クラス:ファイターHP+4

●言語
共通語(生来)、ケレッシュ語(生来)、古オシーリオン語(生来)、アズラント語(1Lv)、ジストカ語(2Lv)、サーシロン語(3Lv)、サイクロプス語(4Lv)
経験点 次のレベル
9
12
呪文
0Lv

フレア

呪文書
フレア、スパーク、メンディング、プレスティディジテイション

--
目標:7Lvでフルプレ35%、ミスラル製バックラー0%
Eldritch Armor Training 25%:秘術使いの鎧訓練10%
7Lvまではブレストプレート25%で生きる。

--
・細々アイウーンストーン
+1武器ミスラルかアダマンティン
・筋力あがるベルト
・クローク・オヴ・レジスタンス+2
・敏捷があがるアレ
設定など
 自称アズラント人。
 アブサロム内の自称アズラント人達の街区で育った。
 黒い髪に白い肌、紫の瞳は確かに古のアズラント人かのように見える。
 アマズネン(Amaznen)とアカヴナ(Acavna)の子供と呼ばれ育った。いずれは再びアズラントを復興することを夢見ている。
 まずは実力をつけアズラントの血を引く配偶者を見つけねばならないと考えている。
 一人称は「オレ」「ワレ」、二人称は「キサマ」「ケイ」「オヌシ」、三人称は「ナンジ」「キャツ」「ヤツガレ」

#001 S8-14『To Seal the Shadow/影の封印の為に』
#002 S9-16『Fallen Family, Broken Name/堕ちた家・砕かれし名』
#003 Quests:Honor’s Echo/誉れの残響
#004 Tide of Morning/朝が来る
#005 Masks of the Living God/生き神の仮面