編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
シズ クレリック ホープ・ロスト鉱山
キャラクター名
リグラムス=ムニル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
シズ
最終更新
2021/08/09 23:14
クラス/キャラクターレベル
クレリック7
信仰する神
アイオーメディ
故郷
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
54
身長
3'9" 114.3cm
体重
150lb. 68.1kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
17
+3
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
52
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+2 Lv1【10】
(5+2) Lv2-8【7*6=42】
【10+42=52】
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
0
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-11
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-11
+
 
〈軽業〉
-11
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-11
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-11
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-11
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
13
= 【判】+3 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-11
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-11
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-11
+
 
〈脱出術〉
-11
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-11
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
11
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
13
= 【判】+3 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-11
+
 
〈登攀〉
-11
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-11
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-11
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-11
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
10
+
3
+
0
+
 
+
1
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
25
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
5
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
6
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
6
+
0
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
リーチ・メタマジック・ロッド 3000gp
 
 
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクドガントレット
6
 
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
至近
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
リング・オヴ・プロテクション+1 2000gp
1
 
 
 
 
0
AC反発+1
クローク・オヴ・レジスタンス+1 1000gp
 
 
 
 
 
1
セーヴィング・スロー+1
+1フルプレート 2650gp(1500+1000+150)
10
 
1
-6
 
50
 
+1鋼鉄製ヘヴィ 1170gp (20+1000+150)
3
 
 
-2
 
15
 
フェザー・ステップ・スリッパーズ 2000gp
 
 
 
 
 
1
 
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー 2000gp
1
 
 
 
 
0
外皮AC+1
ヘヴィロード・ベルト 2000gp
 
 
 
 
 
 
アント・ホール(荷重3倍)
中荷重
 
 
 
-3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
15
 
1
-11
 
67
 
装備品
アイテム重量
【スクロール】レッサー・レストレーション 150gp*5
【スクロール】リムーヴ・シックネス 25*5
【スクロール】リムーヴ・ディジーズ 375*3
【スクロール】プレイヤー 375*3
【スクロール】ニュートラライズ・ポイズン 700*1
【スクロール】コンプリヘンドランゲージ 25*4
【ワンド】ブレス*50 750gp 1
【ワンド】キュア・ライト・ウーンズ*50 750gp 1
レストレーション触媒 1000gp
旅人の服 1gp 5
クレリック用具 16gp 32
背負い袋
携帯用寝具
ベルトポーチ
ろうそく(×10)
安価な神聖文書
火打ち石と打ち金
鉄の深鍋
携帯食器一式
ロープ
石鹸
呪文構成要素ポーチ
松明(×10)
保存食(5日分
水袋
木製の聖印
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス*2 375GP(750)
クリエイト・フード・アンド・ウォーター*2 375GP(750) 
防寒服 8gp 7
運搬重量の合計
(硬貨含)
161.76
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
2088
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
1st:選択的エネルギー放出
3rd:エネルギー放出回数追加
5th:戦闘発動
7th:イニシアチブ強化


<成長記録>
◆技能:4(クラス2+知1+適性1)
Lv1-7 交渉、真意看破、知識:宗教、治療


◆適正クラス:クレリック
Lv1-7:技能

◆能力値
Lv4:判断

◆初期能力値(20pt)
STR:11(1) DEX:10(0) CON:12(2)
INT:12(2) WIZ:14(5) CHR:16(10)
ドワーフ:+2【耐久力】、+2【判断力】、−2【魅力】

◆言語
共通語、ドワーフ語、奈落語(クレリックボーナス言語)
特殊能力
正のエネルギー放出
6D6/7回/2体まで外せる
Lv7:4D6
回数:基本3+魅力2+特技2=7回

領域
領域:善、戦術(戦→戦術 副領域)


善の手(擬呪)/Touch of Good:君は標準アクションでクリーチャー1体を触ることにより、対象の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにクレリック・レベルの1/2(最小1)の清浄ボーナスを1ラウンドの間与えることができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

