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DACTOHOKU2021 しゃお
キャラクター名
ジオット・スティールアンヴィル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
しゃお
最終更新
2021/05/11 22:50
クラス/キャラクターレベル
クレリック3
信仰する神
トローグ
故郷
タルドール
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
男性
年齢
84
身長
3'5" 105cm
体重
154.18lb. 70kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
11
 
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
24
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
6
+
2
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
3
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
8
=
3
+
+4
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
2
+
+2
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ウォーハンマー(312GP)
5
20 ×3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
 
1d8+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製ライトメイス(25GP)
4
20 ×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
 
1d6+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(2GP)
4(2)
19~20 ×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃(刺突)
10ft
( )内は投擲時
1d4+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ(35GP)
2
19~20 ×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80ft
矢弾20
1d8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレスト・プレート(200GP)
6
中装
3
-4
25
40
 
木製ヘヴィ・シールド(7GP)
2
-
-2
5
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
3
-6
30
55
 
装備品
アイテム重量
クロスボウ・ボルト10本(1GP)×2 2
パール・オヴ・パワーT(1000GP) 0
ハンディ・ハヴァサック(2000GP) 2
水袋(1GP) 4
保存食4日分(2GP) 4
携帯用寝具(0.1GP) 5
治療用具10回分(50GP) 1
火打ち石と打ち金(1GP) 0
油(0.1GP)×2 2
巻物
 エンデュア・エレメンツ(25GP)
 キュア・ライト・ウーンズ(25GP)×3
 ブレス(25GP)×2
 マジック・ウェポン(25GP)×2
 リムーヴ・フィアー(25GP)×2
呪文構成要素ポーチ(5GP) 2
聖印(木製1GP) 0
シールド・アザー用の指輪(50GP)×2
運搬重量の合計
(硬貨含)
91.14
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
7
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
Lv1エネルギー放出回数追加
Lv3選択的エネルギー放出
特殊能力
ドワーフの種族特徴
ゆっくり着実:移動力20ft、鎧や荷重で低下しない
暗視:60ft
防衛訓練:(巨人)の副種別を持つクリーチャーに対しACに+4の回避ボーナスを得る
貪欲:魔法的でない宝石や貴金属のアイテムに対する〈鑑定〉に+2の種族ボーナスを得る
嫌悪:(オーク)(ゴブリン類)の副種別を持つクリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る
頑丈:毒、呪文、擬呪に対するセーヴに+2の種族ボーナスを得る
踏ん張り:地面に立っている間、突き飛ばしと足払い攻撃に対する戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る
石工の勘:石造りの壁・床に設置された隠し扉や罠を発見するための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。また受動的に気づく判定を行える
武器精通:ウォーハンマー、バトルアックス、ヘヴィ・ピックに習熟し‟ドワーヴン”と付いた武器を軍用武器として扱う


クレリックのクラス特徴
エネルギー放出:自分を中心とした30フィート半径の爆発範囲内のアンデッドにダメージを与え(意志セーヴDC12、効果半減)るか、生きているクリーチャーを回復させる。威力2D6。6回/日

抵抗の手(擬呪):標準アクションで味方に触れることにより、自分のセーヴに加算されている抵抗ボーナスを1分の間与えることができる。その間、自分はボーナスを失う。7回/日

善の手(擬呪):標準アクションでクリーチャー1体に接触し、攻撃ロール・技能判定、能力値判定、セーヴに+1の清浄ボーナスを与えることができる。効果は1ラウンドの間続く。7回/日
経験点 次のレベル
 
 
呪文
神格:トローグ(守護、善)
Lv0
ガイダンス
クリエイト・ウォーター
ディテクト・マジック
ライト


Lv1
スロット3
(領)サンクチュアリ
(領)プロテクション・フロム・イーヴル


Lv2
スロット2
(領)シールド・アザー
(領)アライン・ウェポン(善)
設定など
筋力14(5)、敏捷力10(0)、耐久力12(2)+2ドワーフ、知力11(1)判断力16(10)+2ドワーフ、魅力15(7)−2ドワーフ
適正クラスボーナスは全て技能ポイント(毎レベル2+1)
Lv1真意看破、知識・宗教、治療
Lv2交渉、呪文学、知識・宗教
Lv3呪文学、真意看破、知覚(クラス外)