編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ボング
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
あやめ
最終更新
2023/01/29 21:25
クラス/キャラクターレベル
アルケミスト2lv 外科医 生体解剖者
信仰する神
ファラズマ
故郷
ヒメキシス
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
30
身長
6'6" 200cm
体重
264.31lb. 120kg
髪の色
茶黒
瞳の色
肌の色
メモ欄
背景技能 製作:錬金術2 鑑定2 クラス適正:HP*2 言語:共通語、オーク語、ヒメキシス語、巨人語 貢献度12/12
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10+7(17)
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈騎乗〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉(錬金術)
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
5
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
-2
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+1
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
+2
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
3
=
0
+
+1
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
1
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質グレートアックス 320GP
6
*3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d12

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー 60GP
4
3
-2
20
25
 
高品質バックラー 155GP
1
 
 
 
 
5
 
フォーリーフ・クローヴァー
 
 
 
 
 
 
この美術品は自然の中で採取され、保存された四つ葉のクローバーである。通常ガラスや水晶で包まれたフォーリーフ・クローヴァーは押し花にされたり天日干しされたり、別のやり方で保護されていることもある。フォーリーフ・クローヴァーを持つクリーチャーは能力値判定、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれかを1回試みる前に運気を増幅させることができる。使用者はその判定に+2の幸運ボーナスを得る。この能力は1日に3回使用することができる。使用にはフリー・アクションが必要だが、自分のターンでない場合でも使用することができる。
クイック・ランナーズ・シャツ
 
胸部
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミュールバック・コーズ 1000gp
 
 
 
 
0.25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
3
-2
20
30.25
 
装備品
アイテム重量
アルケミスト用具 40GP 24
処方箋 3
治療用用具 50GP 1
助産用具 10GP 2
小ビン(鉄製)10個 10SP 10
職人の服 4
ワンド(キュアライトウーンズ)残り37
POT エンラージ・パースン 2個(鉄製小瓶入り)
蒼鉛柳薬 2個
耐毒剤 1個
耐病剤 2個
吐き気止めシロップ 1個 0.5
錬金術油 2個 2
防蟲剤 1個
ブラッドヴァイン製ロープ 5
高品質の盗賊道具 2
エリクサー・オヴ・ヴィジョン 2個 2
フォーリーフ・クローヴァー
運搬重量の合計
(硬貨含)
97.75
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
306
頭上に持ち上げる
=最大荷重
920
中荷重
613
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1840
重荷重
920
押し引き
=最大荷重x5
4600
特技
《ポーション作成》(アイテム作成)
利益:君は自分が使うことができる3レベル以下の、単一または複数のクリーチャーあるいは物体を対象とする呪文を込めたポーションを作ることができる。ポーションの調合にはその値段が250GP以下であれば2時間、それ以上であればその基本価格1,000GPにつき1日かかる。ポーションを作る際に、君はポーションの術者レベルを設定するが、それは込めようとしている呪文を発動することができる最低のレベル以上で、君の術者レベル以下でなくてはならない。ポーションの作成には基本価格の半分の材料費がかかる。詳しくは魔法のアイテムの章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。

込めようとしている呪文を発動する際に通常何らかの選択が必要な場合、その選択はポーションを作った時に成さなければならない。呪文の対象は、ポーションを飲んだクリーチャーとなる。


《万能投擲術》(戦闘)
利益:君は代用遠隔武器を使うことへのペナルティを受けない。さらに、投擲飛散武器の攻撃ロールに+1の状況ボーナスを得る。



CL1《発見追加》 (再訓練150GP)
君は新しい錬金術の発見をした。

前提条件:“発見”クラス特徴。

利益:“発見”を1つ追加で獲得する。この“発見”の前提条件は満たさなければならない。
指定:退化した腕

特殊能力
武器と防具の習熟:アルケミストはすべての単純武器と爆弾に習熟している。アルケミストはまたすべての軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。


錬金術(超常)/Alchemy:アルケミストは錬金術師の火や発煙棒のような一般の錬金術物質の作成の達人であるだけでなく、呪文効果を留めた魔法的ポーションのようなエキスを混ぜ合わせる達人でもある。事実上、アルケミストは複数の成分をいくつものエキスに混ぜることによって自身の呪文を準備し、そしてそのエキスを飲むことで自身の呪文を“発動”する。アルケミストはエキスや爆弾を作成するとき、自身の微量な魔法的な力を調合物に煎じる――これにより強力な効果を作成することが可能になるが、その効果は作成者ごとに限定されたものとなる。
http://prd.qga.me/apg/base-classes/alchemist.html#%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93

急所攻撃:1レベルの時点で、生体解剖者は同レベルのローグと同様の急所攻撃能力を得る。もしこのキャラクターが既に別のクラスから急所攻撃を得ていたなら、急所攻撃の追加のダメージ・ダイス数を決定するにあたり、それらのクラスのレベルをローグ・レベルに加える(例えば、アルケミスト1/ローグ1のキャラクターは2レベル・ローグのように急所攻撃+1d6 を持つ。アルケミスト2/ローグ1のキャラクターは3レベル・ローグのように急所攻撃+2d6 を持つ)。この能力は爆弾を置き換える。