聖なる槍(超常)/Holy Lance:8レベルの時点で、君は接触した武器1つにホーリィの特殊能力を付与することができる。この効果はクレリック・レベルの1/2ラウンド持続する。君は8レベルの時に1日1回この能力を使え、8レベルを越える4レベル毎に使用回数が1回増える。

戦術(戦の激怒と置き換え)
イニシアチブの掌握(超常)/Seize the Initiative:君と君の味方がイニシアチブ判定を行なうとき、30フィート以内の味方1体に、ロールを2回行ってどちらかを選択する能力を与えることができる。この判定は結果が明らかになる前に行わなければならない。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
領域:善、戦術(戦→戦術 副領域)
精神集中:+11(Lv7+判4)
防御的発動:+15(Lv7+判断4+戦闘発動4)
術者レベル判定:+7
vs呪文抵抗:+7(Lv7)

取得数 4/5/4/4/2
DC13
0ライト
0ガイダンス
0ディテクト・ポイズン
0リード・マジック
DC14
1コマンド
1ディテクト・アンデッド
1リムーヴ・フィアー
1リムーヴ・シックネス
1エンデュア・エレメンツ
1領域プロテクション・フロム・イーヴル
DC15
2メイク・ホウル
2カーム・エモーションズ
2アライン・ウェポン
2リムーヴ・パラリシス
2領域エイド
DC16
3ディスペル・マジック
3インヴィジビリティ・パージ
3ウォーターウォーク
3ウィンド・ウォール
3領域マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
DC17
4レストレーション
4フリーダム・オヴ・ムーヴメント
4ニュートラライズ・ポイズン
4領域 ホーリィ・スマイト


+2【耐久力】、+2【判断力】、−2【魅力】
中型
ゆっくり着実/Slow and Steady:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。
暗視:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。

防衛訓練/Defensive Training:ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。
貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。
嫌悪/Hatred:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。
石工の勘/Stonecunning:ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能動的に注意を向けているかに拘わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。
武器精通/Weapon Familiarity:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。

言語:ドワーフは共通語とドワーフ語の会話能力を持ってゲームを開始する。高い【知力】値を持つドワーフは以下から〔追加の修得言語を〕選択することができる:オーク語、ゴブリン語、巨人語、地界語、地下共通語、ノーム語。


リング・オヴ・プロテクション+1 2000gp
クローク・オヴ・レジスタンス+1 1000gp
エクステンド・メタマジック・ロッド 3000gp 
フルプレート+1 2650
鋼鉄ヘヴィ+1 1170
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー 2000
フェザー・ステップ・スリッパーズ 2000
ヘヴィ・ロードベルト 2000
レッサーレストレーション 750
キュアライトウーンズワンド 750
レストレーション触媒 1000
服・クレリック用具・スクロール類 1+16+25*5+375*6+700 3092

合計21412
初期23,500
残り2088
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス*2 375GP(750)
クリエイト・フード・アンド・ウォーター*2 375GP(750) 

所持重量
軽荷重 38
中荷重 76
重荷重 115

所持重量(ヘヴィロードベルト=運搬能力*3)
軽荷重 114
中荷重 228
重荷重 345
設定など
イニシアチブ有利を状況に応じて付与
ブレスのワンド使って援護。
数が多い場合にはプレイヤー。
前衛あるいは後衛に出て、高めのACで戦線構築。
回復は色々。
移動力が少ないので、どうにかしたい。

アイオーメディの神官、兄と共に信仰の道を歩むことにした変わり者。
兄がメンデヴで十字軍に参戦したという噂を聞いて、「こうしてはいられない」と馳せ参じようと思ったが到着したのはカルスガルドであった。
アイオーメディの神官として人々を救いながら来た先がカルスガルドだったので、釈然としていないが目の前の事に集中したいと考えている。結果的に方向音痴になりやすい。