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望月 協会PC 2387845-12 交易社
キャラクター名
スラインThrein
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
望月
最終更新
2024/03/08 20:47
クラス/キャラクターレベル
ハンター(宮廷狩人)4
信仰する神
エラスティル
故郷
ニアマサス
種族
人間
サイズ
中型
性別
male
年齢
 
身長
5'9" 175.26cm
体重
144lb. 65.37kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
相棒:http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=8178
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:3+(5+2)*4
技能28:(6+適性1)*4
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+4 +
3
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(商人)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+2 +
1
+
 
+
 
+
(追跡+2
〈装置無力化〉*
9
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
1
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
6
= 【敏】+4 +
1
+
 
+
0
+
1
〈登攀〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダークウッド 製ロングボウ2等級+1(bab3+dex4+強化1)
8
x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
p
110ft
 
1d8+2+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダークウッド 製ロングボウ2等級+1(bab3+dex4+強化1)+近距離1-速射2
7
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+2+1+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクトガントレット(BAB3+STR2)
5
x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
p
 
 
1d4+2

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ
4
軽装
6
0
10
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
10
10
 
装備品
アイテム重量
▼背負い袋(高品質) 4
使い魔用鞄 6
ブラント・アロー(20) 3
冷たい鉄製アロー(20) 3
アロー(10)+ウェポン・ブランチ/銀 1.5
アロー(10)+Weapon blanch (ghost salt) 1.5
アロー(40) 6
Arrow, Trip(2)
Arrow, Splintercloud(4)
鉤付きの矢
Speed sheath
Speed sheathワンド、キュアライトウーンズ
すりの服 3
運搬重量の合計
(硬貨含)
42
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
66
頭上に持ち上げる
=最大荷重
200
中荷重
133
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
400
重荷重
200
押し引き
=最大荷重x5
1000
特技
人間:《精密射撃》
1lv:《近距離射撃》
3lv:《速射》

===以降未取得===

5lv《Planar Focus》(Monster Summoner's Handbook)
前提条件 知識(次元界)5ランク、動物象形クラス特徴。

利益:動物象形を使用するとき、自分の属性に抵触しない限り、以下の新しい相のいずれかを選択できる。

風: 君は常時フェザーフォールの効果を得る。第10レベルでは、代わりに常時レヴィテート効果を得る。
冷気: 肉体武器や近接武器で君を攻撃するクリーチャーは、君のクラス・レベル2ごとに1d4ポイントの冷気ダメージを受ける。
土: 基本移動速度に等しい地潜り速度と、外皮に+2の強化ボーナスを得る。
火:君の肉体武器と近接武器は、君が持つクラス・レベル4ごとに1d6ポイントの火ダメージを与える。
善: あなたはACに+1の清浄ボーナスを得、悪の来訪者によってなされた攻撃や作り出された効果に対するセーヴに+1の清浄ボーナスを得る。このボーナスは第10レベルで+2に増加する。善属性のみが使用できる。
秩序:ポリモーフの呪文や効果に対するあらゆるセーヴィング・スローに自動的に成功する。秩序属性のみが使用できる。
影:あなたは隠密と手先の早業の判定に+5のボーナスを得る。
水: あなたは30フィートの水泳移動速度を得、空気と同様に水中で呼吸ができる。


7lv《致命的な狙い》
9lv《収束射撃》
11lv《束ね射ち》
特殊能力
▼能力値
14.15+2.14.10.15.7
4lv:dex+1

▼人間
ボーナス特技
包括的学習/Comprehensive Education:すべての〈知識〉をクラス技能として得、クラス・レベルからクラス技能として得ている〈知識〉技能にそれぞれ+1の種族ボーナスを得る。この種族特徴は熟練と置き換える。

▼言語
共通語,ハリト語

▼適性(ハンター)
技能+4

▼特徴
〔霊感〕/Inspired:
1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。

〔Deadeye Bowman〕出典:Inner Sea Gods pg. 219
ロングボウを使用しているとき、1体のクリーチャーだけが目標をソフトカバーする場合、その目標にはアーマー・クラスに+4のボーナスが与えられない。

