編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
望月 白銀十字軍
キャラクター名
《怒りの一打》Scar Seeker
属性
秩序にして善
プレイヤー名
望月
最終更新
2021/05/08 15:44
クラス/キャラクターレベル
奈落ブラッドレイジャー(鋼の血)1 Scar Seeker0
信仰する神
至高天の王:ヴィルデイス(破壊、善、治癒、秩序、激怒、復活)
故郷
 
種族
 
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
 
 
 
 
敏捷力
 
 
 
 
耐久力
 
 
 
 
知力
 
 
 
 
判断力
 
 
 
 
魅力
 
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
 
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
 
=
 
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
 
= 【魅】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
 
= 【魅】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
 
= 【魅】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
 
= 【魅】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
 
= 【判】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
 
= 【筋】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
 
= 【判】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
 
= 【判】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
 
= 【判】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
 
= 【筋】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
 
= 【魅】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
 
= 【魅】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
 
=10+
 
+
 
+
 
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
 
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
 
=
 
+
 
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
 
=
 
+
 
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
 
=
 
+
 
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
 
=
 
+
 
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
 
=
 
+
 
+
 
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
 
頭上に持ち上げる
=最大荷重
 
中荷重
 
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
 
重荷重
 
押し引き
=最大荷重x5
 
特技
種族《持久力》
1《特殊武器習熟:バスタードソード》
3《強打》→7lv再訓練《怒りの一打》
4b《物質要素省略》
5《狂乱集中》→7lv再訓練《癒しの手回数追加》
7《渾身の一打》
9
11
特殊能力
▼能力値20pts
16+2 12 14 8 10 14

▼ハーフオーク
熟練/Skilled:レベルごとに追加で1技能ランクを得る。この種族特性は暗視と置き換える。

呪術師の弟子/Shaman's Apprentice:《持久力》を得る。
この種族特性は威嚇の特性と置き換える。

オークの血/Orc Blood:
ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。

聖痕/Sacred Tattoo:
全てのセーヴィングスローに+1の幸運ボーナスを得る。
この種族特性はオークの凶暴性と置き換える。

都市育ち/City-Raised:
ウィップとロングソードに習熟しており、〈知識:地域〉判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は武器精通と置き換える。


言語:共通語とオーク語

▼特徴
信条特徴〔命運の厚意〕/Fate's Favored:
君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。

社会特徴〔町ごとの友人〕/Friend in Every Town:
〈知識:地域〉判定と〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。それらの技能のうち1つ(交渉)は常に君のクラス技能となる。

▼ブラッドレイジャー(鋼の血:奈落)

武器と防具の習熟:鋼の血は重装鎧に習熟する。鋼の血は、秘術呪文失敗確率の影響を受けることなく、重装鎧を身につけたままブラッドレイジャー呪文を発動することができる。これはブラッドレイジャーの防具の習熟を置き換える。


血脈/Bloodline:奈落
爪(超常)/Claws:1レベルの時点で、君は血の激怒の間に爪が伸びるようになる。爪は肉体武器として扱う。君は全力攻撃として、最大の基本攻撃ボーナスを用いて2回の爪攻撃を行うことができる。それぞれの攻撃は1d6(小型の場合は1d4)ポイント+君の【筋力】修正値に等しいダメージを与える。4レベルの時点で、爪はダメージ減少を考慮する際、魔法の武器として扱われる。

血の激怒(超常)/Bloodrage:

堅忍持久(変則)/Indomitable Stance:1レベルの時点で、鋼の血は戦技判定、蹴散らし戦技に対する戦技防御値、蹂躙攻撃に対する反応セーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。同様に、鋼の血は突撃攻撃に対するアーマー・クラスと、突撃をしているクリーチャーに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。この能力は高速移動を置き換える。

俊敏なる重戦士(変則)/Armored Swiftness:2レベルの時点で、鋼の血は中装鎧や重装鎧を身につけている際に速く移動することができるようになる。中装鎧か重装鎧を身につけている間、鋼の血は鎧を身につけている時の通常の移動速度よりも5フィートだけ速く移動することができる。ただし、何も身につけていない場合の移動速度を上限とする。この能力は直感回避を置き換える。

血の庇護(超常)/Blood Sanctuary:3レベルの時点で、自らの血の力により、ブラッドレイジャーは自分や仲間が発動した呪文の効果に囲まれても悠然と立っていることができる。ブラッドレイジャーは自分もしくは仲間が発動した呪文に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

