装備品 |
アイテム | 重量 |
全身 |
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胸部 |
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ベルト |
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両目 |
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両足 |
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両手 |
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頭部 |
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額周り |
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首周り |
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肩周り |
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手首 |
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指輪@ |
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指輪A |
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ドレスと宝石 総計200GP分 (廷臣の服) |
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アルケミスト用具 |
24 |
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ワンド:キュアライトウーンズ 18ch |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
73 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
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特技 |
特技
1レベル
《強打》
1レベルボーナス特技(人間)
《追加HP》
2レベル(アルケミスト1)
《爆弾追加》
《万能投擲術》
君は代用遠隔武器を使うことへのペナルティを受けない。さらに、投擲飛散武器の攻撃ロールに+1の状況ボーナスを得る。
3レベル
《鋼の意志》
4レベル(アルケミストの発見)
凶暴変異薬/Feral mutagen:アルケミストは変異薬を飲むとき、2回の爪攻撃と1回の噛みつき攻撃を得る。これらは主要攻撃でありアルケミストの最大の基本攻撃ボーナスを用いる。爪攻撃は1d6(アルケミストが小型なら1d4)ポイント、噛みつき攻撃は1d8(アルケミストが小型なら1d6)ポイントのダメージを与える。変異薬が効果を発揮している間、アルケミストは〈威圧〉判定に+2の技量ボーナスを得る。
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以下成長計画
5レベル
7レベル
9レベル
11レベル
特徴
〔疑念を持つ者〕/Suspicious:君は幼少のころに兄や親といった信じていた人がしばしば君に言っていた、君がありがたく聞き入っていたことが嘘だったことに気付き、君は他人の主張に素早く質問をぶつけるようになった。君は〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈真意看破〉は常にクラス技能となる。
(社会特徴)
〔不屈の信仰〕/Indomitable Faith:君は信仰する宗教が一般的ではない地域で生まれたが、それを決して捨てなかった。君自身の信仰心を保つために絶えず続いた戦いは、信仰の原動力をより強めることになった。君は意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
(信仰特徴)
適正クラス:ブラッドレイジャー
1lv:ブラッドレイジャー 血の激怒ラウンド+1
2lv: アルケミスト
3lv:ブラッドレイジャー 血の激怒ラウンド+1
4lv: アルケミスト
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以下成長計画
3lv:ブラッドレイジャー
4lv:アルケミスト
5lv:ブラッドレイジャー
6lv:ブラッドレイジャー
7lv:ドラゴンディサイプル
8lv:ドラゴンディサイプル
9lv:ドラゴンディサイプル
10lv:ドラゴンディサイプル
11lv:ドラゴンディサイプル
未訳データ
種族特徴
Imposter-Wary 出典:Legacy of the First World pg. 12
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特殊能力 |
人間
ボーナス特技
Imposter-Wary:身内になりすましているフェイを見分ける訓練を受けた人間は、幻術の呪文や効果に対するセービング・スローに+2の種族ボーナスを得、1レベルで真意看破が1ランクになり、レベルが上がるたびに真意看破が1ランク追加される。この種族特性は熟練に代わるものである。
Imposter-Wary (human racial trait): Humans
trained to spot fey masquerading as their
kin gain a +2 racial bonus on saving throws
against illusion spells and effects, 1 free
rank in Sense Motive at 1st level, and
1 additional rank in Sense Motive
whenever they gain a level. This racial
trait replaces skilled.
ブラッドレイジャー
血脈/Bloodline:竜の血脈:レッド
爪(超常)/Claws:1レベルの時点で、君は血の激怒の間に爪が伸びるようになる。爪は肉体武器として扱う。君は全力攻撃として、最大の基本攻撃ボーナスを用いて2回の爪攻撃を行うことができる。それぞれの攻撃は1d6(小型の場合は1d4)ポイント+君の【筋力】修正値に等しいダメージを与える。4レベルの時点で、爪はダメージ減少を考慮する際、魔法の武器として扱われる。8レベルの時点で、ダメージは1d8(小型の場合は1d6)ポイントに増加する。12レベルの時点で、爪は命中すると追加で1d6ポイントの自身のエネルギー種別のダメージを与えるようになる。
血の激怒(超常)/Bloodrage:ブラッドレイジャーの内なる力の源が血の激怒の能力を与えてくれる。1レベルの時点で、ブラッドレイジャーは1日に4+自身の【耐久力】修正値に等しいラウンド数だけ血の激怒を行うことができる。1レベル以降レベルを得る毎に、1日毎に追加で2ラウンド、血の激怒を行うことができる。(血の激怒やベアズ・エンデュランスのような呪文により得られたものなど)【耐久力】の一時的な増加では、ブラッドレイジャーが1日に血の激怒を行えるラウンド数は増加しない。1日に血の激怒を行うことのできるラウンド数合計は8時間休憩した後に回復するが、この休憩時間は連続している必要はない。
ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒に入ることができる。血の激怒に入っている間、ブラッドレイジャーは【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。更に、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。【耐久力】の増加に伴い、ブラッドレイジャーはヒット・ダイス毎に2ヒット・ポイントを得るが、血の激怒終了後にこのヒット・ポイントは失われる。一時的ヒット・ポイントとは異なり、この追加ヒット・ポイントは優先的に失われない。血の激怒の間、ブラッドレイジャーは【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能を使用することはできない(ただし〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)し、忍耐や精神集中を要する能力を使用することもできない。
ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒を終了させることができる。血の激怒が終了すると、血の激怒を行っていたラウンド数の2倍に等しいラウンドだけ疲労状態となる。ブラッドレイジャーは疲労状態や過労状態の間、新たに血の激怒に入ることはできない。しかし、1回の遭遇もしくは戦闘の間に複数回血の激怒を行うことはできる。ブラッドレイジャーが気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了し、ブラッドレイジャーは死に瀕することとなる。
血の激怒は、特技の前提条件、特技の能力、魔法のアイテムの能力、呪文の効果を考慮する際、バーバリアンの激怒クラス特徴として扱われる。
堅忍持久(変則)/Indomitable Stance:1レベルの時点で、鋼の血は戦技判定、蹴散らし戦技に対する戦技防御値、蹂躙攻撃に対する反応セーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。同様に、鋼の血は突撃攻撃に対するアーマー・クラスと、突撃をしているクリーチャーに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。この能力は高速移動を置き換える。
俊敏なる重戦士(変則)/Armored Swiftness:2レベルの時点で、鋼の血は中装鎧や重装鎧を身につけている際に速く移動することができるようになる。中装鎧か重装鎧を身につけている間、鋼の血は鎧を身につけている時の通常の移動速度よりも5フィートだけ速く移動することができる。ただし、何も身につけていない場合の移動速度を上限とする。この能力は直感回避を置き換える。
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アルケミスト
錬金術(省略)
爆弾(省略)
変異薬(超常)/Mutagen:1レベルの時点で、アルケミストは人格を代償として身体能力を高める、変異薬の作成方法を発見する。1服の変異薬を調合するのに1時間かかるが、1回調合すれば、使用するまで効能は維持する。アルケミストは一度に1服の変異薬しか維持できない――2服目を調合した場合、これまでの変異薬は不活性化する。エキスや爆弾と同様、変異薬もアルケミストの所有物でなくなった場合には、再びアルケミストに拾われるまで不活性化する。
アルケミストは変異薬を調合したとき、彼は身体的能力値――【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】――から1つを選択する。変異薬を飲むのは標準アクションである。変異薬を飲むと、アルケミストはより大柄で獣のような存在にし、+2の外皮ボーナスと選択した能力値に+4の錬金術ボーナスを与える。この効果はアルケミスト・レベルにつき10分間持続する。
加えて、変異薬が効果を発揮しているとき、アルケミストは精神能力値の1つに−2のペナルティを被る。変異薬が【筋力】を強化する場合、そのペナルティは【知力】に適用される。【敏捷力】の場合、そのペナルティは【判断力】に適用される。【耐久力】の場合、そのペナルティは【魅力】に適用される。
アルケミスト以外が変異薬を飲むと、頑健セーヴ(難易度は10+アルケミスト・レベルの1/2+【知力】修正値)に成功しないと1時間の間吐き気がする状態になる――アルケミスト以外は決して変異薬の利益を得ないが、アルケミストがほかのアルケミストの変異薬を飲んだ場合、その利益を得られる(しかしながらそのアルケミストがまた違う変異薬を作成した場合、その“盗まれた”変異薬の効果は即座に終了する)。変異薬の効果は累積しない。アルケミストが変異薬を飲んだとき、以前に飲んでいた変異薬の効果は即座に終了する。
万能投擲術(変則)/Throw Anything:すべてのアルケミストは1レベルの時点で《万能投擲術》特技をボーナス特技として得る。アルケミストは【知力】修正値を飛散武器によるダメージに、そしてその飛散ダメージにも加える。このボーナス・ダメージは爆弾のクラスの特徴にすでに含まれている。
毒に対する抵抗(変則)/Poison Resistance:2レベルの時点で、アルケミストはすべての毒に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
激怒変異薬/Rage Mutagen:2レベルの時点で、激怒する錬金術師が【筋力】を向上する変異薬を作成する時、その変異薬の【筋力】へのボーナスは2向上し、アルケミストの【知力】能力値にペナルティを与える。さらに、この変異薬の影響下にある間、アルケミストがダメージを受けるたびにその激怒は大きくなり、有害な影響を伴う。ヒット・ポイントにダメージを受けた各ターンの終了時に、激怒する錬金術師は意志セーヴィング・スロー(難易度15、あるいはそのターンにクリティカル・ヒットから受けたダメージがあれば 難易度20)に成功しなければ、意志セーヴィング・スローと【知力】に−2ペナルティを負う。これらのペナルティは変異薬が終了した1時間後に終了し、自身と累積する。ペナルティによって激怒する錬金術師の【知力】が0に減少した場合、激怒する錬金術師は変異薬の持続時間が終了した1時間後まで昏睡する。この能力は毒の使用と置き換える。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
4レベルへの上昇処理待ち
経験点:9
名声/威信:12/14
7020GP
*3レベル時点で年代記01の報酬を適用 → 適用済
*5レベル時点で年代記05の報酬を適用
血の激怒:ラウンド数 4+【耐久】(CL-1)*2+適正クラス=4+6+2=12
爆弾:1d6+【知力】
使用回数:クラスレベル+【知力】+2=4
変異薬 STR+4 INT-2 HP減少時ターン終了時に意志ST15
エキス
1レベル:3つ
処方箋
アントホール
エンラージ・パーソン
キュア・ライト・ウーンズ
シールド
ロングアーム
ラマシュトゥの災い:シストレトップの地下でヌアリアと彼女の急成長中のラマシュトゥ教団に出会ったことで、君は魔物の母とその信奉者に対する憎悪を強くした。ラマシュトゥの不浄のシンボルを持つ対象への攻撃とダメージロールに+2のボーナスを得る。
あなたはグランドマスター・トーチに恩義がある:グランドマスター・トーチから依頼を受けたとき、あなたは 種族、クラス、アライメントによるモラルの制限に反しない限り、彼の要求に応えなければならない。アライメントに違反しない限り、彼の依頼を受ける義務がある。
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