編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ヤークト・ティーゲル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
さたん
最終更新
2022/10/14 15:17
クラス/キャラクターレベル
パラディンLv/ガンスリンガーLv 双方適正クラス
信仰する神
 
故郷
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
5'0" 153cm
体重
165.19lb. 75kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
アーキタイプ:聖なる盾(パラディン)/装甲銃士(ガンスリンガー) LvUpによるHP上昇量:パラディン13/ガンスリ13 LvUpによる技能ランク:パラディン3/ガンスリ5 気概:2 言語:ドワーフ語、共通語 背景技能:Lv1()
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
27
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-13
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-15
+
 
〈軽業〉
-13
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-15
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-13
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-15
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-13
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-15
+
 
〈製作〉(錬金術)
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-15
+
 
〈脱出術〉
-13
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-15
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-15
+
 
〈登攀〉
-13
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-15
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-13
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-15
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
9
+
4
+
1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
2
+
+2
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミスラル・カルヴァリン
 
 
20
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
40フィート
不発1(10フィート)、装弾数1
2d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アダマンティン・フルプレート
9
重鎧
+1
-5
35%
50
 
タワーシールド
4
タワーシールド
+2
-10
50%
45
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
1
-15
85
95
 
装備品
アイテム重量
銃匠道具 2
背負い袋 2
水袋 4
冬用毛布 3
火おこし棒
松明*3 3
防寒服 7
運搬重量の合計
(硬貨含)
136
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
RLv1:

CLv1:単純武器習熟
CLv1:軍用武器習熟
CLv1:全鎧習熟
CLv1:盾習熟
CLv1:タワーシールド習熟
CLv1:火器習熟
CLv1:銃匠
CLv1:発露(特殊能力に記載)

BLv1:高速装填

特殊能力
【種族特性】
ゆっくり着実:通常、移動速度は20ftだが鎧や荷重で速度が下がることはない。

暗視:暗闇の中でも60ft先まで見通すことが出来る。

防護訓練:<巨人>属相手に対して、ACに+4の修正。

語り部:ドワーフに関すること、もしくはドワーフの敵に対する<知識:歴史>判定に+2の修正を得る。

嫌悪:<オーク>もしくは<ゴブリン類>の相手への攻撃ロールに+1の修正を得る。

頑丈:毒、呪文、疑似呪文に対するセーヴィング・スローに+2の修正を得る。

執拗:突き飛ばしと蹴散らしの戦技判定に+2の修正を得る。

岩の足取り:5ftステップを行う際に瓦礫、割れた地面、あるいは急な階段などによる移動困難な地形を無視することができる。

武器精通:ドワーヴンと付いた武器を全て軍用武器として扱うことが出来る。

【クラス特性】
『パラディン・パワー』
善のオーラ:パラディンの放つ善のオーラ強度はパラディンのレベルに等しい。

善の砦:対象を指定する。対象はパラディンの10ft以内の相手を攻撃する際にダメージは半減する。パラディンを攻撃する際、魅力修正値だけACが増加する。

ディテクト・イーヴル:回数無制限でディテクト・イーヴルを使用可能。



『発露』
装甲銃士の不屈:中装鎧か重装鎧を装備時、クリティカルヒットもしくは急所攻撃の対象になった際に1気概を消費することで無効化を試みることが出来る。Lv1の時点だと25%で可能。

高速処置:不発による火器の故障を1気概以上残っている場合、標準アクションによる修理を行うことが出来る。また、1気概を消費することで移動アクションでの修理が可能になる。

射撃の名手:射程外への射撃に対して接触ACを使用する。ただし、射程の増加に合わせて1気概ずつ消費する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ガンスリンガー取得時のボーナスでカルヴァリンの不発率1/4低下
設定など