編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
ムミョウ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あさぎり
最終更新
2022/05/15 12:29
クラス/キャラクターレベル
モンク/2
信仰する神
エラスティル
故郷
ベルクゼンの領土(ウルギール)
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
6'5" 196cm
体重
220.26lb. 100kg
髪の色
 
瞳の色
肌の色
メモ欄
※Pathfinder Unchained適用 【派閥】開放白刃衆 【適正クラス】モンク Lv.2(HP+1、技能ポイント+1) 【種族的特徴】筋力+2・[威嚇]威圧判定+2ボーナス 【キャラクター特徴】 ◆戦闘特徴:[殺し屋]クリティカルヒット時、+武器のクリティカル倍率の追加ダメージ ◆社会特徴:養子→ドワーフ[隧道戦士]地下にいる間、イニシアチブ判定+2、クリティカルヒット時のダメージロールに+1特徴ボーナス 【恩恵】 街頭の刺青:クリティカルヒット命中時または呪文か超常能力により15ポイント以上のダメージを受けたとき、割り込みアクションにより刺青の魔法を消費し一時的ヒットポイント10点を1分間手に入れる。さらに持続時間の間、ヒットポイントダメージが死に至らしめる値を決定する目的のための【耐久力】の値を10高いものとして扱う。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
24=10(Lv.1ヒットダイス)+8(Lv.2ヒットダイス)+2(耐久力)+1(適正クラスボーナス)+3(《追加HP》)
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
3
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
2
+
+4
+
+1
+
 
+
2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手
2+4
X2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
-
 
1d6+2+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サイ
2+4
X2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
-
武器落とし
1d4+2+4(連打)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
カマ
2+4
X2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
-
足払い
1d6+2+4(連打)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
足止め袋 4
モンクの服 2
火打石と打ち金
油X5 5
保存食X3 3
ランタン(覆い付き) 2
かなてこ 5
携帯用破壊槌 20
まきびし 2
携帯用寝具 5
錬金術師の火 1
強酸X2 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
54
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
(4)
金貨(gp)
(1566)
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
レベル1:《追加HP》(HP+3)

ボーナス特技:
《回避》(AC+1回避ボーナス)
《素手打撃強化》
《朦朧化打撃》
《組みつき強化》
特殊能力
【習得言語】共通語・オーク語
連打(変則)、アーマークラスボーナス(変則)、朦朧化打撃(変則)、身かわし(変則)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など