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EFDX
キャラクター名
セイロン
属性
真なる中立
プレイヤー名
NETORA
最終更新
2021/11/20 22:24
クラス/キャラクターレベル
ウィザード
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間/Lv6
サイズ
中型
性別
男性
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
初期ポイント[筋力10、敏捷力10、耐久力16、知力16、判断力14、魅力10] スクロール・オヴ・インヴィジビリティ ワンド・オヴ・サモン・モンスターI(CL3、9チャージ)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
34
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
0
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(薬草商)*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+2 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
1
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
1
+
0
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バーニング・ハンズ
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
力術[火炎]
15フィート
 
術者Lv*1d4(最大5d4)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
力場のミサイル&強き呪文の追加ダメージ
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
力術
 
1日に3+【知力】修正値
1d4+ウィザードLv/2(最低1)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ/5gp 2ポンド
耐毒剤/50gp
耐病剤/50gp
錬金術師の火/25gp
錬金術師の火/25gp
1398gp
479gp
2,036gp
3711gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
41.28
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1964
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
1Lv(クラス):《呪文熟練》(力術)
すべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。


秘術の絆:指輪

どれでも1+力術1

LV0はすべて

LV1:1+1+系統
1日1回:絆の品

《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
《呪文開眼》
呪文の効果を決定する際に2レベル高いものとして扱う。


〔揮発性の導管〕
君は一部の呪文を強化する秘密を発見した。1日に1回フリー・アクションで、[強酸]、[氷雪]、[雷撃]、[火炎]ダメージを与える呪文を発動する時、君は揮発性のエネルギーを持つその呪文を強化できる。そうした時、その呪文は同じエネルギーの種類の追加ダメージを1d4ポイント与える。


〔意図せぬ言語学者〕
君は来訪者と会話できる。君はあらゆる〈言語学〉判定に+1の特徴ボーナスを得、(種族と【知力】修正値によって得られるものに加え)以下の言語のうち1つを修得してプレイを開始する:奈落語、水界語、天上語、火界語、プロティアン語、あるいは地界語。
特殊能力
■ウィザード
秘術系統
専門=力術
対立=幻術・心術

力術 Evocation School
力術士は魔法そのものの力を大いに楽しみ、創造や破壊のために驚くほど容易にその力を使う。

強き呪文(超常)/Intense Spells:ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文をウィザードが発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。このボーナスは1つの呪文につき1回だけ適用し、それぞれのミサイルや光線に加えたり分割したりすることはできない。このボーナスは《呪文威力強化》やその他同様の効果によって増加することはない。このダメージは呪文と同じ種別である。20レベルの時点で、ウィザードの発動した力術呪文はいつでも、クリーチャーの呪文抵抗を貫くためのロールを2回行い、良い方の結果を適用できる。

力場のミサイル(擬呪)/Force Missile:標準アクションとして、マジック・ミサイルの様に自動的に命中する力場のミサイルを1本放つことができる。この力場のミサイルは1d4ポイントのダメージに加え、力術能力である強き呪文の追加ダメージを与える。これは[力場]効果である。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。

■人間
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

⇒知力

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
■力場のミサイル
7/7

【Lv0】
■ディテクト・マジック
60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
■リード・マジック
巻物と呪文書を読む。
■ライト
物体を松明のように輝かせる。
■アシッド・スプラッシュ 召喚術 球が1d3[強酸]ダメージを与える。

【Lv1】
■バーニング・ハンズ
■バーニング・ハンズ
■バーニング・ハンズ
1d4/レベルの[火炎]ダメージ(最大5d4)
■マジック・ミサイル
1d4+1ダメージ、1を超える2レベルごとに1本増える(最大5本)。
■グリース
10フィート平方あるいは物体1つを滑りやすくする。

【Lv2】
■スポンテイニアス・イモレイション
3d6+ダメージ。頑丈セーブ失敗で着火。各ラウンドの術者のターンにセーブ失敗で追加1d6ダメージ
■スポンテイニアス・イモレイション
■スポンテイニアス・イモレイション

■グリッターダスト
目標を盲目化し、不可視のものの輪郭を描き出す。


【Lv3】
■ファイアーボール(半径20ft=4マスへの爆発攻撃。範囲内へ[LV]d6ダメージ)
■ファイアーボール(半径20ft=4マスへの爆発攻撃。範囲内へ[LV]d6ダメージ)
■ヘイスト(味方のスピードアップ。移動力を+30ft、ACに+1回避ボーナス、攻撃ロールに+1ボーナス、全力攻撃時に追加で1回の攻撃を可能とする)


【絆の品】
■ファイアーボール(半径20ft=4マスへの爆発攻撃。範囲内へ[LV]d6ダメージ)
設定など