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バフリー 協会プレイ 2394889-8 協会本部 レンジャー
キャラクター名
バフリー
属性
中立にして善
プレイヤー名
おがわ
最終更新
2021/09/26 22:06
クラス/キャラクターレベル
レンジャー(Lantern Lighter)2
信仰する神
エラスティル
故郷
ヴァリシア
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
5'10" 177.8cm
体重
165lb. 74.91kg
髪の色
茶褐色
瞳の色
暗い緑
肌の色
暗め
メモ欄
バフリー(船乗り)・ムサーフィル(旅人) 適性クラス:レンジャー:技能+2 15+2/14+2/14/12/14/7 2394889-8 所属:協会本部
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
20
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
クラス:10+6
耐久力:2*2
計:20
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
-3
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+3 +
1
+
 
+
-3
+
跳躍の判定(+3)
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
派閥ピンoff
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
派閥ピンoff
〈装置無力化〉*
8
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
-3
+
+3(高品質,特徴)
〈脱出術〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
派閥ピンoff
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-3
+
+3(アジール)
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
6
+
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
2
+
+3
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質の冷たい鉄製ロングソード(330gp)
6
19〜20/*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質の冷たい鉄製モーニングスター(316gp)
6
20/*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
 
 
1d8+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム(1gp*5)
5
20/*2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30f
 
1d8+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のコンポジット・ロングボウ(筋力+3):2PP
6
20/*3
3+3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110f
冷たい鉄製アロー(20)2gp,3lb
1d8+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
錬金術銀製アロー(20)41gp,3lb
1d8+2

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質のアジール・ブレストプレート(550gp)
6
中装鎧
3
-3
25%
25
〈登攀〉と跳躍を行う際の〈軽業〉判定ペナルティ0になる
高品質のバックラー(155gp)
1
 
0
6%
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-3
31
30
 
装備品
アイテム重量
冒険家の服(無料) 8
ファイター用具(9gp)たいまつ*5放棄-5lb 24
背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×5)、保存食(5日分)、水袋
陽光棒(2gp*2) 2
高品質の盗賊道具(100gp) 1
金槌(2sp) 5
砥石(2cp)※ 1
SILENT PITON(UW244)(0.5gp)*5 2.5
強酸*2(20gp) 2
2PP:ロングストライダーのワンド(50/50)
現金:19.28gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
96.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
1LV:《近距離射撃》(戦闘) Point-Blank Shot
 君は近くにいる敵を正確に射撃することができる。
 利益:武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

レンジャー2:《精密射撃》(戦闘) Precise Shot
 君は近接戦闘している目標に向けて遠隔攻撃を放つことが得意だ。
 前提条件:《近距離射撃》。
 利益:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。

適性クラス:レンジャー:技能+2
特殊能力
●種族
人間の種族的特徴 Human Racial Traits
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。:筋力
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:なし
熟練:なし
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

代替種族的特徴:2つの才能/Dual Talent:その生まれながらの才能を最大化させることに特に熟練した人間もいる。そのような人間は2つの能力値を選択し、そのそれぞれに+2の種族ボーナスを得る。この種族的特徴は任意の能力値1つに+2のボーナス、ボーナス特技、熟練の特性と置き換える。:敏捷

言語:共通語、ヴァリシア語、アクロ語

●クラス:レンジャー(Lantern Lighter)
○武器と防具の習熟:レンジャーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

○得意な敵(変則)/Favored Enemy:クラス・レベル1の時点で、レンジャーは表『レンジャーの得意な敵』からクリーチャー種別を1種類選択する。レンジャーは選択した種別のクリーチャーに対して〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。同様に、レンジャーはこうしたクリーチャーに対する武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。レンジャーはこれらのクリーチャーを識別するための〈知識〉判定を、たとえ未修得であっても行うことができる。:人型生物(人間)

○追跡(変則)/Track:レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。

○野生動物との共感(変則)/Wild Empathy:失った

●Lantern Lighter
Source Adventurer's Guide pg. 113, Inner Sea Intrigue pg. 42
Lantern lighters were originally entrusted with secretly eliminating the drow and quarantining any knowledge of their existence, but in the new Lantern Bearer era, the lantern lighters have refocused their efforts on helping to rescue those imprisoned by the drow, or even to help individual drow who seek to escape the cruelties of their society for a chance at redemption on the surface. Of course, escape from drow society is only the beginning of a drow’s long and fraught path to redemption, and even the kindest or most repentant drow are likely to face prejudice from most of those who recognize her origins. In addition to their rescue efforts, lantern lighters often serve as sponsors for escapees and work to create pockets of civilization where redeemed drow can live in relative peace and safety by encouraging surface dwellers to cast aside the lurking shadows of prejudice and fear.

While the vast majority of lantern lighters are elves from Kyonin, a few non-elven members of the organization have proven themselves trustworthy and dedicated enough to join their ranks. As their efforts to spread the light to other regions beyond Kyonin grow, lantern lighters of other races are beginning to round out the order’s numbers, particularly in areas and regions that suffer under oppressive regimes.

Daylight: A lantern lighter treats daylight as a 3rd-level ranger spell.

This ability alters the ranger’s spells.

Enhanced Vision (Ex): A lantern lighter hones his senses to better combat subterranean enemies. He gains low-light vision. If the lantern lighter already has low-light vision, he can instead see three times as far as humans in areas of dim light.