ポーション作成(変則)/Brew Potion:1レベルの時点で、アルケミストは《ポーション作成》をボーナス特技として得る。

変異薬(超常)/Mutagen:1レベルの時点で、アルケミストは人格を代償として身体能力を高める、変異薬の作成方法を発見する。1服の変異薬を調合するのに1時間かかるが、1回調合すれば、使用するまで効能は維持する。アルケミストは一度に1服の変異薬しか維持できない――2服目を調合した場合、これまでの変異薬は不活性化する。エキスや爆弾と同様、変異薬もアルケミストの所有物でなくなった場合には、再びアルケミストに拾われるまで不活性化する。
http://prd.qga.me/apg/base-classes/alchemist.html#%E5%A4%89%E7%95%B0%E8%96%AC

万能投擲術(変則)/Throw Anything:すべてのアルケミストは1レベルの時点で《万能投擲術》特技をボーナス特技として得る。

毒に対する抵抗(変則)/Poison Resistance:2レベルの時点で、アルケミストはすべての毒に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る

注入薬/Infused Curative:2レベルの時点で、外科医のキュア呪文のエキスは自動的に注入の発見を使用したかのようにアルケミスト以外にも使用できるようになる。外科医はエキスを準備するとき、いくつかあるいは全ての注入薬を不活性化し、別のエキスと置き換えてもよい(使用されるまではアルケミストの1日のエキス・スロットを占領し続ける注入と異なり)。この能力は毒の使用と置き換える。

発見(超常)/Discovery:2レベルの時点および以降2レベル毎に(最大18レベルまで)、アルケミストは信じられないような錬金術の発見をする。
指定:退化した腕


ハーフオークの種族特性 Half-Orc Racial Traits
能力値1つに+2:ハーフオークのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:ハーフオークは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:ハーフオークは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。


ゴミ漁り/Scavenger:一部のハーフオークは社会のゴミ捨て場から残り物を拾って生計を立てており、さけられない屑の中から滅多にない掘り出し物をより分けることを学ばなければならなかった。この種族特性を有するハーフオークは、〈鑑定〉判定、隠された物体(罠や隠し扉を含む)を見つけるため、食物が傷んでいるかどうかを判断するため、または味でポーションを識別するための〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は威嚇の特性と置き換える。

オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。


聖痕/Sacred Tattoo:刺青、ピアス、儀式的な自傷は多くのハーフオークにとって聖なる刻印である。この種族特性を有するハーフオークは全てのセーヴィング・スローに+1の幸運ボーナスを得る。この種族特性はオークの凶暴性と置き換える。

武器精通/Weapon Familiarity:ハーフオークはグレートアックスとファルシオンに習熟している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。



特徴


〔命運の厚意〕/Fate's Favored:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。

〔鉄の肝臓〕 Iron Liver

利益:君は毒や薬物に対して頑健セーヴに+2の特徴ボーナスを得る。また、アルコールの影響を打ち消す判定の頑健セーヴに+4の特徴ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
処方箋
キュアライトウーンズ
シールド
ロングアーム
エンラージ・パースン
ハイトゥンド・アウェアネス
エクスペディシャス・リトリート
アント・ホール
モンキーフィッシュ
ジャンプ

エキスは1日3回


シナリオ報酬
PF29話:ゴブリン退治B組
4.ゴブリンに関する知見を得た。今後はゴブリン類に対してACを+2できる。

3.新婚さんから祝いの品を手に入れた。フォーリーフ・クローヴァーを半額で購入する権利を得る。

33話
2.貴族の秘密を1つ入手することに成功した。
  あなたは王都ザンネックで1回だけ、どのようなわがままも言うことができる
  (通る可能性はLv×10% 失敗した場合は1日使えない。成功した場合、この利益は消失する)

1days
4.妖精のミニチュアを入手した。このアイテムはフェイに対する反応を1つ向上させる。

 暗殺教団を叩きのめした。今後、ノルゴーバー教徒に対して命中とダメージ+1ボーナスを得る。
('22/06/26 1day)

40話5.お菓子の魔女の加護を手に入れた。今はまだ何もできないが、将来なにかしてくれるだろう。
  5Lvごとに1回、任意のタイミングで標準アクションでリミテッド・ウィッシュ( http://prd.qga.me/core/spells/limited-wish.html )を起動する権利をえる。
  または将来子供ができた時、彼女は守ってくれるだろう

22/10/31
3.【恐るべき地下帝国】
君は恐るべき地下帝国の企みを知った。地下帝国が原因のセーブに+1を得る。

【1Day-1119ミッションボーナス】以下から一点どうぞ 

1.君はゴブリンスレイヤーの称号を獲得した。
  以降、君はゴブリンへのダメージと命中ロールに+1の補正を得る


クダイスDMOJQHzplO2023/1/29 21:08
といったあたりで、君たちの依頼は終了です! おつかれさまでした!
750gp 2EXP(どちらも加算済み)
4.君は神の声をきいた。
  神の戒律にそって行動するとき、君のダイスは1日に1度だけ振りなおすことができる
設定など
ヒメキシス出身の小さな村の外科医であり助産師

乳児の死亡率や母体にかかる負荷などを抑えるための知識を納めており正確に、そして素早く手術をするために腕まで増やして村の医者として平和に暮らしていた
しかし、ヒロクランドの軍人の襲撃を受け、村は焼け野原にされてしまった
そのうえヒメキシスの姫騎士たちが村に来た時にはオークとして扱われてヒロクランドの軍人だと命を狙われた
村人たちが生き残っていれば、村の一員だと証言してもらえただろうが彼らは最早物言わぬ亡骸
そうして故郷を捨て、ネ・トゥラレンに亡命することになった