装備品 |
アイテム | 重量 |
ハンディハヴァサック 2000gp/3lbs 28/57/86 |
5 |
ベルトポーチ 1gp 用具 |
0.125 |
チョーク(×10) 1cp×10 用具 |
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火打ち石と打金 1gp 用具 |
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高品質盗賊道具 100gp/2p |
(2) |
水袋 1gp 1p×2 用具 |
(2) |
のこぎり 4cp |
(2) |
携帯食器一式 1p 用具 |
(1) |
携帯寝具 1.25p 用具 |
(1.25) |
石鹸 1co 0.5p 用具 |
(0.5) |
ロープ50ft 10p 用具 |
(10) |
保存食 5sp/0.25 p 用具 5日分 |
(1.25) |
ピトン 1sp/0.5p 用具 |
(0.5) |
引っ掛け鈎 1gp 4p 用具 |
(4) |
深鍋 8sp 4p 用具 |
(4) |
鏡 10gp 0.5p 用具 |
(0.5) |
松明 1cp 1p 用具 10本 |
(10) |
方位磁石 10gp (生存+2) |
(0.5) |
スリの服 |
0.75 |
防寒服 1.75lbs 8gp |
(1.75) |
砂漠装束 1lbs 8gp |
(1) |
用具 50gp(+70GP支払って高品質盗賊道具へ)27.75lbs |
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防毒面 10gp |
(1) |
線鋸 30gp |
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錬金アイテム総重量 |
(14.5) |
パズル本 50gp:2冊 |
(2) |
キャンプファイアー・ビード 720gp |
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洞窟探検用具 |
(32) |
底金 |
(0.5) |
かんじき |
(1) |
雪眼鏡 |
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折りたたみシャベル |
(12) |
非常用具(高級) 天気予報+2 |
(4) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
23.62 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
24 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
75 |
中荷重 |
49 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
150 |
重荷重 |
75 |
押し引き =最大荷重x5 |
375 |
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特技 |
Lv1特技/(B=レベル・R=種族・C=クラス)
LV1B《回避》
LV1C《武器の妙技》
Lv2C《強行突破》/(戦闘技術)
Lv3B《足元駆け抜け》
Lv5B《抜け目ない軽身》
・《回避》(戦闘) Dodge
君の訓練と反射神経は敵の攻撃に速やかに反応して回避することを可能にした。
前提条件:【敏】13。
利益:君はアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する
・《武器の妙技》(戦闘) Weapon Finesse
君は単なる力ではなく、敏捷性を近接戦闘の中で活かすように訓練されている。
利益:そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。
特殊:肉体武器は常に軽い武器と見なされる。
・《強行突破》(戦闘) Mobility
君は危険な近接戦闘の中を容易に抜けていくことができる。
前提条件:【敏】13、《回避》。
利益:君は自分が機会攻撃範囲外から外へ、あるいは機会攻撃範囲の中で移動する際に誘発する機会攻撃に対するアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失う。
回避ボーナスは通常の他の種類のボーナスとは異なり、お互いに累積する。
・《抜け目ない軽身》(戦闘) Canny Tumble
君の軽業の腕前は敵の注意力をそぐ。
前提条件:《回避》、《強行突破》、〈軽業〉5ランク。
利益:君が〈軽業〉を用いて敵から機会攻撃を受けることなく敵の機会攻撃範囲や接敵面を移動するとき、君はその敵に対して行う次の近接攻撃ロールに+2の状況ボーナスを得る。さらにこの敵は、この攻撃に対してアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えることができない。この攻撃は君の次のターンが始まるまでに行わなければならない。
・習得候補
《攻防一体》《フェイント強化》《イニシアチブ強化》《抜け目ない軽身》《すり抜けフェイント》
・急所攻撃(+3d6)
1.牝殺しのウィップ このウィップは接触攻撃であり鎧を貫通する。
命中した知力・判断力が3以上の女性は意志セーブ13の判定に失敗すると1日魅了状態となる
上記装備4000gpの購入権利を得る 善属性は使用不可
