装備品 |
アイテム | 重量 |
ハンディ・ハヴァサック |
5 |
火打ち石と打ち金 |
*0 |
火おこし棒(2) |
*0 |
保存食 *小(3) |
*0.75 |
背負い袋 *小 |
**0.5 |
職人の服 *小 |
1 |
職人道具(高品質)カラクリ用 |
*5 |
インク |
*0 |
ペン |
*0 |
わら半紙(10) |
*0 |
水袋 *小 |
*1 |
携帯食器一式 |
*1 |
携帯寝具 *小 |
*1.25 |
ウェポン・コード(1) |
0 |
チョコレート(1) |
*0.5 |
メープルシロップ(1) |
*0.5 |
宝石付きつの貴族の服*小 #002より |
*2.5 |
印章指輪(Vivo印) |
0 |
魂刺激剤(1) |
*0 |
聖水(2) |
*2 |
錬金術油(1) |
*2 |
トラヴェラーズ・エニィツール |
*2 |
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10GPの価値のあるシャベルのミニチュア(クリエイト・ピット 焦点具) |
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+1ロングスピア |
***9 |
*ハンディ・ハヴァサック ** 自宅 ***エスプレッソ |
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「*小」は小型用 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
9.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
28 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
86 |
中荷重 |
57 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
172 |
重荷重 |
86 |
押し引き =最大荷重x5 |
430 |
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特技 |
Lv1《呪文熟練:召喚術》 STのDC+1
Lv3《招来クリーチャー強化》召喚されたクリーチャーの【筋力】【耐久力】+4
Lv5《招来クリーチャー数増加》
●特徴
魔法特徴 〔危険なまでの好奇心〕Dangerously Curious
〈魔法装置使用〉をクラス技能にし、+1特徴Bを得る
種族特徴 〔Efficient Packer〕
Source Inner Sea Races pg. 194
You were once delighted to discover an object that could be the crown jewel of your collection, only to be thwarted by its weight. Thereafter, you trained yourself to pack items in the most efficient ways possible. Treat your Strength score as 2 points higher when calculating your carrying capacity.
コレクションの王冠となるようなものを発見して喜んだのもつかの間、その重さのために挫折したこともあったでしょう。それ以来、あなたはアイテムを最も効率的な方法で梱包するように訓練しました。荷物の積載量を計算する際、あなたの筋力能力値は2ポイント高いものとして扱われます。 |
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特殊能力 |
●作成・レベルアップ
筋力 1P, 敏捷 2P, 耐久 5P, 知力 2P, 判断 0P, 魅力 10P
HP 43 = HD(8+5x4Lv)+耐久(3x5Lv)
技能P 20 = CLS(2x5Lv)+知力(1x5Lv)+適正B(5)
適正クラス PUサモナー
適正クラスボーナス Lv1-5 技能P
レベル上昇 4Lv 魅力
●言語
出身・種族:共通語、ノーム語、森語
知力B:竜語
言語学:天上語、地獄語、奈落語、アクロ語、地界語、アズラント語、風界語、古代オシーリオン語、エルフ語、サーシロン語、ドワーフ語、水界語
●種族
筋力-2, 耐久+2, 魅力+2
・小型:AC、攻撃Rに+1サイズB、戦技Bと戦技防御値に−1、〈隠密〉判定+4サイズB
・遅い速度/Slow Speed:基本移動速度20ft
・暗視:60ftの暗視を得る。この種族特性は「夜目」と「鋭き五感」を置き換える。
・弁舌の才/Gift of Tongues:〈はったり〉と〈交渉〉判定に+1を得、〈言語学〉技能のランクを上げた時は毎回追加の言語を1つ学ぶ。この種族特性は「防御修練」と「嫌悪」を置き換える。
・Utilitarian Magic
Source Inner Sea Races pg. 211
Some gnomes develop practical magic to assist them with their obsessive projects. These gnomes add 1 to the DC of any saving throws against transmutation spells they cast. If their Intelligence score is 11 or higher, they also gain the following spell-like abilities: 1/day ;mage hand, open/close, prestidigitation, and unseen servant. The DC for these spells is equal to 10 + the spell’s level + the gnome’s Intelligence modifier. This racial trait replaces gnome magic.
