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タグ
WW
キャラクター名
カルアミルク・ピニャコラーダ
属性
中立にして善
プレイヤー名
kahlua_yohko
最終更新
2013/06/22 23:45
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ/3 ローグ/0
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
3'30" 167.64cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
 
メモ欄
★言語★エルフ語、共通語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
13
+1
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
27
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+1
+
8
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
10
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
3
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
7
= 【魅】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
2
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
2
+
-1
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+1
19~20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突
10ft
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・クロスボウ
+1
19-20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80ft
クロスボウ・ボルト(60)
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
火打ち石と打ち金
まきびし 2
ランタン(投光式) 3
ワンド・オブ・キュア・ライト・ウーンズ(13)
ワンド・オブ・アイデンテファイ(20)
メイジ・アーマー(24)
ワンド・オブ・キュア・ライト・ウーンズ(25)
運搬重量の合計
(硬貨含)
11.24
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
7
白金貨(pp)
55
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
  不運(超常) :ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体に重大な不運を1ラウンドの間与えられる。クリーチャーが能\力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能\判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴによってこの呪術を無効化できる。8レベルと16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンドずつ延長される。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に関わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。

まどろみ(超常) :ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体を スリープ 呪文と同様に、深い魔法的な睡眠へと落とせる。そのクリーチャーは意志セーヴによってこの効果を無効化できる。セーヴが失敗したら、そのクリーチャーはウィッチ・レベルに等しいラウンド眠りに落ちる。この呪術はどのHDのクリーチャーにも作用する。そのクリーチャーは騒音や光では起きないが、他人が標準アクションを使って起こすことはできる。この呪術はそのクリーチャーがダメージを受けたら即座に終了する。セーヴの成否に関わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。

  邪眼(超常) :ウィッチは彼女が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):AC、能\力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能\判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴはこの効果をたった1ラウンドに減少させる。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。

使い魔:スコーピオン
守護者:欺\瞞
特殊能力
夜目 :ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 補足ルール を確認すること。
  適応能\力 :ハーフエルフは1レベルの時点で《技能\熟練》をボーナス特技として得る。
  エルフの血 :ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
  エルフの耐性 :ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
  鋭き五感 :ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
  多才 :ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能\ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。


《イニシアチブ強化》 (戦闘)  Improved Initiative

 君の高い反射神経は危険に対してとっさに反応することを可能\にする。
  利益 :イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

《戦闘発動》  Combat Casting

 君は集中を乱されている時や、攻撃を受けそうな時に呪文を発動することに熟達している。
  利益 :君は防御的発動時、および 組みつき状態 で呪文や擬似呪文能\力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。

特徴:
<エルフの如き反応>
イニシアチブ+2
<数学の天才>
〈知識:神秘学〉と〈知識:工学〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。<知識:工学>をクラス技能\として扱う。

使い魔:
スコーピオン
イニシアチブ+2
経験点 次のレベル
7275
2725
呪文
<LV1>
イル・オーメン
アイデンティファイ
メイジ・アーマー
コンプリヘンド・ランゲジーズ
バーニング・ハンズ
エンラージ・パースン
チャーム・パースン
コマンド
<Lv2>
ホールド・パースン
フォールス・ライフ
設定など