装備品 |
アイテム | 重量 |
*ベルト: |
|
*全身:旅人の服 |
5 |
*胸部: |
|
*両目: |
|
*両足:ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング |
1 |
*両手: |
|
*頭部: |
|
*額回り: |
|
*首周り: |
|
*肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+2 |
1 |
*手首: |
|
*指輪:リング・オヴ・フェロウシャス・アクション |
0 |
*指輪: |
|
|
|
オイル・オヴ・マジック・ウェポン2 |
- |
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ |
- |
酸2 |
2 |
錬金術師の火2 |
2 |
聖水 |
1 |
氷液 |
2 |
瓶詰め稲妻 |
1 |
|
|
▼高品質の背負い袋 |
4 |
登攀用具(登攀+2状況、内容:アイゼン、ロープ、ピトン) |
5 |
松明2 |
2 |
火打ち石と打ち金 |
- |
火おこし棒2 |
- |
消えずの松明 |
1 |
携帯用寝具 |
5 |
水筒 |
1 |
保存食3 |
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
116 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
116 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
350 |
中荷重 |
233 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
700 |
重荷重 |
350 |
押し引き =最大荷重x5 |
1750 |
|
|
特技 |
race1:代帯種族特性→先祖伝来の武器:《特殊武器習熟:カタナ》
1:《早抜き》、BAB1
fig1:《強打》、STR13、BAB1
fig2:《迎え討ち》
3:《武器熟練:カタナ》
3:鎧修練1
fig4:《二刀流》、DEX15
5:《二刀の守り》、DEX15、二刀流
5:武器修練1:大剣
fig6:《Advanced Weapon Training》→Effortless Dual-Wielding:大剣
7:《二重斬り》、DEX15、二刀流
7:鎧修練2→Advanced Armor Training:Armored Juggernaut |
|
特殊能力 |
▼能力値内訳
20ptbuy:16/14/14/12/10/8
種族:STR+2
成長:4Lv、DEX++
装備:
適性クラス:ファイター、ブローラー
▼技能ポイント
ファイター:2*7=14
知力:1*7=7
計:21
▼HP成長
ファイター:10+(5*6)=40
耐久力:2*7=14
適性クラスボーナス:1*7=7
計:61
▼言語
共通語、エルフ語、オーク(知)
▼種族特徴
能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目/Low-Light Vision:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。
適応能力→代帯種族特性:先祖伝来の武器/Ancestral Arms:一部のハーフエルフは一般的ではない武器の訓練を受けている。この種族特性を持つハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として、武器1つの《軍用武器習熟》ないし《特殊武器習熟》を得る。この種族特性はハーフエルフの適応能力の種族特性と置き換える。
エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。
言語:開始時にハーフエルフは共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
▼ファイターのクラス特徴
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。
ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。
武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
→+2
鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。
さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
→大剣グループを選択 |
|