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ちっひぃー アイコニック
キャラクター名
ハヤト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
アイコニック
最終更新
2021/05/20 08:27
クラス/キャラクターレベル
サムライ4
信仰する神
 
故郷
ミンカイ
種族
人間(ティエン人)
サイズ
中型
性別
Male
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
感覚:通常、言語:共通語、ティエン語、
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
40
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+1 +
4
+
+3
+
-4
+
 
〈芸能〉(弦楽器)
2
= 【魅】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
-1
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
7
= 【魅】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
9
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
+3
+
+1
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1カタナ
+9
18-20/*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
両手持ち
1D8+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ナギナタ
+7
*4
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
間合い
1D8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロングボウ
+6
*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100ft
 
1D8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1オオヨロイ
+9
 
+2
-4
35%
45
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
2
-4
35
45
 
装備品
アイテム重量
*ベルト:
*全身:
*胸部:
*両目:
*両足:
*両手:
*頭部:
*額回り:
*首周り:
*肩周り:
*手首:
*指輪:
*指輪:
■所持品
背負い袋(2lb)、琴(弦楽器)(3lb)、水袋(4lb) 9
■戦闘用装備
ポーション: キュア・モデレイト・ウーンズ
ポーション: リムーヴ・フィアー
運搬重量の合計
(硬貨含)
72
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
■特技一覧
人間ボーナス:騎乗戦闘
1レベル:武器熟練:カタナ※
3レベル:強打

※ステータスに反映済み


--------------------------------------------------
■特技の説明
《騎乗戦闘》(戦闘) Mounted Combat
 1ラウンドに1回、君の乗騎に攻撃が命中した場合、その命中を無効化するために割り込みアクションとして〈騎乗〉判定を行うことができる。〈騎乗〉判定の結果が攻撃ロールより高ければ、命中は無効となる。

《強打》(戦闘) Power Attack
そのターン、すべての近接攻撃判定と戦技判定に−2のペナルティを受けることで、ダメージが+4される(両手持ちなので、都合+6)
特殊能力
*がついているものはステータス、メモ欄に反映済み

■サムライ能力
騎士団:ローニン
 自主自律 ハヤトは意志セーヴに失敗した場合、次の彼のターンの終了時に、その効果に対して二度目のセーヴを行える。ハヤトがHP0以下に減少した時、彼は次のラウンドに容態安定化する為のロールを2回行える。

挑戦
 1日に2回、即行アクションで、見える敵1体に挑戦できる。その敵が殺されるまで、彼はその敵に対するダメージ・ロールに+4のボーナスを得るが、他の敵に対してアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。ハヤトが自身の挑戦の目標から挑戦あるいは一撃の目標になっている場合、彼はその相手に対する攻撃ロールに+2の士気ボーナスと、アーマー・クラスに+2の回避ボーナスを得る。

乗騎
ハヤトは、乗騎である、馬(ジンフウ)を得る。

馬上の射手
騎乗している間に遠隔攻撃を放つ際に−2のペナルティしか受けない。拍車を掛けた場合は、−4のペナルティ。

決意 1日に2回、決意を奮い起こして以下のアクションの1つを行える

断固たる決意
標準アクションで、疲労、怯え、あるいは不調状態を自身から取り除ける。

不屈の決意
意志あるいは頑健セーヴを行う前に、2回ロールして、良い方の結果を使うことを決めても良い。

不退転の決意
HP0未満に減少したが、まだ殺されていない場合、毎ラウンド1回の移動か標準アクションしかできないが、意識を保ち、行動を行なうことが出来る。更にダメージを受けた場合彼は気絶状態になる。

上記の挑戦能力で目標を倒した場合、消費した決意を1回復する。

武器専門化
フリー・アクションで、カタナを抜ける。カタナでクリティカル可能状態になった時、確定ロールに+2のボーナスを得る。


--------------------------------------------------
■キャラクター特徴
〔鎧の熟練者〕※
 指定の鎧の判定ペナルティを1軽減

〔疑念を持つ者〕※
真意看破判定に+1特徴ボーナス
--------------------------------------------------
■メモ
・適性クラスボーナスはHP+4
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
■ハヤト/Hayato

「我が魂は、名誉を糧とする。我が刃は、肉を糧とする。
 今日は、両方を腹にためていこうではないか。」

名誉は力なり。それは、ナカヤマ・ハヤトが生まれたときから知っていた金言であり、その言葉は今でも彼の体の奥底にある。彼はさらなる真理も知っている。刀が折れないためには、曲げねばならないように、名誉もまた、そうでなければならないのだ。鋼が硬ければ硬いほど、簡単に砕けてしまうのだ。
極東の国ミンカイを生国とするハヤトは、仁義を備えた武士として育った――主君の荘園の上士だ。彼は、主君に信頼され、苗字を持つことが許されるほどであった。
ハヤトの主君は、取るに足らない造反の怨敵に殺され、その人物はナカヤマ家の領地を接収した。ハヤトは、紛れも無い盗人の強奪と感じ、法に反して、主君の仇討ちを決行した。殺害後、彼は自らの名誉を保とうと切腹の準備をしたが、胸を打たれた奥方は、代わりに自らの良き人生を送れる地を見つけて欲しいと嘆願した。実質的に故郷から流刑になった、このサムライは内海地域で、草鞋(わらじ)を脱いだ。
三十代半ばとなったハヤトは、無口な粗忽者だ。タルドール語を修めて久しいが、彼は生まれつき口数が少なく、第二の故郷にいる者は、皆よくも中身の無い言葉をべらべらと話せるものだと感じている。彼は、恐れを知らない優秀な傭兵――彼の国の言葉ではローニンという――として、正義に見える理念を持つ者の為に動くが、身分に関係なく、誰にも頭を下げようとはせず、「主君なら既にいる」と言って、固辞する。


■戦術
ハヤトは、近接戦闘を得意としている。ダメージが必要な場合は、強打を使用し、ダメージを上昇させ、さらなる強敵には、挑戦を使い、さらなるダメージを叩き出す。


■詳細プロフィール
http://prd.qga.me/society/pregenerated/samurai.html#サムライ-n2