編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
アンジェリカ・シェリュバン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ムトー
最終更新
2022/11/04 20:18
クラス/キャラクターレベル
クレリック(経典主義者)/3
信仰する神
サーレンレイ(『治癒/栄光』火/善/太陽)
故郷
ネ・トゥラレン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
4'11" 151cm
体重
105.72lb. 48.4kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP4+1+1/技能2+1+1(適正クラスクレリック・HP) ◆言語:ネ・トゥラレン語/共通語/ボーナス言語:天上語 ◆0lv呪文:4 1lv呪文:2+1+2 2lv呪文:1+1+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
20
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
0
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(歌)
3
= 【魅】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(釣り)*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(料理)
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(絵描き)
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+5 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
2
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
0
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
9
=
3
+
+5
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
10
=
2
+
-2
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー (2GP)
 
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
 
1d3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレイサーズ・オヴ・アーマー 4000gp
+2
手首
 
 
 
 
 
クイック・ランナーズ・シャツ 1000gp
 
胸部
 
 
 
 
1日1回、追加の移動アクションを行える
ウィングド・ブーツ 16,000gp
 
両足
 
 
 
1ポンド
1日に3回、1回ごとに5分まで飛行
クローク・オヴ・レジスタンス 1,000gp
 
肩回り
 
 
 
1ポンド
頑健、反応、意志 セーブ+1
イージス・オヴ・リカヴァリィ 1,500gp
 
首回り
 
 
 
 
継続的な効果から回復する為のセーヴ+2 0HP未満になった際に2d8+3回復し消失
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
 
0
0
2
 
装備品
アイテム重量
・クレリック用具 16GP (32)
(携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、木製の聖印)
・クレリックの法服 5GP 6
・身だしなみ用具 1GP (2)
(櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉)
・日誌 10GP (1)
・ペン 1SP
・インク 8GP
・治療用具(10回) 50GP (1)
・解毒道具 (10回)100GP (3)
・聖印(刺青式:右手の甲) 100GP ▼聖印との絆
・ハンディ・ハヴァサック 2,000gp 5
・ぺんぎんの釣竿
・紙 ×10 40SP
・リーチ・メタマジック・ロッド(レッサー) 3,000gp 5
錬金術師の火 ×2 60gp (3)
吐き気止めシロップ ×4 100gp (2)
防蟲剤 ×3 20GP
運搬重量の合計
(硬貨含)
19
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
《選択的エネルギー放出》
エネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。

《エネルギー放出回数追加》
1日に行なえるエネルギー放出の回数が2回増える。

Lv3で習得
《イニシアチブ強化》(戦闘)
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。


Lv3
エネルギー放出2d6


レベル毎に背景技能2点追加

-----背景技能------
1Lv:動物使い/制作(絵描き)
2Lv:伝承(お茶)/制作(絵描き)2
3Lv:芸能(歌)/制作(料理)




【報酬一覧】

ぺんぎんの釣り竿
<職能:釣り>に+2の無銘ボーナスを入手できる。また、水中移動速度20を手に入れる。

山姥からの逃走より
・お菓子の魔女の加護
5Lvごとに1回、任意のタイミングで標準アクションでリミテッド・ウィッシュ( http://prd.qga.me/core/spells/limited-wish.html )を起動する権利をえる。
  または将来子供ができた時、彼女は守ってくれるだろう


キノコ狩り
君はフェイの陽気な呪いの効果に驚きを隠せない。
  今後、フェイに関する〈知識:自然〉と〈知識:神秘学〉と<呪文学>に+3の無銘ボーナスがつく。

特殊能力
【キャラクター特徴】
〔神聖なる導管〕/Sacred Conduit:君の誕生は、母にとっては特に苦痛であり、難産であった。母は君が確実に生き残るために強力な信仰魔法の力を必要とした。母は生き残ったかもしれないし、そうでないかもしれない。かくして、魔法は幼少のころから君に注がれていた。そして君はほとんどの人よりずっと容易に、聖なるエネルギーを放出することができる。君がエネルギー放出を行なう際にはいつでも、君のエネルギー放出のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。

〔捜索者〕/Seeker:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。

■ボーナス言語
天上語(セレスチャル)


