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モスクワPC 協会加盟PC 暗黒保管局 モスクワ協会PC
キャラクター名
フランツィスカ・ロッゲンムーア
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2022/08/15 17:39
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン(ドレッドノート)Lv1/ウィッチ(Putrefactor)Lv3
信仰する神
グラウンダー
故郷
ニアマサス
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
5'11" 182cm
体重
158.59lb. 72kg
髪の色
茶色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
■激怒:13R ■技能ランク:26pt ■言語:共通語、森語、奈落語、アクロ語、巨人語 ■名声/威信:2/4 ■#333376-23 ■能力値成長:Lv4【耐久】+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
8
-1
 
 
耐久力
17
+3
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
46
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
12+(4×3/HD)+(3×4/耐久)+(3/適正)+(4/追加hp)+(3/使い魔)

激怒時:54
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-1
=
-1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】-1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+4 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+4 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
9
=10+
 
+
 
+
-1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
9
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
+3
+
+3
+
+1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
+1
+
-1
+
+1
+
+1
+
 
意志【判断力】
3
=
+3
+
-2
+
+1
+
+1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
2
+
+3
+
-1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製バルディッシュ
+6
19~20/×2
14
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d10+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製バルディッシュ【激怒】
+7
19~20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d10+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ベルト:
全身:
胸部:
両目:
両足:
両手:
頭部:
額回り:
首周り:Pendant of the Blood Scarab
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
手首:
指輪:
指輪:
▼所持品(常備)-----------------------------
つぎはぎ細工の外套 0.5
高品質背負い袋 50gp
グラウンダーの聖印(木製) 1gp 1
呪文構成要素ポーチ:5gp 2
水袋 1gp 4
ベルトポーチ 1gp 1
携帯用寝具 1sp 5
携帯食器一式 2sp 1
ピトン:1sp 0,5
小ビン(鉄製):1sp 1
縫い針 5sp 1
グラウンダーの神聖文書 25gp 2
巻物箱 5gp 1
携帯用シャベル(折り畳み式) 10gp 12
投光式ランタン 12gp 3
▼所持品(ペット)-----------------------------
スタージ 20gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
49.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
■特技
BO.《激怒時間追加》
1日の激怒時間に6ラウンド追加、

Lv1.《追加hp》
HP+3、4HD以降HD1につき+1。

Lv3.《激怒による活力》
“激怒”時、【耐久力】士気ボーナスが+2上昇する。“激怒”状態が気絶状態になっても終了しない。ラウンドは継続消費。

-------


Lv5.《強打》

Lv7.《Arcing Weapon》

Lv7Bo.《Explosive Weapon》

Lv9.《呪文ダメージ激化》

Lv11.《呪文威力強化》

LV11Bo.《クリティカル強化》


■特徴
〔魔法のコツ〕[魔法]
ウィッチによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。

〔病んだ心臓/Diseased Heart〕[信仰]
あなたの感染症に対する取り組みは、あなたの精神に病気を吹き込んだ。あなたに対して吸血攻撃や飲み込み攻撃を行ったクリーチャーは、頑健セーヴ(DC = 10 + あなたのキャラクターレベル + 【耐久力】修正値)に成功しなければならず、さもなければ汚穢熱に感染してしまう。これは[毒]効果だ。
特殊能力
■人間
○能力値
【知力】+2
○フェイの心臓/Heart of the Fey
フェイに接触した人間は同族よりも優れた反応と感覚を楽しむ。この人間は夜目を得、反応セーヴと意志セーヴに+1の種族ボーナスを得、〈知識:自然〉と〈知覚〉をクラス技能として扱う。この種族特徴は熟練と置き換える。
【Legacy of the First World pg. 5】
○ボーナス特技
特技を1つ得る。

■バーバリアン(ドレッドノート)
○激怒(変則):1日/13R
1日に4+【耐久力】修正値
激怒時、【筋力】+2,【耐久】+2、意思セーヴ+1士気ボーナス。(静穏による変更)