〔黄金の指:装置無力化〕 (#0a年代記特典)
君は〈装置無力化〉と〈手先の早業〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、そのどちらか(君が選択した技能)を常にクラス技能として扱う。

▼ハンター(宮廷狩人)
武器と防具の習熟:ハンターは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧に習熟している。


宮廷狩人は〈交渉〉、〈真意看破〉、〈はったり〉をクラス技能に加え、〈生存〉、〈知識:自然〉、〈知識:地理〉を取り除く。

これはハンターのクラス技能を変更し、習熟を置き換える。

呪文:悪、混沌の呪文を発動することはできない。

上品なる相棒/Courtly Companion:宮廷狩人の動物の相棒の種別は魔獣(動物の変成種)に変更される。しかしこれによってデータは変更されず、すべての効果を決定する際や前提条件を考慮する場合などにおいて、魔獣ではなく動物として扱われる。動物の相棒は芸を身に着けず、宮廷狩人のハンター・レベルに等しいウィザードが持つ使い魔であるかのように【知力】を持つ。courty companionの能力値を決定する目的において、動物の相棒を与える他のクラスのレベルは、宮廷狩人のレベルと累積しない。

この能力は動物の相棒を変更する。

ハンターが自分の相棒を役目から解放し、あるいはその動物の相棒が死亡した場合、新たな相棒1体を獲得することができる。そのためには、新しい相棒が典型的に生息する環境で、中断されることなく24時間連続で祈りをささげる儀式を行わなければならない。ハンターの動物の相棒が死亡状態である間、何らかの動物を召喚しているサモン・ネイチャーズ・アライ呪文は、レベル毎に1ラウンドではなくレベル毎に1分持続する。ハンターはこの方法で一度に2つ以上のサモン・ネイチャーズ・アライ呪文を使用することはできない。この能力を重ねて使用した場合、先に使用したあらゆるサモン・ネイチャーズ・アライは即座に終了する。

洗練された象形(超常)/Refined Focus:宮廷狩人は動物象形とは異なる動物の相をまとう。宮廷狩人は牛、狼、蛙、熊、猿、鹿、虎、蛇の相を使用できない。
1レベルの時点で、ハンターは即行アクションとして動物の相を纏うことができる。模倣する一種類の動物を選択しなければならず、それによって模倣した動物の種類とハンター・レベルを基にしたボーナスまたは特殊能力を得る。ハンターはこの能力を、そのレベルごとに1日1分間使用することができる。この効果時間は連続している必要はないが、1分単位で使用しなければならない。ハンターは一度に一種類の動物のみを模倣できる。

またハンターはこれらの相の一つを自らの動物の相棒に付与することができる。ハンター自身とは異なり、動物の相棒に付与した動物の相には効果時間がない。この方法で付与された相はハンターの1日あたりの効果時間の分数には数えない。ハンターがそれを変更するまで効果を持ち続ける。相棒の相はハンターが纏う相と同じものであっても、違うものであってもよい。ハンターは同じ即行アクションの一部として、自分自身とその動物の相棒双方の動物象形を選択または変更することができる。

ハンターの動物の相棒が死亡した場合、ハンターはその動物の相棒の代わりに、相棒の動物象形を自分自身に付与することができる。これは自らが選択することができる通常のそれに追加されるものであり、(相棒の象形として)1日あたりの分数に数える替わりに、ハンターが変更するまで効果を持ち続ける。


自然訓練(変則)/Nature Training:特技、特徴、そして動物の相棒を修正または強化するオプションの前提条件を満たす際に、ハンター・レベルをドルイドおよびレンジャー・レベルとみなす。

野生動物との共感/Wild Empathy:ハンターは動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する(技能の章を参照)。ハンターは1d20をロールし、ハンター・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。