1.君たちはヒロクランド砂漠の原始教団に気に入られた。
このPCはアサシンクラスを得るための条件を全て満たしたものとする
3.恐るべき魚人の陰謀を得た君たちはSUNチェックを行わなくて済む。
今後、恐怖に対するセーヴィングスローは+4の無銘ボーナスを得る
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特殊能力 |
【種族】
ラットフォーク:ラットフォークは(ラットフォーク)の副種別を持つ人型生物である。
小型:ラットフォークは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
遅い移動速度:ラットフォークは20フィートの基本移動速度を持つ。
暗視:ラットフォークは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
げっ歯類との共感/Rodent Empathy:ラットフォークはげっ歯類に影響を与える際に行う〈動物使い〉判定に+4の種族ボーナスを得る。
群がり:ラットフォークは共同で生活して戦い、自らを有利に、敵を不利にする群がり方に熟達している。ラットフォークは同時に2体まで同じマスにいることができる。同じマスにいるラットフォーク2体が同じ敵を攻撃する場合、彼らは向かい合うマス2つにいるかのようにこの敵を挟撃しているものと見なされる。
鋳掛け屋/Tinker:ラットフォークは〈製作:錬金術〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
【ローグ】
武器と防具の習熟:ローグは全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。ローグは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。
・妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。ローグは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。
・魔法の罠への才能(変則)/Magical Expertise:1レベルの時点で、偽魔術師は魔法の罠を解除するために行う〈装置無力化〉判定、魔法の罠を見つけるために行う〈知覚〉判定、巻物やワンドを起動するために行う〈魔法装置使用〉判定に、レベルの半分を加えることができるようになる。偽魔術師は〈装置無力化〉判定で魔法の罠を解除することができる。この能力は罠探しを置き換える。
・身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。
危険感知(変則)/Danger Sense:3レベルの時点で、ローグは罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。加えて、ローグは敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。これらのボーナスは以降ローグ・レベルが3上昇する毎に1ずつ増加する(18レベルの時点で最大の+6)。この能力は特技やクラスの前提条件を満たす際、罠感知として扱われ、罠感知を置き換えるアーキタイプのクラス特徴で置き換えることができる。この能力から得られるボーナスは、(他のクラスから得られる)罠感知によるボーナスと累積する。
・妨げの傷(変則)/Debilitating Injury:4レベルの時点で、ローグが敵に急所攻撃によるダメージを与える際、ローグは攻撃の目標を衰弱させることができる。これにより、目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける(これはローグの技やその他の特殊能力により与えられるペナルティに追加されるものである)。ローグはダメージを与える際に、以下のペナルティから1つを選択して適用することができる。
▲当惑/Bewildered:目標は当惑し、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグが行う攻撃に対するアーマー・クラスへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。
▲狼狽/Disoriented:目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグに対して行う攻撃における攻撃ロールへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。
▲阻害/Hampered:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、目標は5フィート・ステップを行えなくなる。
・斥候突撃(変則)/Scout's Charge:クラス・レベル4の斥候は、突撃を行った場合はいつでも、目標が立ちすくみ状態であるかのように急所攻撃ダメージを与える。直感回避を有する敵はこの能力に完全耐性を持つ。この能力は“直感回避”の代替能力である。
・署名ワンド(変則)/Signature Wand:4レベルの時点で、偽魔術師はワンド1つを使って1時間訓練することで、そのワンドを署名ワンドとすることができるようになる。偽魔術師が署名ワンドを取り出すのはフリー・アクションであり、〈魔法装置使用〉判定を行う必要なく起動することができる。偽魔術師は署名ワンドを1日に1回変更することができる。この能力は4レベルの時点で得られるローグの技と置き換える。
