装備品 |
アイテム | 重量 |
学者の服 |
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ウィザード用具 |
21 |
呪文書 |
3 |
クロスボウ・ボルト(10) |
1 |
錬金術師の火×2 |
2 |
巻物/マジック・ウェポン |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
32.46 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
23 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
ボーナス:《呪文熟練:力術》
1Lv:《呪文開眼:マジック・ミサイル》
適正クラスボーナス:アーケイニスト
1Lv:技能
特徴
魔法特徴:集中する精神
精神集中判定+2
種族特徴:古強者
イニシアチブ判定に+2
言語:共通語、エルフ語、森語、竜語、オーク語、ゴブリン語、ノール語、アクロ語
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特殊能力 |
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】
中型
基本移動速度30ft
夜目
エルフの耐性:魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
Overwhelming Magic:
《呪文熟練》を得る。
エルフの魔法と武器精通を置き換える。(出典:Inner Sea Races)
鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
アーケイニスト
習熟:単純武器
呪文:ウィザード/ソーサラー呪文リストから引き出した秘術呪文を発動する。
アーケイニストは事前に彼女の呪文を準備しなくてはならない。
ただし、ウィザードとは異なりそれらを発動したとき彼女の呪文が消費されることはない。
その代わりに、彼女はその呪文に適切なレベルでその日にまだ使用されていない彼女の呪文スロットを消費して、彼女が準備をした任意の呪文を発動することができる。
呪文書
秘術蓄積(超常):4pt
アーケイニストの秘技:
魔術強化(超常):呪文の術者レベルを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、術者レベルは1ではなく2増加する。
彼女が呪文のDCを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、1ではなく2増加する。
初級秘術呪文
呪文燃焼(超常):1回の移動アクションとして、使用可能な呪文スロットを消費することができる。
アーケイニストはこの能力を1日に【魅力】修正値(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。
このスロットは、呪文を発動するために使ったかのように、その日は以後、使用不可となる。
こうすることにより、消費した呪文スロットのレベルに等しいポイントを、アーケイニストの秘術蓄積に加える。
初級秘術呪文(0レベル呪文)をこのように消費することはできない。
蓄積の最大値を超えて得られたポイントは失われる。(更新) |
経験点 |
次のレベル |
0 |
0 |
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呪文 |
基本準備呪文
0Lv:4個(DC15)
ライト
ディテクト・マジック
リード・マジック
メイジ・ハンド
1Lv:2個(4回)(DC16)(力術17)
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ
呪文書
アーケイン・マーク
アシッド・スプラッシュ
オープン/クローズ
ゴースト・サウンド:
スパーク:
タッチ・オヴ・ファティーグ
ダンシング・ライツ
デイズ
ディスラプト・アンデッド
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
フレア
ブリード
プレスティディジテイション
ホーンテッド・フェイ・アスペクト
メイジ・ハンド
メッセージ
メンディング
ライト
リード・マジック
レジスタンス
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ
グリース
リベレイティング・コマンド
プロテクション・フロム・イーヴル
スリープ
フェザー・フォール
メイジ・アーマー |
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