通常30フィート以内で1分。

【知力】が1か2の魔獣に対して−4

目立たぬ相棒(超常)/Subtle Companion:2レベルの時点で、宮廷狩人は動物の相棒を姿の似た超小型の動物の姿に変え、隠れやすく密偵として行動できるようにする。例えば、タイガーを家猫に変化させたり、ウルフを超小型の犬に変えたり、ダイア・バットを超小型のオオコウモリに変化させたり、というように。これは(ポリモーフ)効果として機能し、動物の相棒は【敏捷力】に+2のサイズ・ボーナスを受け、【筋力】に−4のサイズ・ペナルティを受ける(動物の相棒が中型より大きなクリーチャーの場合、Pathfinder RPG Core Rulebookの212ページに記載された(ポリモーフ)の表を使用すること)。宮廷狩人は標準アクションとして、変化させるために動物の相棒に触れる必要がある。

この能力は精密なる相棒を置き換える。


追跡(変則)/Track:2レベルの時点で、ハンターは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。

技能の絆(変則)/Skill Bond:3レベルの時点で、宮廷狩人の動物の相棒は、クラス技能として宮廷狩人のクラス技能を得る。動物の相棒は自分のランクではなく宮廷狩人のランクを使用できる。しかし、最大でも宮廷狩人のハンター・レベルまでである。例えば、宮廷狩人が3レベルのキャラクターが〈交渉〉5ランクを有しているなら、動物の相棒はskill bondから3ランクを共有するか、自分のランクを使用するか、いずれか合計技能ボーナスの高いものを用いることができる。

この能力は狩人戦術とボーナス・チームワーク特技を置き換える。


共感的リンク強化(超常)/Improved Empathic Link:4レベルの時点で、ハンターはその動物の相棒と共感的なリンクを得る。これは使い魔の共感的リンクと同様に機能するが、例外としてハンターは1回の即行アクションとして相棒の目を通して見ることができ、(相棒が1マイル以内にいる限り)好きなだけこの繋がりを維持でき、1回のフリー・アクションとして終わらせることができる。ハンターはこの繋がりを維持している間は盲目状態になる。



===以降未取得===


森渡り(変則)/Woodland Stride:5レベルの時点で、ハンターとその動物の相棒はどんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。

ただし、ハンターとその動物の相棒は、動きを妨げるために魔法的に操作されているイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲の作用は受ける。


代替形態(超常)/Alternate Form:7レベルの時点で、超小型の動物を1つ選択する。宮廷狩人の動物の相棒は標準アクションにより、元の姿を小さくした無害に見える形態と、選択した動物の姿の間で姿を変えることができる。変化をしている間、動物の相棒は元の姿に基づく能力を失い、新しい姿に応じた能力を得る。これはビースト・シェイプIIのように扱う。13レベルと19レベルの時点で、宮廷狩人は追加で別の姿を1つ選択し、変化する選択肢に加えることができる。

この能力はボーナス芸を置き換える。

第二動物象形(超常)/Second Animal Focus:8レベルの時点で、ハンターがその動物象形能力を使用する際はいつでも、1つではなく2つの異なった動物の相を選択し、また相棒に1つではなく2つの相を割り当てることができる。相棒の以前の相と同様に、2つ目のそれもハンターが相を纏うことができる1日あたりの分数には数えない。

ハンターの動物の相棒が死亡し、ハンターが相棒の動物の相を自分自身に付与した場合、その相は一度に2つの相という最大数の例外となる。ハンターは死亡した相棒の相を、両方ではなく1つだけ自分自身に付与できる。

迅速なる追跡(変則)/Swift Tracker:8レベルの時点で、ハンターは通常の速度で移動しながら追跡するための〈生存〉判定を行っても、通常の−5ペナルティを負わずにすむようになる。また、通常の2倍の速度で移動しながら追跡を行っても、(通常の−20ではなく)−10ペナルティを受けるだけですむ。

