装備品 |
アイテム | 重量 |
・未開地探検用具 12GP |
22 |
(背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、素焼きのマグカップ、ダガー、釣り針×2、火打ち石、打ち金、縫い針、呼び子、50フィートの撚り糸、50フィートの麻糸、水袋、1週間分の保存食、砥石) |
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・携帯食器一式 2GP |
1 |
(皿、ボウル、カップ、フォーク、ナイフ、そしてスプーン) |
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・松明 *10 10GP |
10 |
アイウーン・トーチ 75GP |
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吐き気止めシロップ 25GP |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
75 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
133 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
400 |
中荷重 |
226 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
800 |
重荷重 |
400 |
押し引き =最大荷重x5 |
2000 |
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特技 |
Lv1
《強打》
命中-1してダメージ+2
《攻防一体》
攻撃ロールと戦技判定に−1(ペナ)
AC+1
近接武器を用いて攻撃、全力攻撃する時に宣言できる。効果は次の君のターンまで継続する。
Lv2ボーナス戦闘特技によるもの
《迎え討ち》
1ラウンドにおける機会攻撃の回数増加(敏修正値2なので2回)
立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
-----予定------
Lv3
《足止め》*
敵が自身のキャラの機会攻撃を誘発した場合、機会攻撃として戦技判定を行うことができる。
判定に成功したなら、敵はそのターンの間移動することができなくなる。敵は他のアクションを通常通り取ることができるが、移動はできない。この特技の効果は、君に隣接するマスから出ようとして機会攻撃を誘発した相手に対しても使うことができる。
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特殊能力 |
----メモ-----
レベル毎の技能ランク:4+【知】修正値。
◆武器と防具の習熟:全ての単純武器と、ハンドアックス、ショート・ソード、ファイター武器グループにおける近距離武器の全てに習熟している。ブローラーは軽装鎧と盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。
◆抜け目ない(変則):【知力】能力値が13未満の場合、戦闘特技の前提条件を満たすかどうかを考慮する際、13として扱われる。
◆多様なる武術(変則):ブローラーは移動アクションで、保持していない戦闘特技1つの利益を得ることができる。この効果は1分間(10ラウンド)持続する。
ブローラーはこの特技の前提条件を満たしていなければならない。ブローラーはこの能力を、1日に3+ブローラー・レベルの半分(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。
ブローラーは持続時間が過ぎ去る前に再度使用することで、以前に選択した戦闘特技を別のものに置き換えることができる。
◆武術訓練(変則):特技の前提条件を考慮する際、合計ブローラー・レベルをファイター・レベルとしてもモンク・レベルとしても扱うことができるようになる。ブローラーはどのクラス・レベルを保持しているかに応じて効果が変わる(《朦朧化打撃》やモンクス・ローブなどの)特技や魔法のアイテムにおいて、ファイターでもモンクでもあるものとして扱われる。この能力はファイターやモンクが通常ならばクラス・レベルに従って得られる、《朦朧化打撃》などの特技を自動的に得られるわけではない。
◆《素手打撃強化》1Lv.ボーナス特技
ブローラーは拳、肘、かかと、足を使って攻撃することができる。すなわち、ブローラーは両手がふさがっている状態でも素手打撃を行うことができる。ブローラーは素手打撃全てのダメージ・ロールに【筋力】修正値を(半分ではなく)そのまま適用する。
通常、ブローラーの素手攻撃は致傷ダメージを与える。非致傷ダメージに切り替えることもできる。組み付きも同様。
◆ボーナス戦闘特技:2レベルの時点と以降3レベルごとに、ブローラーは通常の成長で得られる特技に加えて、ボーナス戦闘特技を得る。ボーナス特技は自分の防御や近接攻撃に効果を及ぼすか、これらを強化するものでなければならない。ブローラーは選択したボーナス戦闘特技の前提条件を満たしていなければならない。
◆ブローラーの連撃(変則)
2レベルの開始時に、ブローラーは全力攻撃アクションとして、ブローラーの連撃を行うことができるようになる。そのようにするなら、ブローラーは素手打撃、近距離武器のファイター武器グループに属する武器、“モンク用”の特殊機能を持つ武器を用いる際に、《二刀流》特技を持つ。この能力を使用する際、異なる武器2つを使用する必要はない。
ブローラーはブローラーの連撃による全ての攻撃におけるダメージ・ロールに、【筋力】修正値そのままの値を適用する。これは利き手でない手で使用している武器であっても、両手で持つ武器であっても同様である。ブローラーはブローラーの連撃の一部として、素手打撃を用いて武器落とし、武器破壊、足払いの戦技を行うことができる。肉体武器を持つブローラーはブローラーの連撃の一部としてこれらを使用することはできないし、ブローラーの連撃に追加して肉体武器攻撃を行うこともできない。
◆
戦技訓練(変則)/Maneuver Training:3レベルの時点で、ブローラーは戦技1つを選択し、さらなる訓練を受けることができる。ブローラーは選択した戦技を試みる際に行う戦技判定に+1のボーナスと、選択した戦技から身を守る際の戦技防御値に+1のボーナスを得る。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
【多様なる武術用メモ】
《狂乱集中》:《強打》 の最初のペナルティをなくす
《足払い強化》
足払いで機会攻撃を誘発しない。足払い判定に+2のボーナス。
敵が足払いを行ったときの戦技防御にも+2のボーナス。
《足止め》*
《突き飛ばし強化》*
突き飛ばし判定に+2
機会攻撃を誘発しない。
《回避》
AC+1
【キャラクター特徴】
〔赤貧〕
〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。
〈生存〉技能は常にクラス技能として扱われる。
〔私情〕
機会攻撃範囲に収めている敵に対するダメージ+1
-----背景技能------
1Lv:職能(料理人)/制作(船)
2Lv:職能(料理人)/職能(荷かつぎ)
―――ポーション等―――
キュア・ライト・ウーンズのポーション×1 (50GP)
ダークヴィジョンのポーション×1(300GP)
【種族特徴】
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
1Day報酬:
ゲンガオゾ遺跡の未発掘エリアの情報を得た。
シナリオクリア時に1d20*10-80gpの追加報酬(マイナスもあり得る)を受け取れる |
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