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協会プレイ おがわPC ラクシア 解放白刃衆 2394889-7
キャラクター名
ラクシア
属性
真なる中立
プレイヤー名
おがわ
最終更新
2021/08/02 20:26
クラス/キャラクターレベル
クレリック1(治癒、魂)/ファイター1
信仰する神
ファラズマ
故郷
カディーラのミンカイ租界
種族
ナガジ
サイズ
中型
性別
年齢
30
身長
7'8" 233.68cm
体重
257lb. 116.67kg
髪の色
瞳の色
肌の色
濃緑色
メモ欄
所属:解放白刃衆 2394889-7 15+2/14/14/7-2/14/14
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
5
-3
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
18
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
クラス:8+6
レベル:2*2
計:18
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
+2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
(跳躍については+3)
〈鑑定〉
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉(朗唱)
7
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1(派閥ピンoff)
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
(派閥ピンoff)
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
(派閥ピンoff)
〈知覚〉
4
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
2(種族)
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-3
+
+3
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2(種族)
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
6
+
 
+
+2
+
 
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
(+2精神作用、毒)
+
 
反応【敏捷力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
(+2精神作用、毒)
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
(+2精神作用、毒)
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
1
+
+3
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質の冷鉄製ルツェルン・ハンマー330gp
5
20/*2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突or殴打
両手
間合い、待機
1d12+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質の冷鉄ノダチ(420gp)
5
18〜20/*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突
両手
待機
1d10+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷鉄チャクラム(2gp*5)
2
20
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30f
投擲
1d8+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シックル冷鉄(12gp)
4
20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d6+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質のアジール・ブレストプレート(550gp)
6
中装
3
-3
25
25
〈登攀〉と跳躍の判定に対する鎧による判定ペナルティは−1(高品質で+0)となる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スピード鞘/Speed Sheath(UW244,10gp,1lb)左手
 
 
 
 
 
1
神聖武器軟膏
スピード鞘/Speed Sheath(UW244,10gp,1lb)右手
 
 
 
 
 
1
巻物:マジック・ウェポン
合計
6
 
3
-3
25
27
 
装備品
アイテム重量
冒険家の服(無料) 8
呪文構成要素ポーチ(5gp) 2
聖印(1gp)
ファイター用具(9gp) 16
 背負い袋(2gp)−2lb
 携行用寝具(1sp)−5lb
 ベルトポーチ(1gp)※−0.5lb
  火打ち石と打ち金(1gp)※−−
鉄の深鍋(8sp)−4lb
携行食器一式(2sp)−1lb
麻のロープ50f(1f毎に結び目)1gp−10lb
石鹸※(1cp)−0.5lb
たいまつ*10(@1cp)−10lb
保存食*5(@5sp)−5lb
水袋(1gp)−4lb
金槌(2sp) 5
砥石(2cp)※ 1
SILENT PITON(UW244)(0.5gp)*5 2.5
治療用具(50gp)(10/10) 1
耐毒剤*2(100gp)/耐病剤*2(100gp)
足留め袋(50gp) 4
錬金術師の火(20gp,1lb)*2 2
神聖武器軟膏 Holy Weapon Balm(ACG)30gp*2 1
治療用具(50gp) 1
ユニヴァーサル・ソルヴェント
巻物:マジック・ウェポン
53.08gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
102.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
1Lv:《選択的エネルギー放出》 Selective Channeling
 君はエネルギー放出の効果を受ける対象を選ぶことができる。
 前提条件:【魅】13、エネルギー放出の能力。
 利益:君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。
 通常:30フィート以内の全員が効果を受ける。選ぶことができるのは、自分が対象となるかならないかだけである。

2Lv:ファイターボーナス特技:《強打》(戦闘) Power Attack
 君は正確さと引き替えに非常に強力な近接攻撃を行うことができる。
 前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。
 利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。
特殊能力
●クレリック1

武器と防具の習熟:クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。

オーラ(変則)/Aura:秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)。

呪文/Spells:クレリックはクレリック呪文リストにある呪文を信仰呪文として発動することができる。しかし、クレリックの属性によってはその信仰の道徳的または規律的信条に反するという理由から、ある種の呪文を発動することができない。詳しくは後述の秩序、混沌、善と悪の呪文の項を参照。クレリックは事前に呪文を選択し、準備しなければならない(後述)。

呪文を準備または発動するにはクレリックは最低でも10+その呪文レベルに等しい【判断力】能力値を有していなければならない。クレリックの呪文に対するセーヴィング・スローのDCは、10+呪文レベル+クレリックの【判断力】修正値である。

他の呪文の使い手と同様、クレリックは各呪文レベル呪文を、1日に一定の回数ずつしか発動できない。1日に発動できる呪文の数の基本値は、表『クレリック』に記されている。さらに、高い【判断力】能力値を持つならば、クレリックはボーナス呪文数を得ることができる(表:『能力修正値とボーナス呪文』を参照)