・超越技能(変則)/Rogue's Edge:5レベルの時点で、ローグは技能1つに卓越し、通常の技能の限界を超えた使い方を学ぶ。それは他のものならば思い描くことしかできない結果をもたらす。ローグはその技能のランクに基づき、適切な技能解放能力を得る。10レベル、15レベル、20レベルの時点で、ローグは同様に追加で技能1つを選択し、その技能の適切な技能解放能力を得る。指定:軽業。
【軽業】
5ランク:君は機会攻撃を誘発させずに敵の機会攻撃範囲を通常の速度で通過する際、敵の機会攻撃範囲の1マスごとに、〈軽業〉判定の難易度を(通常の10ではなく)5だけ増加させる。君は難易度20以下の〈軽業〉判定を試みる際、【敏捷力】ボーナスを失わない。
・ワンド熟達(変則)/Wand Adept:6レベルの時点で、偽魔術師はワンドを起動するために〈魔法装置使用〉判定を行う際、【敏捷力】修正値を【魅力】修正値の代わりに使用することができるようになる。
ローグの技/Rogue Talents
Lv2:戦闘技術(強行突破)
Lv4:署名ワンド
Lv6:罠見抜き
・罠見抜き(変則)/Trap Spotter:この技を持つローグは、罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うこと。
・急所攻撃(+3d6)
【特徴】
〔対応者〕 Reactionary
君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。
利益:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
〔赤貧〕 Poverty-Stricken
君の幼年期は厳しく、両親は銅貨1枚も大切にしなければならなかった。飢えはいつも君の身近にあり、地面の上で暮らし、荒野で眠らなければならなかった。
利益:君は〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈生存〉技能は常にクラス技能として扱われる。
〔導きの霊〕 Guiding Spirit
利益:1日1回即行アクションとして、君は助言のために導きの霊を見ることができる。同じラウンドの次のd20ロールに2回ロールし、良い結果の方を採用できる。これらの2回のロールのうち片方の出目が20であったならば、君はこの能力を同じ日にもう一度使用することができる。
〔過保護〕 Overprotective
君は若いころ、若い友人か恋人が重大な傷を負うか死ぬのを見た。そして何もすることができなかったとしても、君は助けるためにそこにいなかった自身を責めた。
効果:味方の一人がヒット・ポイント・ダメージから気絶状態となった場合、君はその倒れた味方から10フィート以上離れている限り、攻撃ロールと技能判定に−2のペナルティを受ける。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
・ポーション/オイル/エリクサー
キュア・ライトウーンズPOT50gp:1
フェザーステップPOT50gp:2
ブレスウェポン・オイル50gp:1
プロテクションフロムイーヴルPOT:2
バークスキンPOT:1
レジスト・エナジーPOT300gp:1
インジビリティPOT300gp:1
エリクサーオヴヴィジョン250gp:1
エリクサーオヴハイディング250gp:1
・スクロール
ディレイ・ポイズン150gp:1
バークスキン150gp:2
・錬金アイテム
錆止め40gp
蒼鉛柳薬30gp
耐毒剤50gp:1
耐病剤50gp:1
吐き気止め嗅ぎ煙草50gp:2
吐き止めシロップ25gp/0.5lbs:2
防虫剤5gp:1
陽光棒2gp:2
神聖武器軟膏30gp/0.5lbs:1
錬金術油5gp/1lbs:2
・錬金武器
雷石30gp1lbs:1
錬金術の火20gp1lbs:3
聖水25gp1lbs:2
足留め袋40gp/4lbs:1
・矢弾
アロー(15/1gp/1.5lbs)
ブラント・アロー(20/2gp/1.5lbs)
冷たい鉄アロー(20/2gp/1.5lbs)
錬金術銀アロー(20/41gp/1.5lbs)
・ワンド/DC20
エンデュア・エレメンツ:38
インヴィジビリティ:43
ハイトゥンド・アウェアネス:49
エクスペディシャス・リトリート:50
武器:1020
矢弾:46
防具:1303
魔法の装具:8500
魔法の道具:2000
魔法の薬:1250
錬金装備:609
冒険道具と用具:356.04
すりの服 Pickpocket's Outfit
市価 5GP; 重量 3ポンド
隠されたポケットの付いたこの服は、使用者が身につけている小さい物体を隠す際に+2のボーナスを与えてくれる。
砂漠装束 Hot Weather Outfit
市価 8GP; 重量 4ポンド
頭から足まですっぽりと全身を覆い、風通しの良い布のお陰で太陽に肌を晒しているよりは涼しくいられる。この服は一般にゆるいリネンのローブと、ターバンやゆるい頭部の覆いで構成される。この服は温暖気候や暑熱気候に耐えるために行う頑健セーヴに+2のボーナスを与える。このボーナスは〈生存〉技能から得られるいかなるボーナスとも累積しない。
購入候補
アミュレット・オヴ・ザ・ブラディッド
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