編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
# 2392385-2 交易社
キャラクター名
オブシウス(Obsius)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Abata
最終更新
2021/11/27 04:37
クラス/キャラクターレベル
モンク(餓鬼拳士/軽功拳士)3(適)
信仰する神
イローリ
故郷
ヴードラ
種族
オレイアス
サイズ
中型
性別
年齢
28
身長
5'11" 181cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
翡翠
肌の色
メモ欄
●言語:共通語・地界語●能力値:筋17敏14耐14知10判17魅5●HP:27(モンク(d8+d5×2+CLB1×3)+【耐】修正2×3)●技能:12(モンク(4+【知】修正0)×3)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
17
+3
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
27
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+2
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
30ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(鉱夫)*
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
4
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:地域〉*
6
= 【知】0 +
2
+
 
+
 
+
4
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
4
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
1
+
 
+
4
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
3
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
7
=
3
+
+3
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
2
+
+3
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手攻撃
+5
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
打撃
至近
 
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手攻撃(連打)
+4/+4
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
打撃
至近
 
1d6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ダブルチェインド・カマ
+6
 
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10ft
双頭、モンク用、間合い、足払い
1d6+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ダブルチェインド・カマ(連打)
+5/+5
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10ft
双頭、モンク用、間合い、足払い
1d6+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ベルト:
全身:
胸部:
両目:
両足:
両手:
頭部:
額回り:
首周り:
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス 1
手首:
指輪:
指輪:
▼所持品(常備)-----------------------------
モンクの服:5gp 2
背負い袋:2gp 2
携帯用寝具:0.1gp 5
水袋:1gp 4
保存食×4:2gp 4
ベルトポーチ:1gp 1
携帯食器一式:2sp 1
ダガー×2:4gp 2
メイジアーマー・ワンド:2PP 0.1
ウェイファインダー:1PP 1
キュアライトウーンズ・ワンド:2PP 0.1
フレッシュジェム(棘):50GP 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
32.2
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
●特技
01:《イニシアチブ強化》
03:《Deific Obedience》

モンクB特技
01:《素手打撃強化》*
01:《蹴り飛ばし》*
01:《回避》
02:《迎え討ち》

――――――――――――

●特徴
・対応者(戦闘特徴)
 イニシアチブ判定に+2特徴B

・Earthsense(種族特徴)
 即行アクションで振動感知
 1Lv:1日1回
 5lv:+1回
 10lv:+1回

――――――――――――

●種族特徴:オレイアス
・原住の来訪者:(原住)の副種別を持つ来訪者

・遅い移動速度:20フィートの基本移動速度

・暗視:最大60フィートまでの暗闇を見通せる

・山生まれ:狭い岩棚を通るための〈軽業〉判定と、疲労状態や不調状態に対するSTに+2種族B

・岩の肌:外皮に+1種族B

・水晶の身体:光線に対するACに+2B。1日1回、自身を目標にした光線攻撃1つに《矢止め》使用可
特殊能力
●クラス構成
クラス:モンク(餓鬼拳士/軽功拳士)
01:B特技、連打、蹴り飛ばし、素手1d6
02:B特技、身かわし

――――――――――――

●クラス:モンク(餓鬼拳士/軽功拳士)能力
・武器と防具の習熟
モンク武器特性の武器+一部の武器
鎧や盾を装備したり、中荷重以上でACボーナス、高速移動、連打能力を失う

・ACボーナス(変則)
ACとCMDに+判断力修正値(3)+ClassLv/4(0)

・連打(変則)
全力攻撃A、《二刀流》
8Lv時《上級二刀流》
モンク武器と素手攻撃の組合せ自由、素手攻撃の代わりに武器落とし、武器破壊、足払いの戦技可
連打攻撃時、モンクのクラス・レベルから得るBABは自身のモンク・レベルに等しいものとして扱う

・ボーナス特技
1、2Lvでリストから前提条件無視して取得
1Lv:《回避》
2LV:《迎え討ち》

・素手打撃
ボーナス特技《素手打撃強化》取得
拳肘膝足で攻撃可、全てのダメージに通常の【筋】を適用可、ペナルティ無しで非致傷可、組み付きでも非致傷可
強化する目的において人工武器かつ肉体武器として扱う

・蹴り飛ばし(変則)
ボーナス特技《蹴り飛ばし》前提条件無視して取得
1日3回使用可能

・身かわし(変則)
反応でダメージ半減のSTに成功するとダメージを受けない
軽装以下のときのみ効果を得られ、無防備状態では無効

・高速移動(変則)
移動速度+10ft

・戦技訓練(変則)
戦技ボーナスを計算する際、基本攻撃ボーナスの代わりにモンク・レベルを使用

・不動心(変則)
心術呪文や心術の効果に対するST+2
経験点 次のレベル
 
 
呪文
●成長予定
Lv3:モンク(餓鬼拳士/軽功拳士)
Lv4:モンク(餓鬼拳士/軽功拳士)
Lv5:パラディン(受難の聖戦士)
Lv6:パラディン(受難の聖戦士)
Lv7:Champion of Irori
Lv8:Champion of Irori
Lv9:モンク(餓鬼拳士/軽功拳士)
Lv10:Champion of Irori
Lv11:Champion of Irori
設定など
彼が目を覚ました時、周囲は深い森の中だった。彼は最低限の知識と、身体が記憶していたいくつかの技術を除いて何も持っていなかった。しかし、記憶は無くとも自身の身体に刻まれた傷と、血に染まった腕から、自身が良からぬ存在であったことは想像できた。いくらかの葛藤の末、自身の過去を知らなければならないと決意した彼は、多くの情報を得るためにパスファインダー協会の門を叩いた。