装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルト:ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション +2 |
1 |
全身: |
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胸部: |
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両目: |
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両足: |
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両手: |
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頭部: |
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額回り:ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス【知力】+1(関連技能:知覚) |
1 |
首周り: |
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肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+1 |
1 |
手首:オーヴァーフローウィング・ロッド篭手 |
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指輪:リング・オヴ・プロテクション+2 |
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指輪: |
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▼所持品(常備)----------------------------- |
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砂漠装束:衣服 |
4 |
背負い袋 2gp |
2 |
水筒 2gp |
1 |
ベルトポーチ 1gp |
1 |
絹のロープ 10gp |
5 |
携帯用寝具 1sp |
5 |
携帯食器一式 2sp |
1 |
ピトン 1sp |
0.5 |
小ビン(鉄製) 1sp |
1 |
ひっかけ鉤(普通) 1gp |
4 |
ホルスの聖印(木製) 1gp |
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▼所持品(消耗品)----------------------------- |
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▼倉庫 |
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ダークウッド製へヴィー・シールド・ |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
47 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
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特技 |
■特技
Lv1.《武器の妙技》
軽い武器での攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使う。
Lv3.《鋼の意思》
意志+2
Lv5.《迎え討ち》
【敏捷力】修正値分、機会攻撃回数が増える。
Lv7.《Mobile Gathering》
前提条件:キネティシスト7lv、念動力爆発クラス特徴
利益:1回の移動アクションで元力収集を行っている間、君は自身の基本移動速度の半分まで移動することが出来る。1全ラウンドを使って元力収集を行っている間、元力収集の全ラウンドを開始したターンに、君は自身の移動速度の半分まで移動することが出来る。
この移動は機会攻撃を誘発し、元力収集に集中しているため、機会攻撃を無効にするために試みる〈軽業〉判定やその他の能力を使うことは出来ない(また、バランスをとったり跳躍をしたりするための〈軽業〉など、技能判定が要求される如何なることも行うことは出来ない)。この特技を使っている間、元力収集への集中はより困難になる。元力収集の最中や、収集後から念動力爆発でそれを開放するまでの間にダメージを受けたなら(これはこの移動によって誘発された機会攻撃によるものも含む)、収集した元力を失わない為の精神集中判定の難易度は、念動力爆発の有効呪文レベルの2倍だけ増加する。
---予定---
■使い魔
《鋭敏感覚》
<知覚>と<真意看破>+2
■特徴
〔オシーリオン学者〕:地域
君は〈知識:工学〉と〈知識:歴史〉に+1の特徴ボーナスを得、これらのうち1つは常に君のクラス技能となる。
それに加えて、君は古代オシーリオン語をボーナス言語として選択できる。
〔無謀者〕:戦闘
