編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
TAKUMI リターン・オヴ・ルーンロード
キャラクター名
ヴィステラス
属性
混沌にして善
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2022/04/23 20:32
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン(アンチェインド・鎧の超人)20
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
若い
身長
6'0" 184cm
体重
176.21lb. 85kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
18/14/16/7/11/7、 筋力へ+2(種族)+1(4Lv)+1(8Lv)+1(12Lv) 判断力+2(キャンペーン特徴) HP:19*(7+3+1)+12(クラス)+3(耐久)+1(適正クラス) 技能ポイント:レベル毎3=4(クラス)-2(知力)+1(人間)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
30
+10
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
225
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
20
= 【敏】+2 +
20
+
+3
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
17
= 【筋】+10 +
9
+
+3
+
-5
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
25
= 【判】+2 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
14
= 【筋】+10 +
6
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
34
=10+
14
+
 
+
1
+
 
+
5
+
4
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
28
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
19
=
11
+
+3
+
4
+
1
+
 
反応【敏捷力】
13
=
6
+
+2
+
4
+
1
+
 
意志【判断力】
13
=
6
+
+2
+
4
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
20
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
30
=
20
+
+10
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
42
=
20
+
+10
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+3キーン・フューリアス・アダマンティン・グレートソード
+31/+26/+21/+16
17-20
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d6+18

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2ハルバード
+30/+25/+20/+15
19-20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d10+15

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ロングボウ(STR+6)
+20/+15+/+10/+5
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d8+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+5ライト・フォーティフィケイション・フルプレート
14
重装
1
-5
 
50
25%でクリティカル無効
+4クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
 
 
+4抵抗B
ブレイサーズ・オヴ・スウォーン・ヴェンジャンス
 
 
 
 
 
 
1日1回非ダメ時、割り込みで「復讐の誓い」
ペリアプト・オヴ・プルーフ ・アゲインスト・ポイズン
 
 
 
 
 
 
毒に完全耐性
トレマー・ブーツ
 
 
 
 
 
 
振動感知5ft
リング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント
 
 
 
 
 
 
フリムーかかりっぱなし
+4リング・オヴ・プロテクション
4
 
 
 
 
 
反発+4
ラックストーン
 
 
 
 
 
 
セーヴィング・スロー、能力値判定、技能判定に+1の幸運ボーナスを得る
+2ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム
 
 
 
 
 
 
判断力+2
+6ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス
 
 
 
 
 
 
筋力+6
合計
18
 
1
-5
 
50
 
装備品
アイテム重量
探検家の服(初期所持) 8
背負い袋 2
ベルトポーチ 0.5
水袋 4
火打ち石と打ち金 0
松明×9 9
冬用毛布 3
保存食(6日分) 6
ジャヴェリン(6本) 2*6
モーニングスター 6
ダガー 1
チェインシャツ 25
アロー(39) 5.9
ブラック・ソウル・シャード
トゥルー・シーイング・オイントメント
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ×3
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ×3
ポーションオヴ・レッサー・レストレーション
ポーション・オヴ・フェザー・フォール
ポーション・オヴ・フライ×10
運搬重量の合計
(硬貨含)
135.14
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
233
白金貨(pp)
 
軽荷重
532
頭上に持ち上げる
=最大荷重
1600
中荷重
1064
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
3200
重荷重
1600
押し引き
=最大荷重x5
8000
特技
早抜き(RB)
強打(1Lv)AR-6/+18(2h)
狂乱集中(3Lv)
激怒による活力(5Lv)
踏み込み(7Lv)
渾身の一打(9Lv)
渾身の一打強化(11Lv)
激怒パワー追加(13Lv)→致命的精度
激怒パワー追加(15Lv)→掠り傷
上級渾身の一打(17Lv)
破壊の一打(20Lv)
特殊能力
激怒:45R/DAY(CONmod+4+(Lv-1)*2)、近接AR/近接DR/投擲DR/意志STに+3のボーナス、AC-2、HD毎にTHP4(80)※超激怒分反映

【激怒パワー】
精密さの構え(2Lv)AR+5
初級獣のトーテム(4Lv)
亡霊激怒者(6Lv)激怒時接触AC+6
鋭敏な精度(8Lv)
獣のトーテム(10Lv)激怒時外皮+5
上級獣のトーテム(12Lv)
守られた命(14Lv)
強烈な一振り(16Lv)
致死的精度(18Lv)
上級守られた命(20Lv)


【鎧の超人(アーキタイプ)】
重装鎧の習熟を獲得する。
不屈の姿勢(1Lv)
鎧の迅速さ(2Lv)
鋼の弾力(3Lv)
鎧の迅速さ強化(5Lv)
ダメージ減少4/-(16Lv)
大激怒(11Lv):激怒の修正が+3へ
不屈の意思(変則)/Indomitable Will:14レベルの時点で、バーバリアンは激怒中、心術呪文に抵抗するための意志セーヴに+4のボーナスを得る。このボーナスは、意志セーヴへの士気ボーナスを含む、激怒中に受ける他の修正値すべてと累積する。
無理労激怒(17Lv):激怒後披露しない
超激怒(20Lv):激怒の修正が+4、一時的hpがhd×4へ
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
〔霊との接触〕/Spirit Touched 子供のころ、死や不死に関連する圧倒的な感情的なトラウマの影響を受け、その影響は君の人生の残りの時間に刻み込まれた。君はゴーストに憑りつかれたり、霊障のある家で奇妙な夢を見たり、アンデッドの源から影響を受け苦しんだりしたかもしれない。臨死体験をしたり、あるいは実際に死んで生き返ったかもしれない。君が霊とどのように接触するようになったかをGMとともに決定する;Return of the Runelords Adventure Pathのテーマにより緊密に結びつけるための提案があるかもしれない。
君はアンデッド・クリーチャーからの超常能力の攻撃、呪文、擬似呪文能力に対する全てのセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
1回の冒険ごとに1回、君は容態安定化するための【耐久力】判定か、負のレベルを取り除くためのセーヴィング・スローに自動的に成功することができる。
〔生まれながらの印〕:
(魅惑)、(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して、+2の特徴ボーナスを得る。

買い物
グレートソード:50gp、ハイド:15gp、ジャヴェリン:1gp×5、モーニング・スター:8gp、ダガー:2gp、背負い袋:2gp、ベルトポーチ:1gp、水袋:1gp、火打ち石と打ち金:1gp、冬用毛布:5sp、保存食(1日分):5sp×7、松明:1cp×10