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みつるぎ 2356762-14 複製
キャラクター名
アンナ・ミスタルシア_copy
属性
中立にして善
プレイヤー名
みつるぎ
最終更新
2021/06/23 23:58
クラス/キャラクターレベル
クレリック(Herald Caller)1
信仰する神
アーシェイ
故郷
枷の地
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
5'1" 156cm
体重
121.14lb. 55kg
髪の色
瞳の色
肌の色
 
メモ欄
STR10(0) DEX7(-4) CON12(2) INT12(2) WIS16+2(10) CHA16(10) ■視覚:通常 ■言語:共通語、() ■調停者
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
7
-2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
9
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+1*1
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
-2
+
5
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
9
=10+
1
+
 
+
-2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
8
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
-2
=
0
+
-2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
0
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
8
=
0
+
0
+
-2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトフレイル
0
*2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
武器落とし 足払い
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
シルケン・セレモニアル
1
 
 
 
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
4
 
装備品
アイテム重量
全身 高級娼婦の服 1
ベルト
胸部
両目
両足
両手
頭部
額周り
肩周り
首周り
手首
指輪
指輪
聖印
呪文構成要素ポーチ
運搬重量の合計
(硬貨含)
10
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
1レベル
《名門貴族:戦の名門》Noble Scion(Scion of War)
 君は君の家族との良好な関係を続けているか否かに関わらず、誇りある気高い一族のメンバーだ。
前提条件:【魅力】13、1レベルで取得しなければならない。
利益:君はすべての〈知識:貴族〉判定に+2のボーナスを得ると共に、〈知識:貴族〉はクラス技能とみなされる。
 君がこの特技を選んだ時、以下のリストから君の貴族の家系の気風に適した恩恵を選ぶこと。君の選択が適切であるか、GMと相談して許可を得る必要がある。
 戦の名門:君はイニシアチブ判定に【敏捷力】修正値の代わりに【魅力】修正値を使用する。
出典:Inner Sea World Guide
1レベルボーナス特技(人間)
《招来クリーチャー清浄化》 Sacred Summons
君の聖なる後援者の下僕は、君の呼び出しに答える準備ができている。

前提条件:オーラのクラス特徴、サモン・モンスターを発動する能力。

利益:属性の副種別が正確に君のオーラと一致するクリーチャーを招来するためにサモン・モンスターを使用するとき、君は発動時間を1ラウンドではなく標準アクションとしてこの呪文を発動できる。


特徴
〔集中する精神〕/Focused Mind:君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問など)かものすごい家庭生活に占められており、目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。
(魔法特徴)


〔信仰の寛容性〕 Ease of Faith
若い頃から君に信仰を与えてくれた君の師匠は、「君の信仰魔法の力と他の宗教の魔法の力に違いはないこと」を君が確実に理解するような方法を講じた。この哲学は、君の考え方を共有しない人と対話するのを容易にしてくれた。

利益:君は〈交渉〉判定に+1のボーナスを得る。また、〈交渉〉は常にクラス技能として扱われる。
(信仰特徴)

適正クラス:クレリック
1lv:技能ポイント
特殊能力
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:(省略)


オーラ:善
呪文:(省略)
エネルギー放出:正
DC:10+(クレリックレベルの1/2)+【魅力】
回数:3+【魅力】
領域:解放
解放(超常)/Liberation:君は動きを阻害する効果を無視する能力を持つ。1日にクレリック・レベルに等しいラウンドの間、君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動きを阻害する魔法の影響を無視して動き回ることができる。この効果はそれが適応されるべき時が来ると自動的に発動される。効果の持続ラウンドは連続している必要はない。

自由の呼び声(超常)/Freedom's Call:8レベルの時点で、君は半径30フィートの自由のオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続している必要はない。オーラの範囲内にいる全ての仲間は混乱状態、組みつき状態、恐れ状態、恐慌状態、麻痺状態、押さえ込まれた状態、怯え状態にならない。オーラは効果を抑制するだけであり、範囲外に出たりオーラが終わったりした場合にはその状態に再びなる可能性がある。
任意発動:キュア系

未訳データ
アーキタイプ
Herald Caller
出典:Monster Summoner's Handbook pg. 7



Skill Ranks per Level: 4 + Int modifier. This alters the cleric’s class skills.