○静穏(変則)
ドレッドノートはフリー・アクションとして冷静な殺し屋となることができ、更なる戦闘の才能を与える。ドレッドノートは激怒から通常の半分のボーナスしか得られないが、自身のアーマー・クラスにペナルティを受けず、精神集中を必要とする効果や通常の技能をすべて使うことができ、激怒が終了しても疲労状態とならない。ドレッドノートは激怒を終了させた後1分間激怒することはできなく、激怒の効果中では突撃と疾走を行えない。

この能力は激怒を変更する。

○定常歩(変則)/Stead Gait
ドレッドノートは減速させるか行動不能にする効果に対するセーヴィング・スローと戦技防御値に+1のボーナスを得る。このボーナスは大激怒を得るとき+2、超激怒を得るとき+3に増加する。

この能力は高速移動と置き換える。


■ウィッチ(Putrefactor/腐敗の仲介者)
○衰退の媒介/Infestation of Entropy
Putrefactorの体は、守護者との関係の一部として、昆虫やネズミなどの様々な害虫を宿している。彼女はその害虫を自分の使い魔として扱い、その害虫と交信して呪文を準備する。使い魔はセンチピード、ラット、スカーレット・スパイダー、トードのいずれかを選択し、他の害虫に混じって彼女の中を這い回っている。Putrefactorは混沌の属性でなければならず、以下の守護霊のうち1つを選ばなければならない。動物、死、疫病、腐敗(Rot)。


○吐き出される使い魔(変則)/Disgorge Familiar (Ex)
標準アクションとして、Putrefactorは自分の使い魔を吐いて、別の個体として行動できるようにすることができる。また、手の届く範囲にいるときには、標準アクションとして再び食べてしまうことができる。彼女の体内にいる間、使い魔は効果の対象になったり、行動を起こしたりすることはできないが、使い魔に影響を与える効果は持続し、その持続時間は次に彼女が使い魔を吐き出すときまで続く。

これは1レベルで得る呪術を置き換える。


○害虫の血(変則)/Verminous Blood (Ex)
2レベルになると、Putrefactorの中に群がる生物が彼女の体液を置き換え始める。彼女が近接攻撃で斬撃または刺突ダメージを受けるたびに、クリーチャーはこぼれ落ちて攻撃者に噛みつき、1d6ポイントのダメージを与えるが、このダメージは微小のスウォームによるダメージとして扱われる。クリーチャーは1ラウンドに1回だけこの能力によるダメージを受ける。このダメージは、8レベルで1d6増加し、その後4レベルごとに増加する。

これは2レベルで得る呪術を置き換える。


☆適正クラスボーナス(ウィッチ)
Lv1.(バーバリアン):-
Lv2.(ウィッチ):hp+1
Lv3.(ウィッチ):hp+1
Lv4.(ウィッチ):hp+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■呪文
○Lv0(DC14)
準備数:4
○Lv1(DC15)
スロット:3
○Lv2(DC16)
スロット:2

■習得呪文
Lv1
・イアピアッシング・スクリーム
・バーニング・ハンズ
・キュア・ライト・ウーンズ
・レイ・オヴ・エンフィーブルメント
・レイ・オヴ・シックニング
・メイジ・アーマー
・リムーヴ・シックネス
・ロング・アーム
・イル・オーメン
Lv2
・グリッター・ダスト
・ボーンシェイカー


■守護者呪文(腐敗)
Lv2―ディコンポーズ・コープス
Lv4―ウォープ・ウッド


■呪文類アイテム
・ワンド:キュア・ライト・ウーンズ:44/50
・ワンド:メイジ・アーマー:50/50
設定など
【概要】
フランツィスカ・ロッゲンムーア(Franziska・Roggenmoor)。
ファニー(fanny)という愛称で親しまれる彼女は、純朴な働き者の協会員だ。
誰に対しても親切で、仲間のことを家族のように大切にする心優しい女性だが、その一方で、敵対する者に対しては容赦が無い。彼女は疫病の神グラウンダーの信徒がゆえに失われる命への憐憫に欠けている、それが仲間や家族でない者のものならなお更に。
彼女の心において善良さと残酷さは地続きで両立している、彼女の優しさは善悪から来るものではないのだろう。