クレリックは瞑想や祈りによって呪文を準備する。クレリックが1日の呪文を準備するためには、毎日自分で決めた時間に1時間、瞑想、あるいは祈願を行わなければならない。クレリックは自分の発動できる呪文レベルの呪文ならば、クレリック呪文リストの中の任意の呪文を準備し、発動することができる。ただし、準備する呪文の選択は、毎日の瞑想中に決めなければならない。

エネルギー放出(超常)/Channel Energy:属性に関わらず、クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。

善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰するクレリック)は負のエネルギーを導き、生きているクリーチャーにダメージを与える、あるいはアンデッドを治癒することができる。中立の神格を信仰する中立のクレリック(あるいは特定の神格を信仰しないクレリック)は、正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかを選ばなければならない。一度選択がなされたらそれを変更することはできない。この決定はまたクレリックが任意発動できるのがキュア系呪文であるかインフリクト系呪文であるかをも決める(任意発動を参照)。正のエネルギー。

エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴのDCは10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。:正のエネルギーを選択
1日5回

領域/Domains:クレリックの信仰はその属性、どのような魔法が使えるか、価値観、そして他者をどのように見るかに影響する。クレリックは信仰する神格に属する2つの領域を選ぶ。属性の領域(秩序、混沌、善、悪の領域)を選ぶ際には、自分の属性に一致したものしか選ぶことができない。もしクレリックが特定の神格を信仰していない場合も、その宗教上の傾向や能力を表す2つの領域を選択する(選択にはGMの許可が必要)。この場合も、属性の領域に関する制限は適用される。

それぞれの領域は、クレリックのレベルに応じていくつかの領域能力と、領域呪文を与える。クレリックは自分が発動することのできる各1レベル以上の呪文レベルにつき、1つの領域呪文を準備することができる(訳注:1日の呪文数の"+1"は領域呪文を意味している)。クレリックは自分の2つ領域呪文のうちどちらかを準備できる。領域呪文がクレリック呪文リストに無い呪文の場合、その呪文は領域呪文としてのみ準備できる。領域呪文は任意発動に利用することができない。

治癒の領域Healing Domain
領域能力:君の手は痛みと死を寄せ付けず、君の治癒魔法は特に活力にあふれ、効果が高い。

死の調伏(擬呪)/Rebuke Death:君は標準アクションで生きているクリーチャー1体を触り、対象のhpを1d4+クレリック・レベル2につき1ポイント回復させる。君はこの能力を、hpが0未満のクリーチャーにのみ使用できる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

癒し手の祝福(超常)/Healer's Blessing:6レベルの時点で、君が発動するキュア系呪文は《呪文威力強化》されたかのように扱われ、回復量が50%増える。この効果はキュア系呪文でアンデッドにダメージを与える場合には効果がなく、《呪文威力強化》の呪文修正特技とは重ならない。

領域呪文:1レベル―キュア・ライト・ウーンズ、2レベル―キュア・モデレット・ウーンズ、3レベル―キュア・シリアス・ウーンズ、4レベル―キュア・クリティカル・ウーンズ、5レベル―ブレス・オヴ・ライフ、6レベル―ヒール、7レベル―リジェネレイト、8レベル―マス・キュア・クリティカル・ウーンズ、9レベル―マス・ヒール。

魂の副領域Souls
(安息の領域Repose Domain)
領域能力:君は死を、恐れるべきものではなく良き人生への最後の報酬たる安らぎであると考えている。不死という穢れは君が敬愛する対象への侮辱に他ならない。

精神世界の接触(超常)/Touch the Spirit World:接触することで、君は武器1つに非実体のクリーチャーに作用する能力を与えることができる。君が接触した武器は非実体のクリーチャーに半分のダメージを、それが魔法の武器ならば全てのダメージを与える。この利益は君のクレリック・レベルと同じラウンド数だけ続く。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。

死への守り(超常)/Ward Against Death:レベル8の時点で、君は半径30フィートの死から身を守るオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続している必要はない。オーラの範囲内にいる生きているクリーチャーは、全ての[即死]効果と生命力吸収、そしてなんらかの負のレベルを与える効果を受けない。この効果は対処が既に得ていた負のレベルを取り除くことはないが、対象はこの効果を受けている間負のレベルによるペナルティを受けることはない。

領域呪文:1レベル―デスウォッチ、2レベル―ジェントル・リポウズ、3レベル―スピーク・ウィズ・デッド、4レベル―デス・ウォード、5レベル―スレイ・リヴィング、6レベル―アンティライフ・シェル、7レベル―ディストラクション、8レベル―ウェイヴズ・オヴ・イグゾースチョン、9レベル―トラップ・ザ・ソウル。
(PRD外)ファラズマの友好的な魂の副領域:悪でない死の女神、ファラズマのクレリックは全ての代替領域呪文を以下に置き換えてもよい。3レベル―スピーク・ウィズ・デッド。
https://paizo.com/community/blog/v5748dyo5lbvp?Golarion-Day-Other-Gods-and-New-Subdomains

祈り/Orisons:クレリックは毎日いくつかの「祈り」、すなわち0レベル呪文を表『クレリック』の1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。