一部のノームは執拗なプロジェクトを支援するために実用的な魔法を開発する。これらのノームは、自分が唱える変成術に対するセービング・スローのDCに1を加える。知力が11以上の場合、以下の呪文のような能力も得ることができる。1/day-メイジ・ハンド、オープン/クローズ、プレステディジテーション、アンシーン・サーバント。これらの呪文のDCは、10+呪文LV+知力修正値。この種族特性は「ノームの魔法」を置き換える。
・幻術抵抗/Illusion Resistance:幻術呪文と幻術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
・Nosophobia
Source Legacy of the First World pg. 12
Gnomes are humanoid, rather than fey, and are therefore not particularly susceptible to the Darkblight contagion afflicting the fey of the Fangwood. Nevertheless, many gnomes grow up fearing its taint and are obsessive about training their bodies to stave off illness of all kinds. These gnomes gain a +4 bonus on Fortitude saves against disease and poison, including magical diseases. This racial trait replaces obsessive.
ノームはフェイではなくヒューマノイドなので、牙の森のフェイを苦しめるダークブライトの伝染病には特に影響を受けない。それにもかかわらず、多くのノームはその汚染を恐れて育ち、あらゆる種類の病気を防ぐために体を鍛えることに執着している。これらのノームは、魔法疾患を含む病気や毒に対する頑健セーヴに+4のボーナスを得る。この種族特性は 「偏執狂」を置き換える。
・Fey Fortitude
Source Heroes from the Fringe pg. 16
Gnomes with this racial trait are infused with a connection to life. They gain a +2 racial bonus on saves to resist death effects.This replaces weapon familiarity.
この種族特性を持つノームは、生へのつながりが吹き込まれている。[即死]効果に抵抗するためのセーヴに+2の種族ボーナスを得る。これは「武器精通」を置き換える。
●クラス:UCサモナー
○武器と防具の習熟
単純武器、軽装鎧
○幻獣:エスプレッソ
副種別:アストラル(Astral)
○生命共有 → 置き換え
○サモン・モンスターV(擬呪) 1日8回(3+魅力B)
標準A 1分(Clv)複数起動不可 幻獣と同時起動不可(アストラルは特殊能力で共存可能)
○感覚結合(超常):標準A幻獣と感覚を共有する 1日2R(CLv)
○味方の盾(変則):幻獣の間合いにいる間 AC+2盾B、ST+2状況B
◯創造者の呼び声(超常) :幻獣を呼び寄せる(ディメンジョンドア相当) 1日1回 有効距離内のみ可能
●サモナーアキータイプ:ゴッドコーラー
ゴッドコーラーは、今は失われた国サルコリスで生まれた断片的な伝統に従っている。彼らは自分たちのコミュニティを導くために、様々な古代の神々の力に語りかけ、時には自分の個人的な信念に似た理想を持つ信仰の改革をかき立てる。すべての召喚者(『パスファインダー・アンチェインド』の召喚者を含む)がゴッド・コーラーのアーキタイプを選択できる。
クラス・スキル ゴッド・コーラーはクラス技能のリストに、〈知識(ダンジョン探検、工学、地理、自然)〉と〈魔法装置使用〉の代わりに、〈交渉〉〈威圧〉を加える。
このアビリティはサモナーのクラス・スキルを変更する。
ガイダンス(Sp)。ゴッドコーラーの幻獣は、小さな神性の輝きを持っています。それは擬似呪文能力としてガイダンスを自由に使うことができる。ただし、幻獣が完全な力を発揮するためには、幻獣とゴッドコーラーが50フィート以内にいなければならない。幻獣が50フィートを超えて1,000フィートよりも近ければ、現在のヒットポイントと最大ヒットポイントの合計は半分に減少する。