レイズ・アニマル・コンパニオン(擬呪)/Raise Animal Companion:10レベルの時点で、ハンターは擬似呪文能力として、レイズ・アニマル・コンパニオンを得る。これは自分自身の動物の相棒のみを甦らせることに限定されない。この擬似呪文能力を使用することで、ハンターは永続的な負のレベルを1レベル負う。この負のレベルはレストレーションを含むいかなる手段によっても克服できないが、24時間後に自動的に終了する。16レベルの時点で、これはレイズ・デッドではなくリザレクションとして機能するようになるが、それ以外の点では通常通り働く。



主人との会話(変則)/Speak with Master:11レベルの時点で、ハンターとその動物の相棒は、あたかも共通語で会話しているかの様に言葉で意思疎通を行なうことができる。他のクリーチャーは魔法的な助けがない限り、この会話を理解することはできない。

▼成長計画
ハンター(宮廷狩人)
14.15+2.14.10.15.7
〔霊感〕〔Deadeye Bowman〕

人間:《精密射撃》、包括的教育
@《近距離射撃》上品なる相棒(ビッグキャット)、洗練された象形、
自然訓練、祈り、野生動物との共感
サモン・ネイチャーズ・アライT(自動取得)
1:ディレイ・ポイズン Unbreakable Heart
Cロングボウ2等級2pp
鞍袋4gp
【相棒用】中型高品質ウッデン190gp(20x2+150)
A目立たぬ相棒、追跡
1:フェアリー・ファイアー
+1Cロングボウ2等級2600gp
使い魔用鞄 25gp
B技能の絆 《速射》
1:リベレイティングコマンド
ミスラル製シャツ1000GP
Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone 800 gp
グリフィンクローク・オブ・レジスタンス 1050gp
C共感的リンク Dex+1
サモン・ネイチャーズ・アライU
2:バースト・オブ・レイディアンス 、バークスキン
FP18>【相棒用】アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ+1(4000gp)
D森渡り《planar focus》Knowledge (planes)5
2:フリジッド・タッチ
判断ヘッドバンド4000gp
E2:コンパニオン・ライフ・リンク

F代替形態(レイヴン)《致命的な狙い》
サモン・ネイチャーズ・アライV
3:フィクル・ウィンズ ライフバブル
1:アスペクトオブファルコン
【相棒ティタノボア用】大型用+1スペルストアリングウッデン4230gp(20x4+150)
G第二動物象形、迅速なる追跡 Wis+1
3:コミュナルレジストエナジー
FP40:ホーリィロングボウ18,600GP
ブーツオブスピード11000gp
H《収束射撃》
3:ネームドブリッド
Iレイズ・アニマル・コンパニオン
サモン・ネイチャーズ・アライW
4:Explosion of Rot フリーダム・オヴ・ムーヴメント
2:アキュート・センシズ
J主人との会話《束ね射ち》
4:エア・ウォーク
1:ハイトゥンドアウェアネス



・巻物
コミュナル・ウォーター・ウォーク
ライフバブル
マジックファングorブリスル
モンキーフィッシュ
ガスト・オヴ・ウィンド
レッサー・レストレーション

・ワンド
キュアライトウーンズ
ハイトゥンドアウェアネス
スピーク・ウィズ・アニマルズ
フェザーステップ
経験点 次のレベル
 
 
呪文
Tシャツ
〔霊感〕1回/日
象形4分/日
1d8+1 ワンド、キュアライトウーンズ
ワンド、ハイトゥンドアウェアネス
1d20+1 野生動物との共感
目立たぬ相棒(相棒サイズ変化)「出番よ殿下。」

▼呪文:
0lv呪文atwill 習得呪文6
ディテクト・マジック
クリエイト・ウォーター
メンディング
リード・マジック
ガイダンス
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク

1lv呪文dc13,スロット3+1,習得4
サモン・ネイチャーズ・アライT(クラス)
アンブレイカブル・ハート
ディレイ・ポイズン
フェアリー・ファイアー
リベレイティングコマンド