任意発動/Spontaneous Casting:善のクレリック(あるいは善の神格を信仰する中立のクレリック)は準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。クレリックは準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。

悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰する中立のクレリック)はキュア系呪文に変換することはできず、インフリクト系呪文(名前に“インフリクト”を含む呪文)へと変換することができる。

善でも悪でもないクレリックで、その神格もまた善でも悪でもない場合、プレイヤーの選択によってキュア系呪文に変換することも、インフリクト系呪文に変換することもできる。一度この選択がなされたなら、変更することはできない。この選択はまたクレリックが正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかにも影響する(エネルギー放出を参照)。:キュアを選択

秩序、混沌、善と悪の呪文:クレリックは自分自身、または仕える神格(いれば)の属性と逆の呪文を発動することはできない。呪文が特定の属性に関係しているかどうかは、呪文の解説に[秩序]、[混沌]、[善]、[悪]の補足説明として示されている。

ボーナス言語/Bonus Languages:クレリックはボーナス言語として天上語(セレスチャル)、奈落語(アビサル)、地獄語(インファーナル)を選択できる(それぞれ善、混沌にして悪、秩序にして悪の来訪者達の言語である)。これらはキャラクターの種族によるボーナス言語の選択肢に追加される。

●ファイター1

武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

 ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。


●ナガジの種族特性Nagaji Racial Traits

+2【筋力】、 +2【魅力】、−2【知力】:ナガジは力強く説得力のある個性を持つが、論理を軽視し学術的探究を嘲笑う傾向がある。

中型:ナガジは中型のクリーチャーで、サイズによりボーナスもペナルティもない。

爬虫類:ナガジは(爬虫類)の副種別を持つ人型生物である。

普通の速度:ナガジは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:ナガジは薄暗い光の状況下で人間の2倍の距離を見通すことができる。

甲鱗/Armored Scales:ナガジはその鱗のある肉体のために+1の外皮ボーナスを持つ。

抵抗力(変則)/Resistant:ナガジは[精神作用]効果と毒に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

蛇の感覚(変則)/Serpent's Sense:ナガジは爬虫類に対する〈動物使い〉判定に+2の種族ボーナス、〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

言語:ナガジは共通語と竜語の会話ができる状態でゲームを開始する。高い【知力】を持つナガジは以下から追加の言語を選択できる:任意の人間の言語、アクロ語、巨人語、地獄語、天上語、奈落語、森語、竜語。

●特徴
社会特徴:〔天性〕/Talented:君は音楽か、役者か、語り部の巨匠である。君は1つの〈芸能〉技能(君が選ぶ)の判定に+1の特徴ボーナスを得、全ての〈芸能〉技能は常に君のクラス技能となる。:〈芸能:朗唱〉を選択

戦闘特徴:〔対応者〕/Reactionary:君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。


●言語
共通語(生来)、竜語(生来)

●適性クラス
クレリック1:技能+1
ファイター1:なし
経験点 次のレベル
4
6
呪文
●クレリック1呪文

▼呪文数
レ0/1/2/3/4/5
-------------
クラス3/1/0/0/0/0
能力値0/1/1/0/0/0/0/0/0
+
領-/1/1/1/1/1/1/1/1
-------------
計3/2+1/-/-/-/-

0レベル呪文(4個):ST難易度13:回数無限回
・ガイダンス
・ライト
・メンディング

1レベル呪文(3+1個):ST難易度14
・オブスキュアリング・ミスト
・ブレス
・領域:キュア・ライト・ウーンズ

●エネルギー放出(選択的)
1d6:1日5回まで

・死の調伏(擬呪):1日5回まで
・精神世界の接触(超常):1日5回まで

--
●派閥ピン
1セッションに1回、自分のキャラクターの派閥に合った派閥ピンを身につけている間は、技能判定に1を加算することができる。この特典を、以下にリストアップされているあなたの派閥の好きな技能の1つに適用した場合、あなたは(+1の)代わりに1d4のロールを行い、その結果を加算することができる。このロールでは、あなたはその派閥の得意なスキルにランクがなくても、あたかも訓練を受けているかのように扱う。

【得意なスキル】
・〈脱出術〉、〈芸能〉、〈装置無力化〉

●Tシャツ
Year of the Demon d20振り直し
設定など
カディーラのミンカイ租界で育ったラクシアは現地の文明に影響を受けて育った。
ある日、突然に「ファラズマ様が枕元に立ってこう言った。アンデッドを滅ぼせと」などと言いだし、ファラズマ神殿に通うようになった。
家族は「ラクシアは既にナガジとして生きることをやめたのだ」と突き放し、溝は深まる一方だった。
そして、ラクシアは不死者を狩る仕事を選び、パスファインダーの一員となった。
 よく言う台詞
・「俺は頭が悪いが、アンデッドを滅ぼすには十分役に立つ」
・「わからないことが多いが、アンデッドのもとに案内をしてくれ」
・「それはともかく、みなの魂に救済を」

#001 S5-08 The Confirmation/最終試験
#002 モジュールエメラルドの尖塔1F:The Tower Ruins/塔の遺跡