装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質パスファインダーセット 66gp |
18 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
27 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
38 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
115 |
中荷重 |
76 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
230 |
重荷重 |
115 |
押し引き =最大荷重x5 |
575 |
|
|
特技 |
1HD特技《近距離射撃》
3HD特技《精密射撃》
5HD特技《抵抗破り》
7HD特技《上級抵抗破り》
9HD特技《》
11HD特技《》 |
|
特殊能力 |
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。
・中型サイズ
・通常速度:30フィート
・夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通せる。
・エルフの耐性:魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーブに+2の種族ボーナス。
・エルフの魔法:呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナス。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナス。
鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス。
武器精通/Weapon Familiarity:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。
信条特徴
〔不屈の信仰〕 Indomitable Faith
君は信仰する宗教が一般的ではない地域で生まれたが、それを決して捨てなかった。君自身の信仰心を保つために絶えず続いた戦いは、信仰の原動力をより強めることになった。
利益:君は意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
戦闘特徴
〔対応者〕 Reactionary
君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。
利益:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
出典:Pathfinder Roleplaying Game: Ultimate Campaign
1レベル
・習熟:単純武器と軽装鎧
・燃焼
・元素熟練(火)
・元力収集
・注入:ファン・オブ・フレイムズ(形態注入)
・念動力爆発(ファイアー・ブラスト単純爆発)
以降予定
2レベル
・元素防御(火の防御元力:シアリング・フレッシュ)
・汎用元力:ファイアーズ・フューリー
3レベル
・念動力爆発2d6
・元素飽和+1
・注入:バーニング・インフュージョン(本質注入)
4レベル
・汎用元力:シアリング・フレイム
5レベル
・念動力爆発3d6
・注入:エクステンデッド・レンジ(形態注入)
・注入開眼1
・念動力修正(威力強化)
・注入の置き換え
6レベル
・元素飽和+2
・内部緩衝1
・汎用元力:フレイム・ジェット
7レベル
・念動力爆発4d6
・拡張元素(火):合成爆発……ブルー・フレイム・ブラスト
元力か注入:イラプション(形態注入)
8レベル
・注入開眼2
・汎用元力:
9レベル
・念動力爆発5d6
・元素飽和+3
・注入:フラッシュ・インフュージョン(本質注入)
・念動力修正(威力最大化)
10レベル
・汎用元力:グレーター・フレイム・ジェット
11レベル
・念動力爆発6d6
・注入
・注入開眼3
・内部緩衝2
・収集強化
この時点の最大火力
威力強化威力最大化ブルーフレイム
燃焼5注入開眼3と収集強化による元力収集2
72+9+2+12d6の半分(42)かな? |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
注入†・元力
防御元力
シアリング・フレッシュ
肉体攻撃や素手打撃を命中させた者は、キネティシスト・レベル4毎に最低1ポイントの[火炎]ダメージ。組みついた者は自分のターンの終わりに2倍ダメージ。命中した攻撃に使用されていた武器もこのダメージを受ける(硬度を無視)。燃焼を1ポイント受け入れることで、取り除かれるまで、キネティシスト・レベル4毎に1ポイント増加できる。7回までこの方法でダメージを増やせる。
火の元力で燃焼を受け入れるたび、1ラウンドの間2倍のダメージを当てるようになる(使用者に組みついたクリーチャーは、通常の4倍のダメージを受ける)。割り込みアクションで、この効果を抑止、再開できる。
1レベル。
ベーシック・パイロキネシス
燃焼0:スパーク、フレア、ライト(熱有)を再現。
ファン・オヴ・フレイムズ†
燃焼1:形態注入
15ft円錐。対象は全クリーチャーと物体。反応DC14、半減。
ファイアーズ・フューリー
元素飽和の数値を念動力爆発のダメージに追加。
以下予定
1レベル
バーニング・インフュージョン
燃焼1:本質注入
注入された念動力爆発が敵に命中し、呪文抵抗を克服したなら着火。消化されるまで毎ラウンド1d6火炎ダメージ。この注入で着火した者に対する火の念動力爆発は全て攻撃ロール、DC、呪文抵抗を克服するための術者レベルに+2。反応DC14、無効。
エクステンデッド・レンジ†
燃焼1:形態注入
念動力爆発の射程120ft。
2レベル
シアリング・フレイム
敵に対してバーニング・インフュージョンの着火ダメージをロールする際、敵の[火炎]に対する抵抗は修正前の着火のダメージに等しい値だけ減少する。この減少を決定する際、このダメージに[火炎]に対する抵抗は適用されない。この減少はキネティシスト・レベルの半分に等しいラウンド持続。0まで累積して減少する。
3レベル
トレント†
フレイム・ジェット
イラプション†
4レベル
フラッシュ・インフュージョン†
5レベル
グレーター・フレイム・ジェット
アンラヴェリング・インフュージョン†
・高品質パスファインダーセット
高品質背負い袋50gp4ポンド
携帯用寝具0.1gp5ポンド
水筒2gp3ポンド
保存食四日分2gp4ポンド
火打ち石と打ち金1gp
ダガー2gp1ポンド
ペン0.1gp
インク8gp
羊皮紙三枚0.6gp
携帯用食器一式0.2gp1ポンド |
|