編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ルナ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あずま拓海
最終更新
2022/01/21 15:07
クラス/キャラクターレベル
パラディン3
信仰する神
アイオメデイ(Iomedae)
故郷
ネトゥラレン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
'" 147cm
体重
lb. 40kg
髪の色
瞳の色
肌の色
肌色(やや白寄り)
メモ欄
代替種族的特徴:2つの才能/Dual Talent魅力&筋力 http://prd.qga.me/arg/core-races/humans.html#%E4%BB%A3%E6%9B%BF%E7%A8%AE%E6%97%8F%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB/ レベルごとの技能点:1/ 適正クラスボーナス:HP+1/ /1lvHP:13 /1lvアップ時のHPアップ:9
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ftft./6sq.
20ftft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
0
= 【知】-2 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
0
= 【知】-2 +
2
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
2
= 【敏】+1 +
1
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
10
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
3
+
+2
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
5
=
1
+
+1
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
7
=
3
+
+1
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2グレートソード
7
19〜20/*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
タッチ
命中+9(8350g)
2d6+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質4等級コンポジットロングボウ(命中+1)
7
/*2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
命中+1(800gp) アロー(20)(1GP)
1d8+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フルプレート
10
重装鎧
1
−6
35%
50
(2650g)(ac+1)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
0
35
50
 
装備品
アイテム重量
アロー20 3
パラディン用具11GP(背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、木製の聖印) 30
冒険家の服 8
運搬重量の合計
(硬貨含)
102
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
『強打』
攻撃の前にすべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、彼女の次のターンの直前まで近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。

『狂乱集中』
両手武器か片手武器を両手で持って《強打》特技を使用する際、ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。それ以外の追加攻撃は機会攻撃も含め、通常のペナルティを受ける。

・特徴

〔殺し屋〕/Killer:君は極めて若いときに初めて人を殺し、戦争や殺人といった職は好みだと見出した。君はうまく見極めた打撃にある種の誇りを感じているかもしれないし、痛みを最大にするために刃をねじるときに下品な喜びを感じるのかもしれない。
【君が武器によってクリティカル・ヒットをしたとき、追加ダメージとして武器のクリティカル倍率を与える; この追加ダメージは最終的に与えるダメージに追加されるため、クリティカル倍率をこの追加ダメージには適用しない。この追加ダメージは特徴ボーナスである】

〔孤児〕/Orphaned:
【〈生存〉判定に+1】
君は生みの親とは別に育ち、生きる為にあたりを見回すことを覚えなければならなかった。君は〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈生存〉は常に君のクラス技能となる。


【背景技能】
1lv〈手先の早業>1 〈知識:歴史>1

2lv〈手先の早業>1 〈知識:歴史>2
〈知識:地理〉1

3lv〈手先の早業>1 〈知識:歴史>2
〈知識:地理〉2〈知識:貴族〉1
特殊能力
■悪を討つ一撃/1日に1回、即行アクション
攻撃ロール+2およびアーマー・クラス、ダメージ+1(特定の敵+2)
視界内の対象を一撃の対象として選択することができる。
対象が悪属性の場合、その対象への攻撃ロールに【魅力(2)】ボーナスを加算し、ダメージ・ロールにパラディンレベル(1)を加算する。
対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性のドラゴン、またはアンデッド・クリーチャーである場合は最初の攻撃のダメージ・ボーナスはパラディンのレベルにつき2ポイント(2)に増加する。
この一撃はクリーチャーのダメージ減少を無視する。
さらに、シーラは対象からの攻撃に対するアーマー・クラスに【魅力(2)】修正値と同じ反発ボーナスを得る。
この一撃は対象が死亡するか、シーラが休息しこの能力の使用回数を回復するまで続く。悪を討つ一撃を悪属性以外のクリーチャーに試みた場合、その一撃は失われる。


■ディテクト・イーヴル/回数無制限、標準アクション
60フィートの円錐形の範囲内の悪の存在を感知できる。

■オーラ(微弱・善)
ディテクト・グッドの呪文で見つけることができる。

■行動規範
自発的に悪の行いに加担した場合、習熟を除く全てのクラスの特徴を失う。

信仰の恩寵(超常)/Divine Grace:2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。

癒しの手(3回、1d6回復)
2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能力を使用することができる(訳注:原文の能力名は“Lay on hands”と複数形である)

勇気のオーラ(超常)/Aura of Courage:3レベルになると、パラディンは[恐怖]効果(魔法の効果も、それ以外でも)に対して完全耐性を得る。また、パラディンから10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この効果は、パラディンの意識がある場合にのみ有効である。パラディンが気絶状態か死亡状態では、効果はない。

頑健なる肉体(変則)/Divine Health:3レベルで、パラディンはすべての病気に対して完全耐性を得る。これは、超自然の病気や、魔法の病気も含む。また、ミイラ腐敗病も含まれる。

慈悲(超常):疲労/Mercy:3レベルになってからと以後3レベル毎に、パラディンは慈悲をひとつ選択することができる。ひとつの慈悲は、パラディンの“癒しの手”の能力にひとつの効果を加える。パラディンが“癒しの手”の能力を1体の対象に対して使用して傷を癒すたびに、対象はそのパラディンが有する全ての“慈悲”の効果も受ける。慈悲は呪い、病気または毒によってもたらされた状態を、その症状そのものを治療すること無く、一時的に取り除くことができる。そのような状態は、慈悲が症状そのものを取り除くのでない限り、1時間後に再び発現する。

(セションで得た能力)
4.君は神の声をきいた。
  神の戒律にそって行動するとき、君のダイスは1日に1度だけ振りなおすことができる
経験点 次のレベル
 
 
呪文
術者レベル1; 精神集中+3

ディテクト・イーヴル
http://prd.qga.me/core/spells/detect-evil.html
設定など
一人称:ワシ 口調:のじゃ系 その他:メガネっ娘

基本的には人に優しく面倒見がいい、善良な少女。

父(育ての親)が死んだので、をれを期に親孝行代わりとして世のために働く冒険として活躍する事を決意する。


かつては路地裏に住まう孤児だった。
実の親の記憶ではっきりしているのは、自分をレイプしようとした父とその様子を蔑みと嫉妬の目で傍観する母を殺した事だけ。
この出来事をきっかけに己の中にある生まれつきの欠陥である殺人衝動を自覚し、殺人鬼として覚醒。
内に秘めた殺人衝動(対象は人間以外の命も含む)のままに殺し回る殺人鬼となる。
ただ、殺しが社会的に悪である事は理解していた為、死んでもいいような人間、例えば路地裏の孤児狙いの奴隷狩り、変態ロリコンレイプ魔、強盗、など悪人を殺し回っていた。
だが、最終的には今は亡き父によって捕らえられ、育てられる事に。
父の教育よって、殺人衝動を抑える事や善なる価値観を身につける事になる。

パラディンという道を選んだのは父もパラディンであったのと、己に善の制約を課す事で道を踏み外さないようにする為。
じじいみたいな口調も尊敬している父を真似たもの。
メガネは父がつけていたから真似ている伊達メガネ。

メガネは殺人衝動を抑える自己暗示も兼ねていて、必要とあらば外す事で攻撃性を高める。
また、外している間は中2ポエマーのようなイキった口調になる。
むしろ、こちらが本来の彼女であるとは言えるが。

武装はパラディンらしいロングソード。
小柄なのにややデカイ武器を使う。

RP方針:
殺人衝動という己の欠陥、どうしようもない悪と向き合いつつ、それでも善良であらんとする少女。