This ability replaces wild empathy.

Poison Resistance (Ex): At 3rd level, a lantern lighter gains a +4 bonus on saving throws against poison.

This ability replaces endurance.

Favored Terrain (Ex): At 3rd level, a lantern lighter selects a favored terrain as normal. The skill bonus and initiative bonus granted in this favored terrain increase by 2 at 8th level and every 5 ranger levels thereafter.

This ability alters favored terrain.

Cavern Stride (Ex): At 7th level, a lantern lighter’s movement is unimpeded by nonmagical difficult terrain underground and nonmagical webs.

This ability replaces woodland stride.

Darkvision (Ex): At 8th level, a lantern lighter’s senses fully attune to the darkness, granting him darkvision to a distance of 60 feet. If the lantern lighter already has darkvision, its range increases by 30 feet.

This replaces the favored terrain gained at 8th level.

--
●ランタン・ライター
出典『アドベンチャラーズ・ガイド』113ページ、『内海の陰謀』42ページ
新しいランタンベアラーの時代になって、ランタンライターはドラウに投獄された人々の救出や、残酷な社会から逃れて地上での救済を求めるドラウを助けることに力を注ぐようになった。もちろん、ドラウ社会からの脱出は、ドラウの救済への長く困難な道のりの始まりに過ぎず、どんなに親切で悔いのないドラウであっても、その出自を知る多くの人々からは偏見を持たれる可能性が高い。救助活動に加えて、脱走者のスポンサーになったり、地上生活者に偏見や恐怖の影を捨てさせることで、救済されたドラウが比較的平和で安全に暮らせる文明の空間を作るために活動することも多い。

ランタンライターの大半はキョニン出身のエルフだが、エルフ以外のメンバーも信頼性と献身性を証明して仲間に加わっている。杏林以外の地域にも光を広めようとしているため、特に抑圧的な体制に苦しんでいる地域や地方では、他の人種のランタン・ライターも増え始めている。

○デイライト。ランタン・ライターは、「デイライト」をレンジャーの3レベルの呪文として扱います。

この能力はレンジャーの呪文を変化させる。

○強化された視覚(Ex)。ランタン・ライターは地中の敵に対抗するために感覚を磨きます。夜目を得ることができます。既に夜目を持っている場合は、薄暗い場所で人間の3倍の距離を見ることができます。

この能力は野生動物への共感に代わるものである。

未:○毒物耐性(Ex)。3レベルで、毒に対するセービング・スローに+4のボーナスを得る。

この能力は《持久力》に代わるものである。

未:○好ましい地形(Ex)。3レベル時、ランタン・ライターは通常通り得意な地形を選択する。この得意な地形で得られるスキル・ボーナスとイニシアチブ・ボーナスは、8レベル以降、レンジャー・レベルが5上がるごとに2ずつ増加する。

この能力は得意な地形を変更する。

未:○洞窟ストライド(Ex)。7レベルになると、ランタン・ライターの移動は地下の非魔法の移動困難な地形と非魔法のWebに妨げられない。

この能力は森渡りに代わるものである。

未:○暗視(Ex)。8レベルになると、ランタン・ライターの感覚は完全に暗闇に同調し、60フィートの距離まで暗視ができるようになります。ランタン・ライターが既に暗視を持っている場合、その範囲は30フィート増加する。

これは8レベルで得られる得意な地形の代わりとなる。


●特徴
・信仰特徴:Deadeye Bowman:Inner Sea Gods pg. 219

Requirement(s) Erastil
When you are using a longbow, if only a single creature is providing soft cover to your target, your target does not receive the +4 bonus to AC.

前提 エラスティル
あなたがロングボウを使用しているとき、ターゲットに柔らかい遮蔽を提供しているクリーチャーが1体しかいない場合、ACに+4のボーナスを受けない。

・〔咎人〕/Criminal:Ultimate Campaign pg. 60
 君は若い頃食い繋ぐ為に窃盗と強盗で過ごした。以下の技能から1つ選択すること:〈装置無力化〉、〈威圧〉、あるいは〈手先の早業〉。君はその技能に+1の特徴ボーナスを得、その技能は常に君のクラス技能となる。:〈装置無力化〉
経験点 次のレベル
3
6
呪文
●派閥ピン
1セッションに1回、自分のキャラクターの派閥に合った派閥ピンを身につけている間は、技能判定に1を加算することができる。この特典を、以下にリストアップされているあなたの派閥の好きな技能の1つに適用した場合、あなたは(+1の)代わりに1d4のロールを行い、その結果を加算することができる。このロールでは、あなたはその派閥の得意なスキルにランクがなくても、あたかも訓練を受けているかのように扱う。

【得意なスキル】
・協会本部:〈交渉〉、〈知識:歴史〉、〈生存〉

●Tシャツ
Year of the Demon d20振り直し
設定など
 若い頃にドラウに捕らえられ、奴隷として人間を殺す訓練を受けた。
 あるときたまたまエラスティルの神官達にドラウ達より解放され自由を得た。だが、彼の心には同胞を殺し続けた事を忘れることができず、悔い改めるべく自由な善を目指しパスファインダーへと身を投じた。
 自分の咎である訓練された殺しの技術とエラスティルにうけた祝福を武器として戦うことで過去の過ちを償おうとしている。

#001 モジュール:The Emerald Spire1