編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
えだ
キャラクター名
マグニス
属性
真なる中立
プレイヤー名
えだ
最終更新
2023/04/21 19:47
クラス/キャラクターレベル
血のアーケイニスト11
信仰する神
 
故郷
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
6'" 182.88cm
体重
160lb. 72.64kg
髪の色
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
7/14/12/18/8/12 種族:知+2、適正B:HP+9、技能76(7×8+2×10)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
18
+4
14
+2
耐久力
16
+3
12
+1
知力
28
+9
22
+6
判断力
8
-1
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
83
ダメージ減少
火抵抗10
負傷/現在のヒットポイント
83/83
キャットグレイス
レジストエナジー火
ウインドウォーク
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
10
=
+4
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
14
= 【知】+9 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
22
= 【知】+9 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
9
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
9
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
9
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
13
= 【知】+9 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
13
= 【知】+9 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
23
= 【知】+9 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
16
= 【知】+9 +
7
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
23
= 【知】+9 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
23
= 【知】+9 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
23
= 【知】+9 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
23
= 【知】+9 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
19
= 【知】+9 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
14
= 【知】+9 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
4
+
4
+
+4
+
 
+
1
+
0
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
2
+
+3
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
9
=
2
+
+4
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
9
=
7
+
-1
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
5
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
5
+
-2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
+6
19-20/x2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80ft
クロスボウ・ボルト(10)
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
光線
+6(+8)
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
鉤爪
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+6
 
 
 
 
 
 
 
クローク・オブ・レジスタンス+3
 
 
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
 
0
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ 2
呪文書 3
背負い袋 2
水袋 4
保存食(5日分) 5
巻物入れ 2
【ワンド】
グリース2
メイジ・アーマー20
シールド37
タッチ・オヴ・ザ・シー14
プロテクション・フロム・イーヴィル50
ホールドモンスター1
【ロッド】
レッサー・エンパワー・メタマジック
レッサー・マキシマイズ・メタマジックuu
【スクロール】
【焦点具】
ダイヤモンド250gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
23
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(24,376)
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
Lv1《呪文熟練:力術》
Lv1B《呪文開眼:ファイアーボール》
Lv3《近距離射撃》
Lv5《精密射撃》
Lv7《追加特徴》
追加で2つのキャラクター特徴を選択して獲得する。
・魔法の家系
・伝説の探究者
Lv7B《呪文ダメージ激化》
Lv9《イニシアチブ強化》
Lv11《呪文威力強化》
Lv11B《呪文最大化》

【《呪文開眼》予定】
Lv1バーニング・ハンズ
Lv2バーニング・ハンズ
Lv3マジック・ミサイル
Lv4スコーチング・レイ
Lv5スコーチング・レイ
Lv6ファイアーボール
Lv7ファイアーボール
Lv8ファイアーボール
Lv9ファイアーボール
Lv10ファイアーボール
Lv11ファイアーボール
Lv12ファイアーボール

【キャラクター特徴】
対応者:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

天賦の才(バーニング・ハンズ):この特徴を選んだ時点で1つの呪文を選択すること。その呪文を発動した際、いつでも術者レベルが1高いものとして扱う。

Lv7伝説の探究者:〈知識:神秘学〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、〈知識:神秘学〉はクラス技能として扱われる。君が秘術呪文を発動するなら、3つの呪文を呪文リストから選択すること。君は特にそれらの呪文の発動に卓越しており、その呪文を発動する際には術者レベルが+1されているものとして扱い、それらのセーヴDCに(それが何のセーヴであれ)+1のボーナスを得る。
・ファイアーボール
・スコーチング・レイ
・コントロールド・ファイアーボール

Lv7魔法の家系(ファイアーボール):この特徴を選択した際に呪文を一つ選択すること。この呪文に呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1 低いものとして扱う。
特殊能力
呪文書:アーケイニストは毎日その日の呪文を準備するために彼女の呪文書で学習しなくてはならない。

秘術蓄積(超常):秘術蓄積は3+アーケイニスト・レベルと等しい神秘的なエネルギーの最大値を持つことができる。毎日呪文を準備するとき、アーケイニストの秘術蓄積は3+彼女のアーケイニスト・レベルの1/2と等しい数のポイントの、手を加えていない神秘的なエネルギーで満たされる。彼女が前日から持っていたどんなポイントも失われる。彼女は同様に、これらのポイントをクラス特徴と幾つかのアーケイニストが利用する呪文を消費して完全に取り戻すことができる。
アーケイニストが呪文を発動するときはいつでも、彼女はフリー・アクションとして彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことができる。もし彼女がそうするなら、彼女は術者レベルを1だけ増やすことに決めるか、あるいは呪文のDCを1だけ増やすことができる。彼女はある呪文にこの方法で彼女の蓄積から1ポイントを超えて費やすことはできない。

呪文燃焼(超常):1レベルの時点で、アーケイニストは、1回の移動アクションとして、使用可能な呪文スロットを消費することができる。アーケイニストはこの能力を1日に【魅力】修正値(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。このスロットは、呪文を発動するために使ったかのように、その日は以後、使用不可となる。こうすることにより、消費した呪文スロットのレベルに等しいポイントを、アーケイニストの秘術蓄積に加える。初級秘術呪文(0レベル呪文)をこのように消費することはできない。蓄積の最大値を超えて得られたポイントは失われる。