2lv呪文dc14,スロット1+1,習得2
サモン・ネイチャーズ・アライU(クラス)
バースト・オブ・レイディアンス
バークスキン



▼象形


蝙蝠:60フィートの暗視を得る。8レベルの時点で、有効距離は30フィート上昇する。15レベルの時点で、10フィートの非視覚的感知を得る。

隼:〈知覚〉判定に+4の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+6、15レベルの時点で+8に上昇する。

鼠:身かわしを得る。12レベルの時点で、身かわし強化になる。

梟:〈隠密〉判定に+4の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+6、15レベルの時点で+8に上昇する。

アライグマ:〈手先の早業〉判定に+4の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+6に、15レベルの時点で+8に上昇する。

エリマキトカゲ:〈威圧〉判定に+4の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+6に、15レベルの時点で+8に上昇する。

カメレオン:〈変装〉判定に+4の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+6に、15レベルの時点で+8に上昇する。

狐:〈はったり〉判定に+4の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+6に、15レベルの時点で+8に上昇する。

タコ:〈脱出術〉判定に+4の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+6に、15レベルの時点で+8に上昇する。

ビーバー:〈製作〉判定に+4の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+6に、15レベルの時点で+8に上昇する。

鳴鳥:〈芸能〉判定に+4の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+6に、15レベルの時点で+8に上昇する。

鷲:【魅力】に+2の強化ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+4に、15レベルの時点で+6に上昇する。

▼#0a
□□□□余暇を費やすことで全てのボックスを埋めると利益を得る

▼#01
Inside Knowledge:アスピス財団に関する知識(地域)判定で+2ボーナスが得られ、訓練されていない判定を行うすることができます。
クロニクルシートのこの文を消すことにより、アスピス財団に関する単一の知識(地域)判定に出目20ができます。

Lord Avid’s Recommendation:コルトス島に滞在中は、魅力に基づいた貴族との技能判定すべてに+2状況ボーナスがもらえます。
クロニクルシートの文を消すと、魅力に基づいた技能判定の状況ボーナスは+4に増え、コルトス島で誰とでも対話しながら適用することができます。

▼#02
Draw from the Deck:標準アクションとして無作為にカードを1枚引くことができ、冒険の終了まで、引いたカードのスートと一致する能力スコアに+2の強化ボーナスを得る。ハロー・デッキがない場合、代わりに1d6を振ってスートを決定する(1が体力、2が器用、3が体質、4が知力、5が知恵、6がカリスマ)。この恩恵を使ったら、クロニクル・シートからそれを消す。

Impressive Find: Fameを12以上獲得すると、さらに1Fameポイント(名声は獲得できない)を授与する。

Well-Earned Reward:You may purchase any of the three treasures below at a reduced price: gloves of swimming and climbing (5,000 gp), necklace of fireballs (300 gp), and robe of useful items (2,500 gp).

▼#03
Goblin Bane:君はゴブリノイドのサブタイプを持つヒューマノイドに対する威嚇チェックに+2のボーナスを得る。

▼#04
十二の典礼の徒弟:
君はこの恩恵の前のボックス1つにチェックを入れることで、擬似呪文能力としてフェザー・フォールを使用することができる。このときキャラクターレベルを術者レベルとして用いる。
君が3レベル以上であれば、ボックス2つにチェックを入れることでレヴィテート、ミラー・イメージ、スパイダー・クライムのどれか1つを発動することができる。
君が5レベル以上なら、ボックス3つ全てにチェックを入れることで、ディスペル・マジックを発動できる。
設定など
エラスティル信仰の弓ハンター(宮廷狩人)
相棒は魔獣。
使い魔相当の知能があり、芸はないが、技能ランクやクラス技能は主人のものを参照できる。
PCが標準アクションで触れることで中型サイズから、姿の似た超小型の動物の姿にポリモーフさせる。

ニアマサスの魔獣に父親と間違われ、奇妙な主従関係を結ぶ。



父は魔獣と敵対関係にあるFoxclaw所属だったが蒸発。
フェイやケンタウロス達が属するファングウッドの宮廷の魔獣と
父親との間での密約の詳細は未だ謎だが彼の人生を大きく変えることになる。