血の呪文発動(超常)/Blood Casting:4レベルの時点で、ブラッドレイジャーは血の激怒の最中でさえ呪文を発動する能力を得る。ブラッドレイジャーは血の激怒中であっても、防御的呪文発動を行うことも呪文のために精神集中判定を行うこともできる。血の激怒の間、ブラッドレイジャーが呪文を発動し精神集中できるのはブラッドレイジャー呪文(後述)のみである。他のクラスから得られた呪文は血の激怒中に発動することができない。

魔鬼の巨躯(超常)/Demonic Bulk:4レベルの時点で、血の激怒に入る際、君は基本サイズより1段階大きくなるかどうかを選択することができる。これはエンラージ・パースンのように扱うが、君が人型生物でなくても効果を表す。

鎧修練(変則)/Armor Training:5レベルの時点で、鋼の血は鎧をうまく扱う方法を学ぶ。鎧を身につけている間、鎧の判定ペナルティを1だけ減少し(最大0)、鎧の最大【敏捷力】ボーナスを1だけ増加させる。以降4レベル毎(9レベル、13レベル、17レベル)に、このボーナスは1だけ増加する(最大で鎧の判定ペナルティが4ポイント減少し、最大【敏捷力】ボーナスが+4増加する)。この能力はファイターの同名のクラス特徴と累積する。この能力は直感回避強化を置き換える。

▼Scar Seeker
Painful Purification (Su):
Enduring Scarの使用を消費する代わりに、彼はヒット・ダイ1つにつき1ポイントのダメージを受けて傷跡を起動することができる。このダメージは、この方法で与えられたすべてのダメージを取り除く一晩の休息以外の方法では回復しない。このダメージは軽減できない。

癒しの手(Su)
2レベルで、傷跡の探求者は癒しの手の能力を得る。この能力は同名のパラディンの能力として機能する。接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、Scar Seekerレベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、Scar Seekerは1体の対象のヒット・ポイントを、Scar Seekerレベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、Scar Seeker自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、Scar Seekerは片手が自由であれば、この能力を使用することができる(訳注:原文の能力名は“Lay on hands”と複数形である)。

治癒の力として使用する代わりに、Scar Seekerはこの能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、Scar Seekerレベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。


Spells Per Day:
2レベルと以降2を超える2lv毎に+1 level of existing spellcasting class

Smite Evil (Su): 4レベルで、スカー・シーカーは悪を打つ能力を得る。この能力は同名のパラディンの能力のように機能するが、スカー・シーカーの有効なパラディン・レベルはクラス・レベル-3(最小1)に等しい。この能力では、スカー・シーカーのクラス・レベルは、smite evil能力を付与している他のクラスのレベルと重複する。

Sanguine Sacrifice(Su): 6レベルで、painful purification を使用したとき、1時間の間、攻撃ロール、スキルチェック、能力チェック、セービングスローに+1の士気ボーナスを得る。この能力を複数回使用すると、士気ボーナスが1増加する(最大でクラスレベルの3分の1)。


▼Enduring Scar (Su):
クラスレベルの半分にカリスマ修正を加えた数に等しい回数、1日にEnduring Scarの能力を任意の組み合わせで発動することができる。1レベルとその後2レベルごとに、以下のリストから選ばれた新しいEnduring Scarを覚醒させる。

1lvBlood:
即効アクションとして、スカー・シーカーは自分が振るうメレー・ウェポンに、カリスマ修正値に等しいラウンド数(最低1ラウンド)の間、ヴィシャスウェポンの特殊能力を付与することができる。


3LV 慈悲:
スカー・シーカーがレイオン・ハンズの能力を使うとき、この傷跡を使って、自分が持っていないが資格のあるパラディンの慈悲の恩恵を受けることができる。スカー・シーカーのクラス・レベルは、慈悲の能力を付与する他のクラスのレベルと重複する。このスカーフを選択するには、スカーフ・シーカーは3レベルでなければなりません。

5lv Martyr:
scar seekerのヒットポイントが0以下になったとき、即時アクションとして残りの癒しの手の使用回数(最低1回)をすべて消費して、半径30フィート以内の味方を癒し、邪悪な敵を害することができる。4d6+自分のレベルに相当する量のダメージを回復または与え、癒しの手を1回使用するごとにダメージは1d6ずつ増加する。クリーチャーはウィルセーブに成功すれば半分のダメージを受ける(DC=10+スカーシーカーのレベル+自分のカリスマ修正値)。この能力で与えられるダメージは聖なる力によるもので、ダメージ減少、エネルギー耐性、いかなるエネルギー抵抗の影響も受けない。このEnduring Scarを選択するには、scar seekerは5レベルでなければならない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など