編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
えだ
キャラクター名
アグニ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
えだ
最終更新
2022/02/03 20:36
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー(レッドドラゴンの血脈)1
信仰する神
 
故郷
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
5'8" 172.72cm
体重
150lb. 68.1kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
7/14/12/13/8/18 種族:魅+2、適正B:HP+1、技能P4(Lv×3)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
8
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
2
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
0
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
9
=
0
+
-2
+
+2
+
 
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
+2
19-20/x2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80ft
クロスボウ・ボルト(10)
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
 
0
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ 2
ロープ(絹・50フィート) 5
水袋 4
保存食(5日分) 5
巻物入れ 0.5
背負い袋 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
23.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(11)
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
Lv1《呪文熟練:力術》
Lv1B《呪文開眼》

【予定】
Lv3《呪文威力強化》
Lv5《呪文威力最大化》
Lv7《追加特徴》
追加で2つのキャラクター特徴を選択して獲得する。
・魔法の家系
・伝説の探究者
Lv7B《イニシアチブ強化》
Lv9《呪文ダメージ激化》
Lv11《呪文目標選別化》

【《呪文開眼》予定】
Lv1バーニング・ハンズ
Lv2バーニング・ハンズ
Lv3マジック・ミサイル
Lv4スコーチング・レイ
Lv5スコーチング・レイ
Lv6ファイアーボール
Lv7スコーチング・レイ
Lv8コントロールド・ファイアーボール
Lv9ファイアーボール
Lv10ファイアーボール
Lv11ファイアーボール
Lv12ファイアーボール


【キャラクター特徴】
対応者:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

天賦の才(バーニング・ハンズ):この特徴を選んだ時点で1つの呪文を選択すること。その呪文を発動した際、いつでも術者レベルが1高いものとして扱う。


Lv7伝説の探究者:〈知識:神秘学〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、〈知識:神秘学〉はクラス技能として扱われる。君が秘術呪文を発動するなら、3つの呪文を呪文リストから選択すること。君は特にそれらの呪文の発動に卓越しており、その呪文を発動する際には術者レベルが+1されているものとして扱い、それらのセーヴDCに(それが何のセーヴであれ)+1のボーナスを得る。
・ファイアーボール
・スコーチング・レイ
・コントロールド・ファイアーボール


Lv7魔法の家系(ファイアーボール):この特徴を選択した際に呪文を一つ選択すること。この呪文に呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1 低いものとして扱う。
特殊能力
血脈:竜(レッド)
クラス技能:〈知覚〉。
ボーナス呪文:メイジ・アーマー(3レベル)、レジスト・エナジー(5レベル)、フライ(7レベル)、フィアー(9レベル)、スペル・レジスタンス(11レベル)
ボーナス特技:7レベル
血脈の秘法:[火炎]エネルギー種別をもつ呪文を使用するとき、その呪文によるダメージのダメージ・ダイス1つに付き+1のボーナスを得る。
かぎ爪(超常):1レベル時、フリー・アクションで自らの爪を伸ばすことができる。これらの爪は肉体武器として扱われ、全ラウンド・アクションにより、基本攻撃ボーナスを最大限に使用して2回の爪による攻撃を可能となる。攻撃は1d4(君が小型なら1d3)+【筋力】修正値のダメージを与える。5レベルの時点で、DRを克服する目的において、爪は魔法の武器として扱われる。7レベルの時点で、ダメージは1d6(小型なら1d4)に増加する。11レベルの時点で、爪は命中時に追加ダメージとして、1d6ポイントの君が選択したドラゴンの種類に相応するエネルギー種別のダメージを与える。君はこの爪を1日に3+【魅】修正に等しいラウンドの間のみ使用できる。このラウンドは連続している必要はない。
竜の抵抗力(変則):3レベルの時点で、君は自分のエネルギー種別に対する抵抗5とACへの+1外皮ボーナスを得る。9レベルの時点で抵抗は10、外皮ボーナスは+2になる。
ブレス攻撃(超常):30フィート円錐形[火炎]。9レベルの時点で、君はブレス攻撃を得る。このダメージは君の選択したドラゴンのエネルギー種別のダメージで、ソーサラー・レベル毎に1d6ポイントのダメージを与える。ブレス範囲内のクリーチャーは反応セーヴに成功するとダメージを半減できる。そのDCは10+ソーサラー・レベルの半分+【魅】修正値である。ブレスの形状は選択したドラゴンの種類により異なる(上の表を参照のこと)。9レベルの時点で、君はこの能力を1日1回使用できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文使用回数:∞/5/0/0/0/0/0
呪文修得数:4/2/0/0/0/0/0

Lv0呪文:DC15
ライト
デイズ
ディテクト・マジック
リード・マジック

Lv1呪文:DC16
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ(DC17、4d4+4)



【修得予定】
Lv2、0アシッドスプラッシュ
Lv3、1Bメイジアーマー、1シールド
Lv4、0メンディング、2スコーチング・レイ
Lv5、2Bレジスト・エナジー、1トゥルー・ストライク、2キャッツ・グレイス
Lv6、0メッセージ、3ファイアーボール
Lv7、3Bフライ、1サンダーストンプ、2イーグル・スプレンダー、3ヒロイズム
Lv8、0オープン/クローズ、4コントロールド・ファイアーボール
Lv9、4Bフィアー、2ミラー・イメージ、3ヘイスト、4コミュナル・レジストエナジー
Lv10、0メイジハンド、5オーヴァーランド・フライト
Lv11、5Bスペル・レジスタンス、2フォールス・ライフ、3ライトニング・ボルト、4ヴォルカニック・ストーム、5テレポート
Lv12、6シロッコ
設定など