君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。 |
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特殊能力 |
■人間
○二つの才能
2箇所の能力値に+2(【敏捷】+2【耐久力】+2)
■キネティシスト(Kinetic Knight+psammokinetic)
○元素熟練(超常):[風]
クラス技能に〈知識:自然〉および〈飛行〉を加える。
.ベーシック・エアロキネシスを取得。
○技能:〈軽業〉と〈隠密〉の代わりに〈交渉〉と〈真意看破〉がクラス技能になる。
○元素剣舞(超常)/Elemental Blade (Su)
レベル1で、キネティックナイトはキネティックブレードの注入を獲得し、1ポイントではなく0ポイントの燃焼を負う。
彼女は、キネティックブレードの形態注入またはキネティックブレードを前提条件としてリストする注入なしでは、念動爆発を使用できない。
レベル3では、キネティックナイトはblade rushの注入を獲得する。 5レベルで、彼女はキネティックウィップの注入を獲得する。
彼女のキネティックウィップは、武器落とし、惑わし、および足払いの特性を備える。 9レベルで、彼女はblade whirlwindの注入を獲得する。
11レベルで、彼女はwhip hurricaneの注入を獲得する。 即行アクションとして13レベルで、彼女は2ポイントの燃焼を受け入れることで、blade rushの注入で念動力爆発を放つことができる。
この能力は念動力爆発および、注入を変更し、念動力修正と念動力修正の達人を置き換える。
○念動力戦士(変則)/Kinetic Warrior(Ex)
キネティックナイトは、戦闘特技の資格を得る際に、【知力】の代わりに【耐久力】を使用できる。 この能力は、特技の前提条件のために《攻防一体》としてカウントされる。
○元素の砦(変則)/Elemental Bastion (Ex)
2レベル目になると、キネティックナイトは中装・重装鎧と盾(タワシ除く)に習熟するようになる。さらに、キネティック・ナイトは次に燃焼が取り除かれるまで、特定のライト・シールドやヘヴィ・シールドに自分を適合させるために1点の燃焼を受けることができる。適合された盾を身に着けていても、キネティックナイトの元力収集を妨げることはない。キネティックナイトはレベル2ではなくレベル4で元素防御能力を得る。キネティックナイトがエクスパンド・ディフェンスを選択した場合、その効果は以下の条件でのみ適用される。彼女がshroud of water defense wild talentを持っている場合、燃焼を受け入れることでそのボーナスを増加する場合はいつでも、代わりに彼女は彼女の鎧または身につけている盾の強化ボーナスを同じだけ(最大+5)増加させる。
この能力は元素防御を変更する。
○騎士の決意(変則)/Knight’s Resolve (Ex)
3レベル目になると、キネティックナイトは彼女のキネティシスト・レベル-2のサムライとして、サムライの決意を得る。11レベル目になると、彼女はサムライの上級決意の能力を得る(パスファインダーRPG,アルティメット・コンバットp20)。彼女にサムライのレベルがある場合、それらのレベルは彼女のキネテ ィシストのレベルはこの能力の効果を決定する際に累積する。
この能力は3lvの注入元力と収集強化を置き換える。
○属性/Alignment
psammokineticキネティシストは秩序の属性でなければならない。psammokineticが非合法になった場合、このアーキタイプで追加のレベルを得ることはできず、このアーキタイプで付与されている気プールのクラス特徴を利用できなくなる。
○灼熱の風(超常)/Burning Winds (Su)
psammokineticは元素熟練として(風)を選択しなければならない。エアロキネティックに通常与えられているエアブラストとエレキブラストの代わりに、psammokineticはサンドブラストまたはシロッコブラストを得る。以下に述べる場合を除き、サンドブラストはエアブラストとして、シロッコブラストはエレクトリックブラストとして機能する(それぞれのブラストでpsammokineticが使用できる注入・元力を決定する場合も含む)。また、psammokineticは、コールド・アダプテイション、フレイム・シールド、ヒート・アダプテイション、ヒート・ウェイヴの元力の前提条件を満たすために、火の元素を持っているものとして扱われる。psammokineticはチェイン、マグネティック・インフュージョン、サンダリング・インフュージョンの元力やエアリアル・アダプテイション、セレリティの汎用元力は使用でき無い。
これにより、元素熟練が変化する。
○気プール(超常)/Ki Pool (Su)
