編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
倉庫番
キャラクター名
ラ・ロムケコリー・カニック
属性
真なる中立
プレイヤー名
最終更新
2021/10/20 23:39
クラス/キャラクターレベル
スレイヤー6
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
おのこ
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
14+17+12+10+12+8(5+13+2+0+2-2)=20 エルフ【敏捷力】+2、【知力】+2、【耐久力】−2 Lv4 敏捷力+1 (HP) HP:(10+1) LvUP時6+1点*5 背景技能(12点)知識(地理)6制作(なめし革)6 言語:共通語、エルフ語、森語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
20
+5
22
+6
耐久力
10
 
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
14
+2
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
46
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
12
=
+5
+
7
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
15
= 【敏】+5 +
6
+
+3
+
0
+
1
〈軽業〉
15
= 【敏】+5 +
6
+
+3
+
0
+
1
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
10
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
1
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】+1 +
6
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉(なめし革)
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
11
= 【判】+1 +
6
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
1
〈脱出術〉
6
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
1
〈知覚〉
13
= 【判】+1 +
6
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
1
〈登攀〉
7
= 【筋】+2 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
1
〈変装〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
5
+
2
+
+5
+
 
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
5
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
11
=
5
+
+5
+
 
+
 
+
1
意志【判断力】
4
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
1
     基本攻撃ボーナス     
6/1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
6
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+2
+
+5
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジットロングボウ+1(筋力2等級)
14
x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110
 
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジットロングボウ+1(筋力2等級) 致命的な狙い
12
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110
 
1d8+7

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジットロングボウ+1(筋力2等級) 近距離射撃
15
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
 
1d8+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジットロングボウ+1(筋力2等級) 近距離射撃 致命的な狙い
13
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
 
1d8+8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジットロングボウ+1(筋力2等級) 近距離射撃 急所攻撃
15
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
 
1d8+4+2d6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジットロングボウ+1(筋力2等級) 近距離射撃 致命的な狙い 急所攻撃
13
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
 
1d8+8+2d6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
バックラー+1
2
 
0
5
5
1155gp
ミスラルチェインシャツ+1
5
軽装鎧
6
0
10
10
2250gp
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ
 
 
 
 
 
1
敏+2 4000gp
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム
 
 
 
 
 
1
判+2 4000gp
リング・オヴ・プロテクション+1
 
 
 
 
 
 
2000
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
6
0
15
17
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
アロー(20)x5 15
背負い袋 2
水袋 4
保存食x5 5
消えずの松明 1
火おこし棒
ロープ(絹・50フィート) 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
57.3
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
10
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
LV1:近距離射撃
LV2:イニシアチブ強化
   (スレイヤーの技→ローグの技→戦闘技術)
LV3:武器熟練(ボウ)
LV4:精密射撃
   (スレイヤーの技→レンジャー戦闘スタイル)
LV5:致命的な狙い
LV6:束ね打ち
  (スレイヤーの技→レンジャー戦闘スタイル)

特殊能力
種族特徴:+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。
 中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
 通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
 夜目/Low-Light Vision:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。
 エルフの耐性/Elven Immunities:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
 エルフの魔法/Elven Magic:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
 鋭き五感/Keen Senses:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
 武器精通/Weapon Familiarity:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
 言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。

古強者 イニシアチブに+2ボーナス
戦闘特徴:解剖学者:クリティカル決定ロールに+1ボーナス

スレイヤー
LV1:観察(1体)、追跡
LV2:スレイヤーの技
LV3:急所攻撃+1d6
LV4:スレイヤーの技
LV5:観察(2体)
LV6:スレイヤーの技、急所攻撃+2D6


経験点 次のレベル
 
 
呪文
コンポジットロングボウ+1筋力2等級
2600gp
アローx5 5gp
背負い袋 2gp
水袋   4gp
保存食x5 2.5gp
消えずの松明 110gp
火おこし棒 1gp
ロープ(絹10ft) 5gp

2600+2000+1155+2100+4000+4000+5+2+4+2.5+110+1+10=15990
残10.5gp



設定など