装備品 |
アイテム | 重量 |
全身 |
|
胸部 |
|
ベルト |
|
両目 |
|
両足 |
|
両手 |
|
頭部 |
|
額周り |
|
肩周り |
|
首周り |
|
手首 |
|
指輪@ |
|
指輪A |
|
|
|
ブラッドレイジャー用具 |
27 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
62 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
|
|
特技 |
特技
1レベル
《強打》
1レベルボーナス特技(人間)
《迎え撃ち》
----------ーーー
以下成長計画
3レベル
《鋼の意志》
5レベル
7レベル
9レベル
11レベル
特徴
〔疑念を持つ者〕/Suspicious:君は幼少のころに兄や親といった信じていた人がしばしば君に言っていた、君がありがたく聞き入っていたことが嘘だったことに気付き、君は他人の主張に素早く質問をぶつけるようになった。君は〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈真意看破〉は常にクラス技能となる。
(社会特徴)
(キャンペーン特徴)
適正クラス:ブラッドレイジャー
1lv:ブラッドレイジャー 血の激怒ラウンド+1
----------ーーー
以下成長計画
2lv:ブラッドレイジャー
3lv:ブラッドレイジャー
4lv:ブラッドレイジャー
5lv:ブラッドレイジャー
6lv:ドラゴンディサイプル
7lv:ドラゴンディサイプル
8lv:ドラゴンディサイプル
9lv:ドラゴンディサイプル
10lv:ドラゴンディサイプル
11lv:ドラゴンディサイプル
未訳データ
種族特徴
Imposter-Wary 出典:Legacy of the First World pg. 12
|
|
特殊能力 |
人間
ボーナス特技
Imposter-Wary:身内になりすましているフェイを見分ける訓練を受けた人間は、幻術の呪文や効果に対するセービング・スローに+2の種族ボーナスを得、1レベルで真意看破が1ランクになり、レベルが上がるたびに真意看破が1ランク追加される。この種族特性は熟練に代わるものである。
Imposter-Wary (human racial trait): Humans
trained to spot fey masquerading as their
kin gain a +2 racial bonus on saving throws
against illusion spells and effects, 1 free
rank in Sense Motive at 1st level, and
1 additional rank in Sense Motive
whenever they gain a level. This racial
trait replaces skilled.
ブラッドレイジャー
血脈/Bloodline:竜の血脈:レッド
爪(超常)/Claws:1レベルの時点で、君は血の激怒の間に爪が伸びるようになる。爪は肉体武器として扱う。君は全力攻撃として、最大の基本攻撃ボーナスを用いて2回の爪攻撃を行うことができる。それぞれの攻撃は1d6(小型の場合は1d4)ポイント+君の【筋力】修正値に等しいダメージを与える。4レベルの時点で、爪はダメージ減少を考慮する際、魔法の武器として扱われる。8レベルの時点で、ダメージは1d8(小型の場合は1d6)ポイントに増加する。12レベルの時点で、爪は命中すると追加で1d6ポイントの自身のエネルギー種別のダメージを与えるようになる。
血の激怒(超常)/Bloodrage:ブラッドレイジャーの内なる力の源が血の激怒の能力を与えてくれる。1レベルの時点で、ブラッドレイジャーは1日に4+自身の【耐久力】修正値に等しいラウンド数だけ血の激怒を行うことができる。1レベル以降レベルを得る毎に、1日毎に追加で2ラウンド、血の激怒を行うことができる。(血の激怒やベアズ・エンデュランスのような呪文により得られたものなど)【耐久力】の一時的な増加では、ブラッドレイジャーが1日に血の激怒を行えるラウンド数は増加しない。1日に血の激怒を行うことのできるラウンド数合計は8時間休憩した後に回復するが、この休憩時間は連続している必要はない。
ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒に入ることができる。血の激怒に入っている間、ブラッドレイジャーは【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。更に、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。【耐久力】の増加に伴い、ブラッドレイジャーはヒット・ダイス毎に2ヒット・ポイントを得るが、血の激怒終了後にこのヒット・ポイントは失われる。一時的ヒット・ポイントとは異なり、この追加ヒット・ポイントは優先的に失われない。血の激怒の間、ブラッドレイジャーは【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能を使用することはできない(ただし〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)し、忍耐や精神集中を要する能力を使用することもできない。
ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒を終了させることができる。血の激怒が終了すると、血の激怒を行っていたラウンド数の2倍に等しいラウンドだけ疲労状態となる。ブラッドレイジャーは疲労状態や過労状態の間、新たに血の激怒に入ることはできない。しかし、1回の遭遇もしくは戦闘の間に複数回血の激怒を行うことはできる。ブラッドレイジャーが気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了し、ブラッドレイジャーは死に瀕することとなる。
血の激怒は、特技の前提条件、特技の能力、魔法のアイテムの能力、呪文の効果を考慮する際、バーバリアンの激怒クラス特徴として扱われる。
堅忍持久(変則)/Indomitable Stance:1レベルの時点で、鋼の血は戦技判定、蹴散らし戦技に対する戦技防御値、蹂躙攻撃に対する反応セーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。同様に、鋼の血は突撃攻撃に対するアーマー・クラスと、突撃をしているクリーチャーに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。この能力は高速移動を置き換える。
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
血の激怒:ラウンド数 4+【耐久】+(CL-1)*2+適正クラス=4+2+1=7
初期所持金:105
グレイヴ:8
ハイド・アーマー:15
ブラッドレイジャー用具:9 |
|