■領域
主:治癒の領域

領域能力:君の手は痛みと死を寄せ付けず、君の治癒魔法は特に活力にあふれ、効果が高い。

 死の調伏(擬呪)
君は標準アクションで生きているクリーチャー1体を触り、対象のヒット・ポイントを1d4+クレリック・レベル2につき1ポイント回復させる。君はこの能力を、ヒット・ポイントが0未満のクリーチャーにのみ使用できる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

副次:栄光の領域
領域能力:君は神々の栄光によって満たされており、アンデッドの真なる敵である。さらに、君が正のエネルギー放出によってアンデッドを害する時、そのセーヴ難易度は2上昇する。

栄光の手(擬呪)/Touch of Glory:君は標準アクションとして自分の手を神々の光で輝かせてクリーチャー1体を触ることで、対象が行う1回の【魅力】基準の技能判定か、【魅力】判定にクレリック・レベルに等しいボーナスを与えることができる。この効果は1時間か、対象が効果を使用するまで続く。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

■経典主義者(アーキタイプ)
物理的な鎧を避け、信仰の力を通して身を守る者である経典主義者は、神が与える奇跡と神格の支配の広がりに注力する。

武器と防具の習熟:経典主義者はクラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフに習熟しているが、いかなる鎧にも盾にも習熟していない。これはクレリックの武器と防具の習熟と置き換える。※


『※クレリックの武器と防具の習熟』
クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。)



経典主義者の誓い/
1レベルの時点で、経典主義者は鎧や盾ではなく、信仰によってのみ身を守ることを神格に誓う。鎧や盾を身につけた経典主義者は、信仰による能力、すなわちクレリックの領域能力、クレリック呪文の発動を行えなくなる。

信徒の祝福(超常)
標準アクションとして、経典主義者は近距離(25フィート+5フィート/2レベル)以内にいる仲間1人を祝福することができる。祝福された仲間は攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スロー、アーマー・クラスのいずれか1つに+2の清浄ボーナスあるいは不浄ボーナス(経典主義者が正のエネルギー放出を行うか、負のエネルギー放出を行うかによって決定される)を得る。この効果は経典主義者の次のターンまで持続する。経典主義者はこの能力を使用する際にエネルギー放出の使用回数を1回分消費することで、持続時間をエネルギー放出のダイスの数に等しいラウンドだけ増加させることができる。

領域体得
1レベルの時点で、経典主義者はクレリックの領域を選択する際、一方を主要領域として選択する。選択されなかった領域は副次領域となる。経典主義者は領域呪文専用でない呪文スロットに、主要領域の呪文リストに記載された呪文を準備することができる。

毎日呪文を準備する際、経典主義者は自分の神格が与える異なる領域を選択し、副次領域の呪文リストの代わりにその領域の呪文リストを使用できる。このようなことをしても、経典主義者は副次領域から得られる領域能力を失うこともないし、別の領域から得られる領域能力を得られるわけでもない。

この能力は通常の領域能力を置き換える。

聖印との絆(超常)
3レベルの時点で、経典主義者は神格を表す聖印と強力な絆を形成する。これはウィザードの絆のアイテムと同様に機能するが、以下の点が異なる。まず、(ウィザード呪文ではなく)クレリック呪文および領域呪文を発動するために使用することができる。次に、経典主義者は、聖印もしくは首周りスロットのアイテムとして適切な魔法の能力のみを絆を結んだ聖印に付与することができる。

ウィザードの絆を結んだアイテムとして、経典主義者は適切なアイテム作成特技(通常は《その他の魔法のアイテム作成》)を有しているかのように、絆を結んだ聖印に追加の魔法能力を加えることができる。ただし、その特技の前提条件となるレベルを有していなければならない。例えば、アミュレット型のその他の魔法のアイテムが持つ能力(アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマーなど)を絆を結んだ聖印に付与する場合、最低でも3レベルでなければならない、というわけだ。絆を結んだ聖印の魔法の能力は、経典主義者が付与した魔法の能力も含め、経典主義者自身にのみ機能する。絆を結んだ聖印の所有者が死亡したり別のアイテムに置き換えたりすると、その物体はこの能力で経典主義者が与えた全ての強化を失う。