3レベルになると、psammokineticは超自然的なエネルギーである "気"のポイントを獲得し、それを使って驚くべき技巧を行うことができる。気プールのポイント数は、キネティシスト・レベルの半分に【耐久力】修正値を加えたものに等しい。気プールに少なくとも1ポイントある限り、キネティック・ブラストによるダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスはキネティシスト・レベルが3つ上がるごとに1ずつ増加する。7レベルでは、気のプールが1ポイント以上ある限り、サンドブラストはダメージ減少を克服するために冷たい鉄として扱われる(どの注入と一緒に使われているかは問わない)。10レベルでは、サンドブラストは秩序の武器として扱われ、16レベルでは、サンドブラストはダメージ減少を克服し、硬度を無視する目的でアダマンティンとして扱われる。キネティック・ブレード・インフュージョンは、この能力によるボーナス・ダメージを追加しない。
即効アクションとして気のプールから1ポイントを消費することで、psammokineticは以下のいずれかを行うことができる。
・気のプールが1ポイント以上あることによる、ダメージロールのボーナス(ある場合)が2倍になり、念動力爆発による攻撃ロールに+1のボーナスを得る。この攻撃ロールへのボーナスは、キネティシストのレベルが3上がるごとに1ずつ増加する。この効果は1d4ラウンドの間持続する。
・1ラウンドの間、ACに+2の回避ボーナスを得る。
・1ラウンドの間、基本速度が20フィート増加する。
気のプールは毎朝8時間の休息または瞑想後に補充されるが、これらの時間は連続している必要は無い。気のプールにポイントを付与する他のクラスのレベルを持っている場合、彼女のpsammokineticレベルとそのクラスのレベルを重ねて、合計されたプールの気のポイント数を決定するが、その合計には1つの能力値修正のみが加えられる。どちらの能力値を使用するかは、2つ目のクラスの能力を得たときに選択され、一度選択したものは変更できません。psammokineticは、このプールの気のポイントを使って、気のプールを持つすべてのクラスの能力を高めることができる。
これは元素飽和を置き換える。
○注入開眼(変則)/Infusion Specialization
5レベルの時点で、念動力爆発に1つ以上の注入を使用する際、キネティシストは注入の合計燃焼コストを1だけ減少させる。これによって注入の合計コストが0を下回ることはない。
○砂元素(超常)/Sand Element (Su)
7レベルになると、psammokineticは拡張元素として土の元素を選択しなければならない。(地)の元素から習得できる元力を決定するために、彼女は自分のキネティシストレベルを2レベル低く(4レベルではなく)扱う。15レベルになると、psammokineticは拡張元素として(風)の元素を習得することを選択しなければならない。
これは拡張元素を変更する。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
■念動力爆発
・サンド・ブラスト
Sand Blast/砂の爆発
元素 風; 種別 単純爆発(擬呪); レベル ―; 燃焼 0
爆発種別 物理; ダメージ 斬撃
使用者は一人の敵を砂の奔流で切り裂く。
・サンドストーム・ブラスト
元素 風および地; 種別 合成爆発(擬呪); レベル ―; 燃焼 2
前提条件 アース・ブラスト、エア・ブラスト
爆発種別 物理; ダメージ 刺突および斬撃
使用者は砂をかき回す風を用い、何もかもばらばらにする衝撃で敵1体を攻撃する。
■注入(注入開眼で燃焼−1:適用済)
Lv1.プッシング・インフュージョン(燃焼1)
ブラストヒット時に5ft突き飛ばし。
戦技B=BAB+【耐久】(+9)
Lv1Bo.キネティックブレード(燃焼1)
近接攻撃の一部として武器生成。
Lv3Bo.ブレードラッシュ/Blade Rush
元素 総合; 種別 形態注入; レベル 2; 燃焼 2
前提条件 キネティック・ブレード
対象爆発 どれでも
セーヴィング・スロー 不可
あなたは自分の元素の力を使って、任意の方向(真上でも)に30フィート瞬時に移動し、キネティック・ブレードを出現させて1回攻撃する。攻撃ロールに+2のボーナスを得るが、次のターンの開始までACに-2のペナルティを受ける。この移動は機会攻撃を誘発しないが、ブレードラッシュの発動は誘発する。キネティック・ウィップの注入を得ている場合、この注入の燃焼コストを1増加させることで、移動の最後にキネティック・ブレードの代わりにキネティック・ウィップを発現させることができる。
Lv5.Focused Blast(燃焼2)
攻撃ロールに+1強化ボーナス。
Lv5Bo.キネティック・ウィップ(燃焼2)
キネティックブレードの間合いを10ftに変更。次ラウンド開始時まで持続。(機会攻撃10ft)
■汎用元力
Lv1Bo.ベーシック・エアロキネシス(燃焼0)
暑い環境、極暑、ブレス攻撃、空気中に広がる毒やガスへのセーヴ+2。
Lv2.エレメンタル・ウィスパーズ(燃焼0)
使い魔を得る。(Jerboa/int+4)
Lv4.エア・クッション(燃焼0)
常時フェザーフォール状態。
Lv6.ウィングズ・オヴ・エア(燃焼0)
常時フライ状態。
■防御元力
Lv4.エンヴェローピング・ウィンズ
物理的な遠隔攻撃に失敗率付与(25%+燃焼5%=30%)
■決意/3回
・断固たる決意(標準)
疲労状態、怯え状態、あるいは不調状態を解除。
・不屈の決意(割込)
意志、頑健セーヴ時2回振り。
・不退転の決意(割込)
hp0以下の際、よろめき状態で動く。
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