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タグ
ファクト 協会プレイ
キャラクター名
フェルノ・リイン
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
"惑う器"のファクト
最終更新
2021/07/22 22:06
クラス/キャラクターレベル
キネティシスト2レベル(適正クラス) レベルアップ作業中
信仰する神
故郷
アブサロム
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
180'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
HD:d8。適性クラスボーナス。HP+2。12+9。技能ポイント4+【知力】。レベル×5=10。 言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
21
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
+2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(酒作り)*
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
2
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
 
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
 
+
0
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット 5gp
0
*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
至近
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ファイアー・ブラスト
4
*2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
火炎
30ft
エネルギー単純爆発・遠隔接触攻撃
1d6+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ラメラー・キュイラス 15gp
2
4
0
5
8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
4
0
5
8
 
装備品
アイテム重量
高品質パスファインダーセット 66gp 18
運搬重量の合計
(硬貨含)
27
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
1HD特技《近距離射撃》
3HD特技《精密射撃》
5HD特技《抵抗破り》
7HD特技《上級抵抗破り》
9HD特技《》
11HD特技《》
特殊能力
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。
・中型サイズ
・通常速度:30フィート
・夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通せる。
・エルフの耐性:魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーブに+2の種族ボーナス。
・エルフの魔法:呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナス。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナス。
 鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス。
 武器精通/Weapon Familiarity:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
 言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。

信条特徴
〔不屈の信仰〕 Indomitable Faith
 君は信仰する宗教が一般的ではない地域で生まれたが、それを決して捨てなかった。君自身の信仰心を保つために絶えず続いた戦いは、信仰の原動力をより強めることになった。
 利益:君は意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。

戦闘特徴
〔対応者〕 Reactionary
 君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。
 利益:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
 出典:Pathfinder Roleplaying Game: Ultimate Campaign

1レベル
・習熟:単純武器と軽装鎧
・燃焼
・元素熟練(火)
・元力収集
・注入:ファン・オブ・フレイムズ(形態注入)
・念動力爆発(ファイアー・ブラスト単純爆発)

以降予定
2レベル
・元素防御(火の防御元力:シアリング・フレッシュ)
・汎用元力:ファイアーズ・フューリー

3レベル
・念動力爆発2d6
・元素飽和+1
・注入:バーニング・インフュージョン(本質注入)

4レベル
・汎用元力:シアリング・フレイム

5レベル
・念動力爆発3d6
・注入:エクステンデッド・レンジ(形態注入)
・注入開眼1
・念動力修正(威力強化)
・注入の置き換え

6レベル
・元素飽和+2
・内部緩衝1
・汎用元力:フレイム・ジェット

7レベル
・念動力爆発4d6
・拡張元素(火):合成爆発……ブルー・フレイム・ブラスト
元力か注入:イラプション(形態注入)

8レベル
・注入開眼2
・汎用元力:

9レベル
・念動力爆発5d6
・元素飽和+3
・注入:フラッシュ・インフュージョン(本質注入)
・念動力修正(威力最大化)

10レベル
・汎用元力:グレーター・フレイム・ジェット

11レベル
・念動力爆発6d6
・注入
・注入開眼3
・内部緩衝2
・収集強化

この時点の最大火力
威力強化威力最大化ブルーフレイム
燃焼5注入開眼3と収集強化による元力収集2
72+9+2+12d6の半分(42)かな?
経験点 次のレベル
 
 
呪文
注入†・元力
防御元力
シアリング・フレッシュ
肉体攻撃や素手打撃を命中させた者は、キネティシスト・レベル4毎に最低1ポイントの[火炎]ダメージ。組みついた者は自分のターンの終わりに2倍ダメージ。命中した攻撃に使用されていた武器もこのダメージを受ける(硬度を無視)。燃焼を1ポイント受け入れることで、取り除かれるまで、キネティシスト・レベル4毎に1ポイント増加できる。7回までこの方法でダメージを増やせる。

 火の元力で燃焼を受け入れるたび、1ラウンドの間2倍のダメージを当てるようになる(使用者に組みついたクリーチャーは、通常の4倍のダメージを受ける)。割り込みアクションで、この効果を抑止、再開できる。

1レベル。
ベーシック・パイロキネシス
燃焼0:スパーク、フレア、ライト(熱有)を再現。

ファン・オヴ・フレイムズ†
燃焼1:形態注入
15ft円錐。対象は全クリーチャーと物体。反応DC14、半減。

ファイアーズ・フューリー
元素飽和の数値を念動力爆発のダメージに追加。



以下予定
1レベル
バーニング・インフュージョン
燃焼1:本質注入
注入された念動力爆発が敵に命中し、呪文抵抗を克服したなら着火。消化されるまで毎ラウンド1d6火炎ダメージ。この注入で着火した者に対する火の念動力爆発は全て攻撃ロール、DC、呪文抵抗を克服するための術者レベルに+2。反応DC14、無効。


エクステンデッド・レンジ†
燃焼1:形態注入
念動力爆発の射程120ft。


2レベル
シアリング・フレイム
敵に対してバーニング・インフュージョンの着火ダメージをロールする際、敵の[火炎]に対する抵抗は修正前の着火のダメージに等しい値だけ減少する。この減少を決定する際、このダメージに[火炎]に対する抵抗は適用されない。この減少はキネティシスト・レベルの半分に等しいラウンド持続。0まで累積して減少する。

3レベル
トレント†
フレイム・ジェット
イラプション†

4レベル
フラッシュ・インフュージョン†

5レベル
グレーター・フレイム・ジェット
アンラヴェリング・インフュージョン†

・高品質パスファインダーセット
高品質背負い袋50gp4ポンド
携帯用寝具0.1gp5ポンド
水筒2gp3ポンド
保存食四日分2gp4ポンド
火打ち石と打ち金1gp
ダガー2gp1ポンド
ペン0.1gp
インク8gp
羊皮紙三枚0.6gp
携帯用食器一式0.2gp1ポンド
設定など