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Tyrant's_Grasp ちょめTG2nd アクタビンPC
キャラクター名
カルス・ローウェン
属性
中立にして善
プレイヤー名
アクタビン
最終更新
2023/11/02 16:19
クラス/キャラクターレベル
レンジャーlv1(罠使い/聖なる追跡者)/ウィザードlv5(神聖なる死霊術師)/エルドリッチナイトlv2
信仰する神
ラガシエル
故郷
ラストウォール/ロスラーズ・コーファー
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
6'1" 186cm
体重
209.25lb. 95kg
髪の色
真紅
瞳の色
金色
肌の色
青銅
メモ欄
20ptbuy lv4,8成長:筋力、知力 ●修得言語:共通語、オーク語、ネクリル語、アクロ語、竜語(知力分)天上語、奈落語、森語(言語学) ●感覚:夜目
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
19
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
73
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:10+4*5+6*3(クラス)+3*9(CON)+8(適正)=73
技能:6+2*7(クラス)+3*8(INT)+2*8(背景)=52
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
背景
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
13
= 【知】+4 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
背景
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
15
= 【敏】+2 +
6
+
+3
+
0
+
4
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】0 +
8
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
13
= 【知】+4 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
13
= 【知】+4 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4(MA)
+
 
+
+2
+
 
+
1
+
2
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
4
+
+3
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
4
+
+2
+
2
+
1
+
 
意志【判断力】
10
=
5
+
0
+
2
+
3
+
妹の60ft以内にいると[魅惑][強制]に対して+1、妹を害すなら+3
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
5
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダマンティン製バスタード・ソード(秘術の絆)
+10
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d10+4(両手1d10+6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
+6
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/刺突
 
 
1d8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタデッド・レザー
3
 
5
 
 
20
未装備
木製ヘヴィ
2
 
 
 
 
10
未装備
クロークオブレジスタンス+2
 
 
 
 
 
1
セーヴ全抵抗+2
リンプロ+2
 
 
 
 
 
 
 
知力ヘッドバンド+2
 
 
 
 
 
 
飛行
耐久ベルト+2
 
 
 
 
 
 
 
外皮アミュレット+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
5
0
 
31
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ
松明x5
アイウーンウトーン(敏捷+2)
バッソ+1
運搬重量の合計
(硬貨含)
31
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
[1lv]鋼の意思
[1lv人間]技能熟練:装置無力化
[2lvWiz]アンデッド退散
[3lv]強打
[5lv]Favored Prestige Class:エルドリッチナイト/指定技能:呪文学/適正クラスボーナス+技能強化っぽいの
[7lv]Prestigious Spellcaster:エルドリッチナイト/呪文成長の遅れを1lv緩和
[7lvEK]Arcing Weapon/光線呪文を近接で叩きこむ呪文撃
[8lv人間]技能熟練:知覚
[9lv]戦闘発動
---予定---


[11lv]呪文高速化
[11lvEK]クリティカル強化:バスタードソード
[13lv]呪文熟練:死霊術
[15lv]呪文滅散化
[15lvEK]クリティカル熟練
[16人間]技能熟練:なんか
[17lv]抵抗破り
特殊能力
---クラス特徴---
◆:取得済み
◇:未取得

▽レンジャー
◆得意な敵:アンデッド+2
◆追跡+1
◆属性:聖なる追跡者の属性は、秩序/混沌軸もしくは善/悪軸のいずれかにおいて、神格から1段階以内でなければならない。
◆神格の好む武器/Favored Weapon:1レベルの時点で、聖なる追跡者は神格の好む武器に習熟する。神格の好む武器が素手打撃の場合、聖なる追跡者は代わりにボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。この能力は野生動物との共感と置き換える。
◆クラス技能:罠使いは通常のレンジャーのクラス技能リストに加え、〈装置無力化〉をクラス技能とする。
◆罠探し/Trapfinding:罠使いは罠を探す〈知覚〉判定と〈装置無力化〉判定にレンジャー・レベルの1/2(最低1)を加える。罠使いは〈装置無力化〉を用い魔法の罠を解除することができる。

▽ウィザード
◆呪文書
◆秘術の絆
※バスタードソード
◆秘術系統:詳細は呪文欄
◆初級秘術呪文
◆死の滅ぼし(超常)/Death Bane:5レベルの時点で、神聖なる死霊術師のキュア呪文はアンデッドにダメージを与える際《呪文威力最大化》され、アンデッド・クリーチャーに対して発動した呪文のセーヴ難易度は1高くなる。神聖なる死霊術師は即行アクションとして正の接触を2回分消費することで、自分が使用する武器1つにアンデッド・ベインもしくはゴースト・タッチの武器特殊能力を与えることができる。この効果は聖なる死霊術師のウィザード・レベル5毎に1ラウンドだけ持続する。この効果はアンデッドにのみ作用し、神聖なる死霊術師が所持している間のみ持続する。この武器が秘術の絆のアイテムであれば、正の接触1回分しか消費しなくて良い。

