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タグ
協会プレイ くまだちなつ
キャラクター名
マイルス
属性
真なる中立
プレイヤー名
くまだちなつ
最終更新
2022/11/20 04:14
クラス/キャラクターレベル
腫瘍の使い魔 アーキタイプ:Emissary
信仰する神
 
故郷
 
種族
ヘッジホッグ
サイズ
微小
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
1
-5
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
6
-2
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
51
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
19
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
+12
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉((ダンス))
-1
= 【魅】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】-1 +
10
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】-1 +
11
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
15
= 【判】+1 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】-5 +
 
+
 
+
 
+
10
〈製作〉(錬金術)
10
= 【知】-1 +
11
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
14
= 【敏】+3 +
11
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
14
= 【敏】+3 +
11
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】+1 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
2
= 【知】-1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
1
= 【知】-1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】-1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
2
= 【知】-1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
1
= 【知】-1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】-5 +
 
+
 
+
 
+
10
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
17
= 【敏】+3 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
 
+
 
+
+3
+
+4
+
5
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
5
+
-2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
6
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-9
=
 
+
-5
+
-4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
4
=
 
+
-5
+
+3
+
-4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
0
頭上に持ち上げる
=最大荷重
2
中荷重
1
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
4
重荷重
2
押し引き
=最大荷重x5
10
特技
《運動能力》

水泳・登攀に+2
特殊能力
アーキタイプ能力
Special Requirement/特別な要求:Emissaryは単一の神を信仰する主人にのみ仕えることができます

Emissary Skills/Emissaryの技能:
Emissaryは治療、知識(宗教)、真意看破をクラススキルとして扱います。

Divine Guidance (Sp)/神聖な導き:Emissaryはガイダンス呪文を無制限に使うことができます。
これは、鋭敏感覚を置き換えます。

Share Will (Su)/意志共有:一方の使い魔またはその主人が、片方のみに影響を及ぼす精神効果に対して、セーブスローに失敗した場合、もう片方もセービングスローを試みることができる。この2回目のセービングスローが成功した場合は、元の結果を成功として扱います。この場合、emissaryとその主人はこの能力を24時間再使用できません。失敗した場合、そのうちの1つが通常は有効なターゲットでなくても、emissaryとその主人の両方が失敗したセービングスローの影響を受けます。
この能力は呪文共有を置き換えます。

Domain Influence (Sp or Su)/領域の影響: 3レベルの地点では、emissaryはその主人が崇拝する神から神の力を得る。第1レベルの1日に3+使い手の判断力修正値に相当する回数使える領域能力を付与するその神の領域の1つを選択します。emissaryは、1日に1回、その領域能力を使用できます。
この能力は接触呪文伝達を置き換えます。
(デズナ 幸運の領域)
ちょっとしたツキ(擬呪)/Bit of Luck:君は同意するクリーチャー1体に標準アクションで接触することで、対象に小さな幸運を与える。次のラウンドの間、対象はd20を振る場合2回振って、より好ましい結果を採用することができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

●以下普通の使い魔の能力で置き換えてないもの

身かわし強化(変則)/Improved Evasion:反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合に、使い魔はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすみ、セーヴィング・スローに失敗してもダメージを半減させることができる。

共感的リンク(超常)/Empathic Link:使い魔の主人と使い魔は1マイルまでの共感的なリンクを持っている。使い魔の主人は使い魔の眼を通して見ることはできないが、共感によって意思疎通をすることができる。このリンクの限定的な特性のため、伝えることのできるのは大まかな感情のみである。使い魔の主人は使い魔と同じアイテムや場所に対する繋がりを持つことができる。

主人との会話(変則)/Speak with Master:使い魔の主人のクラス・レベルが5以上ならば、使い魔と使い魔の主人は、あたかも共通語で会話しているかの様に言葉で意思疎通を行なうことができる。他のクリーチャーは魔法的な助けがない限り、この会話を理解することはできない。

同類との会話(変則)/Speak with Animals of Its Kind:使い魔の主人のクラス・レベルが7以上ならば、使い魔は自身と同類の動物(ダイア種も含む)と意思疎通を行なうことができる:蝙蝠なら翼手類、猫ならネコ類、鷹と梟と烏なら鳥類、蜥蜴と蛇なら爬虫類、猿なら類人猿、鼠なら齧歯類、蛙なら両生類、鼬ならアーミンやミンクとなる。どの程度の意思疎通をはかれるかは会話するクリーチャーの【知力】によって制限される。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
ワルコフスカヤの肩甲骨の辺りにできた痣の腫瘍の使い魔。
丸まった姿の腫瘍をしており聖印(入れ墨)の影響で蝶の片翼の模様の一部になっている