この能力は3レベルの時点で得られるエネルギー放出の強化と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
★基本使うもの

■0Lv
ガイダンス
クリエイト・ウォーター
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
メンディング
リード・マジック
レジスタンス


■1Lv
インフリクト・ライト・ウーンズ
エンデュア・エレメンツ
キュア・ライト・ウーンズ
コーズ・フィアー
リムーヴ・フィアー
コマンド
シールド・オヴ・フェイス
★ブレス
★プロテクション・フロム・イーヴル
マジック・ウェポン
グレイス
デッドアイズ・ローア
ノウ・ジ・エネミー
カルチュラル・アダプテイション

領域
バーニング・ハンズ(火)
★シールド・オヴ・フェイス(栄光)
★プロテクション・フロム・イーヴル(善)
エンデュア・エレメンツ(太陽)

副領域
エクスペディシャス・リトリート(善→アザータ)

■2Lv
ゾーン・オヴ・トゥルース
ブルズ・ストレンクス
ベアズ・エンデュアランス
ホールド・パースン
メイク・ホウル
レジスト・エナジー
カーム・エモーションズ
シェア・ランゲージ
ビルド・トラスト
エイド

領域
キュア・モデレット・ウーンズ(治癒)
ヒート・メタル(太陽)

副領域
ゾーン・オヴ・トゥルース(栄光→名誉)
リムーヴ・ディジーズ(治癒→回復)


◆巻物
--------------
コンプリヘンド・ランゲージズ×1 25GP
デッドアイズ・ローア ×1 25gp
ノウ・ジ・エネミー 25GP
エンデュア・エレメンツ ×1 25GP
エクスペディシャス・リトリート ×1 25GP
サイレンス ×1 150GP
カーム・エモーションズ×1 150GP
レジスト・エナジー ×1 150GP
メイク・ホウル ×1 150GP
コミュナル・プロテクション・フロム・イーヴル×1 150GP


◆ワンド
--------------
キュア・ライト・ウーンズのワンド×46 750GP

◆ポーション
--------------
ロングストライダーのポーション×1  50GP
メイジアーマーのポーション ×1 50GP
フェザー・ステップのポーション ×1 50gp
インビジ  ポーション×1 400GP
--------------

----------------
自分の適性クラスのレベルを上げた際には、+1ヒット・ポイントか+1技能ランクのいずれかを選択して得る

2Lv.+1ヒットポイントを選択

-----------------
レベル毎の技能ランク:2+【知】修正値(1)+熟練(1)

2Lv
〈知識:地域〉
〈知識:宗教〉
〈呪文学〉
〈生存〉

3Lv
〈知識:宗教〉
〈真意看破〉
〈知識:神秘学〉
〈知覚〉
       を習得

-----------------

[0lv呪文] 4
[1lv呪文] 2+1(領域)+2(ボーナス)
[2lv呪文] 1+1+1
設定など
誰にでも親切で優しく、清廉潔白。少々ドジでお調子者な面を除けば、彼女は実に模範的なクレリックだ。

だがその出自は彼女に小さな陰を落としている。
それは優れた癒し手である母が、娘となる彼女を産み落とす際に亡くなったのが原因であった。
父から愛され育てられた彼女ではあったが、顔も知らぬ母のことを尋ねて悲しそうな顔をする父を見て、自分はこの人から最愛の女性を奪ってしまったのだと、物心ついた時には学んでいた。

そんな父も病によって亡くなり、孤児となった彼女は信仰していた教会に引き取られる運びとなった。
亡くなった父と母へ祈りを捧げながらも、一人の信仰者としての道を歩いていた彼女は、母と同じように癒し手としての能力を備えるに至った頃にはパスファインダーの一員として世に出ることを選んだ。
それは、自らが殺してしまった母に、そして悲しませてしまった父に対する彼女なりの贖罪だったのかもしれない。
「……せめて今度は、私の力で人を助けたいんです。この癒しの力で」

彼女の名前はアンジェリカ。父より名づけられた名であると同時に、母の名前でもある。



ブルックスと夫婦の契りを結ぶ