この能力は5レベルの時点で得られるボーナス特技を置き換える。

▽エルドリッチ・ナイト

---種族的特徴---
◆能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
◆中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
◆通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
◆集中訓練/Focused Study:全ての人間は器用だ。しかし何にでも対応できるというよりも、わずかな技能に専門化することを好むものもいる。1レベル、8レベル、16レベルの時点で、そのような人間は選択した技能に対する《技能熟練》をボーナス特技として獲得する。この種族的特徴はボーナス特技の特性と置き換える。
◆Heart of the Fey
Source Legacy of the First World pg. 5
Fey-touched humans enjoy senses and reactions superior to those of their kin. These humans receive low-light vision, gain a +1 racial bonus on Reflex and Will saves, and treat Knowledge (nature) and Perception as class skills. This racial trait replaces skilled.
◆言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
---キャラクター特徴---
◆親族特徴
Tight Bonds
Source Cohorts and Companions pg. 18
Whether siblings, spouses, or dedicated members of the same clan, characters who take this trait are an inseparable pair committed to each other. Your partner or partners must also have this trait. You gain a +1 trait bonus on Will saves against charm and compulsion effects if a partner is within 60 feet, increasing to +3 against a command to compromise your relationship or harm a partner.

◆キャンペーン特徴
職人気質:
 正確さこそが君の求めるものであり、家や花瓶、道や帝国に至るまで、何かを作り上げる際に君が熟慮しないということはない。君が会計士、建
築家、技師、あるいは薬師のいずれであるにせよ、10年前のオーク襲来からロスラーズ・コーファーを再建するにあたり、君が持つ細部へのこだわ
りは不可欠と言ってよかった。この細部へのこだわりは、〈鑑定〉と〈治療〉の判定に+1の特徴ボーナスを与え、これらの技能のうち1つは、君にと
ってクラス技能となる。1日に1回、君は1回の全ラウンドアクションを使って、君が使用可能な、詠唱時間が1標準アクションである呪文を詠唱する
ことができる。これによって、その呪文の有効術者レベルは1上昇する。この能力は、詠唱時間が1標準アクションでない呪文には影響を及ぼさない。
(GM注:当然、こうして使用された呪文は消費される)
---適正クラスボーナス(ウィザード)---
1lv:HP+1
2lv:HP+1
3lv:HP+1
4lv:HP+1
5lv:HP+1
6lv:HP+1
7lv:HP+1
---背景技能---
1lv:言語学、製作(錬金術)
2lv:言語学、製作(錬金術)
3lv:言語学、製作(錬金術)
4lv:3lv:言語学、製作(錬金術)
5lv:3lv:言語学、製作(錬金術)
6lv:3lv:言語学、製作(錬金術)
7lv:3lv:言語学、製作(錬金術)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
専門系統:死霊術
対立系統:心術、変性術
---系統能力---
◆不死者を超える力(超常)/Power over Undead:ウィザードはボーナス特技として《アンデッド威伏》または《アンデッド退散》を得る。ウィザードは1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できるが、この能力は選択したボーナス特技に対してしか使用できない。ウィザードはこの能力を強化するために《エネルギー放出回数追加》や《エネルギー放出強化》などの強化する特技は取得できるが、この能力を改変する《エレメンタルへのエネルギー放出》や《来訪者へのエネルギー放出》などの特技は取得できない。これらの特技へのセーヴの難易度は10+ウィザード・レベルの半分+【魅力】修正値に等しい。20レベルの時点で、アンデッドはこの能力に対するセーヴにエネルギー放出に対する抵抗を加えることができなくなる。
★《アンデッド退散》
1d6/DC8 1日6回

◆正の接触(超常)/Positive Touch:標準アクションとして、神聖なる死霊術師は準備した死霊術系統の呪文1つを犠牲にすることで、犠牲にした呪文のレベル以下のキュア呪文を任意発動できる。このキュア呪文は召喚術呪文ではなく死霊術呪文として扱う。このキュア呪文はアンデッドを傷つけるためにのみ使用できる。生きているクリーチャーを回復することはできない。この呪文が攻撃ロールを必要とする場合、クリティカル可能域は19〜20となる。1日に3+【知力】修正値に等しい回数、キュア呪文を任意発動する際、この効果を光線にして距離を近距離に変更するもしくは、意志セーヴを取り除き半減ダメージを与えるに変更することができる。(訳注:エラッタ更新。……この効果を光線にして距離を近距離に変更するもしくは、ダメージを半減させる意志セーヴを取り除き完全なダメージを与えるに変更することができる。)
★6回/1日

この能力は死の接触と《巻物作成》を置き換える。

▼呪文書(/100)
0lv
アーケイン・マーク
アシッド・スプラッシュ
ゴースト・サウンド
スパーク
タッチ・オヴ・ファティーグ
ダンシング・ライツ
ディスラプト・アンデッド
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
ディテクト・レイディエーション
ブリード
フレア
プレスティディジテイション
ホーンテッド・フェイ・アスペクト
ライト
リード・マジック
レイ・オヴ・フロスト
レジスタンス
1lv
グリース
シールド
バーニング・ハンズ
ショッキング・グラスプ
メイジアーマー
アイデンティファイ
2lv

3lv
ファイアボール
ヴァンピリック・タッチ

---干し芋のリスト---
・サン・ブレード/作成で約25000gp
・耐久ベルト
・知力ヘッドバンド
・Phoenix Feather
・スペルガード・ブレイサーズ
設定など
1lv:レンジャー(罠使い/聖なる追跡者)
2-6lv:ウィザード(Hallowed Necromancer)
7-16lv:エルドリッチ・ナイト

ロスラーズ・コーファーに妹と共に住む青年
父の残した囁きの道に関する文書を解読し、アンデッドを滅する力を求めている。