装備品 |
アイテム | 重量 |
冒険家の服(無料) |
8 |
ファイター用具(9gp) |
29 |
背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、石鹸、保存食(2日分)、水袋 |
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陽光棒(2gp*3) |
3 |
高品質の盗賊道具(100gp) |
2 |
金槌(2sp) |
5 |
砥石(2cp)※ |
1 |
SILENT PITON(UW244)(0.5gp)*5 |
2.5 |
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鉄の深鍋、携帯食器一式、松明(×10)、保存食(3日分)、ロープ:置いていく- |
-28 |
錬金術師の火*2 |
2 |
強酸*2 |
2 |
スピード鞘/Speed Sheath(UW244,10gp,1lb)ブレス・ウェポンのオイル |
1 |
スピード鞘/Speed Sheath(UW244,10gp,1lb) |
1 |
マジック・ウェポンのオイル |
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キュア・ライト・ウーンズのワンド(50/50) |
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現金:79.28gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
60.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
86 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
260 |
中荷重 |
173 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
520 |
重荷重 |
260 |
押し引き =最大荷重x5 |
1300 |
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特技 |
1Lv:《近距離射撃》(戦闘) Point-Blank Shot
君は近くにいる敵を正確に射撃することができる。
利益:武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
ファイター1:《精密射撃》(戦闘) Precise Shot
君は近接戦闘している目標に向けて遠隔攻撃を放つことが得意だ。
前提条件:《近距離射撃》。
利益:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。
ファイター2:《速射》(戦闘) Rapid Shot
君は追加の遠隔攻撃ができる。
前提条件:【敏】13、《近距離射撃》。
利益:遠隔武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、その場合すべての攻撃は−2のペナルティを受ける。
3Lv:《武器熟練:ロングボウ》(戦闘) Weapon Focus
武器を1種類選ぶ。この特技の目的に際し武器は素手打撃や、組みつき(呪文使いであれば光線)も選択することもできる。
前提条件:選択した武器への習熟、基本攻撃ボーナス+1。
利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取るたびに、その効果は新しい種類の武器に適用される。
ファイター4:《武器開眼:ロングボウ》(戦闘) Weapon Specialization
君はある武器でダメージを与えることを得意としている。《武器熟練》を持っている武器(素手打撃と組みつきを含む)を1種類選択する。その武器を使っている時、追加のダメージを与えられる。
前提条件:選択した武器への習熟、選択した武器への《武器熟練》、ファイター・レベル4。
利益:選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取るたびに、その効果は新しい種類の武器に適用される。
5Lv:《近距離射撃体得》(戦闘) Point-Blank Master
君は、密着状態での遠隔武器射撃に熟達している。
前提条件:遠隔武器に対する《武器開眼》。
利益:修得時に遠隔武器1つを選択する。その武器による攻撃は機会攻撃範囲内にいたとしても機会攻撃を誘発しない。
特殊:弓術スタイルのレンジャーは、6レベル以降、スタイル特技としてこの特技を修得できる。その際、前提となっている《武器開眼》の代わりに《武器熟練》を修得していなければならない。
ファイター6:《致命的な狙い》(戦闘) Deadly Aim
対象の弱点を的確に狙うことによって、相手に致命的な一撃を見舞うことができる。ただし、攻撃の成功率は下がってしまう。
前提条件:【敏】13、基本攻撃ボーナス+1。
利益:全ての遠隔攻撃ロールに−1のペナルティを受けることによって、全ての遠隔攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このボーナス・ダメージは接触攻撃や、ヒット・ポイントへのダメージを与えない効果には適用されない。
適性クラス:ファイター:HP+6 |
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特殊能力 |
●種族:人間
○能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。敏捷
○中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
○通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
○ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
○熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
○言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
言語:共通語、ヴァリシア語、地下共通語
代替種族的特徴:2つの才能/Dual Talent:その生まれながらの才能を最大化させることに特に熟練した人間もいる。そのような人間は2つの能力値を選択し、そのそれぞれに+2の種族ボーナスを得る。この種族的特徴は任意の能力値1つに+2のボーナス、ボーナス特技、熟練の特性と置き換える。:筋力
●クラス:ファイター
○武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。
○ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。
○武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
○鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。
さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
○武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
以降4レベル毎(レベル9、レベル13、レベル17)に異なる武器グループの訓練を積む事ができ、新たに選択した武器グループに属する武器の命中とダメージに+1のボーナスを獲得する。加えて、既に選択しているそれぞれの武器グループのボーナスが+1される。例えば、ファイターはレベル9になった時に、新しく選んだ武器グループの命中とダメージに+1のボーナスがつき、レベル5で選んだ武器グループには+2のボーナスがつく。複数のグループにまたがる武器に関してボーナスは累積しない。最も高いグループのボーナスを用いること。
ファイターはさらに、これらのボーナスをグループに含まれる武器を用いた戦技判定に加えることができる。またこのボーナスは、対象の武器に対して試みられた武器落としと武器破壊に対するCMDにも加えられる。
武器グループは以下の通り(GMは武器グループに武器を追加したり、新たな武器グループを作成したりしても良い)。
弓/Bows:コンポジット・ショートボウ、コンポジット・ロングボウ、ショートボウ、ロングボウ。
●特徴
・信仰特徴:Deadeye Bowman:Inner Sea Gods pg. 219
Requirement(s) Erastil
When you are using a longbow, if only a single creature is providing soft cover to your target, your target does not receive the +4 bonus to AC.
前提 エラスティル
あなたがロングボウを使用しているとき、ターゲットに柔らかい遮蔽を提供しているクリーチャーが1体しかいない場合、ACに+4のボーナスを受けない。
・〔咎人〕/Criminal:Ultimate Campaign pg. 60
君は若い頃食い繋ぐ為に窃盗と強盗で過ごした。以下の技能から1つ選択すること:〈装置無力化〉、〈威圧〉、あるいは〈手先の早業〉。君はその技能に+1の特徴ボーナスを得、その技能は常に君のクラス技能となる。:〈装置無力化〉 |
経験点 |
次のレベル |
12 |
15 |
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呪文 |
●派閥ピン
1セッションに1回、自分のキャラクターの派閥に合った派閥ピンを身につけている間は、技能判定に1を加算することができる。この特典を、以下にリストアップされているあなたの派閥の好きな技能の1つに適用した場合、あなたは(+1の)代わりに1d4のロールを行い、その結果を加算することができる。このロールでは、あなたはその派閥の得意なスキルにランクがなくても、あたかも訓練を受けているかのように扱う。
【得意なスキル】
・解放白刃衆:〈脱出術〉、〈芸能〉、〈装置無力化〉
●Tシャツ
Year of the Demon d20振り直し
6lv特技:致命的な狙い |
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