編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
sakiGM カルカメデスの夜行譚
キャラクター名
シェリー
属性
混沌にして善
プレイヤー名
みんと
最終更新
2021/08/21 19:47
クラス/キャラクターレベル
ファイター4
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
19
身長
5'3" 160.02cm
体重
135lb. 61.29kg
髪の色
瞳の色
肌の色
薄橙
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
+2(状況・登攀用具)
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
7
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
4
+
+3
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・フレイル+1
10
19-20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
武器落とし、足払い
1d10+9

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソード(高品質)
9
19-20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
2d6+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングボウ
6
×3
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100
アロー(20)
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・フレイル+1《強打》
8
19-20/×2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
武器落とし、足払い
1d10+15

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソード(高品質)《強打》
7
19-20/×2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
2d6+12

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート+1
7
中装鎧
4
-2
25%
30
鎧修練1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
4
-2
25
30
 
装備品
アイテム重量
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
旅人の服 5
背負い袋 2
保存食×5 5
マグカップ 1
水袋 4
消えずのたいまつ 1
ペン -
羊皮紙×5 -
インク(1オンスビン) -
鏡(小さな鋼鉄製のもの) 0.5
袋(空) 0.5
火打ち石と打ち金 -
たいまつ 1
かなてこ 5
携帯用寝具 5
登攀用具 5
ベルトポーチ 0.5
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ -
耐毒剤 -
錬金術師の火(ビン) 1
酸(ビン) 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
93.48
所持金
銅貨(cp)
7
銀貨(sp)
6
金貨(gp)
5
白金貨(pp)
31
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
種族ボーナス:《回避》
1レベル:《迎え討ち》
3レベル:《持久力》
ファイター1:《武器熟練:ヘヴィ・メイス》
ファイター2:《強打》
ファイター4:《武器開眼:ヘヴィ・メイス》
特殊能力
▼人間の種族的特徴
能力値1つに+2:【筋力】
中型
通常速度:30フィート
ボーナス特技:《回避》
熟練:1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る
言語:共通語

▼適正クラス
ファイター
1-4レベル:ヒット・ポイントに+1

▼能力値上昇
4レベル:【耐久力】

▼ファイター
2レベル:武勇+1
 [恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

3レベル:鎧修練1
 鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。
 さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
経験点 次のレベル
9,000
15,000
呪文
設定など