装備品 |
アイテム | 重量 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
モンクの服 |
2 |
使い魔用鞄(UE) |
6 |
職人道具(高品質)/〈製作〉(錬金術)用(UE) |
5 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
17 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
01:《呪術追加》
01:《忌まわしき呪術》(人間ボーナス)
03:
▼呪術追加/Extra Hex
前提条件:“呪術”クラス特徴。
利益:“呪術”を1つ追加で獲得する。前提条件は満たさなければならない。
特殊:君は《呪術追加》を複数回修得できる。
(APG)
▼忌まわしき呪術/Accursed Hex
前提条件:呪術のクラス特徴。
利益:君が1日の間に同じクリーチャーを目標にすることができない呪術を試み、目標のクリーチャーがその呪術の効果から逃れるセーヴィング・スローに成功したとき、君は次の君のターンの終了までに、もう一度同じ呪術をそのクリーチャーに対して試みることができる。もし2回目の試みも失敗したなら、そのクリーチャーには1日の間同じ呪術を試みることはできない。
通常:君は1体のクリーチャーに対してはそれらの呪術を1日の間に1度しか目標にできない。
(UM) |
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特殊能力 |
▼能力値内訳
20ptbuy:10/14/12/18/10/7
種族:INT+2
成長:
装備:
適正クラス:ウィッチ
▼技能ランク
Lv1:8(2+知5+人間1)
Lv2:
▼HP
【耐】+2/LV → 2
Lv1:7(6+適1)
Lv2:
▼派閥
▼派閥
○協会本部
・適正技能: 〈交渉〉、〈生存〉、〈知識:歴史〉
▼言語
共通語(種族)、エルフ語(知)、ティエン語(知)、地獄語(知)、奈落語(知)、森語(知)
▼特徴
〔対応者〕(戦闘)/Reactionary
君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
〔チャルディラの教え〕(信仰: チャルディラ・ズザリスタン)/Lessons of Chaldira
君はチャルディラ・ズザリスタンの偉業を学び、トラブルを避けるコツを身につけた。
利益:1日1回、STの結果を知る前に、君はそのSTを再ロールできる。その結果が悪くなったとしても、2回目の結果を使用しなければならない。
(Faiths of Purity)
▼種族特徴
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる
◆クラス特徴
武器と鎧の習熟:ウィッチはすべての単純武器に習熟している。しかしながらあらゆる鎧や盾に習熟していない。鎧はウィッチの動きを阻害し、動作要素のある呪文を失敗させる可能性がある。
▼呪文
ウィッチはウィッチ呪文リストに書かれている呪文を秘術呪文として発動する。ウィッチは事前に呪文を選び準備しなければならない。
呪文を学び発動するために、ウィッチは【知力】能力値が最低でも10+その呪文レベルなければならない。ウィッチの呪文へのSTの難易度は10+その呪文レベル+ウィッチの【知力】修正値である。
ウィッチはそれぞれの呪文レベルについて1日に決まった数の呪文を発動できる。通常使用することのできる呪文数は「表:ウィッチ」に示されている。加えて、高い【知力】修正値を持っている場合、ウィッチは1日毎の呪文数にボーナスを得る。
ウィッチは好きな数の呪文を修得できる。ウィッチは呪文を選び準備するには、事前に8時間睡眠し、使い魔との霊的交感に1時間を費やさなければならない。対話している間に、ウィッチはどの呪文を準備するかを決定する。
▼キャントリップ/Cantrips
ウィッチは“1日の呪文数”に書かれている数のキャントリップを毎日準備できる。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動されるが、そのときに消費されず再び使用できる。呪文修正特技を使うなどして、ほかの呪文スロットを使って準備されたキャントリップは通常通り消費される。
▼呪術/Hexes
ウィッチは呪術と呼ばれる、敵を弱体化させ自身を強化させるいくつかの魔法の業を学ぶ。1レベルの時点で、ウィッチは呪術を1つ選んで得る。ウィッチは2レベルおよび以降2レベル毎に追加の呪術を得る。ウィッチは1つの呪術を複数回選択できない。
特記ない限り、呪術の使用は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。呪術へ抵抗するためのセーヴは10+ウィッチ・レベルの1/2+ウィッチの【知力】修正値である。
01: まどろみ
01: 邪眼(《呪術追加》)
02:
○まどろみ(超常)/Slumber
ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体をスリープ呪文と同様に、深い魔法的な睡眠へと落とせる。そのクリーチャーは意志セーヴによってこの効果を無効化できる。セーヴが失敗したら、そのクリーチャーはウィッチ・レベルに等しいラウンド眠りに落ちる。この呪術はどのHDのクリーチャーにも作用する。そのクリーチャーは騒音や光では起きないが、他人が標準アクションを使って起こすことはできる。この呪術はそのクリーチャーがダメージを受けたら即座に終了する。セーヴの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。
○邪眼(超常)/Evil Eye
ウィッチは自身が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に、不信の感情を這わせることができる。その目標は-2のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める): AC、能力値判定、攻撃ロール、ST、あるいは技能判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは-4に上昇する。
▼ウィッチの使い魔(変則)/Witch's Familiar
○使い魔:グリーンスティング・スコーピオン(B4)/イニシアチブ+4
1レベルの時点で、ウィッチは自身に魔法を教えるとともに、その道程を助け導く使い魔と緊密な絆を結ぶ。また、使い魔はウィッチを技能ボーナス、追加呪文、そしていくつかの種類の魔法で手助けする。これはウィザードの秘術の絆のクラス特徴と同様に機能するが、ウィッチの使い魔の項目に違いが書いてある。
ウィッチは毎日呪文を用意するために使い魔と交信しなければならない。使い魔はウィッチの修得している呪文を全て蓄えていて、ウィッチは使い魔に蓄えられていない呪文を準備できない。ウィッチの使い魔はすべての0レベル・ウィッチ呪文に加え、ウィッチの選んだ3つの1レベル呪文を蓄えてゲームを開始する。ウィッチはまた【知力】修正値に等しい数の1レベル呪文を追加で選び、使い魔に蓄えさせてよい。新たなウィッチ・レベル毎に、ウィッチは自身が(新しいウィッチ・レベルに基づいて)発動できる好きな組み合わせの呪文レベルに、新しい2つの呪文をウィッチの使い魔に加える。ウィッチはまた特別な儀式を通して使い魔に追加の呪文を加えてよい。
▼守護者呪文
〇機敏/Agility
02: ジャンプ
04: キャッツ・グレイス
06: ヘイスト
08: フリーダム・オヴ・ムーヴメント
10: ポリモーフ
12: マス・キャッツ・グレイス
14: イセリアル・ジョーント
16: アニマル・シェイプス
18: シェイプチェンジ |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
◆0レベル(∞/日; DC 15)
アーケイン・マーク
*ガイダンス
グラスプ/Grasp(Heroes of the Darklands)
ステイビライズ
スパーク(APG)
タッチ・オヴ・ファティーグ
*ダンシング・ライツ
*デイズ
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
ピュートリファイ・フード・アンド・ドリンク(APG)
ブリード
メッセージ
メンディング
ライト
リード・マジック
レジスタンス
◆1レベル(1+2/日; DC 15)
イアピアッシング・スクリーム(UM)
イル・オーメン(APG)
インファーナル・ヒーリング/Infernal Healing(ISWG)
エンラージ・パーソン
**キュア・ライト・ウーンズ
シャドー・トラップ/Shadow Trap(Blood of Shadows)
スノーボール/Snowball(Ultimate Wilderness)
*メイジ・アーマー |
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