装備品 |
アイテム | 重量 |
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▼袋(空) 1sp |
0.5 |
保存食(1日分)5sp |
1 |
水袋 1gp |
4 |
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モンクの服0gp |
2 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
43.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
《迎え討ち》(戦闘) Combat Reflexes
君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。 |
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特殊能力 |
■能力値20pts
16+2 14 14 8 10 12
■ハーフオーク
熟練/Skilled:レベルごとに追加で1技能ランクを得る。この種族特性は暗視と置き換える。
Burning Assurance
Source Heroes from the Fringe pg. 25, Bastards of Golarion pg. 12
交渉+2。この種族特性は威嚇の特性と置き換える。
オークの血/Orc Blood:
聖痕/Sacred Tattoo:
全てのセーヴィングスローに+1の幸運ボーナスを得る。
この種族特性はオークの凶暴性と置き換える。
言語:共通語とティエン語
都市育ち/City-Raised:
ウィップとロングソードに習熟しており、〈知識:地域〉判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は武器精通と置き換える。
■信条特徴〔命運の厚意〕/Fate's Favored:
君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。
■戦闘特徴〔対応者〕/Reactionary:
君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
■ミーディアム(Medium of the Master)
Class Skills/A medium of the master gains Acrobatics as a class skill, but does not gain Use Magic Device as a class skill.
クラス技能として軽業を得て、魔法装置使用を失う。
Armor Proficiency: A medium of the master is proficient with only light armor.
防具は軽装鎧のみに習熟する。
Unarmed Strike: A medium of the master gains Improved Unarmed Strike as a bonus feat.
素手打撃強化を得る
霊(超常)/Spirit:ミーディアムは24時間の間、霊毎の降霊の恩恵と下級霊力を得る。24時間後、ミーディアムは引き入れた霊とのつながりを失い、別の降霊会を行うことができるようになる。
霊を降ろすことで、霊はミーディアムへの影響力を1ポイント得る。この1ポイントの影響力を失うとミーディアムは霊とのつながりを失うが、それでも直前の降霊会から24時間経過するまで、新しく降霊会を行うことはできない。霊が24時間経過以降かつ次の降霊会の前にいなくなると、ミーディアムに対する霊の影響力は0に初期化される。
霊がミーディアムへの影響力を3ポイント以上得ると、イニシアチブ判定に−2のペナルティと霊の説明文に記載された特定のペナルティを受ける。しかし、霊の精神的な存在がミーディアムに憑依効果(訳注:おそらくセーヴィング・スロー)に対して+4のボーナスと、憑依効果でない[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを与える。
(協会プレイ)ミーディアムに対する霊の影響力が5ポイント以上に達する行動を行えない。
霊の召喚/Spirit Call(Su)
達人寄せのミーディアムが持つ、固有のつながりにより、降霊会無しにチャンピオンの霊を、短い間降ろすことが出来る。標準アクションを使用し、1点の影響ポイントを受けることで、レベル分の間、霊を降ろすことが出来る。この影響ポイントは、24時間残り、この能力の複数回使用や降霊会により、霊を降ろした場合、スタックする。
念術呪文/Spells
技巧/Knacks
霊の活性(超常)/Spirit Surge:
霊ボーナスによって修正を受けているd20ロールで失敗した後、影響力1ptsで+1d8。1ラウンド1回。
Dedicated Surge (Su): A medium of the master can use her spirit surge ability twice per day without incurring any influence . In addition, when she uses spirit surge, the die she rolls is one step larger (1d8 at 1st level).
1日2回、影響力を被ることなく霊の活性を使用できる。
加えて霊の活性を使用する際、1d6ではなく1d8を使用する。
■チャンピオンの霊
霊ボーナス(超常)/Spirit Bonus:
攻撃ロール、呪文以外のダメージ・ロール、【筋力】判定、【筋力】基準の技能判定、頑健セーヴに霊ボーナス
(「戦技を試みる際、(中略)現在攻撃ロールに得ているあらゆるボーナスをこの攻撃ロールに加えること。」)
降霊の恩恵/Seance Boon:全ての呪文以外のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
好む場所/Favored Locations:闘技場、戦場、暴力の場、修練場、quiet introspection(静かな景観)。
Dedicated Spirit (Su): A medium of the master can channel only a champion spirit. A medium of the master can channel that spirit in places of quiet introspection, such as a Darklands grotto, peaceful glade, or windswept peak, in addition to a champion spirit’s favored locations.
チャンピオンの霊のみ降霊できる。
(ダークランズの洞窟、平和な空地、風に吹かれた山頂のような)
静かな景観を霊の好む場所として加える。
影響力ペナルティ/Influence Penalty:君はすぐに暴力的になり、呪文や熟考ではなく武器を好む。君は【知力】判定と【知力】基準の技能判定、術者レベルに霊ボーナスに等しいペナルティを受ける(術者レベルの下限は0)。通常通り、術者レベルが減少することで、君は呪文を発動できなくなる可能性がある。君は術者レベルが上昇する効果から利益を得られない。
Master’s Power (Su): When a medium of the master channels a champion spirit, she treats her unarmed strike damage as that of a monk of her level. For the purpose of determining damage, these levels stack with levels from any other class that grants increased damage to unarmed strikes.
チャンピオンの霊を降霊している時、彼の素手打撃のダメージは同じレベルのモンクと同等である。
これは素手打撃のダメージを強化する他のクラスと累積する。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
Tシャツ
影響力1
Dedicated Surge 2回
▼0lv
ガイダンス
ダンシングライト |
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