Lv5:魔術強化
アーケイニストが呪文の術者レベルを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、術者レベルは1ではなく2増加する。彼女が呪文のDCを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、1ではなく2増加する。

【血のアーケイニスト(竜:レッド)】
血脈の秘法:[火炎]エネルギー種別をもつ呪文を使用するとき、その呪文によるダメージのダメージ・ダイス1つに付き+1のボーナスを得る。

かぎ爪(超常):1レベル時、フリー・アクションで自らの爪を伸ばすことができる。これらの爪は肉体武器として扱われ、全ラウンド・アクションにより、基本攻撃ボーナスを最大限に使用して2回の爪による攻撃を可能となる。攻撃は1d4(君が小型なら1d3)+【筋力】修正値のダメージを与える。5レベルの時点で、DRを克服する目的において、爪は魔法の武器として扱われる。7レベルの時点で、ダメージは1d6(小型なら1d4)に増加する。11レベルの時点で、爪は命中時に追加ダメージとして、1d6ポイントの君が選択したドラゴンの種類に相応するエネルギー種別のダメージを与える。君はこの爪を1日に3+【魅】修正に等しいラウンドの間のみ使用できる。このラウンドは連続している必要はない。

竜の抵抗力(変則):3レベルの時点で、君は自分のエネルギー種別に対する抵抗5とACへの+1外皮ボーナスを得る。9レベルの時点で抵抗は10、外皮ボーナスは+2になる。

ブレス攻撃(超常):30フィート円錐形[火炎]。9レベルの時点で、君はブレス攻撃を得る。このダメージは君の選択したドラゴンのエネルギー種別のダメージで、ソーサラー・レベル毎に1d6ポイントのダメージを与える。ブレス範囲内のクリーチャーは反応セーヴに成功するとダメージを半減できる。そのDCは10+ソーサラー・レベルの半分+【魅】修正値である。ブレスの形状は選択したドラゴンの種類により異なる(上の表を参照のこと)。9レベルの時点で、君はこの能力を1日1回使用できる。

【アーケイニストの秘技(予定)】


Lv7:呪文修正知識《呪文ダメージ激化》
アーケイニストは秘術蓄積から1ポイントを消費することにより、発動時間に影響を与えることなく彼女の取得している呪文操作特技を呪文に適用することができる(通常どおり高いレベルの呪文スロットを使用する)。彼女はこの能力を呪文修正特技を適用した状態で準備している呪文に対しても使用することができるが、同じ呪文修正特技を同じ呪文に2回以上適用することはできない。

Lv11:上級呪文修正知識《呪文最大化》
呪文修正特技をボーナス特技として選ぶことができる。呪文を毎朝準備するとき、彼女が新しい特技の前提条件を満たす限り、アーケイニストはこのボーナス特技をもう1つの呪文修正特技と交換するために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費することができる。アーケイニストはこの秘技を選択するために呪文修正知識の秘技を持っていなくてはならない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
秘術蓄積:3/14
(最大:3+レベル、回復:3+レベル1/2)

秘術蓄積:
呪文発動時に秘術蓄積を1pt使用で、その呪文のDC+2、または、術者レベル+2

呪文使用回数:∞/6/6/6/4/4/0
呪文準備数:9/5/5/4/3/2/0

【準備呪文】
Lv0呪文:DC19
ライト
オープン/クローズ
ディテクト・マジック
リード・マジック
ディスラプト・アンデッド

Lv1呪文(6):DC20u
マジック・ミサイル(5発1d4+1)
アンティシペイト・ペリル
プロテクション・フロム・イーヴィル
グリース
シールド

Lv2呪文(6):DC21 uuu
スコーチング・レイ(CLv11、4d6+4、3本)
グリッター・ダスト
コミュナル・プロテクション・フロム・イーヴィル
キャッツ・グレイス

Lv3呪文(6):DC22 uuuu
呪文激化ファイアーボール(DC24、CLv14、14d6+14)
コミュナル・レジスト・エナジー
ヘイスト

Lv4呪文(4):DC23 uuuu
コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー
ディメンジョン・ドア
呪文威力強化スコーチング・レイ

Lv5呪文(4):DC24 uuu
呪文威力強化呪文激化ファイアーボール(DC24、CLv14、14d6+14)
ファイアースネーク

【呪文書】
Lv1呪文
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ
シールド
メイジ・アーマー
アンティシペイト・ペリル
クラフターズ・フォーチュン
アイデンティファイ
フェザーフォール
カラースプレー
グリース
プロテクション・フロム・イーヴィル
トゥルーストライク
バーニング・ハンズ(DC19、5d4+5)

Lv2
スコーチング・レイ
アウルズ・ウィズダム
キャッツ・グレイス
グリッター・ダスト
コミュナル・プロテクション・フロム・イーヴィル
レジスト・エナジー

Lv3
ファイアーボール
ライトニング・ボルト
フライ
ヘイスト
ヒロイズム
コミュナル・レジスト・エナジー
ディスペル・マジック
ライトニング・ボルト


LV4
コントロールド・ファイアーボール(DC23、CLv10、10d6+10)
ディメンジョン・ドア
ディメンション・アンカー
ファイアー・シールド
コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー

Lv5
ファイアー・スネーク
設定など
威信ポイント14pt
名声ポイント44pt

修得言語:共通語、ドワーフ語、竜語、エルフ語、奈落語、地獄語、サーシロン語、(合言葉用の言語)、アズラント語