レベル毎の技能ランク:4+【知力】

専用の召喚者:ヘラルドの発信者は、召喚された味方に頼って敵を克服します。これにより、他の聖職者に典型的な武道の経験がほとんどなく、精神的な焦点が狭くなります。Herald Callerは、通常の2つのドメインではなく、神格のドメインのリストから1つのドメインしか選択できず、中程度の鎧や盾に習熟していません。この能力は、クレリックの領域と鎧の習熟を変更します。

Dedicated Summoner: A herald caller depends on summoned allies to overcome her foes, which affords her little experience with the martial pursuits typical of other clerics and a narrower spiritual focus. A herald caller can choose only one domain from her deity’s list of domains, rather than the normal two domains, and she doesn’t gain proficiency with medium armor or shields. This ability alters the cleric’s domains and armor proficiencies.

使徒将来(Su):ヘラルドコーラーは、保存されている呪文のエネルギーを、事前に準備していない召喚呪文に振り向けることができます。彼女は、同じレベル以下のサモンモンスターの呪文を唱えるために、準備された呪文を失うことができます。彼女は、サモンモンスターの呪文の防御的発動の際、精神集中判定に+1のボーナスを得る。このボーナスは、5レベルで+2に増加し、その後は5クレリックレベルごとに1ずつ増加します。

Call Heralds (超常): A herald caller can channel stored spell energy into summoning spells that she hasn’t prepared ahead of time. She can lose a prepared spell in order to cast any summon monster spell of the same level or lower. She gains a +1 bonus on concentration checks to cast a summon monster spell defensively. This bonus increases to +2 at 5th level, and increases by 1 every 5 cleric levels thereafter.

神聖なる使徒(超常):
サモンモンスターを使用する際、神格に適したクリーチャーをリストに加える
・30ページ記載の「Expanded Summoning for Priests」参照
(テンプレート追加に関する記述は属性が合致しないため翻訳省略)
ヘラルドコーラーは、サモンモンスターで召喚したクリーチャーと特別な結びつきを持つ。ヘラルドコーラーと召喚されたクリーチャーは共通の言語を話すかのようにお互いの言葉を理解できる
ヘラルドコーラーがエネルギー放出を使用して回復するときはいつでも、通常の範囲から離れていたり通常は影響を受けないクリーチャータイプであっても、すべてのモンスターを含めることができます。彼女がダメージを与えるためにエネルギーを向ける場合、彼女は通常影響を受けるであろう彼女の召喚されたモンスターのいずれかを除外することができます。


Divine Heralds (Su): A herald caller can use summon monster spells only to summon creatures particularly appropriate to her deity. This includes all creatures listed as summon monster options for priests of her deity (see Expanded Summoning for Priests on page 30), creatures whose alignment matches at least one aspect of her deity’s alignment, and creatures of an elemental subtype that matches a domain granted by the deity (if any). When summoning a creature that is normally summoned with the celestial or fiendish template, a herald caller of a chaotic deity can instead summon it with the entropic template, and a herald caller of a lawful deity can instead summon it with the resolute template (see pages 292–293 of Pathfinder RPG Bestiary 2 for more information on these simple templates).

Because of these summoned monsters’ strong ties to the herald caller’s deity, the herald caller also gains specific benefits with creatures she summons with summon monster spells gained from her cleric spell list. The herald caller and her summoned monsters can understand each other’s spoken words as if they shared a common language (though this doesn’t give summoned monsters the ability to speak if they normally lack it). Whenever the herald caller uses channel energy to heal, she can include all of her summoned monsters, even if they are out of her normal channel energy radius or of a creature type that would not normally be affected. If she channels energy to deal damage, she can exclude any of her summoned monsters that would normally be affected.

強力なる使徒
4レベルにおいて、ヘラルドコーラーはボーナス特技として《招来クリーチャー強化》を得る。
《招来クリーチャー強化》を前提とする特技の取得において、《呪文熟練(召喚術)》を持っているとみなす
8レベル時点で《招来クリーチャー数強化》を得る

Mighty Heralds: At 4th level, a herald caller receives Augment Summoning as a bonus feat, and is considered to have Spell Focus (conjuration) for the purposes of prerequisites for feats that have Augment Summoning as a prerequisite (such as Evolved Summoned Monster on page 146 of the Pathfinder RPG Advanced Class Guide). At 8th level, she gains Superior Summoning (Pathfinder RPG Ultimate Magic 157) as a bonus feat.
経験点 次のレベル
 
 
呪文
精神集中判定 10+【判断】+術者レベル+2(特徴)

エネルギー放出
DC:10+(クレリックレベルの1/2)+【魅力】 (13)
回数:3+【魅力】(6回)
設定など