【背景】
ファニーはニアマサスの開拓村で生を受けた。
彼女の父は偉大な戦士であり開拓者だったが、若い折に受けた古傷からファニーが幼いうちに亡くなった。父が死ぬと、幼いファニーは意地悪な継母に育てられることになった。継母は、自分の血を継いで美しく成長する末妹だけを愛で、ファニーには愛情の一欠片も与えなかった。
継母はファニーを嫌うように過酷な労働を科した。ファニーはいつも硬い床で眠り、粗末な食事ばかり与えられ、病に苦しんでも労いはおろか罵声すら浴びせられた。それは躾の域を超えて、虐待と言っても差し支えないものだった。拷問にも近い仕打ちは、彼女を容姿を不格好で、不潔で、不気味なものに変えていった。そんな彼女の姿を見た村人たちは呪われている、と囁くようになった。いつしか村人の誰もが、ファニーを無視するようになった。

そしてある日、糸巻きをうっかり井戸に落とした彼女はそのことを継母に咎められ、自分で取ってくるように命じられた。ファニーに井戸に落とした糸巻きを取る方法などなかった、彼女は戒めを恐れて、あるいは自分の生に絶望して、井戸へと落ちると意識を失った。
ファニーが次に目覚めた時、彼女は暖かなベッドの上に居た。彼女を救ったのはロッゲンムッティと名乗る森に一人で暮らす蠱惑的なドライアドで、ファニーに暖かな食事を施した。ロッゲンムッティは体力が戻るまで森の小屋でファニーを介抱すると、最後に「これを食べて村に戻れば良いことがある」と、オレンジの木の実を彼女に食べさせて、村へと戻した。
村に戻っても継母も末妹も村人も誰一人として彼女の帰還を祝福しなかった。冷たい寝床と粗末な食事、つらく過酷な日々に戻っただけで、ファニーは暖かい森の小屋を恋しく思った。だが、ファニーはロッゲンムッティの言葉を信じて村に残った。
それから程なくして、ファニーは高熱にうなされはじめた。恐ろしい熱病が彼女を襲うと、それは流行り病となって村中に広まっていった。熱病が治まって、彼女の意識が戻った頃には、継母と末妹も村人たちも皆病に倒れ死んでいた。
すべてが終わった後、滅んだ村にロッゲンムッティが現れるとファニーを優しく抱擁した。グラウンダー信徒の邪悪な魔女だったロッゲンムッティはこの恐ろしい疫病に耐え生き残った―“グラウンダーの寵愛を受けた子供”―ファニーを、自分の愛娘として育てることに決めたのだ。
事実を知ったファニーの内に怒りや哀しみはなく、この日々から救ってくれたロッゲンムッティと病への感謝と親愛だけがあった。そうして彼女はロッゲンムッティの手を取り森の小屋で暮らしはじめた。

それからのファニーは新しい母からたっぷりの愛情を受けて育っていった。それは歪んでいたが確かな愛情を知った彼女は、健やかに、そして残酷に成長した。だが、穏やかな日々はロッゲンムッティの死によって幕を閉じた。この狂ったドライアドは寄生蟲や恐ろしい病のために自らの絆の木すら捧げており、ついに大木は腐り果て倒れたのだ。
腐った大木と屋敷を残して、またファニーは一人になった。深い愛情が彼女を強く育て、森の中でも一人で暮らすのに困ることはなかったが、暖かい記憶は孤独な日々に耐えがたい影を落としていた。
哀しく暗いものとなった彼女の生活を次に変えたのは、パスファインダー協会だった。孤独に森で暮らす少女を発見した協会員は彼女を保護した。この見知らぬ組織はファニーに親切で、その場所は彼女にとって新たな家族となった。

現在のファニーは協会を家族のように愛し、親切にしてくれた人々に尽くしている。
だが一方で疫病や害虫への愛情も忘れてはいない。それらは弱く愚かなくせに徒党を組む不要な者共に死をもたらす祝福なのだから。