この能力は「生命共有」を変化させる。
ディヴァイン・ワード(Ex)。8レベルでは、ゴッドコーラーの幻獣が〈交渉〉または〈威圧〉判定において、他のアクションを助けることでボーナスを与える場合、ゴッドコーラーは代わりにロールを2回行い、良い方の結果を取ることを選択できる。この選択はロールの前に行います。1日1回、彼の幻獣が他のアクションの補助を使って彼のこのようなチェックを補助している間、ゴッドコーラーが対象の彼に対する態度を改善する場合、あるいは「個人に対する感化」ルール(Ultimate Intrigue 102)を使用する場合に成功を得る場合、代わりにその対象の態度を2段階改善するか、あるいは2回成功したものとしてカウントする。
この能力は「入れ替わり」に代わるものである。
ディヴァイン・アウェアネス(Sp)。10レベルでは、10分間の集中の後、ゴッドコーラーの幻獣はクレアオーディエンス/クレアヴォイアンスのように遠くから見ることができる。10レベルでは1日1回、その後は召喚者4レベルごとに1日1回追加で行うことができる(18レベルでは1日3回まで)。
この能力は「顕現」に代わるものである。
ディヴァイン・マイト(Ex)。18レベルになると、ゴッドコーラーの幻獣の攻撃は、ダメージ減少を克服し、神話的クリーチャーを害する目的で、エピックとして扱われる。
この能力は「上位顕現」に代わるものである。
圧倒的な存在感(Sp)。20レベルになると、ゴッドコーラーの幻獣は1日に3回、圧倒的な存在感(Pathfinder RPG Ultimate Magic 230)を使用できる。セーブDCは19+幻獣の魅力修正値に等しい。
この能力は「幻獣の双子」に取って代わる。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
Lv1 4+2(DC16 変性術・召喚術DC17)
Lv2 3+1(DC17 変性術・召喚術DC18)
1d20+6 術者レベル判定
1d20+11 精神集中
1d20+11 防御的発動
防御的発動 15+呪文Lv*2
●疑似呪文
1日1回
・メイジ・ハンド
・オープン/クローズ
・プレステディジテーション
・アンシーン・サーバント
●習得呪文
0Lv
・ディテクト・マジック VS
・アシッド・スプラッシュ VS (召喚)
・メンディング VS
・リード・マジック VSF
・アーケイン・マーク VS
・メッセージ VSF
1Lv
・グリース VSM (召喚)
・シールド VS
・フェザーフォール V
・バーブド・チェインズ VSM (召喚)
2Lv
・グリッター・ダスト VSM(召喚)
・バークスキン VS
・シー・インヴィジビリティ VSM
・クリエイト・ピット VSF (召喚)
●習得呪文交換
5Lv なし
8Lv
11Lv
●巻物
スクロール・オブ・コンプリヘンドランゲージ(1)
スクロール・オブ・マジック・ウェポン(1)
スクロール・オブ・インヴィジビリティ(1)
スクロール・オブ・シー・インヴィジビリティ(0)
スクロール・オブ・フライ(1)
●ワンド
メイジ・アーマー(36)
キュア・ライト・ウーンズ(50)
ワンド・オヴ・ハイトゥンド・アウェアネス(9)
リムーブ・フィアー(49)
●ポーション
オイル・オヴ・ブレス・ウェポン(1)
ポーション・オブ・プレシボー・イフェクト(1)
●恩恵
#002 Noble of Taldor:タルドールの貴族
・タルドールの準男爵
・タルドール貴族との〈交渉〉+2
・タルドール市民への〈威圧〉+2
#003 Goblin Bane
・ゴブリンの副種族を持つ相手にたいして〈威圧〉+2
#005 Inside Connection
・ラズミール信者に対するあらゆる【魅力】に基づく技能判定+2
#006 Infused Extracts/注入エキス
・cure light wounds 1d8+1
・cure moderate wounds 2d8+4
・resist energy 抵抗10 40分
・shield 1分
#007 You owe Grandmaster Torch a favor
#008 True Ally of the Lantern Lodge
・ティエンシアにいるとき1PPの技能ボーナスが+5になる
・ゴカにいるとき1PPの技能ボーナスが+6になる
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